たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 2011年07月

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


ダンボール窯でピザを焼く

2011 - 07/31 [Sun] - 23:34

リキの事でオカンもお疲れタクヤも不安

そんな時こそオヤジの出番。って事で
昼食はオトンのアウトドアクッキング
午前中のリキの病院から帰宅して速攻で
タクヤとスーパーへ買出しに行き
今日のお昼はピザを焼く事にした

タクヤとスーパーへ

食材以外に用意するものは

ダンボール窯でピザを焼く4

ダンボール
アルミホイール
バーベキューの串
空き缶の蓋


オトンがダンボールの内側にアルミホイールを
貼っている間にタクヤはピザ作り
今日は時間が無かったのでピザ生地を買ってきた

ダンボール窯でピザを焼く6

ピザ生地
ピザ用ソース
生ハム
トマト
玉葱
バジル
とろけるチーズ
カマンベールチーズ
オリーブオイル
黒胡椒

ダンボール窯でピザを焼く3

焼く前のピザ

ダンボール窯でピザを焼く1 ダンボール窯でピザを焼く2

下に焼けた炭を入れてバーベキュー串を刺した上にピザを乗せる
あとは蓋を閉めて20~30分待つ

ダンボール窯でピザを焼く

焼きあがったピザに生ハムを乗せて出来上がり

ダンボール窯でピザを焼く5

タクヤが言った
オソロク倶楽部のピザが一番美味しいけど
パパのは二番目に美味しいと
そりゃプロとアマチュアは・・・比較したらダメだな


夕方、リキをタオルに包んで抱っこして
二回目の病院ヘ
赤ちゃんに戻ったリキの姿と
先生からの言葉にオカンと二人して
目頭が・・・
昨年の夏が山だと言われながら
一年間良く回復してくれたと・・・
また奇跡を起そうと・・・
まだ我が家の一員として
男組みのメンバーとして過ごしたのか
頑張りすぎだよ   リキ


赤ちゃんに戻ったリキ


ダンボール窯でピザを焼く

2011 - 07/31 [Sun] - 23:34

リキの事でオカンもお疲れタクヤも不安

そんな時こそオヤジの出番。って事で
昼食はオトンのアウトドアクッキング
午前中のリキの病院から帰宅して速攻で
タクヤとスーパーへ買出しに行き
今日のお昼はピザを焼く事にした

タクヤとスーパーへ

食材以外に用意するものは

ダンボール窯でピザを焼く4

ダンボール
アルミホイール
バーベキューの串
空き缶の蓋


オトンがダンボールの内側にアルミホイールを
貼っている間にタクヤはピザ作り
今日は時間が無かったのでピザ生地を買ってきた

ダンボール窯でピザを焼く6

ピザ生地
ピザ用ソース
生ハム
トマト
玉葱
バジル
とろけるチーズ
カマンベールチーズ
オリーブオイル
黒胡椒

ダンボール窯でピザを焼く3

焼く前のピザ

ダンボール窯でピザを焼く1 ダンボール窯でピザを焼く2

下に焼けた炭を入れてバーベキュー串を刺した上にピザを乗せる
あとは蓋を閉めて20~30分待つ

ダンボール窯でピザを焼く

焼きあがったピザに生ハムを乗せて出来上がり

ダンボール窯でピザを焼く5

タクヤが言った
オソロク倶楽部のピザが一番美味しいけど
パパのは二番目に美味しいと
そりゃプロとアマチュアは・・・比較したらダメだな


夕方、リキをタオルに包んで抱っこして
二回目の病院ヘ
赤ちゃんに戻ったリキの姿と
先生からの言葉にオカンと二人して
目頭が・・・
昨年の夏が山だと言われながら
一年間良く回復してくれたと・・・
また奇跡を起そうと・・・
まだ我が家の一員として
男組みのメンバーとして過ごしたのか
頑張りすぎだよ   リキ


