たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 2011年05月

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテン きゅうりとゴーヤの摘心と反省・学習したタクヤ

2011 - 05/31 [Tue] - 19:35

4月の17日にきゅうりとゴーヤの苗植えした緑のカーテン
きゅうりは1m50cm位でゴーヤは1m位に成長したので
思い切って『摘心』した

きゅうり摘心

何せ家庭菜園が初めてのオヤジ
何もかもが素人でネットで調べたり
実家のお袋に聞いたりと・・・
ゴーヤの葉に虫食いの穴があり
消毒を試みたが・・・大丈夫かと・・・
順調に成長している親蔓を切るのは
物凄く勇気が必要だった
もし、これで成長が止まったら・・・
枯れてしまったら・・・
と、思いながら『摘心』を

ゴーヤ摘心




今日のタクヤはピザレストラン勤務
昨日オトンに通勤の事で注意されたタクヤは
今日は・・・こんなメールを何度も送ってきた

しかし、オカンに聞かれたタクヤは遅刻していないと答えてたらしい

最初のメール

auのCメールで打っているので文字数が足らず 途中で文字切れに

そしてすぐに二度目のメールが来た

朝の二番目のメール

オトンの注意は相当効いたんだな・・・

帰りも

帰りのメール

良い事だがいつまで続くか・・・
前回は返事が嬉しいらしく何度も電車の中で打ってきて
乗り過ごしそうになって注意したからな・・・

しかし、出来ない・覚えられない事ばっかりのタクヤだが
『煽てる・ゴマスリ』だけは天下一品のタクヤです



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング


緑のカーテン きゅうりとゴーヤの摘心と反省・学習したタクヤ

2011 - 05/31 [Tue] - 19:35

4月の17日にきゅうりとゴーヤの苗植えした緑のカーテン
きゅうりは1m50cm位でゴーヤは1m位に成長したので
思い切って『摘心』した

きゅうり摘心

何せ家庭菜園が初めてのオヤジ
何もかもが素人でネットで調べたり
実家のお袋に聞いたりと・・・
ゴーヤの葉に虫食いの穴があり
消毒を試みたが・・・大丈夫かと・・・
順調に成長している親蔓を切るのは
物凄く勇気が必要だった
もし、これで成長が止まったら・・・
枯れてしまったら・・・
と、思いながら『摘心』を

ゴーヤ摘心




今日のタクヤはピザレストラン勤務
昨日オトンに通勤の事で注意されたタクヤは
今日は・・・こんなメールを何度も送ってきた

しかし、オカンに聞かれたタクヤは遅刻していないと答えてたらしい

最初のメール

auのCメールで打っているので文字数が足らず 途中で文字切れに

そしてすぐに二度目のメールが来た

朝の二番目のメール

オトンの注意は相当効いたんだな・・・

帰りも

帰りのメール

良い事だがいつまで続くか・・・
前回は返事が嬉しいらしく何度も電車の中で打ってきて
乗り過ごしそうになって注意したからな・・・

しかし、出来ない・覚えられない事ばっかりのタクヤだが
『煽てる・ゴマスリ』だけは天下一品のタクヤです



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

愛情一杯で毎朝の『行ってらっしゃい~』

2011 - 05/30 [Mon] - 22:48

毎朝、
行ってらっしゃ~
早く帰ってきてね~
今日は雨降ってるから傘持って行ってね~
と、見送りをしてくれる




タクヤ
オカンの変わりに毎朝見送ってくれるのは嬉しいが・・・
オトンも定期と携帯を忘れずに
電車に乗り遅れないように行くんだぞ
と、毎朝タクヤと同じやり取り

しかし、休日明けの月曜日は
どうしても『何かやるタクヤ』

案の定、今朝もGPSで検索すると
乗換駅到着がいつもより遅く
送迎バスの到着時間にはまだ電車の中
20分遅れでもローターリーにGPSのマークがあったので
電話を掛けると今バスに乗ったと・・・

月曜日は本当にみんなに迷惑をかけることが多い・・・
そしてオトンも月曜の朝は仕事に入れず・・・どっと疲れる

今日のタクヤは就労先が定休日で掃除か加工場でデザート作りだが
タクヤは今日は『アートの時間』らしく昨夜きゅうりの絵を書くから
写真を撮りたいと言った時は、外は真っ暗で雨・・・
仕方なくオトンのブログから写真をプリントして持たせた

アートの時間

果たしてこの写真が『タクヤ画伯』の目には映り
絵にはどう描かれるのか・・・
本人以外は理解が難しい作品になるんだろうな

お風呂でタクヤに聞いたら
アートの先生が『素敵~』って言ったから
ポストカードになるかもだって
どこまでポジティブな性格なんだ・・・

そして雨続きでいつものリズムで散歩に行けない
行こうとしないリキを雨が止んでいたの
今朝は五時前に寝ていたリキを無理やり起こして真っ暗な中散歩へ

早朝散歩

案の定、家を出てすぐにオシッコを済ませ
それからは前には歩かず家に戻ろうとオトンと力比べ
仕方ないと諦めて戻ると駐車場でオトンの車の前で
まぁ、家の中でするよりは良いかと・・・でも雨で・・・
足の裏が濡れるのを極端に嫌がるリキだから
二日も雨が続くと本当にリキのトイレは大変だ・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

愛情一杯で毎朝の『行ってらっしゃい~』

2011 - 05/30 [Mon] - 22:48

毎朝、
行ってらっしゃ~
早く帰ってきてね~
今日は雨降ってるから傘持って行ってね~
と、見送りをしてくれる




タクヤ
オカンの変わりに毎朝見送ってくれるのは嬉しいが・・・
オトンも定期と携帯を忘れずに
電車に乗り遅れないように行くんだぞ
と、毎朝タクヤと同じやり取り

しかし、休日明けの月曜日は
どうしても『何かやるタクヤ』

案の定、今朝もGPSで検索すると
乗換駅到着がいつもより遅く
送迎バスの到着時間にはまだ電車の中
20分遅れでもローターリーにGPSのマークがあったので
電話を掛けると今バスに乗ったと・・・

月曜日は本当にみんなに迷惑をかけることが多い・・・
そしてオトンも月曜の朝は仕事に入れず・・・どっと疲れる

今日のタクヤは就労先が定休日で掃除か加工場でデザート作りだが
タクヤは今日は『アートの時間』らしく昨夜きゅうりの絵を書くから
写真を撮りたいと言った時は、外は真っ暗で雨・・・
仕方なくオトンのブログから写真をプリントして持たせた

