たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 2010年05月

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


色んな意味で・・・人それぞれで良いんだよね

2010 - 05/31 [Mon] - 23:53

最初に
当ブログが内容・書き方が生理的に嫌いだと思いながら
無理してランキング目的だけでコメントを入れてもらっても、
応援してもらっても全然嬉しくはありません
是非、スルーして下さいね


今日はピザオソロク倶楽部は定休日
タクヤは加工場でプリンとろ~りプリンと洋風おかき作り

タクヤを電車駅まで迎えに行くオカンから
タクヤの現在地の確認を頼まれて
いつものように携帯携帯GPSで検索しても繋がらない・・・
多分今頃は、乗換駅で電車電車待ちの時間だと・・・
何度やっても繋がらず、繋がった時には電車電車の中で線路線路の上に

繋がらなかった理由がお風呂*お風呂で分かった
タクヤが、ボクの携帯テレビTV映りが良くないから
パパお風呂*お風呂でたら見てと

ん~ん そうか 電車電車待ちの間TVを見てるんだな
タクヤに待ち時間はテレビTV見て良いから電車電車の中や
ホームで立って見てると危ないからちゃんと椅子に座ってみなさいと

テレビTVを見てるから繋がらなかったんだと分かった・・・


昨日釣ってきたザリガニテナガエビとハゼハゼは
金魚水槽水槽内で自分の住家を見つけ
今のところは捕食されたグッピーグッピーはいない模様
ハゼハゼは流木の隙間を我が家に選んだ

心配で金魚水槽水槽を何度もチェックするタクヤ
100531_2059_00011.gif

柴犬リキは前回の病院からおくすり薬を止めたら
アレルギーがまた酷くなってきた

100531_2059_00012.gif
お腹はまた黒くなり・・・
顎下も赤ただれ、口元まで広がってきた
せめてアレルギーのおくすり薬だけでも
処方してもらわないと・・・

土日はオトンより早起きだったタクヤ
オトンが一日辛かったんだからタクヤは仕事になったんだろうか・・・




タクヤとオトンの二人の時間

2010 - 05/30 [Sun] - 23:08

家を出るのが10時になってしまい
(理由はルフィーワンピースが見たいからと)
家族でオトンの実家へ
オカンとお姉ちゃんは実家で
お姉ちゃんはまるちゃんのおばあちゃんお婆ちゃんのマッサージをしてあげた
タクヤとオトンは江戸川へ

100530_1048_00011.gif
河川敷では地元の野球少年野球の大会が
100530_1048_00012.gif
親指と人差し指のピースピースで目をつぶってしまってる
歩くウォーキングとザリガニテナガエビ釣り釣り
潮が既に引き始めていて一時間弱の釣り釣りで
ザリガニテナガエビ三匹とハゼ。
まだ時期的には早くてザリガニエビも小さく
針には掛からず水面近くでみんなバレてしまう

100530_1048_00013.gif
100530_1048_00014.gif
この数では料理もできずビールビールのツマミにもならず
結局は可哀想なのでオトンの金魚水槽水槽の中へ・・・

100530_1048_00015.gif

オトンの金魚水槽水槽の住民のグッピーグッピーが
ザリガニテナガエビのごはん餌になりそうだな・・・

PS・・・今夜はサッカーの『日本対イングランド』を
見ながらブログ更新
前半、闘莉王が得点を決めてリードで折り返すが
後半は闘莉王のオウンゴールと中澤のオウンゴールで
全て日本選手の得点で1-2で負けた
しかし、先日の韓国戦よりも動きもよく見ていて
面白かったです

大ちゃんとタクヤのラブラブデート

2010 - 05/29 [Sat] - 23:32

最初に我が家の天然オカンがやってくれました

カメラ写真を楽しみにしてた方には本当に申し訳ない・・・
天使の羽天使の羽天使の羽』どころか、肝心の意味の分かるカメラ写真が無いのと
ボケてるカメラ写真ばかり・・・

100529_1034_00011.jpg
左がタクヤ 右が大ちゃん
100529_1034_00014.jpg

今日はタクヤと親友の大ちゃんは『ららぽーと』で
コナンコナン』のフィルム映画を見てきた
全席ソファープレミアシートだって席まで案内したオカンが
自慢げに話をするので、

当然カメラ写真を撮ったんだろうね

そうだね。撮れば良かったね

撮ってないの・・・

お昼は美味しいラーメンラーメンが食べたいと
並んで『すみれ』で食べたと

じゃカメラ写真は

撮ったよ

本来はこんな写真を撮るのだろうが

320x320_rect_1869197.jpg
ネットからお貸しした画像

オカンは何を思ったか

100529_1034_00013.jpg

ラーメンラーメンが来る前の二人のカメラ写真

オカンの言い訳が、食べてるところを撮ろうとしたが
忘れて最後まで食べてから思い出したと

・・・・

帰りに二人でお揃いのジーパンジーンズを『UNIQLOユニクロ』で
990円で買ってきたと

オトンが前日に『天使の羽天使の羽天使の羽』などと
期待させてしまいすみませんでした



午前中会社に行って帰ってきたオトンは
一人でカップヌードルインスタントラーメンを食べてから
近所で開催されてるバスケバスケットの
『第10回全国障害者スポーツ大会関東ブロック地区予選会』を
見てきた
教え子や他県にも多くのSOアスリートやコーチも沢山いたり
地元開催なので審判には高校の先輩後輩がいたり
オフィシャル・役員さんも顔見知りばかり
合う人たちに、今日はタクヤは出てないの見に来てないの
と聞かれては、タクヤが出られるレベルじゃないし
今日は映画を見に行ってると何度も・・・
一通り挨拶してちょこっと試合を見て帰ってきたオトンでした

100529_1034_00012.jpg

感想は試合の内容より、応援に来てる保護者の少ないことには
正直ビックリしたほどの閑散とした応援席
バスケレベルは全然低いがSOのバスケバスケ大会などは
座りきれない保護の応援なのに

でも嬉しい事も
ブログで知り合った方と体育館でお話しも出来たり
千葉・東京・埼玉・栃木のSOアスリートとも話しが出来たり
頑張ってる姿が見られたので行って良かったな

明日は天気が良かったら外で楽しめる事を
企画しているが・・・


iPadに普天間・日米共同声明に罷免・・・そして金曜日も終わる

2010 - 05/28 [Fri] - 23:21

巷ではアップルのiPadを数日前から並んでまで買っている
国会では辺野古周辺を米軍普天間飛行場の移設先とする日米共同声明に
反対している社民党党首の福島瑞穂(消費者担当相)を罷免
そして今週も殺人や不景気の暗いニュースばかり・・・

