たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 2011年01月

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


今日はバスケ練習日

2011 - 01/30 [Sun] - 21:38

今朝は夕べのサッカーで日本代表が優勝したのを見てタクヤが・・・
ボクも九月の大会で優勝するから今日の練習をビシビシやってもらおうかな

じゃパパがタクヤ達のDチームのコーチをしようか

パパはAチームのコーチで良いよ
僕達は若い女性コーチにビシビシ鍛えてもらうから

なんだそりゃ・・・
12011013010250429e.jpg

IMG_1557.jpg
(画像クリックで拡大)

今日はアスリートの人数が多く賑やかな練習
三月の車椅子バスケット大会にエキシビションに招待されてるし
九月の全国大会も正式に出場要綱が来たので
みんなの士気も上がり『鬼コーチ』炸裂のオトンでした

タクヤ達は女性コーチ達の『ビシビシ』で楽しいバスケを

IMG_1561.jpg IMG_1559.jpg
(画像クリックで拡大)
左は五番がタクヤで右写真は黄色ビブスの右から二人目がタクヤ

IMG_1562.jpg
(画像クリックで拡大)
チームの仲間は試合が終わって座り込んでいるのに
一生懸命にトップチームの応援をするタクヤ

家を出るときに撮影して
まだ鬼コーチになる前のオトンとタクヤの仲良し親子
見たい方だけ ココ をクリック


今日はバスケ練習日

2011 - 01/30 [Sun] - 21:38

今朝は夕べのサッカーで日本代表が優勝したのを見てタクヤが・・・
ボクも九月の大会で優勝するから今日の練習をビシビシやってもらおうかな

じゃパパがタクヤ達のDチームのコーチをしようか

パパはAチームのコーチで良いよ
僕達は若い女性コーチにビシビシ鍛えてもらうから

なんだそりゃ・・・
12011013010250429e.jpg

IMG_1557.jpg
(画像クリックで拡大)

今日はアスリートの人数が多く賑やかな練習
三月の車椅子バスケット大会にエキシビションに招待されてるし
九月の全国大会も正式に出場要綱が来たので
みんなの士気も上がり『鬼コーチ』炸裂のオトンでした

タクヤ達は女性コーチ達の『ビシビシ』で楽しいバスケを

IMG_1561.jpg IMG_1559.jpg
(画像クリックで拡大)
左は五番がタクヤで右写真は黄色ビブスの右から二人目がタクヤ

IMG_1562.jpg
(画像クリックで拡大)
チームの仲間は試合が終わって座り込んでいるのに
一生懸命にトップチームの応援をするタクヤ

家を出るときに撮影して
まだ鬼コーチになる前のオトンとタクヤの仲良し親子
見たい方だけ ココ をクリック

一日のんびりしてサッカー応援に備える

2011 - 01/29 [Sat] - 22:55

たくやカラオケ
今日のタクヤは先週と同じでパジャマのままカラオケ三昧
下の居間ではうるさいので二階の客まで『リキ抱き枕』と一緒に

IMG_1554.jpg IMG_1555.jpg

一日歌い放題で300円通信で
朝10時から夕方四時まで熱唱するタクヤ
そして夕飯を食べながら『天才!志村どうぶつ園』を見て
病気の犬の場面ではオカンとタクヤは泣きながら・・・

明日はバスケ練習なのでそんな感じで今日は家でゆっくりした
おとんコーチ たくやバスケット
バスケコーチの時は別人のオトン
タクヤをビシビシ走らせるかな
ゆうきスノボー
お姉ちゃんは今週もスノボーでバスケコーチはお休み・・・

りきです青
本物の今日のリキさんは
お天気が良くて気が済むまま庭でリキも自由に過ごす

IMG_1553.jpg IMG_1552.jpg

さぁ いよいよ今夜はサッカー決勝
昼寝もしたし準備万端
勝っても負けても『感動』を下さい


ご自由にバーナーを
b-1見本
このように小さいランキングバーナーを
下の中心に入れてお使い下さい

b-17.gif b-18.gif
b-1.gif b-2.gif b-3.gif b-4.gif
b-8.gif b-6.gif b-7.gif b-5
b-9.gif b-10.gif b-11.gif b-12.gif
b-16.gif b-14.gif b-15.gif b-13.gif
(画像クリックで拡大 右クリックでダウンロード)

一日のんびりしてサッカー応援に備える

2011 - 01/29 [Sat] - 22:55

たくやカラオケ
今日のタクヤは先週と同じでパジャマのままカラオケ三昧
下の居間ではうるさいので二階の客まで『リキ抱き枕』と一緒に

IMG_1554.jpg IMG_1555.jpg

一日歌い放題で300円通信で
朝10時から夕方四時まで熱唱するタクヤ
そして夕飯を食べながら『天才!志村どうぶつ園』を見て
病気の犬の場面ではオカンとタクヤは泣きながら・・・

明日はバスケ練習なのでそんな感じで今日は家でゆっくりした
おとんコーチ たくやバスケット
バスケコーチの時は別人のオトン
タクヤをビシビシ走らせるかな
ゆうきスノボー
お姉ちゃんは今週もスノボーでバスケコーチはお休み・・・