アートの時間

果たしてこの写真が『タクヤ画伯』の目には映り
絵にはどう描かれるのか・・・
本人以外は理解が難しい作品になるんだろうな

お風呂でタクヤに聞いたら
アートの先生が『素敵~』って言ったから
ポストカードになるかもだって
どこまでポジティブな性格なんだ・・・

そして雨続きでいつものリズムで散歩に行けない
行こうとしないリキを雨が止んでいたの
今朝は五時前に寝ていたリキを無理やり起こして真っ暗な中散歩へ

早朝散歩

案の定、家を出てすぐにオシッコを済ませ
それからは前には歩かず家に戻ろうとオトンと力比べ
仕方ないと諦めて戻ると駐車場でオトンの車の前で
まぁ、家の中でするよりは良いかと・・・でも雨で・・・
足の裏が濡れるのを極端に嫌がるリキだから
二日も雨が続くと本当にリキのトイレは大変だ・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

ぼくもパパも結構です。そしてリキ(柴犬)も・・・結構です。

2011 - 05/29 [Sun] - 22:43

梅雨入りと台風の影響で雨

朝食を食べながらオカンが

タクちゃんは『力持ち』だよね

力持ちだよ

じゃ これからデパートへ買い物に行くから

荷物持ちをしてくれる

・・・・・・(オトンを見ながら)

『ぼくとパパは買い物は結構です』

ね。パパ

って、何で俺に振るのか・・・

昨日、お風呂で明日は一緒に家でゆっくりすると約束したじゃん

・・・そうだよな今日は家でゆっくりする日なんだよな

ありがとう・・・タクヤ

タクヤは一日中、二階の客間でマットレスを敷いて

その植えに、料理道具(すりこ木やしゃもじや箸やら)を並べ ゲーム三昧

タクヤ ゲーム三昧

そしてリキは

外を見なくても雨が降っているのを察知していて

散歩に行こうと言ってもピクリともせず

目を開けたまま寝たふり

柴犬 リキ 寝たふり

リキも

『今日はぼくも散歩は・・・結構です』

一日中、イビキをかいて寝てるか

ゴホゴホと咳を・・・

そしてオトンは

テレビリモコンを持って一日中ソファーにゴロゴロ

腰が痛くなるくらいソファー寝して身体の疲労は取れたが

何だか一日何もしないのは精神的には・・・

もったいなく損した気分のA型人間

NHKの『江』とTBSの『仁』を見て今週も終わり

あっと言う間の一週間でした



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

ぼくもパパも結構です。そしてリキ(柴犬)も・・・結構です。

2011 - 05/29 [Sun] - 22:43

梅雨入りと台風の影響で雨

朝食を食べながらオカンが

タクちゃんは『力持ち』だよね

力持ちだよ

じゃ これからデパートへ買い物に行くから

荷物持ちをしてくれる

・・・・・・(オトンを見ながら)

『ぼくとパパは買い物は結構です』

ね。パパ

って、何で俺に振るのか・・・

昨日、お風呂で明日は一緒に家でゆっくりすると約束したじゃん

・・・そうだよな今日は家でゆっくりする日なんだよな

ありがとう・・・タクヤ

タクヤは一日中、二階の客間でマットレスを敷いて

その植えに、料理道具(すりこ木やしゃもじや箸やら)を並べ ゲーム三昧

タクヤ ゲーム三昧

そしてリキは

外を見なくても雨が降っているのを察知していて

散歩に行こうと言ってもピクリともせず

目を開けたまま寝たふり

柴犬 リキ 寝たふり

リキも

『今日はぼくも散歩は・・・結構です』

一日中、イビキをかいて寝てるか

ゴホゴホと咳を・・・

そしてオトンは

テレビリモコンを持って一日中ソファーにゴロゴロ

腰が痛くなるくらいソファー寝して身体の疲労は取れたが

何だか一日何もしないのは精神的には・・・

もったいなく損した気分のA型人間

NHKの『江』とTBSの『仁』を見て今週も終わり

あっと言う間の一週間でした



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

酔ったオヤジはゴミになる。 無事にオカンに回収されて・・・

2011 - 05/28 [Sat] - 19:00

夕べは日付が替わる前にオカンに回収してもらった。
OB会会長は総武快速で錦糸町で降りるのに
寝て東京駅まで行ってしまい
折り返して気づいたら通り過ぎて
市川駅でまた引き返したとメールが来た
良い歳のオヤジ達だがいくつになっても体育会系で
呑むもんだから・・・
さすがに夕べは携帯を忘れずに帰ってきたオトン
まだ学習能力はありそうだ

オカンの大ゴミ回収車で帰宅すると
パパがちゃんと帰ってくるか心配だから起きて待っている。
って言っていたタクヤは・・・

タクヤの寝姿

リキ(柴犬)はちゃんとオトンに『お帰り~』のスリスリ
オカンがスリスリじゃなくてお酒臭くてクンクンじゃないの・・・
やっぱりゴミで臭く・・・だから回収なんだよな・・・



今朝は頭ガンガンの二日酔い
しかし老人の習性で五時前に起きてしまう

二日酔いだが午前中は撮り合えず会社に出る

お姉ちゃんは休日出勤で今日は参観日だとか
タクヤは11時からお友達と夕方4時まで五時間シダックスで歌ってきた
5時半からスイミングだが

タクヤが『喉が変 風邪引いたかな』
って・・・
すかさずオカンに『風邪じゃなくて歌いすぎ』と言われスイミングへ
五時間も歌えば喉も変になるよな・・・

柴犬 リキ 柴犬 リキ 雨の中

昨日から雨
台風の影響で暫くは散歩を嫌がるだろう・・・
今日はまだ小降りなので何とか散歩には行けたが
明日から大荒れの天気になるのかな・・・

緑のカーテン
うどんこつよし一号苗は先日初収穫したが
2号苗達も順調に成長

きゅうり うどんこつよし2号苗

台風が来て大荒れになればリキ(柴犬)は可哀想だが
オトンとタクヤには恵みの雨で一日ゆっくり出来るかな・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

酔ったオヤジはゴミになる。 無事にオカンに回収されて・・・

2011 - 05/28 [Sat] - 19:00

夕べは日付が替わる前にオカンに回収してもらった。
OB会会長は総武快速で錦糸町で降りるのに
寝て東京駅まで行ってしまい
折り返して気づいたら通り過ぎて
市川駅でまた引き返したとメールが来た
良い歳のオヤジ達だがいくつになっても体育会系で
呑むもんだから・・・
さすがに夕べは携帯を忘れずに帰ってきたオトン
まだ学習能力はありそうだ

オカンの大ゴミ回収車で帰宅すると
パパがちゃんと帰ってくるか心配だから起きて待っている。
って言っていたタクヤは・・・

タクヤの寝姿

リキ(柴犬)はちゃんとオトンに『お帰り~』のスリスリ
オカンがスリスリじゃなくてお酒臭くてクンクンじゃないの・・・
やっぱりゴミで臭く・・・だから回収なんだよな・・・