そんな記事は
他のブログかニュースで見てね

やっと金曜日も終わる

タクヤは加工場作業でプリンとろ~りプリンとケーキガトーショコラ作り
で、タクヤは土日お休みで明日は親友の大ちゃんと
フィルム映画や食事食事デート楽しい時間

写真は今までの二人の様子
1100403_1507_0001.jpg
120090131171720.jpg
2100220_1313~0001

手を繋いだり寄り添って腕を組んだり
まるで仲良し恋人同士のようにベタベタの二人

もしも明日、二人を見かけても
変な危ない奴が・・・なんて思わないで
温かい目で・・・そっと・・・見守ってね

そうすれば彼らの背中には・・・
天使の羽天使の羽天使の羽が見えるかも・・・

彼らは・・・彼らなりに・・・一生懸命に働いたお金給料お金で
週末・月末を楽しく過ごしているのだから

オカンに二人の様子をカメラ写真に撮って貰う予定だが
あくまでもオカンなので期待はしてないでね


みんな疲れが・・・あと一日頑張ろう

2010 - 05/27 [Thu] - 23:35

みんなお疲れ・・・・疲れ

こんよくお風呂でタクヤがオトンの足足をマッサージ

100527_2000_00012.jpg

そんなタクヤも
オトンのソファーソファーで
いつものぴこぴこはんまー仲間達と・・・
スースー・・・ZZZ...

100527_2206_00011.jpg

風邪ひき風邪引くからベットベットに行こうと言うと
『嵐潤雅紀ニノ智翔』を見て終わったらと・・・

明日一日頑張ればタクヤは大ちゃんとフィルム映画の約束
観ようと行っていた『コナンコナン』も
もうすぐ終わりだよね

オカンが一緒にお供して彼らの『
天使の羽スマイル天使の羽天使の笑顔』を見れて・・・
オトンも日曜に『
天使の羽スマイル天使の羽天使の笑顔』を見れるように
何か考えないとな

PS・・・FC2ブログランキングに参加しているブロガーさんへ

FC2ブログランキングは他のブログランキングとは違って
前回にクリックしてから24時間経過しないと次のポイントが
入らないので、なかなかポイントが上がりませんよ。
他のブログランキングは24時の日付を超えると
ポイントに反映されるので、FC2ブログランキングだけじゃなくて
他のランキングにも参加したほうが楽しみも増えると思いますよ


アートの日・・・リキも加齢臭?

2010 - 05/26 [Wed] - 23:42

『通りすがりのもの』さんへ
コメントありがとうございました
旦那さんの大学の後輩達がバスケバスケのコーチとして
何人もボランティア参加してくれてますよ
是非、こちらにお寄りの際はピザオソロク倶楽部にも
お立ち寄りくださいね
次回はハンドルネームとブログアドレスを付けてね

今日のタクヤは仕事しないでアート絵筆アートの時間でした
おふろ。お風呂でどんなアート絵を書いたのか聞くと
いっぱい書いたから分からない・・・って

明日はパンコルネチョコパンメロンパンパン屋さん勤務のタクヤ

柴犬 リキは暇さえあれば一日中ほとんど寝てる・・・
今夜も八時過ぎから『グーグー』と ウトウト。 鼾をかいて・・・

100526_2115_00011.jpg

柴犬 リキも年寄りだからか一週間前にshokopon洗ったのに
凄くにおう臭うな・・・

柴犬 犬も加齢臭になるのかな・・・


タモリさんにビックリのタクヤ

2010 - 05/25 [Tue] - 23:04

今日は一日お天気サンサン天気は良かったが風が強かった

タクヤはピザピザレストラン勤務で洗い物お皿洗い
本人曰く、おなかお腹は大丈夫だったと

タクヤの帰りの出来事
いつものように下車駅でオカンと柴犬リキが
散歩散歩のついでにタクヤを待つ

ホームに下りたタクヤに
タクちゃん』ってサングラスサングラスをして声をかける人

ビック
・・・なんだ・・・まるちゃんのおばあちゃんおばあちゃん
ボク、ビックリしたよ
タモさんタモリさんみたいなサングラスメガネしてるから・・・

義母は白内障の手術後で昼間の外出は
まだ、眩しいらしい

その様子を見ていたオカンは
改札出て階段を下りてくる二人に大笑いイケてる

その時のびっくり驚いた様子をお風呂**お風呂で一生懸命に
話すタクヤに・・・スマイルニッコリのオトン

明日も元気に仕事に行ってくれるかな
『いいとも~』
そんな事だけは頭が回るんだよな

イチゴ狩りに招待

2010 - 05/24 [Mon] - 23:24

今日も一日雨

夕べお風呂**お風呂でタクヤが明日は『イチゴイチゴ狩り』
ボク、お腹おなかお腹痛い痛くなっちゃうな。って

 イチゴイチゴ狩り
予定表には書いてないよ
沢山イチゴ食べないければおなかお腹大丈夫だから

帰ってきたら本当に『イチゴ狩り』に行ってきたようだ

タクヤがいっぱいイチゴ食べておなかお腹が痛くなっちゃったよ

お手紙手紙を見たら
近所のイチゴイチゴ農家さんから急な招待があったらしく
午前中みんなでイチゴイチゴ狩りに行ってきたと
それでタクヤは食べすぎたらしく
帰ってきてから何回かトイレトイレに行って
午後から昼寝横になりたいと言って
仕事をしなかったらしい

PS・・・おなかお腹が痛いのに昼食は大好きなカレーカレーだったらしく
食べてから午後の仕事を休んだみたい

昨日から咳咳もしてたし今日は鼻水鼻水も少し
風邪が治りきってないんだろうな

明日は今日より10度くらい気温が高いと
暑ければ服を脱いで寒ければ着る・・・
好きなもの・美味しいものを
お腹が痛くなるまで食べない・・・
これがタクヤには難しいのかな・・・



男組みは一日ダラダラ・・・女組みは休日も忙しい

2010 - 05/23 [Sun] - 23:18

今朝もおはよう早起きのオトン
しかし・・・筋肉痛 身体中が痛い・・・
久しぶりのバスケ練習だったからコーチだと言っても
見本を見せたり結構動いたからな

まだ雨雨は降っていなかったので
速攻で柴犬リキの散歩へ
途中からポツポツしずく降り出したが
最近腰の調子が悪いのか柴犬  リキもノロノロ・・・
オトンも全身痛いから走る気にもなれず・・・
朝からオトンと柴犬 リキは『水も滴る良い男』
意味が全く違うね・・・