りきです青
本物の今日のリキさんは
お天気が良くて気が済むまま庭でリキも自由に過ごす

IMG_1553.jpg IMG_1552.jpg

さぁ いよいよ今夜はサッカー決勝
昼寝もしたし準備万端
勝っても負けても『感動』を下さい


ご自由にバーナーを
b-1見本
このように小さいランキングバーナーを
下の中心に入れてお使い下さい

b-17.gif b-18.gif
b-1.gif b-2.gif b-3.gif b-4.gif
b-8.gif b-6.gif b-7.gif b-5
b-9.gif b-10.gif b-11.gif b-12.gif
b-16.gif b-14.gif b-15.gif b-13.gif
(画像クリックで拡大 右クリックでダウンロード)

柴犬のロゴ 『リキです』

2011 - 01/28 [Fri] - 21:56

一番最初のリキのアバターは『猿』だと不評だったが
今度は少しは『犬』ぽいかな
りきアシダス
アディダスロゴのパロディを作ってみた
『柴です』『犬だす』『リキです』『リキだす』『足だす』

りきです赤
アディダスロゴ パロディー
(画像クリックで拡大)

そして今日の本物リキさんは

IMG_1549.jpg IMG_1548.jpg
IMG_1550.jpg IMG_1547.jpg
(画像クリックで拡大)
人間も動物も年取れば『赤ちゃん』に戻る。って本当だな
オトンが帰宅すると子犬のように甘えてくるリキ

今日のタクヤは加工場作業

タクヤ加工場

担当職員によって作るものが違う
今日は自家製ウインナーやお焼きの具材
デザートの時やジャムやトマトソースやバジルソース
ベーコンの時もあればハウス作業も
今年50の私よりもタクヤの方が
色々と経験しているな。
タクヤがそれらを一人でマスター出来れば
オトンとオカンとタクヤの老後の生活も楽しい物になるのにな


柴犬のロゴ 『リキです』

2011 - 01/28 [Fri] - 21:56

一番最初のリキのアバターは『猿』だと不評だったが
今度は少しは『犬』ぽいかな
りきアシダス
アディダスロゴのパロディを作ってみた
『柴です』『犬だす』『リキです』『リキだす』『足だす』

りきです赤
アディダスロゴ パロディー
(画像クリックで拡大)

そして今日の本物リキさんは

IMG_1549.jpg IMG_1548.jpg
IMG_1550.jpg IMG_1547.jpg
(画像クリックで拡大)
人間も動物も年取れば『赤ちゃん』に戻る。って本当だな
オトンが帰宅すると子犬のように甘えてくるリキ

今日のタクヤは加工場作業

タクヤ加工場

担当職員によって作るものが違う
今日は自家製ウインナーやお焼きの具材
デザートの時やジャムやトマトソースやバジルソース
ベーコンの時もあればハウス作業も
今年50の私よりもタクヤの方が
色々と経験しているな。
タクヤがそれらを一人でマスター出来れば
オトンとオカンとタクヤの老後の生活も楽しい物になるのにな


今夜はバスケ部保護者会と打ち合わせ

2011 - 01/27 [Thu] - 22:14

仕事帰りに母校のバスケ部保護者会の
広報の方々と打ち合わせ

新チームになってから耐震工事で
体育館が使えない新チーム
それでも何とか先月の新人戦は県でベスト8
取り合えず春の大会のシードは確保出来た事は
『良し』としよう
八千代スタート5
年に一回だけOBOG会・保護者会・後援会向けの新聞に
オトンも制作に関わっているので打ち合わせ

新聞の内容よりも終始現役生の話で終る・・・

昨日、就労先で具合が悪いと言って
仕事もせずに寝ていたと、タクヤからではなく
親友の『あっちゃん』から報告の電話があった
熱はなかったが
さすがに腹空かしのタクヤが昨夜は食べずに寝た
今朝はいつもと同じ時間に起きて朝食も同じように食べれていたが
体調は下降気味なんだろうな
たくや熱1
帰宅して速攻でタクヤとお風呂へ
今日のタクヤは午前中にアートの時間に制作した
自分達の作品を美術館へ見に行った
タクヤが『ボクの絵があってビックリした』と
まさか・・・ どんな絵が飾ってあったの
二枚あって一枚は親友のあっちゃんを描いた絵で
もう一枚は『カラフルな肉まん』だよ
『カラフルな肉まん
そうだよ『カラフルな肉まんだよ
・・・カラフル・・・どんなんだろう


今夜はバスケ部保護者会と打ち合わせ

2011 - 01/27 [Thu] - 22:14

仕事帰りに母校のバスケ部保護者会の
広報の方々と打ち合わせ

新チームになってから耐震工事で
体育館が使えない新チーム
それでも何とか先月の新人戦は県でベスト8
取り合えず春の大会のシードは確保出来た事は
『良し』としよう
八千代スタート5
年に一回だけOBOG会・保護者会・後援会向けの新聞に
オトンも制作に関わっているので打ち合わせ