今朝は頭ガンガンの二日酔い
しかし老人の習性で五時前に起きてしまう

二日酔いだが午前中は撮り合えず会社に出る

お姉ちゃんは休日出勤で今日は参観日だとか
タクヤは11時からお友達と夕方4時まで五時間シダックスで歌ってきた
5時半からスイミングだが

タクヤが『喉が変 風邪引いたかな』
って・・・
すかさずオカンに『風邪じゃなくて歌いすぎ』と言われスイミングへ
五時間も歌えば喉も変になるよな・・・

柴犬 リキ 柴犬 リキ 雨の中

昨日から雨
台風の影響で暫くは散歩を嫌がるだろう・・・
今日はまだ小降りなので何とか散歩には行けたが
明日から大荒れの天気になるのかな・・・

緑のカーテン
うどんこつよし一号苗は先日初収穫したが
2号苗達も順調に成長

きゅうり うどんこつよし2号苗

台風が来て大荒れになればリキ(柴犬)は可哀想だが
オトンとタクヤには恵みの雨で一日ゆっくり出来るかな・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

ウサギでもアオムシでもなってやるが、今夜は肉食男爺で・・・

2011 - 05/27 [Fri] - 09:47

今までオカンにビタミン不足になるから
野菜やサラダを食べないと片寄ってしまうと
言われるたびに・・・

『ウサギじゃあるまいし生野菜なんて・・・』

と、言っていたオトンが今では家庭菜園にハマリつつ・・・
自分が育てた野菜なら
『ウサギでもアオムシでもなっても良いと

我が家の『緑のカーテン』も順調に成長

グリーンカーテン

きゅうり達は想像以上の成長で週一で収穫が楽しめそう
その反面の『朝顔』
想像では他のきゅうりやゴーヤ・メロンより成長が早いイメージ(無知なので)
だったが、今ではそれらの葉の下に隠れてしまい
日光がちゃんと当たらない状態で・・・
各プランターのセンターを陣取っている朝顔が
成長してくれないと緑のカーテンが・・・隙間が開きそう

あさがお

昨日、仕事帰りに実家から『大葉』の苗を2株貰ってきた
これで着々とオトンの酒の肴の薬味が揃うな

大葉の苗

オカンが朝食の味噌汁を作りながら
ネギの根っ子の部分をオトンに見せて

『これってペットボトルにでも植えると生えてくるらしいよ』

オカンは高校時代のバスケ部マネージャー
選手の体調管理以外にも『性格』を監督以上に知り尽くしている・・・
ネギの話をすれば今なら絶対にオトンが興味を持って
植えると思っての発言だよな・・・
NHKの教育番組の中で『お父さんスイッチ』ってあったが
オカンには確実に『オトンスイッチ』を握られているな・・・

そんなバスケ部時代の先輩達と
今夜は年に一度OBOG会が主催しているミニバス大会の打ち合わせ(呑み会)がある
今夜は昔に戻って

『肉食男子・・・肉食男爺でハメ外してこようかな』

さすがにそこまではオカンのリモコン電波は届かないだろう・・・


ウサギでもアオムシでもなってやるが、今夜は肉食男爺で・・・

2011 - 05/27 [Fri] - 09:47

今までオカンにビタミン不足になるから
野菜やサラダを食べないと片寄ってしまうと
言われるたびに・・・

『ウサギじゃあるまいし生野菜なんて・・・』

と、言っていたオトンが今では家庭菜園にハマリつつ・・・
自分が育てた野菜なら
『ウサギでもアオムシでもなっても良いと

我が家の『緑のカーテン』も順調に成長

グリーンカーテン

きゅうり達は想像以上の成長で週一で収穫が楽しめそう
その反面の『朝顔』
想像では他のきゅうりやゴーヤ・メロンより成長が早いイメージ(無知なので)
だったが、今ではそれらの葉の下に隠れてしまい
日光がちゃんと当たらない状態で・・・
各プランターのセンターを陣取っている朝顔が
成長してくれないと緑のカーテンが・・・隙間が開きそう

あさがお

昨日、仕事帰りに実家から『大葉』の苗を2株貰ってきた
これで着々とオトンの酒の肴の薬味が揃うな

大葉の苗

オカンが朝食の味噌汁を作りながら
ネギの根っ子の部分をオトンに見せて

『これってペットボトルにでも植えると生えてくるらしいよ』

オカンは高校時代のバスケ部マネージャー
選手の体調管理以外にも『性格』を監督以上に知り尽くしている・・・
ネギの話をすれば今なら絶対にオトンが興味を持って
植えると思っての発言だよな・・・
NHKの教育番組の中で『お父さんスイッチ』ってあったが
オカンには確実に『オトンスイッチ』を握られているな・・・

そんなバスケ部時代の先輩達と
今夜は年に一度OBOG会が主催しているミニバス大会の打ち合わせ(呑み会)がある
今夜は昔に戻って

『肉食男子・・・肉食男爺でハメ外してこようかな』

さすがにそこまではオカンのリモコン電波は届かないだろう・・・


緑のカーテンはオカンの策略だったのか・・・

2011 - 05/26 [Thu] - 09:50

最近のブログ内容は
『きゅうりとリキと・・・ときどき、タクヤ』
に、なっているな・・・

今日のタクヤはピザレストラン勤務
今頃はピザ運び係りか洗い場かな

来月の11日にバスケットのコーチ達を
オソロク倶楽部のピザレストランに招待して
タクヤがコーチ達をおもてなしをするので
今日はきっと張り切って仕事をしてくれてるだろう

それに土曜日はお友達とカラオケに行く約束をしていて
毎朝、オカンに『頑張らないと行けないよ』って
ハッパかけられてるし・・・

オトンは明日の夜は毎年開催している高校OB会主催の
ミニバス大会の第一回打ち合わせ
何て事はなく、ただ呑む為に集まる

そろそろタクヤとオトンの近況報告を書いたので
緑のカーテン素人オトンの園芸家庭菜園

日曜日に種蒔きしたサラダレタス
(サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ(赤)・チマサンチ)
と、お姉ちゃんが選管の手伝いで貰ってきた『カスミソウ』

サラダレタス

天気もあまり良くないので家の中で電気をあてて三日目で発芽

外に蒔いたカスミソウも今朝発芽していた

かすみ草

最近はブログ内容でもお分かりだが
体育会系オトンはすっかりと影をひそめ
50歳目前で趣味も大きく替わりだし増えだし
一層早起きの健全爺さん化の方向へ
タクヤとリキのお世話に植物の水遣りも加わり
仕事が終れば真っ直ぐに帰宅する
緑のカーテンを勧めたオカンの・・・
これはきっと・・・オカンの策略だったんだと
今頃になって気付いた・・・