タクヤはオトンより早起きで休日を満喫
ご飯朝食前まで二階で一人でアンパンマンアニメチャンネル
朝食後は民放でアニメを
ナポリタン昼食後には二階で一人でWiiゲーム三昧
疲れたのか飽きたのか
下に降りてきてオトンのパソコンPCでYouTubeのTube動画で
マイクカラオケ練習をしたいと・・・
マッチや古い昭和のマイク歌ばっかりなので
オカンが『嵐松潤にの翔智1雅紀』でも練習すれば
タクヤにパソコンPCを占領されたのでオトンはセッタータバコを買いがてら
柴犬リキの散歩をしてきたら、タクヤはYouTubeのTube動画で
アニメや『ドラえもんドラえもん』を六時まで見てた

100523_1753_00011.jpg

それからはまた民放で『まるちゃんちびまるこちゃん』『サザエさんサザエさん』を
結局、一日パジャマパジャマのままで過ごしたタクヤ

オカンは洗濯や掃除・買出しや衣替えで一日動いてた

お姉ちゃんは昨日のバスケ練習後に一緒に車車で帰らず
そのままどこかへ消えた
今朝もオトンと同じ位の時間に起きてきたので
『ん』デートか
朝食後に車車でどこかに・・・
毎週車車で出かけて行っては
ガソリンガソリン入れたからとレシート領収書をだして
オカンに料金を貰っている・・・
彼氏だとしても車車も無くてガソリンガソリン代も出さんのか・・・
たいした男ではないな

あとでオカンに聞いたら
彼氏が病院実習でトラック引越しだったらしい

病院実習って、年下か留年か
まさか六年生の医者医学部じゃ・・・ないよな
それなら・・・まぁ・・・それはそれとして・・・
怒りはしないんだが・・・
って、職業で人を判断してはいけません

これ以上はオトンには耐えられないので聞かない事にした・・・

PS・・・今日は雨の中、ブロ友のpekokonさんが
オソロク倶楽部に行ってくれました。
皆さん本当にありがとうね



バスケット練習日

2010 - 05/22 [Sat] - 22:58

今日のスペシャルオリンピックスの
バスケバスケ練習は教員コーチ達は運動会運動会などでお休み
それと事務局の運営会議もあり
役員をしているコーチ達もお休みなので
いつものコーチは10人程度で少なかったが
学生や社会人一年目の新しいコーチも来てくれて
何とか無事に終了

100522_1454_00013.jpg

練習に出る前のオトンとタクヤ

100522_1454_00012.jpg

100522_1454_00011.jpg

来月の二十日にバスケバスケで東京地区大会に出るので
タクヤ達のBチームも気合が入ってきたな
大会までに残り一回の練習だが、
結果よりも『一生懸命』に頑張っている姿を
ファミリー達に見てもらえればOKでしょう
特に『ena父の日』なのでいつもは少ないお父さん達も
ホークス応援メガホン応援に来てくれるでしょう

オトンはタクヤのチームのコーチではないが
今回は試合をホークス応援メガホン応援・観戦できるので楽しみ

今夜は肉体はボロボロ・ヘロヘロの限界だが
アスリート達のスマイル笑顔や頑張る姿で
心はリフレッシュできた土曜日でした

今夜はビール酒が美味しい・・・

PS・・・お風呂**お風呂でタクヤに明日は雨雨だから家でゴロゴロしようか
タクヤはまりおたんWiiゲームで目目目と指指の運動だなって言ったら
パパもパソコンパソコンでブログで同じじゃん。って・・・

暑さとドラえもんに負けた・・・

2010 - 05/21 [Fri] - 22:49

今日は サマー 真夏日で30度を UP 超えた
午前中は二日続いた雨雨の事もあるが太陽お天気が気持ちよく
海 海でも行って身体を 日焼け 焼きたいな~って思うほど
若い時から身体を 日焼け 焼きすぎていたので
オトンの肩肩は既にお爺さん老人シミが・・・・

30度を UP 超えだした午後からは
もう勘弁してくれと思うくらい暑く汗
帰ったら速攻にお風呂**お風呂へ入ろうと
いざ家について玄関ドア開けて
二階にいるタクヤに

『タクヤ~お風呂**お風呂に入るぞ~』

『お帰り~ボク、汗汗掻いたしどらえもんドラえもん見るから一人でお風呂**入った~ゴメンね~』

・・・・・

どらえもんドラえもんに負けたんじゃない

ブ・ツ・・ブ・ツ・・・今日はサマー暑くて汗汗掻いたし仕方ないんだよな・・・ブ・ツ・・ブ・ツ

昨日の記事の続きじゃないが
同じテレビ番組で2010年サラリーマン川柳をやっていた
今日は昨日と違って冷静に他人事のように

笑っていられたかな・・・
ネットで調べたらベスト100
中にはやっぱり笑えない同じ境遇の川柳が汗・・・

明日はスペシャルオリンピックスのバスケバスケ練習日
アスリートのスマイル笑顔や一生懸命の姿を見れば
色々あった嫌な事も忘れる事が出来るな

その前に明日は水槽水槽掃除を先にしないと・・・な



2010年サラリーマン川柳は下から

続きを読む »

父の日に向けての心構えと作戦

2010 - 05/20 [Thu] - 23:35

今朝、通勤中の車車の中でテレビテレビ(日テレのスッキリ)を見てたら(聴いていたら)
父の日父の日特集みたいのがやっていて
題が『許せぬ夫のクセ』

最初は、それはだんなが悪いな。って笑顔笑っていたが

そのうちに、そこまで言っちゃう汗

おいおい、あなたはビデオカメラテレビカメラやマイクマイクの前にいるが
女優でもなんでもなくて・・・

それはお互い様じゃん

それを言ったらお終いだよ

って、車車が移動中はテレビテレビが映らないので
もしかして・・・マイクインタビューに答えてるのは・・・
我が家のオカンって
思える内容が・・・泣き2

まだ一ヶ月あるので
この番組を教訓に準備と自分では良く分からないが
『癖』に気をつけながら過さなければ汗

今年の父の日父の日は
バスケバスケットの東京地区大会を重なっているので
家でのダメオヤジではなくて
ベンチで指揮を執っているバスケバスケマンオトン
タクヤも4選手で出るし娘はホイッスルコーチでオカンはメガホン応援だから
終わったあとは、少しは女組からの評価は高いかな・・・