新聞の内容よりも終始現役生の話で終る・・・

昨日、就労先で具合が悪いと言って
仕事もせずに寝ていたと、タクヤからではなく
親友の『あっちゃん』から報告の電話があった
熱はなかったが
さすがに腹空かしのタクヤが昨夜は食べずに寝た
今朝はいつもと同じ時間に起きて朝食も同じように食べれていたが
体調は下降気味なんだろうな
たくや熱1
帰宅して速攻でタクヤとお風呂へ
今日のタクヤは午前中にアートの時間に制作した
自分達の作品を美術館へ見に行った
タクヤが『ボクの絵があってビックリした』と
まさか・・・ どんな絵が飾ってあったの
二枚あって一枚は親友のあっちゃんを描いた絵で
もう一枚は『カラフルな肉まん』だよ
『カラフルな肉まん
そうだよ『カラフルな肉まんだよ
・・・カラフル・・・どんなんだろう


サッカー アジアカップ 韓国戦を耳で聞きながら・・・

2011 - 01/25 [Tue] - 23:23

お風呂の会話上
今日はピザレストランでピザ運びやお皿拭きをしたよ
たくやレストラン
パパは忙しかった?
ん・・・ん・・・まぁまぁかな・・・

今日サッカー見る?
寝ないように呑まないで日本応援するよ

呑まなくたってパパはソファーで寝てるじゃん
・・・・・・・・・

今度からスイミングの時間が変わって
仕事終ってからやバスケ終ってから間に合うんだって
エー バスケもスイミングもやるの?

ボクはどっちか一つで良いよ・・・

そうだよな
疲れちゃうよな・・・
さぁ出てご飯食べるか
お風呂の会話下

今夜はいよいよ『アジアサッカー杯の準決勝 韓国戦』
気合入れて今夜は呑まずに応援しようと決めてたが
既に・・・眠い・・・・
タクヤは既にオトンソファーで毛布を掛けて熟睡モード

オカンとお姉ちゃんは気合十分で
オカンは高校の先輩の関塚コーチが映るの楽しみに
試合内容は二の次・・・
サッカー観戦
前半終了
前半 日本1-1韓国

オトンは限界だが良い試合・・・
女組みの『キャー キャー』の声で何とか起きてるが・・・
ハーフタイムが魔の時間・・・


サッカー アジアカップ 韓国戦を耳で聞きながら・・・

2011 - 01/25 [Tue] - 23:23

お風呂の会話上
今日はピザレストランでピザ運びやお皿拭きをしたよ
たくやレストラン
パパは忙しかった?
ん・・・ん・・・まぁまぁかな・・・

今日サッカー見る?
寝ないように呑まないで日本応援するよ

呑まなくたってパパはソファーで寝てるじゃん
・・・・・・・・・

今度からスイミングの時間が変わって
仕事終ってからやバスケ終ってから間に合うんだって
エー バスケもスイミングもやるの?

ボクはどっちか一つで良いよ・・・

そうだよな
疲れちゃうよな・・・
さぁ出てご飯食べるか
お風呂の会話下

今夜はいよいよ『アジアサッカー杯の準決勝 韓国戦』
気合入れて今夜は呑まずに応援しようと決めてたが
既に・・・眠い・・・・
タクヤは既にオトンソファーで毛布を掛けて熟睡モード

オカンとお姉ちゃんは気合十分で
オカンは高校の先輩の関塚コーチが映るの楽しみに
試合内容は二の次・・・
サッカー観戦
前半終了
前半 日本1-1韓国

オトンは限界だが良い試合・・・
女組みの『キャー キャー』の声で何とか起きてるが・・・
ハーフタイムが魔の時間・・・


アニメのサウスパークでアバター作り

2011 - 01/24 [Mon] - 23:14

アメリカの人気アニメ『サウスパーク』のアバターで
タイトル画像を作ってみた

SP-Studio
無料でオリジナルになるので著作権も関係なく
簡単に作れるので是非試してみては

sp-studio.jpg
タクヤのバスケ

sp-studio(3).jpg
リキのつもりで作ったが
『オカンとお姉ちゃんに猿』にしか見えないと却下
なのでタイトル画にはサウスパークのスパーキーをリキの代わりに
またオカンやお姉ちゃんバージョンも不評で却下

sp-studio(4).jpg
sp-studioおとん)
良いオトンと悪いオトン

今日のタクヤはお店が休日なので
お掃除と加工場でデザート作り
明日はピザレストラン勤務

リキは夕方からの雷と雨で
ビビリで丸まって小さくなって・・・

IMG_1545.jpg


アニメのサウスパークでアバター作り

2011 - 01/24 [Mon] - 23:14

アメリカの人気アニメ『サウスパーク』のアバターで
タイトル画像を作ってみた

SP-Studio
無料でオリジナルになるので著作権も関係なく
簡単に作れるので是非試してみては

sp-studio.jpg
タクヤのバスケ

sp-studio(3).jpg
リキのつもりで作ったが
『オカンとお姉ちゃんに猿』にしか見えないと却下
なのでタイトル画にはサウスパークのスパーキーをリキの代わりに
またオカンやお姉ちゃんバージョンも不評で却下

sp-studio(4).jpg
sp-studioおとん)
良いオトンと悪いオトン

今日のタクヤはお店が休日なので
お掃除と加工場でデザート作り
明日はピザレストラン勤務

リキは夕方からの雷と雨で
ビビリで丸まって小さくなって・・・

IMG_1545.jpg


石釜ピザとパンのオソロク倶楽部へ

2011 - 01/23 [Sun] - 22:20

今日のタクヤはピザレストラン出勤
昨日から新メニューがあるから食べに来てと
今朝も出かけるまで言っていたので・・・食べに

今朝タクヤを駅まで送り家に着いたと思ったら
タクヤから電話で『定期が切れてて電車に乗れない』と
慌てて駅に迎えに行ったが送迎バスの時間には間に合わないので
そのまま送迎バスが来る駅までタクヤを送る