緑のカーテンはオカンの策略だったのか・・・

2011 - 05/26 [Thu] - 09:50

最近のブログ内容は
『きゅうりとリキと・・・ときどき、タクヤ』
に、なっているな・・・

今日のタクヤはピザレストラン勤務
今頃はピザ運び係りか洗い場かな

来月の11日にバスケットのコーチ達を
オソロク倶楽部のピザレストランに招待して
タクヤがコーチ達をおもてなしをするので
今日はきっと張り切って仕事をしてくれてるだろう

それに土曜日はお友達とカラオケに行く約束をしていて
毎朝、オカンに『頑張らないと行けないよ』って
ハッパかけられてるし・・・

オトンは明日の夜は毎年開催している高校OB会主催の
ミニバス大会の第一回打ち合わせ
何て事はなく、ただ呑む為に集まる

そろそろタクヤとオトンの近況報告を書いたので
緑のカーテン素人オトンの園芸家庭菜園

日曜日に種蒔きしたサラダレタス
(サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ(赤)・チマサンチ)
と、お姉ちゃんが選管の手伝いで貰ってきた『カスミソウ』

サラダレタス

天気もあまり良くないので家の中で電気をあてて三日目で発芽

外に蒔いたカスミソウも今朝発芽していた

かすみ草

最近はブログ内容でもお分かりだが
体育会系オトンはすっかりと影をひそめ
50歳目前で趣味も大きく替わりだし増えだし
一層早起きの健全爺さん化の方向へ
タクヤとリキのお世話に植物の水遣りも加わり
仕事が終れば真っ直ぐに帰宅する
緑のカーテンを勧めたオカンの・・・
これはきっと・・・オカンの策略だったんだと
今頃になって気付いた・・・


緑のカーテン 初収穫はもろきゅうで一杯

2011 - 05/24 [Tue] - 20:02

緑のカーテンのきゅうりの苗を植えて38日目
第一号きゅうり(うどんこつよし)を収穫した
まだ小さいが最初のきゅうりは早めに収穫しないと
違う種類のきゅうりも沢山雌花をつけているので
一週間後には食卓に並びそう

きゅうり初収穫

取り合えず第一号きゅうりは
オトンの晩酌の肴へ

冷酒でもろきゅう1

『もろきゅう』で一杯
味噌は梅だれにして
梅干し 2個
大葉 2枚
ごま油 小さじ1
削り節 少々(適当)

今日は寒くて熱燗が良いのだが
もろきゅうならやっぱり冷酒って事で一杯
まずはオトン・タクヤが食べてから
リキ(柴犬)にドックフードもろきゅうを
あげたがきゅうりだけ出した・・・
それからオカンとお姉ちゃんに一切れだけお裾分け

柴犬リキ もろきゅう

PS・・・ オカンが飾り切りをしたり梅たれを作ってるオトンの後ろで
『子供・リキ・バスケ・プランター』だけはマメで
私には全然マメじゃないね・・・って・・・




キーワードタグ:
緑のカーテン きゅうり もろきゅう 熱燗 冷酒 梅干し 大葉
ごま油 削り節 柴犬 ドッグフード バスケット プランター

緑のカーテン 初収穫はもろきゅうで一杯

2011 - 05/24 [Tue] - 20:02

緑のカーテンのきゅうりの苗を植えて38日目
第一号きゅうり(うどんこつよし)を収穫した
まだ小さいが最初のきゅうりは早めに収穫しないと
違う種類のきゅうりも沢山雌花をつけているので
一週間後には食卓に並びそう

きゅうり初収穫

取り合えず第一号きゅうりは
オトンの晩酌の肴へ

冷酒でもろきゅう1

『もろきゅう』で一杯
味噌は梅だれにして
梅干し 2個
大葉 2枚
ごま油 小さじ1
削り節 少々(適当)

今日は寒くて熱燗が良いのだが
もろきゅうならやっぱり冷酒って事で一杯
まずはオトン・タクヤが食べてから
リキ(柴犬)にドックフードもろきゅうを
あげたがきゅうりだけ出した・・・
それからオカンとお姉ちゃんに一切れだけお裾分け

柴犬リキ もろきゅう

PS・・・ オカンが飾り切りをしたり梅たれを作ってるオトンの後ろで
『子供・リキ・バスケ・プランター』だけはマメで
私には全然マメじゃないね・・・って・・・




キーワードタグ:
緑のカーテン きゅうり もろきゅう 熱燗 冷酒 梅干し 大葉
ごま油 削り節 柴犬 ドッグフード バスケット プランター

のんびりな日曜日

2011 - 05/22 [Sun] - 23:31

今日はのんびりな日曜日
3時までは風は強かったが天気が良く
リキは外で日向ぼっこの昼寝をして
3時からは大雨で家の中でイビキをかいて一日中寝ていた

おねむのリキ

我が家の第一号キュウリが2日でこんなに成長

きゅうり1 きゅうり2

土に着いちゃってるから心配だから早めに収穫して食べちゃうぞ

姪っ子が11時頃来るのでその前にホームセンターへ行き
サラダレタスの種を購入して早速種を蒔いた
本当はサンチェを植えて焼き肉の時に巻いて食べたかったが
素人オトンだから簡単なサラダレタスに今回は選択

サラダレタス1 サラダレタス2

五種類 サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ(赤)・チマサンチ入り

五日に結婚した姪っ子は『結婚しました』のポストカードを
オトンにお願いに来た。
子供達で写真を選んでオトンがデザインを

110522_1215_0001.jpg

その後はお姉ちゃんはバスケへ
タクヤはゲーム
オカンは姪っ子を送りながら買い物へ
そしてオトンは一人でBSでゴルフをソファーに寝ながら観戦
石川遼君は頑張ったがプレーオフで敗退
でも、先週の日本プロゴルフ選手権優勝の河井博大や
今日のとおとうみ浜松オープン優勝の小林正則もツアー初優勝
苦節何十年のプレーヤーが勝ってくれたのは遼君優勝より良かったかな

酒を呑みながらNHKの『江』とTBSの『JIN -仁-」』を。
オカンがいい加減夕飯の後片付けをしたいので終わりにしてと
ゆっくり出来た日曜日だった


のんびりな日曜日

2011 - 05/22 [Sun] - 23:31

今日はのんびりな日曜日
3時までは風は強かったが天気が良く
リキは外で日向ぼっこの昼寝をして
3時からは大雨で家の中でイビキをかいて一日中寝ていた

おねむのリキ

我が家の第一号キュウリが2日でこんなに成長

きゅうり1 きゅうり2

土に着いちゃってるから心配だから早めに収穫して食べちゃうぞ

姪っ子が11時頃来るのでその前にホームセンターへ行き
サラダレタスの種を購入して早速種を蒔いた
本当はサンチェを植えて焼き肉の時に巻いて食べたかったが
素人オトンだから簡単なサラダレタスに今回は選択