自分の癖は分からないもの
まずは、絶対に娘のいない時で
オカンの機嫌がいい時に・・・
隣にタクヤを座らせて・・・
やんわりと・・・
オトンの嫌な癖を聞いてみよう・・・



今日のタクヤはパンパン屋さん
昨日もパンパン屋さんで洗い物洗い物をしたそうです

そんなタクヤですが朝食がパンの時は
必ずボクはご飯かおにぎりおにぎりと言う
タクヤのとってパンパンはカールオヤツの感覚なのかな

オヤツもカールお菓子類はほとんど食べないし
おにぎりおにぎりが良いと
我が家の山下清君ランニング
『ボクは おにぎりおにぎりが食べたいんだなー』

さぁ明日は金曜日・・・頑張ろう・・・
土曜日はバスケバスケだが日曜日は完全OFF・・・だったよな



何とかそれぞれ無事に・・・

2010 - 05/19 [Wed] - 23:15

タクヤの『寂しかった熱熱』も下がり仕事へ
お姉ちゃんはリュックサック遠足の引率だが
今朝も昨日に続き風風強風でときより雨雨もポツポツで
心配していたが大降りの前に無事に行ってきと
本当は娘が心配で家の近くの公園なので
こっそりと見に行こうかと・・・嘘ですよ

オカンは早くからお弁当お弁当作り
毎日、オトンとお姉ちゃんの分を作っているが
遠足のお弁当お弁当くらいは自分で可愛いキャラ弁キャラ弁を
作れば良いのにと起きてきたお姉ちゃんに言ったら
『父』も自分で作ってみれば・・・って
オトンはコレステロールが高くて食事制限メニューなので
オカンが作ったお弁当を食べてる

じゃオトンがお姉ちゃんのおにぎりおにぎりを大きな手で握って
新聞紙新聞に包んで持って行けと冗談を言ったら・・・
お姉ちゃんは・・・無反応でした

前にも書いたが我が家のオムライスオムライスは
一人前玉子卵卵二個のふわふわとろ~り玉子のオムライスオムライス
しかし、玉子系は控えるようにと言われているオトンのオムライスは
昔からの薄っぺらい玉子焼きを卵一個の玉子で焼いた
オムライスって言うよりチキンライスチキンライス

早くコレステロール数値が下がんないかな

オトンが帰宅したときには雨雨がまだ降っていて・・・
柴犬リキのオシッコが心配で散歩に行こうと誘うが
今朝のお姉ちゃんと同じように『散歩』の声掛けにも無反応で・・・
オトンと目を合わせない柴犬リキ

100519_1843_00011.jpg

それでもオシッコだけさせようと
ズルズルと柴犬引きずりながら行ってきた

タクヤだけは絶対にオトンの声掛けには答えてくれる良い奴だ



明日はタクヤは仕事で、お姉ちゃんは遠足引率デビュー

2010 - 05/18 [Tue] - 23:49

タクヤは朝には熱熱も下がっていたが
起きてきた時は既にお休みモード

お休みは今日までで明日からは仕事に行くんだぞ
と、ゆびきり約束して家をでたオトン

帰宅後、一日熱が上がらなかったのでお風呂**お風呂に

二日もお仕事休んでゴメンね
体調が悪い時は仕方が無いが
治ったら元気に行くんだぞ
明日は元気に行けるよ
分かったよ

だってお仕事休んでたら
土曜日のバスケバスケや来週の大ちゃんとの映画映画行けないからさ
・・・違うだろ(オトンの心の声)

明日はお姉ちゃんがリュックサック弁当遠足へ
理学療法士だがほとんど保育士さんと同じかな
今日は風風風が強くて明日は曇り曇りの予報
晴れ晴れて暑いよりは子供たちには良いのかな
果たしてお姉ちゃんの初引率のリュックサック遠足はどうなるでしょう



知恵熱・・・留守番熱・・・我慢熱 へタレ男組

2010 - 05/17 [Mon] - 22:51

今朝、ひげそり髭を剃っていたタクヤに
仕上げを見てやろうと触ったら熱熱い・・・

オカンにタクヤ熱熱あるみたいだから
ちょっと体温計計ってやれと言うと
オカンが昨夜の留守番で知恵熱かな
って、冗談を言うからオトンも
ついつい、留守番熱か寂しいの我慢熱じゃん。
って言ったら急にタクヤが・・・

『ボクを忘れて置いて行ったからだよ我慢

って、泣き1半ベソかいて・・・

すかさずお姉ちゃんが
あ~あ 父 親友泣かしちゃったよ

そしたら夕べ一緒で今朝の言い出しっぺのオカンまでが
パパがそんな事言うからだよ。

エッ俺が・・・原因

女組みは・・・

タクヤに今日はお仕事休んで
オカンに看病してもらいな
って言うと、速攻で

『うん。ありがとうスマイル

だって
やっぱり、寂しいの我慢熱だなマジ・・・?

昨日、タクヤを駅まで送っていった時に
今夜はパパとママは遅いからお姉ちゃんとご飯食べて
お留守番してね。タクヤが眠くなる前に帰って来るからと
約束をしてタクヤは仕事に
九時過ぎにタクヤからオトンの携帯に電話があり
『今 どこ
あと30分で帰れるよ。
15分後にオカンの携帯にタクヤからメール
『あとどれくらいで帰りますか
オトンには電話でオカンにはメール
家に着くと、
お帰り~と言いながら二階から
リュックサックリュックを背負って降りてきたタクヤ
仕事用のリュックに携帯をつけているので
リックを持って二階でテレビを見ていたんだな
それだけ寂しかったんだね・・・・・・泣2




今夜七時過ぎに柴犬リキの定期検査へ
術後もアレルギーも回復してきてると
しかし、今はまだ狂犬病予防注射注射はまだ体力的に無理だと言われ
フィラリアの薬薬と抗生物質は出してもらった

100517_1941_00012.jpg
へタレでクンクン情けない声を出して
待合室に入って待ってられない柴犬 リキ
100517_1941_00011.jpg
終わった途端に車に一目散のへタレ柴犬 リキ

オトン始め我が家の男組は『へタレ軍団』に改名か



25周年銀婚式サプライズ

2010 - 05/16 [Sun] - 22:52

二日酔いだがいつもと同じようにしてないと
だから・・・って、なるので
七時前にタクヤと朝風呂に入って
リキの散歩行ってから今度はリキをお風呂に
100516_1106_00091.jpg