タクヤを送ったあとに近いので鎌ヶ谷スタジアムに
寄ろうと思ったら慌ててタクヤを迎えに行ったので
上着も財布も持って出なかったことに気づき断念した

そしてオカンと二人でオソロクへ
新メニューの『草津の薩摩芋のニョッキ』は食べなかったが
『自家製ケチャップのナポリタン』と『ジェノバ風バジルソースのピッツァ』
IMG_1531.jpg IMG_1528.jpg
(写真はクリックで拡大)
自家栽培したトマトで自家製ケチャップと
自家製ベーコン入りのナポリタンは
今まで食べた事があるナポリタンとは違って
本当に美味しかった
でも果肉たっぷりトマトソースの量に限りがあるので
品切れになるようなことも・・・
ニョッキも加工場で作った自家製
オソロクは大部分の食材を自家のものを使用

一口サイズの100円の『かぼちゃプリン』と『ガトーショコラ』を食べてきた
IMG_1533.jpg
(写真はクリックで拡大)

タクヤはウエイターをしたり食器拭きが仕事

IMG_1532.jpg IMG_1536.jpg
右側の写真は目を瞑っていたのを帰ってから気づく
(写真はクリックで拡大)

土産にパン屋さんで購入
IMG_1541.jpg
(写真はクリックで拡大)


石釜ピザとパンのオソロク倶楽部へ

2011 - 01/23 [Sun] - 22:20

今日のタクヤはピザレストラン出勤
昨日から新メニューがあるから食べに来てと
今朝も出かけるまで言っていたので・・・食べに

今朝タクヤを駅まで送り家に着いたと思ったら
タクヤから電話で『定期が切れてて電車に乗れない』と
慌てて駅に迎えに行ったが送迎バスの時間には間に合わないので
そのまま送迎バスが来る駅までタクヤを送る

タクヤを送ったあとに近いので鎌ヶ谷スタジアムに
寄ろうと思ったら慌ててタクヤを迎えに行ったので
上着も財布も持って出なかったことに気づき断念した

そしてオカンと二人でオソロクへ
新メニューの『草津の薩摩芋のニョッキ』は食べなかったが
『自家製ケチャップのナポリタン』と『ジェノバ風バジルソースのピッツァ』
IMG_1531.jpg IMG_1528.jpg
(写真はクリックで拡大)
自家栽培したトマトで自家製ケチャップと
自家製ベーコン入りのナポリタンは
今まで食べた事があるナポリタンとは違って
本当に美味しかった
でも果肉たっぷりトマトソースの量に限りがあるので
品切れになるようなことも・・・
ニョッキも加工場で作った自家製
オソロクは大部分の食材を自家のものを使用

一口サイズの100円の『かぼちゃプリン』と『ガトーショコラ』を食べてきた
IMG_1533.jpg
(写真はクリックで拡大)

タクヤはウエイターをしたり食器拭きが仕事

IMG_1532.jpg IMG_1536.jpg
右側の写真は目を瞑っていたのを帰ってから気づく
(写真はクリックで拡大)

土産にパン屋さんで購入
IMG_1541.jpg
(写真はクリックで拡大)


一日中カラオケ三昧のタクヤ

2011 - 01/22 [Sat] - 23:09

今日はタクヤとオトンはお休み

タクヤはWiiのジョイサウンドDXをインターネットに繋いで
一日300円歌い放題で朝から一人カラオケ

IMG_1518.jpg IMG_1521.jpg
(写真はクリックで拡大)
夕方のスイミング
帰ってきて速攻でお風呂に入ってからは
研修から帰ってきたお姉ちゃんと今度は二人カラオケ

IMG_1522.jpg IMG_1523.jpg
(写真はクリックで拡大)
演歌を歌う時だけタクヤの小指は立つ



お天気が良かったのでリキの布団を干すが
リキはその上で夕方まで昼寝
家の中でも干して暖か布団でひたすら寝るリキ

IMG_1517.jpg IMG_1525.jpg
(写真はクリックで拡大)
リキはオトンにカユカユパウダーをつけてもらい
オトンも今年初めて背中がやけに痒くなり
老人がなる乾燥肌になったのか・・・
オカンにニベアのクリーミィボディミルクを塗ってもらった
オトンも今夜は干した暖か布団で早く寝よう

明日の日曜日はピザレストラン勤務のタクヤ
新メニューのパスタが出来たから食べに来てと言うが
明日になってから考えようかな
日曜日だから早く行かないと順番待ちになるしな


一日中カラオケ三昧のタクヤ

2011 - 01/22 [Sat] - 23:09

今日はタクヤとオトンはお休み

タクヤはWiiのジョイサウンドDXをインターネットに繋いで
一日300円歌い放題で朝から一人カラオケ

IMG_1518.jpg IMG_1521.jpg
(写真はクリックで拡大)
夕方のスイミング
帰ってきて速攻でお風呂に入ってからは
研修から帰ってきたお姉ちゃんと今度は二人カラオケ