サラダレタス1 サラダレタス2

五種類 サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ(赤)・チマサンチ入り

五日に結婚した姪っ子は『結婚しました』のポストカードを
オトンにお願いに来た。
子供達で写真を選んでオトンがデザインを

110522_1215_0001.jpg

その後はお姉ちゃんはバスケへ
タクヤはゲーム
オカンは姪っ子を送りながら買い物へ
そしてオトンは一人でBSでゴルフをソファーに寝ながら観戦
石川遼君は頑張ったがプレーオフで敗退
でも、先週の日本プロゴルフ選手権優勝の河井博大や
今日のとおとうみ浜松オープン優勝の小林正則もツアー初優勝
苦節何十年のプレーヤーが勝ってくれたのは遼君優勝より良かったかな

酒を呑みながらNHKの『江』とTBSの『JIN -仁-」』を。
オカンがいい加減夕飯の後片付けをしたいので終わりにしてと
ゆっくり出来た日曜日だった


我が家の男組みは・・・

2011 - 05/21 [Sat] - 23:25

休日も五時起きのオトン
(タクヤの方が早起き
PCスイッチ入れてからリキの散歩
今日の散歩は歩かない歩かない
散歩に行かずに庭でトイレをさせて貰おうと・・・見え見えのリキ
そうは問屋が卸さない・・・頑張って歩かないと足が余計に弱くなる

そしてタクヤが母の日に贈ったカーネーションを植え替えて朝食
土曜日ピザレストラン出勤のタクヤを駅まで送り
リキのシャンプーをしてからコーヒーを
今日はお姉ちゃんも朝から出かけたのでオカンと二人・・・

タクヤ送迎 リキのシャンプー

午後から昼食を食べに行くついでにオカンがヤマダ電機に行きたいと
我が家はNTTのホームテレホンでリース代が高くつくので
ドアホンや電話も切り替えたいと言い出した
店員さんに色々と話を聞いて帰るのかと思いきや・・・
夏場の節電の為に『扇風機』とLED電球に替えたいと・・・
扇風機は1000円台から5万位の節電タイプ
扇風機に何万も出したくは・・・ない・・・
取りあえずテレビや冷蔵庫で交換したエコポイントが一万位残っていたので
買える範囲の扇風機とLED電球を購入

扇風機とLED電球

ついでに・・・一様・・・父の日や誕生日の事もあるのでオカンに

『伏線を打ってきた』

デジカメ一眼レフは無理なので
デジカメコーナーで『これは使いやすい 良い機能・・・』などと
プレゼントで欲しいとは言わないが
オトンが『欲しがっている素振り』は見せてきた

帰宅後にやっと少し自由時間
リキのブラシをしたりカイカイに薬をつけてやったり・・・緑のカーテンも

緑のカーテンとリキ

(リキもキュウリやメロンの匂いをクンクン嗅いで楽しむ)

夕方、タクヤを駅まで迎えに行って
そのままスイミングへ
タクヤも仕事で疲れているだろうが真面目なタクヤは休まない

タクヤ帰宅

(いつものようにホームから パパ~と言いながら手を振る 超恥ずかしい

スイミングから帰って速攻でお風呂へ
スイミングのコーチにバタフライが上手になったと言われたとか
ピザレストランは、パスタもピザもデザートもメニューが替わって
お客さんが今日もいっぱい来たとか・・・
お風呂か出てオトンより先に冷蔵庫からビールやら肴やらを出したタクヤ

今日、ボクは仕事もスイミングも頑張ったし
明日はお休みだから呑んでも良いんだよね。って

久々にタクヤと『お疲れさん』の乾杯をした

タクヤと乾杯

明日はタクヤもお休みだが天気は悪そうだし
姪っ子が午前中来るからタクヤはそれだけで嬉しい日曜日になるか


オトンの緑のカーテンブログ更新


我が家の男組みは・・・

2011 - 05/21 [Sat] - 23:25

休日も五時起きのオトン
(タクヤの方が早起き
PCスイッチ入れてからリキの散歩
今日の散歩は歩かない歩かない
散歩に行かずに庭でトイレをさせて貰おうと・・・見え見えのリキ
そうは問屋が卸さない・・・頑張って歩かないと足が余計に弱くなる

そしてタクヤが母の日に贈ったカーネーションを植え替えて朝食
土曜日ピザレストラン出勤のタクヤを駅まで送り
リキのシャンプーをしてからコーヒーを
今日はお姉ちゃんも朝から出かけたのでオカンと二人・・・

タクヤ送迎 リキのシャンプー

午後から昼食を食べに行くついでにオカンがヤマダ電機に行きたいと
我が家はNTTのホームテレホンでリース代が高くつくので
ドアホンや電話も切り替えたいと言い出した
店員さんに色々と話を聞いて帰るのかと思いきや・・・
夏場の節電の為に『扇風機』とLED電球に替えたいと・・・
扇風機は1000円台から5万位の節電タイプ
扇風機に何万も出したくは・・・ない・・・
取りあえずテレビや冷蔵庫で交換したエコポイントが一万位残っていたので
買える範囲の扇風機とLED電球を購入

扇風機とLED電球

ついでに・・・一様・・・父の日や誕生日の事もあるのでオカンに

『伏線を打ってきた』

デジカメ一眼レフは無理なので
デジカメコーナーで『これは使いやすい 良い機能・・・』などと
プレゼントで欲しいとは言わないが
オトンが『欲しがっている素振り』は見せてきた

帰宅後にやっと少し自由時間
リキのブラシをしたりカイカイに薬をつけてやったり・・・緑のカーテンも

緑のカーテンとリキ

(リキもキュウリやメロンの匂いをクンクン嗅いで楽しむ)

夕方、タクヤを駅まで迎えに行って
そのままスイミングへ
タクヤも仕事で疲れているだろうが真面目なタクヤは休まない

タクヤ帰宅

(いつものようにホームから パパ~と言いながら手を振る 超恥ずかしい

スイミングから帰って速攻でお風呂へ
スイミングのコーチにバタフライが上手になったと言われたとか
ピザレストランは、パスタもピザもデザートもメニューが替わって
お客さんが今日もいっぱい来たとか・・・
お風呂か出てオトンより先に冷蔵庫からビールやら肴やらを出したタクヤ