四時過ぎに家を出て今夜の銀婚式お祝いのサプライズ
実は結婚式を挙げた高輪プリンス(現グランドプリンスホテル高輪)の
ステーキハウス桂を予約

オトンは『舘ひろし』オカンは『黒木瞳』になりきって
じゃなくて勝手に思い込んで・・・
貴賓館
高輪プリンス
ステーキハウス桂
HPから写真拝借

お一人様最低でも12000円から30000円

先附
天然真鯛とホワイトアスパラガスの鉄板焼き 香草バターソースと共に
桂サラダ
活伊勢海老の鉄板焼き
特選黒毛和牛ステーキ ロース(180g) または フィレ(130g)
季節の焼き野菜
ガーリックライス、お椀、香の物
甘味 または フルーツ
コーヒー

シャンパンからワイン・ビールと
今夜も懲りも無く呑んだオトン

二人用の席にシェフとウエイター・ウエイトレスの三人がつく

桂

料理を写真に撮ろうとすると『御上りさん』みたいだから
絶対にやめてと『黒木瞳』モドキさんが・・・

25年前はバブル時代
今思うと見分不相応なホテルでの結婚式
娘が同じ事をやると言ったら絶対に無駄でもったいないと
言うと思うが、25年後の銀婚式にそれなりに
オトン達も大人になり、二人でディナーに行けた事は
良く頑張ってきたとしみじみと振り返る・・・

贅沢な夜だったが25年の節目だから
大盤振る舞いのサプライズでした

銀婚式

明日からまたコツコツとヘソクリ貯めて
50周年に備えないとな


夕べは後輩達のプレーに感動

2010 - 05/16 [Sun] - 07:50

昨日は『くつした靴下』ネタのコメントで楽しませてもらいました
オトンの3足1000円靴下に
海外在住の方の旦那さんは10足10ドルから始まり
100均靴下に行って究極は3足100円まで
たかが『靴下』でも『履いて』『見せて』『安物自慢』を
大いに盛り上がり楽しめました

その多くのコメントに昨夜はお返事が出来なくて
ごめんなさい

昨日午後からは母校のバスケバスケットの県大会の応援に行き
準々決勝は大変内容も良い試合で母校の勝利
そのまま夜のネオン街に年寄りOB達は深夜まで・・・

100515_1850_00011.jpg

100515_1850_00012.jpg
バスケ白ユニが母校
頭をボウズ五厘にして気合を入れてきた後輩達
新人戦はベスト8止まりだったが今回はシード校を破り
現在ベスト4に
数年前までは10数年連続インターハイ出場の名門校も
最近では低迷していたが昨日の試合は名門復活の『光』が見えてきた
と今日も準決勝からあるが、取り合えず関東大会の出場権は得たので
オトンは今日はタクヤを仕事へ送り出してから
柴犬リキの散歩→柴犬リキお風呂→昼寝→オカンとの花束銀婚式サプライズへ

今日、オソロク倶楽部のピザピザレストランで
『いらっしゃいませ~』って、
タクヤの声が聞けますよ

さぁオトンも動き出して夜のサプライズで
お腹が痛くならないように体調を整えるか・・・

たまにはお姉ちゃん・・・靴下で気分も変わる

2010 - 05/14 [Fri] - 22:56

たまにはお姉ちゃんネタでも
最近お姉ちゃんは学生時代には絶対に履かなかった靴下靴下を履きだした

娘靴下

理由を聞くと、
0~5歳児の療育支援で理学療法士をしている娘が
歩くためにリハビリに来てる子の目線。目線は床に近く
足元の靴下靴下にじーっ視線が行くから可愛い靴下靴下に替えたと。
結構、先生の靴下靴下が可愛いと言ってくれる子もいるらしく
コミニュケーションのきっかけにもなってると
他にもペディキュア五本指で色使いの派手なものも履いていく

お姉ちゃんは仕事もビール飲み会も忙しく
五月病に罹ってる暇はないと
今夜も役所の同期会とやらでいない

ついでにタクヤは

タクヤ靴下

仕事で履けば良いのにタクヤはバスケバスケットの時に良く履く

オマケにおじいちゃん 柴犬老犬リキは
小さい頃には足4本とも綺麗な『白足袋』で
散歩で会うお爺さんお爺さんに毎回、良い『白足袋』だと言われていた
リキのお父さんはJKCのチャンピオン犬で
オトンの同級生がペットショップとブリーダーを
やっている関係で譲り受けた柴犬柴犬

リキ足

今では茶色の毛が年取って白くなってきたので
良く分からなくなってる

オマケのオマケ
お姉ちゃんもタクヤも一足ずつ袋に入っている靴下
オトンの普段履くくつした。靴下は・・・三足まとめて袋に入っている・・・
くつした。靴下は靴を履いていれば見えない物だから・・・
って思っているオトンにはくつした。くつした。くつした。三足1000円がお似合いだな

靴下靴下一つで気分も変わる・・・かスマイルくん

明日はタクヤはお休みでスイミングで日曜日は仕事を入れました
オトンは土日は母校のバスケバスケ応援と日曜の夜はオカンと・・・

PS・・・今日コメントをくれた『ちゃちゃ』さんへ
ブログのアドレスが無いので訪問コメントが出来ませんでした
この記事を読んだらコメントにアドレスをお願いね




一家に一人のタクヤ・・・元気の素

2010 - 05/13 [Thu] - 23:53

GWの肉体的な疲れ・・・
それと精神的な疲れ・・・

そんな時は一家に一人タクヤ君

オトンの薬

ゆっくりお風呂に入って一日の出来事を
聞いたり、ジャイアンタクヤのリサイタルを聞いたり
29日は親友の大ちゃんと『コナン』の
映画に行く約束をしたと笑顔で話してくれたり

オトンの元気の素

お風呂から上がってオトンのソファーで寝ながら
『とんねるず』見ながらTVにツッコミを入れたり
大笑いしたり・・・そして笑ってた五分後には
スースーと・・・

タクヤと家族とゆっくりとした時間が
一番の元気の素で薬です。



タクヤからのプレゼント

2010 - 05/13 [Thu] - 12:38

連絡・・・蒲公英さんへ
コメントありがとう。
初めてのコメントがオトンのブログだと聞いて嬉しかったですよ
昨日色々と検索したり訪問履歴を調べたんですが
アドレスが分からなかったのでアドレスも一緒に
もう一度コメントくださいね

それから多くのブロガーさんからお祝いのコメントや
オトンへの励ましのコメントを沢山頂いて本当に嬉しかったです

あらためて何のためにブログを更新してるかと考え
ブログを通じて知的障害者やタクヤを知ってもらう事で
彼の行動範囲や地域社会が広がってくれればと始めたブログ
今回の一件でオトンもタクヤと同時に励まされ
地域が広がっている事に気づきました。
本当にありがとうございます