IMG_1522.jpg IMG_1523.jpg
(写真はクリックで拡大)
演歌を歌う時だけタクヤの小指は立つ



お天気が良かったのでリキの布団を干すが
リキはその上で夕方まで昼寝
家の中でも干して暖か布団でひたすら寝るリキ

IMG_1517.jpg IMG_1525.jpg
(写真はクリックで拡大)
リキはオトンにカユカユパウダーをつけてもらい
オトンも今年初めて背中がやけに痒くなり
老人がなる乾燥肌になったのか・・・
オカンにニベアのクリーミィボディミルクを塗ってもらった
オトンも今夜は干した暖か布団で早く寝よう

明日の日曜日はピザレストラン勤務のタクヤ
新メニューのパスタが出来たから食べに来てと言うが
明日になってから考えようかな
日曜日だから早く行かないと順番待ちになるしな


リキの病院へ

2011 - 01/21 [Fri] - 21:04

リキの病院へ
最近また首を左側に傾けて歩き出したのと
腰が弱く足が開きだしてしまったので病院へ
足は歳で仕方なく椎間板も悪くしているので
これ以上のことは・・・

前回の『めまい』の前兆でもあった首を傾げる
診察結果は左耳の奥が腫れていて覗けない状態・・・
それと一週間薬を切っていたが、
やはり一生薬は飲まなくてはイケナイと

そしてリキの薬(耳の天媚薬)が一つ増えた

癌の進行よりも
リキの老いの方が早い
どちらも悲しい・・・寂しいものだ・・・

リキの病院1
(写真はクリックで拡大)
いつものように入り口で中の様子を覗うリキ

リキの病院2
(写真はクリックで拡大)
すぐにオトンの足の下に潜り込む

リキの病院3
(写真はクリックで拡大)
まさしく老犬 顔が真っ白に

今日は『アースマラソンの間寛平さんのゴール』や
サッカーのアジア・カップのカタール戦
体調がイマイチだが二日間、12時前に寝たので大分回復
丁度一回り先輩の間寛平さんも頑張っているんだから
私も頑張らねば・・・


リキの病院へ

2011 - 01/21 [Fri] - 21:04

リキの病院へ
最近また首を左側に傾けて歩き出したのと
腰が弱く足が開きだしてしまったので病院へ
足は歳で仕方なく椎間板も悪くしているので
これ以上のことは・・・

前回の『めまい』の前兆でもあった首を傾げる
診察結果は左耳の奥が腫れていて覗けない状態・・・
それと一週間薬を切っていたが、
やはり一生薬は飲まなくてはイケナイと

そしてリキの薬(耳の天媚薬)が一つ増えた

癌の進行よりも
リキの老いの方が早い
どちらも悲しい・・・寂しいものだ・・・

リキの病院1
(写真はクリックで拡大)
いつものように入り口で中の様子を覗うリキ

リキの病院2
(写真はクリックで拡大)
すぐにオトンの足の下に潜り込む

リキの病院3
(写真はクリックで拡大)
まさしく老犬 顔が真っ白に

今日は『アースマラソンの間寛平さんのゴール』や
サッカーのアジア・カップのカタール戦
体調がイマイチだが二日間、12時前に寝たので大分回復
丁度一回り先輩の間寛平さんも頑張っているんだから
私も頑張らねば・・・


老犬リキと中年オトンは・・・体調悪し

2011 - 01/20 [Thu] - 10:41

昨日は更新できずに会社から更新

今朝の散歩でリキの首が斜めって歩いてた
これは前回の『めまい』の時と同じで
平衡感覚が悪くなっているのか・・・

IMG_1514.jpg
(写真はクリックで拡大)

散歩後も食事をせずに

IMG_1515.jpg
(写真はクリックで拡大)

お休みモード・・・
今夜、病院へ連れて行けるかな
帰ったら院長先生がいるか電話しよう

オトンは深夜のソファー寝サッカー観戦から
鼻水と頭痛でいまだに本調子には戻らず



昨日のタクヤは就労先での『アートの日』
出かける前には『東京スカイツリーと富士山』を
書こうかなと言っていたが
昨日は『バレンタインカード』の作成だったと
男子のタクヤもカードを誰かに上げるのかな
それともホワイトデーのお返し用かな


老犬リキと中年オトンは・・・体調悪し

2011 - 01/20 [Thu] - 10:41

昨日は更新できずに会社から更新

今朝の散歩でリキの首が斜めって歩いてた
これは前回の『めまい』の時と同じで
平衡感覚が悪くなっているのか・・・

IMG_1514.jpg
(写真はクリックで拡大)

散歩後も食事をせずに

IMG_1515.jpg
(写真はクリックで拡大)

お休みモード・・・
今夜、病院へ連れて行けるかな
帰ったら院長先生がいるか電話しよう

オトンは深夜のソファー寝サッカー観戦から
鼻水と頭痛でいまだに本調子には戻らず



昨日のタクヤは就労先での『アートの日』
出かける前には『東京スカイツリーと富士山』を
書こうかなと言っていたが
昨日は『バレンタインカード』の作成だったと
男子のタクヤもカードを誰かに上げるのかな
それともホワイトデーのお返し用かな