今日、ボクは仕事もスイミングも頑張ったし
明日はお休みだから呑んでも良いんだよね。って

久々にタクヤと『お疲れさん』の乾杯をした

タクヤと乾杯

明日はタクヤもお休みだが天気は悪そうだし
姪っ子が午前中来るからタクヤはそれだけで嬉しい日曜日になるか


オトンの緑のカーテンブログ更新


老犬リキ(柴犬)が久々の散歩コースへ

2011 - 05/20 [Fri] - 23:25

タグ:ペット 柴犬 緑のカーテン ダウン症 子育て

腫瘍切除手術の時はまだ通常の散歩コースを歩けていたリキだが
心臓が悪くなってからは散歩を嫌がりすぐに
家に帰ろうとしたり座り込んだりが多かったが
今日は自分からすすんでオトンの前を歩いた
幾分シッポも顔も上がってきてるような・・・

柴犬リキ 少し回復3

リキの行きたい方向に付き合って歩いていると

柴犬リキ 少し回復2

昔良く散歩の途中に寄っていた友達の所へ
この子も老犬。
まだ元気だったんだ
良かった良かった

さぁ今度はどこへ歩き出すのかと・・・思いきや

柴犬リキ 少し回復1

家の方向に戻りだし
段々ゆっくり・・・ヨタヨタ歩きに

『まだ 俺も元気だぞ』
『お前も元気か
を言いに行ったのか・・・
まさか・・・
いやいや、それは書きたくないし思わないことに


明日の土曜日はタクヤはピザレストラン勤務
オトンは休みだがタクヤが仕事なので私も家の片付けやリキのシャンプー
日曜日にこの間結婚した姪っ子が来るので掃除しておかないとな・・・


そしてオトンの素人緑のカーテンは
最初に花が咲いたキュウリが・・・このサイズまで
ネットで調べたり花が咲いて一週間くらいで収穫できると書いていたが
プランターで特別な栄養も与えていないから・・・一週間では無理だろう・・・

キュウリがライターサイズに


老犬リキ(柴犬)が久々の散歩コースへ

2011 - 05/20 [Fri] - 23:25

タグ:ペット 柴犬 緑のカーテン ダウン症 子育て

腫瘍切除手術の時はまだ通常の散歩コースを歩けていたリキだが
心臓が悪くなってからは散歩を嫌がりすぐに
家に帰ろうとしたり座り込んだりが多かったが
今日は自分からすすんでオトンの前を歩いた
幾分シッポも顔も上がってきてるような・・・

柴犬リキ 少し回復3

リキの行きたい方向に付き合って歩いていると

柴犬リキ 少し回復2

昔良く散歩の途中に寄っていた友達の所へ
この子も老犬。
まだ元気だったんだ
良かった良かった

さぁ今度はどこへ歩き出すのかと・・・思いきや

柴犬リキ 少し回復1

家の方向に戻りだし
段々ゆっくり・・・ヨタヨタ歩きに

『まだ 俺も元気だぞ』
『お前も元気か
を言いに行ったのか・・・
まさか・・・
いやいや、それは書きたくないし思わないことに


明日の土曜日はタクヤはピザレストラン勤務
オトンは休みだがタクヤが仕事なので私も家の片付けやリキのシャンプー
日曜日にこの間結婚した姪っ子が来るので掃除しておかないとな・・・


そしてオトンの素人緑のカーテンは
最初に花が咲いたキュウリが・・・このサイズまで
ネットで調べたり花が咲いて一週間くらいで収穫できると書いていたが
プランターで特別な栄養も与えていないから・・・一週間では無理だろう・・・

キュウリがライターサイズに


50歳までのカウントダウン 

2011 - 05/19 [Thu] - 18:50

昨日に続き午前中時間が空いたので
今日はウォーキングへ
江戸川 京葉道路市川大橋のボート置き場から、いつもと逆コースで
東京湾に向って歩く
向かい風だったが久々のマジのウォーキング
植物を観察する余裕も無くひたすら歩く

京葉道路 市川大橋

行徳橋を通過し
新行徳橋
東西線
湾岸道路
京葉線を越えて江戸川河口まで
往復 8km 一時間30分
久々のウォーキングなので結構堪えた

江戸川 東京湾

夕べオカンとお姉ちゃんが父の日と
オトンの50歳の誕生日の話をコソコソと・・・笑いながら・・・
聞こえているのでコソコソではないな

パソコンが壊れた?調子が悪いから新しい・・・(おっと天使の羽天使の羽天使登場)
そんなのあげたらまた腕が痛いだの
マッサージしろだの・・・暇さえあれば・・・(悪魔がアクマ
そうだね。それはやめよう・・・
・・・頭・・・薄い・・・スカルプD・・・安上がり・・・笑ってる
やっぱり二人は・・・アクマ
しっかりとオトンには聞こえてる・・・


50歳までまだ78日ある
急に髪の毛は増えんが夏に向けて
少しは身体を引き締めて海で堂々と海パンに
なれるように頑張るぞ

そうそう キュウリについで今度はメロンが花を付けました

メロンの花

50歳までのカウントダウン 

2011 - 05/19 [Thu] - 18:50

昨日に続き午前中時間が空いたので
今日はウォーキングへ
江戸川 京葉道路市川大橋のボート置き場から、いつもと逆コースで
東京湾に向って歩く
向かい風だったが久々のマジのウォーキング
植物を観察する余裕も無くひたすら歩く

京葉道路 市川大橋

行徳橋を通過し
新行徳橋
東西線
湾岸道路
京葉線を越えて江戸川河口まで
往復 8km 一時間30分
久々のウォーキングなので結構堪えた

江戸川 東京湾

夕べオカンとお姉ちゃんが父の日と
オトンの50歳の誕生日の話をコソコソと・・・笑いながら・・・
聞こえているのでコソコソではないな

パソコンが壊れた?調子が悪いから新しい・・・(おっと天使の羽天使の羽天使登場)
そんなのあげたらまた腕が痛いだの
マッサージしろだの・・・暇さえあれば・・・(悪魔がアクマ
そうだね。それはやめよう・・・
・・・頭・・・薄い・・・スカルプD・・・安上がり・・・笑ってる
やっぱり二人は・・・アクマ
しっかりとオトンには聞こえてる・・・


50歳までまだ78日ある
急に髪の毛は増えんが夏に向けて
少しは身体を引き締めて海で堂々と海パンに
なれるように頑張るぞ

そうそう キュウリについで今度はメロンが花を付けました

メロンの花

ポンコツは伝染する・・・

2011 - 05/18 [Wed] - 13:22

昨日、タクヤやオカン・お姉ちゃんの帰宅時間に物凄い雷雨
オカンは傘をさすがビショビショで帰宅
すぐに着替えてタクヤを駅まで迎えに行き
それからお姉ちゃんをセンターまで迎えに行ったと
タクヤは仕方ないがお姉ちゃんの仕事場までは・・・ちょっとな