気持ち切り替えラインーーーーーーーーーーーーー気持ち切り替えライン

五月十二日のタクヤ
銀婚式のプレゼントにパンを買ってきてくれました
いつもならオカンに買う理由を手紙お手紙に書いて
貰ってから職員さんに話すのですが
オカンも自分で『銀婚式』なのでとは書けず
タクヤに自分でちゃんと説明してね。って。
そしたらタクヤに聞いたところ
職員さんや利用者さんに
今日はパパとお母さんの結婚記念日だと言って回ったと

それではタクヤからのプレゼントプレゼントを

タクヤからのプレゼント

エッたったパン二個って思われた方が多いでしょう
オトンも、いつもなら沢山買ってくるのに
今日は二個って思いましたよ
レシートには四個書いてあり家族分は買ってあるのに・・・
タクヤに聞いたら、お腹が空いたから
ボクが帰ってきてからオヤツで食べたと・・・

オカンが仕事でオヤツを用意してなかったのかな
って、いまだにオヤツそれも夕飯前に
その後の夕飯も普段通りに食べたタクヤでした

PS・・・我が家はオトンに対して
パンはカレーパンカレーパン。
アイスはあずきバーあずきバー。
(前に刺し歯を折ったのにいまだに・・・) と、誰が決めたのか必ず同じものを買ってきます
今回はタクヤにパパはたまにはカレーパンカレーパンじゃないのが良いと
言ってあったのでオソロクのカレーパン焼きカレーパンじゃなくてホッとして
レシートを見たら・・・違う種類のカレーパンカレーパンでしたよ



銀婚式・・・そして良きマネージャー

2010 - 05/12 [Wed] - 15:00

今日は銀婚式
気づいたら25年も経っていた

シニア夫婦1

タクヤが産まれてから二年間は
平日はオカンが病院に寝泊り休日はオトンが替わる
そんな生活の中で、絶対にお姉ちゃんには
辛い思いや寂しい思いはさせないように
タクヤがいるから出来ない・時間がない・・・
親の顔から笑顔がない。って、言わない・気づかれない。って
オカンと決めて、週末はお姉ちゃんの笑顔が見れて
疲れてぐっすり眠れるまで遊んで・・・
気づいたらお姉ちゃんは社会人になり
今日が銀婚式だって
いまだにそのペースで生活している我が家

オカンとは高校二年の時からの付き合いで
32年が経つ
バスケ部マネージャーだったオカンは
いまだにオトンの良きマネージャー
オトンはこれからも家族のsupporter(サポーター)で応援

バスケ

25年後の金婚式に向けて
お姉ちゃんはきっと・・・多分・・・新しい家庭を
築いていることだろうから
オカンとタクヤとオトンの三人で
ゆっくりと25年間を楽しみながら頑張って行ければな

シニア夫婦2

我が家のおぼっちゃま君のタクヤは
先日の母の日プレゼント用にオソロクでパンを
買おうとしたがお財布を忘れて買えなかったので
今日は一番最初にお財布をリックに入れていって
銀婚式のプレゼントにしてくれるそうです

PS・・・悲しい事が。
このブログのコメントが多いのは自作自演じゃないかと
2チャンネルに書き込みをしてあり・・・
これも非表示にしてある為なのか・・・
このような方がいるから非表示にしているのに・・・
匿名だったら何でも書いていいのか・・・
自作自演ではないので最近のコメントを公開します。
この記事からまた非表示にはしますが
この件でコメント書いて下さる方は
一様、鍵コメした方が良いですよ



ミツバチ・・・養蜂・・・白昼夢

2010 - 05/11 [Tue] - 23:39

今日は『雪赤い雪』では無く雨冷たい雨
カーネーション母の日の置いといてゴマすり洗い物お皿洗いなんかするから
膝腰腰痛がズキズキと痛む

午前中は会社でゆっくり出来たので
先日テレビTVで見た『銀座ミツバチプロジェクト』が気になっていたのと
オトンのブログにもハチミツバチ・養蜂関係の方が訪問してくれていて
興味津々でネットで調べていた
元々柴犬動物や昆虫・メダカアクア類を飼育するのが好きなので
ハチミツバチ飼って養蜂できないものなのかと
金魚水槽水槽も家には五槽あり、冬場で蚊蚊が飛んでいると
オトンの金魚水槽水槽で蚊蚊が発生しているとか、
小さなありんこ虫がいればオオクワ♂オオクワガタやカブトムシ♂カブトムシから出てきてるとか・・・
(現在は昆虫類はいない)
冬場の電気電気代がバカにならないとか言われ続け・・・
養蜂なら、蜂蜜が採れれば文句も言われずに・・・
自家製のぷーさんはちみつ蜂蜜をパンに塗ったら美味いだろうな・・・
などと思いながら午前中を過す
結構Yen初期費用が掛かるし難しいのかと・・・
虫取り昆虫採取みたいにハチミツバチ採取しては無理かな・・・
って、この辺でハチミツバチはいるのかな
それにオカンやお姉ちゃんがハチ刺されでもしたら
一生何を言われるか分からないしな・・・
でもぷーさんはちみつパンに塗ったら美味いんだろうな
オカン達を説得するのは難しいが
タクヤなら
はちみつ蜂蜜=ぷーさんプーさん
ミツバチ=みなしごハッチみなしごハッチ
で、仲間に出来るかな
結局、午前中はYen一銭にもならない時間でした

今日のタクヤはピザピザレストラン勤務
最近、オソロク倶楽部が新聞地域新聞に載ったらしく
GWはピザピザレストランに一日100人以上もお客さんが来たらしい
11時から16時までのランチで100人は
相当忙しかっただろうな

今日は一日雨でしたが先日のお漏らしが
あったので散歩に行きたがらない 柴犬 リキを
引きずりながら散歩へ

柴犬 リキはオトンが部屋を出るたびに
かまってくれと催促

甘えるリキ

甘えるリキの動画

動画:甘えるリキ
画像クリックで再生



今週も頑張ろう・・・頑張れ・・・タクヤとオトンとリキ

2010 - 05/10 [Mon] - 23:08

昨日の記事で多くの方からコメントを頂き
ビックリやら仕事中にウルっと来たりで・・・

今日のタクヤは加工場でとろ~りプリンプリン作り
休み明けの月曜の朝はタクヤのモチベーションを
上げるのに一苦労です

オトンは昨日より膝腰の関節痛が酷くなり
腰痛コルセットを二枚巻いての仕事
さすがに筋肉痛になるような筋肉は無いのか
筋肉痛にはならなかったが、足足の指が攣りやすく・・・