NHK歌謡ホールに出るんだよ

2011 - 01/18 [Tue] - 22:01

帰宅して玄関に入るなりタクヤが
八時にお婆ちゃんが『歌謡ホール』に出るんだって。

ずるいよ   ずるいよ   
ボクも行きたかったよ・・・

それからお風呂に入っても
ずっと、 ずるい ずるい 
ボクの好きな『氷川きよし』も出るのに

パパ一緒に見ようね

・・・・
父は夕べサッカーを見ながら
朝の四時までソファー寝しちゃったから
今日は頭が痛く・・・風邪を引いたようだ・・・

それなのにタクヤは歌謡ホールの初っ端の
『氷川きよしのズンドコ節』からハイテンションで一緒に熱唱

IMG_1511.jpg
(写真はクリックで拡大)

ジャイアン歌声のタクヤの声が・・・頭に響く

お姉ちゃんが
お婆ちゃんは観戦に行っているのだから
歌わないしテレビには映らないから。って言っても

分からないじゃないか。
見てあげてないと後でお話しが出来ないじゃないか。と
最後まで付き合わされる・・・

IMG_1512.jpg
(写真はクリックで拡大)

段々、頭痛が酷くなってきたので今夜は早く寝よう・・・


NHK歌謡ホールに出るんだよ

2011 - 01/18 [Tue] - 22:01

帰宅して玄関に入るなりタクヤが
八時にお婆ちゃんが『歌謡ホール』に出るんだって。

ずるいよ   ずるいよ   
ボクも行きたかったよ・・・

それからお風呂に入っても
ずっと、 ずるい ずるい 
ボクの好きな『氷川きよし』も出るのに

パパ一緒に見ようね

・・・・
父は夕べサッカーを見ながら
朝の四時までソファー寝しちゃったから
今日は頭が痛く・・・風邪を引いたようだ・・・

それなのにタクヤは歌謡ホールの初っ端の
『氷川きよしのズンドコ節』からハイテンションで一緒に熱唱

IMG_1511.jpg
(写真はクリックで拡大)

ジャイアン歌声のタクヤの声が・・・頭に響く

お姉ちゃんが
お婆ちゃんは観戦に行っているのだから
歌わないしテレビには映らないから。って言っても

分からないじゃないか。
見てあげてないと後でお話しが出来ないじゃないか。と
最後まで付き合わされる・・・

IMG_1512.jpg
(写真はクリックで拡大)

段々、頭痛が酷くなってきたので今夜は早く寝よう・・・


こんな時だけ『父』なんだよな・・・さぁサッカー見るかな

2011 - 01/17 [Mon] - 22:08

昨日娘が新しいラップトップを買って来て
『父 これ』って渡すもんだから

IMG_1505.jpg
(写真はクリックで拡大)

てっきりプレゼントかと思いきや・・・

立ち上げて色々とインストールして欲しいと
家でやると4~8時間かかるとショップの店員に言われたらしく
会社でやってきて欲しいと・・・

お陰で半日は潰れてしまった

IMG_1506.jpg
(写真はクリックで拡大)

今日のタクヤはピザレストランもパン屋さんも定休日で
加工場でかぼちゃプリンとガトーショコラ作り。
それと施設の清掃でタクヤはトイレ当番
『トイレの神様』の歌の影響か、
笑顔で掃除の様子をお風呂で話してくれた

IMG_15011.jpg
(写真はクリックで拡大)

リキは寒がっているので新しいタオルケットを
降ろして掛けてあげたのに朝にはしっかり下に敷いて寝ていた

IMG_1507.jpg
(写真はクリックで拡大)

オカンとリキに洋服でも買って着せていようかと
今まで一度も着せた事がないから嫌がるかな・・・

今夜はサッカーを見るために呑まず
そしてブログも早くアップして・・・
さぁそろそろキックオフ
今日のPCは終了


こんな時だけ『父』なんだよな・・・さぁサッカー見るかな

2011 - 01/17 [Mon] - 22:08

昨日娘が新しいラップトップを買って来て
『父 これ』って渡すもんだから

IMG_1505.jpg
(写真はクリックで拡大)

てっきりプレゼントかと思いきや・・・

立ち上げて色々とインストールして欲しいと
家でやると4~8時間かかるとショップの店員に言われたらしく
会社でやってきて欲しいと・・・

お陰で半日は潰れてしまった

IMG_1506.jpg
(写真はクリックで拡大)

今日のタクヤはピザレストランもパン屋さんも定休日で
加工場でかぼちゃプリンとガトーショコラ作り。
それと施設の清掃でタクヤはトイレ当番
『トイレの神様』の歌の影響か、
笑顔で掃除の様子をお風呂で話してくれた

IMG_15011.jpg
(写真はクリックで拡大)

リキは寒がっているので新しいタオルケットを
降ろして掛けてあげたのに朝にはしっかり下に敷いて寝ていた

IMG_1507.jpg
(写真はクリックで拡大)