それから雨がおさまったのでリキの散歩へ行ったオカンだったが
途中でまた雨が降り出して近場のトイレ散歩だけだったのに
雨が降ろうとゆっくりヨロヨロ歩くリキなので
オカンは・・・二回目のビショビショになったと

今日は晴天で気温も上昇
オトンの可愛いプランター植物達は嬉しいだろうが
オトンの可愛いリキは・・・
気温の上昇でカイカイと動悸で辛い季節に向ってる


そしてパソコン病ブログ病のオトンの左腕についで
今度はパソコン本体が・・・
日曜日あたりから主電源が入らなくなったり突然電源が落ちたり・・・
今朝も電源は入ってもハードディスクまで繋がらなく立ち上がらない
何回か電源ボタンを『長押し』してたら立ち上がったが
もうパソコンも限界なのか二年前に替えたばかりなのに・・・

PC掃除

会社にパソコンを持って行き、中を掃除して
ハードディスクを新品と替えてみたが反応無し
メモリを増やしたりディスクのデフラグやクリーンアップしたり
ウィルスチェックしたりしていたら『何とか復活』

結局午前中いっぱいポンコツパソコンに時間がかかってしまった・・・
さぁ午後から一生懸命に仕事をしなくては・・・
会社から記事投稿


ポンコツは伝染する・・・

2011 - 05/18 [Wed] - 13:22

昨日、タクヤやオカン・お姉ちゃんの帰宅時間に物凄い雷雨
オカンは傘をさすがビショビショで帰宅
すぐに着替えてタクヤを駅まで迎えに行き
それからお姉ちゃんをセンターまで迎えに行ったと
タクヤは仕方ないがお姉ちゃんの仕事場までは・・・ちょっとな

それから雨がおさまったのでリキの散歩へ行ったオカンだったが
途中でまた雨が降り出して近場のトイレ散歩だけだったのに
雨が降ろうとゆっくりヨロヨロ歩くリキなので
オカンは・・・二回目のビショビショになったと

今日は晴天で気温も上昇
オトンの可愛いプランター植物達は嬉しいだろうが
オトンの可愛いリキは・・・
気温の上昇でカイカイと動悸で辛い季節に向ってる


そしてパソコン病ブログ病のオトンの左腕についで
今度はパソコン本体が・・・
日曜日あたりから主電源が入らなくなったり突然電源が落ちたり・・・
今朝も電源は入ってもハードディスクまで繋がらなく立ち上がらない
何回か電源ボタンを『長押し』してたら立ち上がったが
もうパソコンも限界なのか二年前に替えたばかりなのに・・・

PC掃除

会社にパソコンを持って行き、中を掃除して
ハードディスクを新品と替えてみたが反応無し
メモリを増やしたりディスクのデフラグやクリーンアップしたり
ウィルスチェックしたりしていたら『何とか復活』

結局午前中いっぱいポンコツパソコンに時間がかかってしまった・・・
さぁ午後から一生懸命に仕事をしなくては・・・
会社から記事投稿


キュウリに花が咲いた リキも一緒に・・・

2011 - 05/16 [Mon] - 23:08

帰宅するとキュウリに花が咲いていた
まだ40cm位しか育っていなく苗を植えて丁度30日目

キュウリの花

昨日はそんな様子も無かったのに
たった一日で花が咲き、可愛いキュウリの実も
たがが花一輪でも
『とっても嬉しい気分に』


今日のリキは朝の散歩の呼びかけには起きてトイレだけだが
外に出て歩いてくれたが薬・餌を食べず、夕方は半分だけ食べてあった
キュウリの花が咲いているのをオトンとオカンが見に庭へ出ると
リキも一緒に出たがりヨタヨタと着いて来た

薬・餌を食べないリキ

リキもキュウリの花が咲いたのが嬉しかったのかな・・・

今日のタクヤはオソロクの定休日
掃除班・加工班とタクヤ達の班は『アートの日』
この間の従姉の結婚式の絵を書いたらしい


キュウリに花が咲いた リキも一緒に・・・

2011 - 05/16 [Mon] - 23:08

帰宅するとキュウリに花が咲いていた
まだ40cm位しか育っていなく苗を植えて丁度30日目

キュウリの花

昨日はそんな様子も無かったのに
たった一日で花が咲き、可愛いキュウリの実も
たがが花一輪でも
『とっても嬉しい気分に』


今日のリキは朝の散歩の呼びかけには起きてトイレだけだが
外に出て歩いてくれたが薬・餌を食べず、夕方は半分だけ食べてあった
キュウリの花が咲いているのをオトンとオカンが見に庭へ出ると
リキも一緒に出たがりヨタヨタと着いて来た

薬・餌を食べないリキ

リキもキュウリの花が咲いたのが嬉しかったのかな・・・

今日のタクヤはオソロクの定休日
掃除班・加工班とタクヤ達の班は『アートの日』
この間の従姉の結婚式の絵を書いたらしい


老犬リキ(柴犬)とバスケットの拓哉君

2011 - 05/15 [Sun] - 22:57

薬漬けの老犬リキ
夕べの診察で新たな薬も増えて
夕べは泣いて吠えずに寝てくれた
今朝は散歩に『行こう』の声掛けに反応して立ち上がった
が、首もシッポも下がったままでヨロヨロと歩き
何とかトイレだけ済ませて行ってこれたが
坂道は上がれず細い側溝の上のネットも飛び越えられなかった

柴犬 リキ

今日のタクヤはスペシャルオリンピックスのバスケ練習日
九月の全国大会に提出するBSAT(個人技能テスト)を頑張るために
自分で練習着を選んできた

拓哉 バスケットTシャツ 拓哉 一球入魂

服装に気合を入れたタクヤだったがBASTの結果は・・・
今日は本人のプライドの為に書くのはやめておこう・・・
お姉ちゃんは練習後に今日も別行動でどこかに消えた
そして前回から参加してくれてる英語の先生が
今日二人の女性を連れてきてくれた
一人は英語の先生でもう一人は看護師さん
それと小学校の男性教諭さんも今日から参加で
20代コーチが増えてきてるのは大変いいこと
これで40・50代コーチは口だけバスケですみそうだな
って、若手コーチ達は教師が多くなったな

植物系は食べるのは好きだが育てるのはド素人のオトンの
『緑のカーテン』は順調に生育をしている

緑のカーテン

キュウリは順調に大きくなりネットに蔓を絡ましだした
凄いのはメロン(なにメロンかは・・・)
オカンにメロンってネットに
吊るものじゃないんじゃないかと言われながら
横に物凄い勢いで育っている
何とか吊るして見せてやる・・・