今週は身体を休め、土曜の母校のバスケバスケの県大会
の応援&飲み会(多分ビール呑むだろうな

それと日曜日に25周年の銀婚式
二人っきりだとお腹が痛くなるオトン
自分にお前は『石田純一』『舘ひろし』などと暗示をかけて
出かけてくるか

頂いたコメントのお返事の中にも書きましたが
オトンのサプライズ
母の日は子供が母にお祝いで
結婚記念日は夫婦二人のお祝いだから
オトンだけがサプライズしなくても・・・なんて
夕べはタクヤのように気持ちの感謝で
大きい身体を丸めながら食器を洗っていたら、
後ろでオカン達が明日は『赤い雪』が降るだの
指が太くて隅まで洗えてないんじゃないかとか・・・
まぁ普段は家の中の事は一切しないから
仕方ないか・・・

明日もポジティブに頑張ろう 『男組 柴犬 



母の日&結婚記念日

2010 - 05/09 [Sun] - 22:58

今日は母の日母の日
25年前の母の日母の日にオトンとオカンは結婚式結婚を
正式には5月12日が25周年
訂正・・・昨日は13日と書いていましたが12日です
田植えの疲れもあり記念日は来週に

今日はタクヤとオトンは朝晩のリキの柴犬散歩と
母の日のプレゼントプレゼントを買いに出ただけで
家でゆっくり過ごせた

母の日4
タクヤとオトンと柴犬リキの『男組』の影

タクヤと近くのPARCOに買い物へ
タクヤにプレゼントプレゼントはお花にしようと言うと
お母さんにダイヤの指輪ダイヤモンドをプレゼントプレゼントすると
言ったからダイヤを買うと言い出す
ダイヤの指輪ダイヤと言ってもタクヤにはアクセサリー類をダイヤの指輪ダイヤと
思っているところがあるので上手く言いくるめて

母の日3

店員さんはタクヤと同じ位の年齢のお姉さん
レジで支払いや包装を聞かれてモタモタするタクヤに
商売とは言え優しく接客してくれて嬉しかった
お店の出口まで一緒に出てきて商品を手渡し
『ありがとうございます』と笑顔で見送ってくれて
商売だから当たり前の事だが嬉しい気持ちになれたオトン

それからやっぱりカーネーション花も買うと言い結局は

母の日2

帰ってから自分の部屋で
メッセージメッセージカードを書いてきて
プレゼントをオカンに渡した

母の日1

ひらがなばかりだが

おかあさんへ
ぼくをうんでくれてありがとう
おかあさんの子どもで ぼくはうれしいです
おかあさんは ぼくのたからものです。
たくやより

オトンには書けない文章で
完全に来週の25周年のサプライズサプライズは負けるな

PS・・・今夜はオトンが洗う食器洗いをしてゴマすりを・・・


オソロク倶楽部の田植え

2010 - 05/08 [Sat] - 23:24

昨日の雨雨と風風が嘘のように今日は太陽晴天
昨年までは系列グループでの 田んぼ 田植えでしたが
今年はピザオソロク倶楽部だけで 田んぼ 二反を植える
手手植えで無農薬。
アカガエル ニホンアカガエルと メダカ メダカなども一緒に育てる田んぼ

田植え1

田植え


田植え3
今日はお天気良く二時間位で田植えは終了
そのあとに印旛水系で捕獲した メダカ メダカを放流
メダカの放流

お待ちかねのお昼の バーベキュー BBQは
筍タケノコご飯にステーキステーキ・肉鳥のもも焼き・フランクフルトフランクにやきそば焼きそば
田植えBBQ
ビールビールは無いが田植え労働のあとの バーベキュー BBQは最高

タクヤ三本締め

今年も秋の稲収穫に向けての三本締めに
ご指名を受けてタクヤが締めた

さぁ帰りは温泉ラドン温泉に行く予定が
タクヤが田植えで転んでどろ泥だらけで
オソロクで着替えてどろ泥を落としたが
それでも温泉ラドン温泉で入店を断られそうなどろ汚れで
タクヤを説得して温泉家風呂にした

オトンはすぐにどろ泥だらけのジャージ服とナガグツ長靴を洗い

田植え4

温泉お風呂で膝と腰を温めてからアイシング
バスケバスケットとは違う筋肉を使うので
早速痛みが・・・明日の朝が怖い

アイシング

リキの散歩はお姉ちゃんにお願いしてZZZ寝かせてもらった

さぁ明日は母の日
既にお姉ちゃんはプレゼントをしてあり
タクヤは昨日ピザオソロク倶楽部でパンパンを買ってくる予定が
おこづかい財布を忘れて・・・
明日タクヤと一緒にカーネーションお花でも買いに出ようかな

PS・・・今朝の柴犬リキは昨夜の事があったからか
最初のオシッコオシッコが長い事・・・上げた足がプルプル震えてもまだ・・・

朝のリキ

手術後はマーキングのオシッコではなくなり
一回に沢山するようにはなったが
それにしても今朝のオシッコは長かった


何事もポジティブに・・・

2010 - 05/07 [Fri] - 23:26

いよいよ明日はピザオソロク倶楽部の田植え

午後から降り始めた雨雨は今も降っている
毎年、田植え・稲稲刈りはお天気が悪く・・・
しかし、これも考えようでは
秋の稲収穫に繋がる『実りの雨・恵みの雨』で
美味しいおこめsao☆お米が食べられる楽しみに繋がると思えば
明日はも楽しい一日になると

今日のタクヤは明日の田植えのお昼ごはんご飯の仕込み
やったみたいで、筍タケノコご飯の準備をしたと
満面の笑顔スマイルで話をしてくれた
タクヤは本当に明日の田植えが楽しみなんだな
これでは膝腰が痛いなんて言えないし素振りも出来ないよね

『実りの雨・恵みの雨』も
柴犬リキにとっては散歩に行けず
朝はオトンと一緒に散歩に行ったが
夕方は柴犬リキが行こうとしなかったと
夕飯後にリキが情けない声で吠えるので
行ってみると・・・
今まで丸々一日散歩に行かなくても
一度も自分の布団にお漏らしをしたことが
無かった柴犬リキが我慢が出来なくてお漏らしを・・・
したくて吠えて教えてくれたのに
間に合わなかったのか・・・情けない顔の柴犬リキ
これからはもっと気をつけて柴犬リキの様子を見たり
トイレシートでも置いてあげようかと