オカンとリキに洋服でも買って着せていようかと
今まで一度も着せた事がないから嫌がるかな・・・

今夜はサッカーを見るために呑まず
そしてブログも早くアップして・・・
さぁそろそろキックオフ
今日のPCは終了


千葉でも朝方は雪が・・・

2011 - 01/16 [Sun] - 22:27

タクヤは五時前から起きて二階の居間でテレビを見るいつもの朝

オトンが六時に起きてきたら階段をドタドタと下りてくる音が・・・
『パパ パパ 雪が降ってる』
満面の笑顔で教えに来た

IMG_1502.jpg
(写真はクリックで拡大)

今ではリキも喜ばない雪だがタクヤはいくつになっても嬉しいんだな

リキは玄関の中で丸まって寝ていて起きない
きっとリキには外の様子は見なくても『寒い』と分かっているんだろう

IMG_1503.jpg
(写真はクリックで拡大)

取り合えずオシッコだけでもと連れ出して
速攻でオシッコだけしたら家にダッシュ

10分もしないうちにお姉ちゃんも起きてきて

リキダメ
『父・・・父・・・』リキが・・・

IMG_1500.jpg
(写真はクリックで拡大)

リキはオシッコだけ外でしてウ〇チは家の中・・・
それもお姉ちゃんが見たときはウ〇チを布団の下に隠そうと
必死に布団を足でグチャグチャにしてる最中・・・

さっきオシッコだけじゃなくてウ〇チも外ですれば良いのに

朝食の時はまだ雪が降っていて
タクヤがお姉ちゃんにスノボーを
『教えて 教えて』と何度も
断られたら今度は
じゃご飯食べたらみんなで『雪合戦』をしようよ
出来る度雪は積もらないとみんなにあっさりと断られたタクヤ

今日の鎌ヶ谷の日本ハム『新入団選手歓迎式典・交流会』の
入場券を求めるために朝の五時前から並んでいる人がいたり
結局1万人もの人が雪の中見学に行ったとニュースで
それと『祐ちゃんグッズ』は販売開始1時間で完売

今朝は雪だったし行かなくて良かったな

七時に起きてきたオカンが一言
祐ちゃんじゃなくて遼ちゃんが鎌ヶ谷カントリーに来て
ラウンド見れるんだったら『雪でも行ったな』だって

リキは一日玄関の中で丸まって寝てて
タクヤも結局一日パジャマで家の中で過ごす
お姉ちゃんは雪が降ってる中
早くからどこかへ出かけた・・・


千葉でも朝方は雪が・・・

2011 - 01/16 [Sun] - 22:27

タクヤは五時前から起きて二階の居間でテレビを見るいつもの朝

オトンが六時に起きてきたら階段をドタドタと下りてくる音が・・・
『パパ パパ 雪が降ってる』
満面の笑顔で教えに来た

IMG_1502.jpg
(写真はクリックで拡大)

今ではリキも喜ばない雪だがタクヤはいくつになっても嬉しいんだな

リキは玄関の中で丸まって寝ていて起きない
きっとリキには外の様子は見なくても『寒い』と分かっているんだろう

IMG_1503.jpg
(写真はクリックで拡大)

取り合えずオシッコだけでもと連れ出して
速攻でオシッコだけしたら家にダッシュ

10分もしないうちにお姉ちゃんも起きてきて

リキダメ
『父・・・父・・・』リキが・・・

IMG_1500.jpg
(写真はクリックで拡大)

リキはオシッコだけ外でしてウ〇チは家の中・・・
それもお姉ちゃんが見たときはウ〇チを布団の下に隠そうと
必死に布団を足でグチャグチャにしてる最中・・・

さっきオシッコだけじゃなくてウ〇チも外ですれば良いのに

朝食の時はまだ雪が降っていて
タクヤがお姉ちゃんにスノボーを
『教えて 教えて』と何度も
断られたら今度は
じゃご飯食べたらみんなで『雪合戦』をしようよ
出来る度雪は積もらないとみんなにあっさりと断られたタクヤ

今日の鎌ヶ谷の日本ハム『新入団選手歓迎式典・交流会』の
入場券を求めるために朝の五時前から並んでいる人がいたり
結局1万人もの人が雪の中見学に行ったとニュースで
それと『祐ちゃんグッズ』は販売開始1時間で完売

今朝は雪だったし行かなくて良かったな

七時に起きてきたオカンが一言
祐ちゃんじゃなくて遼ちゃんが鎌ヶ谷カントリーに来て
ラウンド見れるんだったら『雪でも行ったな』だって

リキは一日玄関の中で丸まって寝てて
タクヤも結局一日パジャマで家の中で過ごす
お姉ちゃんは雪が降ってる中
早くからどこかへ出かけた・・・


タクヤは後輩の成人パーティーへ

2011 - 01/15 [Sat] - 23:58

今日のタクヤは後輩の成人のお祝いへ。
昨年の成人式用に買ったスーツのズボンが
キツキツのタクヤ・・・まだ数回しか着ていないのに

昨日、舞浜と書いたが新浦安のホテルの間違いでした

110115_16331_0001.jpg
(画像はクリックで拡大)

朝食はお替りしないで昼食を沢山食べると
パーティーではタクヤが司会を務めた

IMG_14771.jpg
(画像はクリックで拡大)