オトンの植物観察日記1
今日 更新

老犬リキ(柴犬)とバスケットの拓哉君

2011 - 05/15 [Sun] - 22:57

薬漬けの老犬リキ
夕べの診察で新たな薬も増えて
夕べは泣いて吠えずに寝てくれた
今朝は散歩に『行こう』の声掛けに反応して立ち上がった
が、首もシッポも下がったままでヨロヨロと歩き
何とかトイレだけ済ませて行ってこれたが
坂道は上がれず細い側溝の上のネットも飛び越えられなかった

柴犬 リキ

今日のタクヤはスペシャルオリンピックスのバスケ練習日
九月の全国大会に提出するBSAT(個人技能テスト)を頑張るために
自分で練習着を選んできた

拓哉 バスケットTシャツ 拓哉 一球入魂

服装に気合を入れたタクヤだったがBASTの結果は・・・
今日は本人のプライドの為に書くのはやめておこう・・・
お姉ちゃんは練習後に今日も別行動でどこかに消えた
そして前回から参加してくれてる英語の先生が
今日二人の女性を連れてきてくれた
一人は英語の先生でもう一人は看護師さん
それと小学校の男性教諭さんも今日から参加で
20代コーチが増えてきてるのは大変いいこと
これで40・50代コーチは口だけバスケですみそうだな
って、若手コーチ達は教師が多くなったな

植物系は食べるのは好きだが育てるのはド素人のオトンの
『緑のカーテン』は順調に生育をしている

緑のカーテン

キュウリは順調に大きくなりネットに蔓を絡ましだした
凄いのはメロン(なにメロンかは・・・)
オカンにメロンってネットに
吊るものじゃないんじゃないかと言われながら
横に物凄い勢いで育っている
何とか吊るして見せてやる・・・

オトンの植物観察日記1
今日 更新

老犬リキ(柴犬)とタクヤと大ちゃん・・・そしてオトンは・・・

2011 - 05/14 [Sat] - 16:27

昨夜 リキの容態が悪化
最近は食欲がなく食べない時もあったが
夕べは今まで出した事も無い声で呼んで
オトンが離れると泣く・・・結局一睡も出来ずに
朝までリキに付き合う
深夜に散歩に行きたいように外を見るので
連れ出すと、オトンの車の前で止まって乗ろうと動かず
きっと病院へ連れて行って欲しいと言っていたのだろう・・・
それからは家に入ろうとせず外の犬小屋でグッタリ

柴犬リキ 容態悪化

獣医の先生に前回の診察の時に言われていたが
その時は元気だったし一緒にBBQにも行って来れたし
まさかこんな急激に悪化するとは・・・
今日は天気が良いのに一日犬小屋で横たわったままでご飯も食べず
院長先生の予約診察が夕方六時なのでそれまでは・・・


オトンは寝ずに午前中会社へ
12:30からの母校のバスケットボール関東大会県予選の
ベスト8戦は何とか間に合い
先輩方と観戦したが・・・勝ったが・・・勝つのは当たり前だが内容が・・・
ベスト4戦は17:00からなのでリキが心配だし
先輩方が待ち時間に一杯やると言ったがいったん帰宅した

バスケット 関東予選

今日のタクヤは伸び伸びになっていた大ちゃんと映画&ランチ
ららぽーとで名探偵コナンの映画を見てランチは
『スイーツパラダイス』のバイキングを食べてきたと

名探偵コナン スイーツパラダイス

保育園からの親友のタクヤと大ちゃん
会えば人目も気にせず全身で喜びを表すハグハグ

ハグ

お土産にはいつもの『クリスピードーナツ』を
オトンの遅い昼食はドーナツとコーヒー

クリスピードーナッツ

そしてタクヤは17:30からスイミングへ

オトンはリキが心配だが今夜は病院から帰宅したら
先輩方が『能書き会』をやっているお店へ行かなくては・・・

明日はスペシャルオリンピックスのバスケ練習日
大会用の技能テストの記録&表彰証も何とか帰宅してから作成しないと・・・
呑みすぎないで早々に帰宅する予定・・・は、未定・・・

そんな事で今夜も明日もコメントのお返事が出来ないので
コメント欄は今回は『お休み』です


老犬リキ(柴犬)とタクヤと大ちゃん・・・そしてオトンは・・・

2011 - 05/14 [Sat] - 16:27

昨夜 リキの容態が悪化
最近は食欲がなく食べない時もあったが
夕べは今まで出した事も無い声で呼んで
オトンが離れると泣く・・・結局一睡も出来ずに
朝までリキに付き合う
深夜に散歩に行きたいように外を見るので
連れ出すと、オトンの車の前で止まって乗ろうと動かず
きっと病院へ連れて行って欲しいと言っていたのだろう・・・
それからは家に入ろうとせず外の犬小屋でグッタリ

柴犬リキ 容態悪化

獣医の先生に前回の診察の時に言われていたが
その時は元気だったし一緒にBBQにも行って来れたし
まさかこんな急激に悪化するとは・・・
今日は天気が良いのに一日犬小屋で横たわったままでご飯も食べず
院長先生の予約診察が夕方六時なのでそれまでは・・・


オトンは寝ずに午前中会社へ
12:30からの母校のバスケットボール関東大会県予選の
ベスト8戦は何とか間に合い
先輩方と観戦したが・・・勝ったが・・・勝つのは当たり前だが内容が・・・
ベスト4戦は17:00からなのでリキが心配だし
先輩方が待ち時間に一杯やると言ったがいったん帰宅した

バスケット 関東予選

今日のタクヤは伸び伸びになっていた大ちゃんと映画&ランチ
ららぽーとで名探偵コナンの映画を見てランチは
『スイーツパラダイス』のバイキングを食べてきたと

名探偵コナン スイーツパラダイス

保育園からの親友のタクヤと大ちゃん
会えば人目も気にせず全身で喜びを表すハグハグ

ハグ

お土産にはいつもの『クリスピードーナツ』を
オトンの遅い昼食はドーナツとコーヒー

クリスピードーナッツ

そしてタクヤは17:30からスイミングへ

オトンはリキが心配だが今夜は病院から帰宅したら
先輩方が『能書き会』をやっているお店へ行かなくては・・・

明日はスペシャルオリンピックスのバスケ練習日
大会用の技能テストの記録&表彰証も何とか帰宅してから作成しないと・・・
呑みすぎないで早々に帰宅する予定・・・は、未定・・・

そんな事で今夜も明日もコメントのお返事が出来ないので
コメント欄は今回は『お休み』です


 | HOME |  »

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