人間だって歳とりゃ同じなんだから
大丈夫だぞ柴犬リキ

PS・・・今年はお姉ちゃんは不参加。
社会人になるとなかなか・・・ね
田植えの帰りには三人でラドン温泉で一杯やってきます
記事・写真のアップ楽しみにしていてねスマイル




みんなお疲れな我が家

2010 - 05/06 [Thu] - 23:33

オトンは一日睡魔で仕事にならず・・・
タクヤも九時前にフローリングに寝てしまった
オカンもお姉ちゃんも今夜は早寝

100506_2135_00011.jpg

タクヤは今日は早帰りで
暑かったのと駅から走って帰ってきたらしく
オカンが仕事を終えて帰宅すると
既にシャワーを浴びていてパジャマに着替えていたと
当然今夜はオトンは一人でお風呂に

リキはGW初日のBBQに一緒に行ってからは
家でゆっくり過ごしていたので元気ですよ

100506_2135_00012.jpg

オトンは明日一日で復活しないと
土曜の田植えはキツく・・・
週末・休日のために仕事で身体を休めている毎日・・・

天気予報が変わり、明日が雨で土曜は晴れるので
田植えとBBQは出来そうだな

PS・・・今日は絵文字を入れる元気もないや・・・



童心に戻りすぎて、はしゃぎ過ぎた こどもの日

2010 - 05/06 [Thu] - 09:53

こいのぼり五月五日は毎年恒例の母校のバスケバスケ部OBOG会
こいのぼりこどもの日にOBOGが子供を連れて
お父さんお母さんも昔はバスケバスケットを
頑張っていたと教え一緒に楽しもうと
毎年この日に実施する

現役の男子レギュラー組みは来週からの県大会を控え
裏方に回り審判やスタッフとして働いてくれた

若手OBは現役の二軍と2試合をしてWIN見事連勝

100505_1524_0001.gif
青ビブスが若手OB

オトン達のお爺さん爺さん達は女子大生OGと同じチームで
現役女子高生と対戦して見事2点差勝ちWIN

100505_1524_0003.gif

ほどほどに頑張ろうとしたが
年寄りOBにも色気があり、普段の試合より無理してプレーを
結果呑み会では足は攣るし、トイレマークトイレに席を立とうにも
なかなか立てず・・・

100505_1524_0002.gif
先輩に撮ってもらったオトン

午前中は現役生の練習試合を見て
一時から四時までは試合をして
四時からちょこっと総会してから
五時半のビール呑み会前に軽く一杯ビール呑みに行き
結局三軒呑みまわって帰宅したオトン

今朝はさすがに起きるのが辛く
関節は痛いは・・・
胃は気持ち悪いは・・・
GWで一番ハードに動いてビール呑んだ最終日でした

あとは土曜日のオソロクの稲田植え
日曜は本当に休息日にしないとな・・・


道の駅のハシゴin九十九里浜

2010 - 05/04 [Tue] - 23:36

今日は九時に車家を出てオカン希望の
『オライはすぬま』道の駅へ

タクヤとオトン

切符

オライはすぬま
テレビTVで放送後とあって大混雑
お目当ての『いわし丼』があるレストラン「蓮味」は
11時開店なのに開店前には長蛇の列
11時過ぎに着いて予約表に名前を書くと
37番待ち・・・

一時間ちょっと待つ間に
『山菜てんぷら』200円や『焼きモツ』200円を食べてしまい
山菜てんぷら

お目当ての『いわし丼』の時にはお腹が・・・
いわし丼1
写真は美味しそうに撮れてなかったのでHPから拝借
『いわし丼』650円を食べてからタクヤ希望の足湯足湯

足湯タクヤ

と、道の駅の裏にはnanohana3☆☆菜の花畑

菜の花タクヤ

それから車内で散々タクヤが『思い出の九十九里浜』を歌った九十九里浜へ
ピザオソロク倶楽部の送迎バスの中で覚えたらしい

九十九里浜タクヤ
オカンとダッシュするタクヤ

帰りにオカンが違う道の駅でお米を買うと言うので
車40分かけて多古にある道の駅『あじさい館』へ寄る。

あじさい館 多古米

タクヤは明日から仕事でピザオソロク倶楽部にお土産を買い
オトンもそれぞれの道の駅で日本酒を自分のご褒美に

さぁ明日はオトンは高校バスケ部のOBOG会
午前中は高校生の練習試合を見て
午後からは高校生対OBOGの試合をしてから
長い長い飲み会が・・・

六日から仕事だし八日はオソロク倶楽部の田植えなので
明日はお酒を控えめに・・・呑もう・・・




急遽、買い物に・・・

2010 - 05/03 [Mon] - 23:16

昨日のバスケバスケ練習でナイキnike AIR ZOOM SPEED LITE ST +WIDEバッシュの底が剥がれている事に・・・
一昨日のバスケバスケ試合でポンコツになったんだろうな

10.jpg

連日のバスケバスケ&ビールお酒で今日は二日酔いと疲れで
一日ゴロゴロゴロゴロの予定が、五日のOB会で現役高校生とバスケ試合を
するので午後からasicsnike AIR ZOOM SPEED LITE ST +WIDEバッシュを買いに

40.jpg

どれが良いか迷うのも見っともないので
新製品の物を買う。
若い店員さんに合わせてもらうと
バスケバスケの試合で履くのですかそれとも外履き用ですか
って、聞きやがる・・・当然、試合で履くと言うと
いまだに現役なんですかと、返してきやがった
当然です。今だ現役だよ。って言ったら傍にいたオカンが大笑いSAYU爆笑!

ついでにユニクロユニクロで春らしいジーパンパンツを購入
ジーパンジーンズ生地のストライプで裾を短く折って穿くらしい
オカンが上は小さめのTシャツ。Tシャツとポロシャツポロシャツを重ねて
着ると言うがユニクロユニクロ店頭ではオトンが着れるXXLサイズは
無いのでネットで購入しないとな

20.jpg
30.jpg

またまたついでに
じゃ靴も買うかとなりコンバース(黄)コンバースのハイカット布バスを購入

その間、タクヤは留守番でWiiリモコンクラシックコントローラゲーム三昧
お姉ちゃんは朝から大仏鎌倉に遊びに行ったと
絶対に泥棒男がいるな・・・・

PS・・・明日はタクヤのGW最終日なので
タクヤと千葉県 菜の花房総ドライブ車で美味しいものを食べに
行って来るかな
オカンが『オライはすぬま』の道の駅の鰯丼が食べたいと・・・


 | HOME |  »

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