持ているグラスの中にはノンアルコールの
スパークリングワインだそうです

帰ってきてお風呂ではパーティーの様子より
ステーキやフォアグラを食べたとか
二次会のカラオケで何を歌ったとか・・・

IMG_14851.jpg
(画像はクリックで拡大)

オトンのお姉ちゃんはコンビニ弁当だったのに

そしたらオカンが・・・
美味しい物を食べ過ぎて夕飯は食べたくないな・・・
何を作ろうかな・・・って。

間髪入れずにオトンとお姉ちゃんが
いやいやお腹空いてるんですけど
タクヤも家のご飯は『別腹』と
使い方を間違えているような

まぁタクヤが後輩のお祝いも出来たし美味しい物も食べれて
良い思い出になったから今夜は残り物で許す

オトンは密かにオカンの留守に鎌ヶ谷スタジアムに
祐ちゃんを観にいこうと企んでいたが
明日の新入団選手歓迎式典の為に今日はオフだと
朝のニュースで・・・残念


タクヤは後輩の成人パーティーへ

2011 - 01/15 [Sat] - 23:58

今日のタクヤは後輩の成人のお祝いへ。
昨年の成人式用に買ったスーツのズボンが
キツキツのタクヤ・・・まだ数回しか着ていないのに

昨日、舞浜と書いたが新浦安のホテルの間違いでした

110115_16331_0001.jpg
(画像はクリックで拡大)

朝食はお替りしないで昼食を沢山食べると
パーティーではタクヤが司会を務めた

IMG_14771.jpg
(画像はクリックで拡大)

持ているグラスの中にはノンアルコールの
スパークリングワインだそうです

帰ってきてお風呂ではパーティーの様子より
ステーキやフォアグラを食べたとか
二次会のカラオケで何を歌ったとか・・・

IMG_14851.jpg
(画像はクリックで拡大)

オトンのお姉ちゃんはコンビニ弁当だったのに

そしたらオカンが・・・
美味しい物を食べ過ぎて夕飯は食べたくないな・・・
何を作ろうかな・・・って。

間髪入れずにオトンとお姉ちゃんが
いやいやお腹空いてるんですけど
タクヤも家のご飯は『別腹』と
使い方を間違えているような

まぁタクヤが後輩のお祝いも出来たし美味しい物も食べれて
良い思い出になったから今夜は残り物で許す

オトンは密かにオカンの留守に鎌ヶ谷スタジアムに
祐ちゃんを観にいこうと企んでいたが
明日の新入団選手歓迎式典の為に今日はオフだと
朝のニュースで・・・残念


タクヤはスイーツ作り リキは元気だが散歩は・・・

2011 - 01/14 [Fri] - 22:30

昨日のタクヤは石釜パン屋さんで
今日は加工場でデザートのかぼちゃプリンとガトーショコラ作り
写真は以前掲載のもの
タクヤと施設長さん 090211_1413_0002.jpg 090211_1413_0003.jpg
(パン屋さんのタクヤ)

一週間で加工場・パン屋・ピザレストランの仕事と
たまに外の作業やハウス作業も

土日はタクヤはお休み
明日は後輩の成人式のお祝いに
舞浜のホテルでパーティーのタクヤ

最近の朝陽と夕陽は色がちょっと変だと
感じるのは俺だけかな

IMG_14731.jpg

これは朝陽だが夕方は更にピンク色の夕陽になってるよね

IMG_14721.jpg

リキは元気になってきたが
元気なら散歩は前のように出来そうなものだが
タクヤと同じで『休み癖
体調が悪い時の『楽』を覚えちゃったのか
物凄い力で散歩を拒否するリキ
体調が悪い時は抵抗する力も無かったが
元気ならちゃんと『リハビリ』しないと
オトンみたいに理学療法士のお姉ちゃんに怒られるぞ

明日からセンター試験が始まるが
東京以外は雨や雪の予報が出てるな・・・
お姉ちゃんのセンター試験から五年が経ったのか・・・


タクヤはスイーツ作り リキは元気だが散歩は・・・

2011 - 01/14 [Fri] - 22:30

昨日のタクヤは石釜パン屋さんで
今日は加工場でデザートのかぼちゃプリンとガトーショコラ作り
写真は以前掲載のもの
タクヤと施設長さん 090211_1413_0002.jpg 090211_1413_0003.jpg
(パン屋さんのタクヤ)

一週間で加工場・パン屋・ピザレストランの仕事と
たまに外の作業やハウス作業も

土日はタクヤはお休み
明日は後輩の成人式のお祝いに
舞浜のホテルでパーティーのタクヤ

最近の朝陽と夕陽は色がちょっと変だと
感じるのは俺だけかな

IMG_14731.jpg

これは朝陽だが夕方は更にピンク色の夕陽になってるよね

IMG_14721.jpg

リキは元気になってきたが
元気なら散歩は前のように出来そうなものだが
タクヤと同じで『休み癖
体調が悪い時の『楽』を覚えちゃったのか
物凄い力で散歩を拒否するリキ
体調が悪い時は抵抗する力も無かったが
元気ならちゃんと『リハビリ』しないと
オトンみたいに理学療法士のお姉ちゃんに怒られるぞ

明日からセンター試験が始まるが
東京以外は雨や雪の予報が出てるな・・・
お姉ちゃんのセンター試験から五年が経ったのか・・・


 | HOME |  »

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