赤ちゃんに戻ったリキ

多くの励ましのコメントをありがとう

2011 - 07/31 [Sun] - 11:17

リキへの多くの励ましのコメントをありがとうございます



現在のリキの容態は

嘔吐と下血を繰り返している状態です

朝の点滴・注射と夕方にも注射をしてもらい

危篤状態からは持ち直しています

吐き気は止まりつつあるが

下血は止まらず

腸に転移しているので下血止めを打ってもらっても

止まりそうに無い・・・



リキもとうとう紙オムツデビューになってしまいました

リキ オムツ



紙オムツをしなくても

リキは賢くて頑張ってしまい

嘔吐する時や下血が出るときは

無理に起き上がり外に行こうとして

家・自分のテリトリーを汚そうとはせず

本当に可哀想で見ていれず紙オムツをしました

リキにとってはプライドが許さないと思うが

点滴・注射だけで持っている体力

そんなことに体力を使うことはないから・・・


娘が・・・ポツリと・・・

父の50の誕生日まで

頑張るつもりなんだよ・・・

リキも男組みの一員で体育会系なんだよな

泣けてくる・・・


多くの励ましのコメントをありがとう

2011 - 07/31 [Sun] - 11:17

リキへの多くの励ましのコメントをありがとうございます



現在のリキの容態は

嘔吐と下血を繰り返している状態です

朝の点滴・注射と夕方にも注射をしてもらい

危篤状態からは持ち直しています

吐き気は止まりつつあるが

下血は止まらず

腸に転移しているので下血止めを打ってもらっても

止まりそうに無い・・・



リキもとうとう紙オムツデビューになってしまいました

リキ オムツ



紙オムツをしなくても

リキは賢くて頑張ってしまい

嘔吐する時や下血が出るときは

無理に起き上がり外に行こうとして

家・自分のテリトリーを汚そうとはせず

本当に可哀想で見ていれず紙オムツをしました

リキにとってはプライドが許さないと思うが

点滴・注射だけで持っている体力

そんなことに体力を使うことはないから・・・


娘が・・・ポツリと・・・

父の50の誕生日まで

頑張るつもりなんだよ・・・

リキも男組みの一員で体育会系なんだよな

泣けてくる・・・


リキ危篤

2011 - 07/30 [Sat] - 07:45





やっと朝が来た





二日間、飲まず食わずのリキ

昨日容態が急変




23:30までの予約で

整体治療に行っていたオトンに娘から電話

リキが立って部屋まで上がってきて

苦しみながら父をなきながら探してるから

早く戻ってきてと



0時前に帰宅したときには

リキは静かに横たわっていて

一瞬 『間に合わなかったか・・・』

リキと呼びかけると

オトンの声の方向に向いて探している

良かった・・・・間に合った・・・




リキの隣に寄り添って・・・

なんとか朝を迎えられた

今朝はオトンの手に水をつけてやったら

舐めてくれた


リキ 危篤




これから病院ヘ

でも入院はさせないつもり

最後は家で看取ってやりたい


リキ危篤

2011 - 07/30 [Sat] - 07:45





やっと朝が来た





二日間、飲まず食わずのリキ

昨日容態が急変




23:30までの予約で

整体治療に行っていたオトンに娘から電話

リキが立って部屋まで上がってきて

苦しみながら父をなきながら探してるから

早く戻ってきてと



0時前に帰宅したときには

リキは静かに横たわっていて

一瞬 『間に合わなかったか・・・』

リキと呼びかけると

オトンの声の方向に向いて探している

良かった・・・・間に合った・・・




リキの隣に寄り添って・・・

なんとか朝を迎えられた

今朝はオトンの手に水をつけてやったら

舐めてくれた


リキ 危篤




これから病院ヘ

でも入院はさせないつもり

最後は家で看取ってやりたい


タクヤは地引網を満喫  リキはそろそろ・・・

2011 - 07/29 [Fri] - 20:03

今日のタクヤは就労先の慰安で『地引網』へ
毎年、九十九里浜に行っている

今朝も雨の中集合場所までタクヤを送っていったが
車内では泳ぐ気満々のタクヤ
職員さんの言う事を良く聞いて泳いで良いと言ったら・・・と
何度も言い聞かせた・・・

会社に着いてからGPSで検索したら

GPS検索

小雨は降っていたが風は強くないので
今年は地引網をやっているかな
帰宅して話を聞くのが楽しみに仕事をした

帰宅してリキの様子を見てたら
早速タクヤが玄関まで来て『パパ見て』
と、鯵とオマケの小さいふぐとカワハギを見せに

地引網 あじ

地引網 ふぐ
(ふぐは危ないので食べてませんよ)

鯵は既に半分はオカンが揚げていて
それでもまだ残るほどお土産に持って帰ってきた
タクヤいわく・・・今日は『大漁』だったと

泳いだり『スイカ割り』をしたり
昼食はお刺身・天ぷら・から揚げなど
沢山美味しい物を食べてきたと

お天気はイマイチだったが大いに満喫した一日だったよう

そしてリキは・・・
今日も餌を食べず
当然薬も全く飲まず・・・
私が帰宅してからリキの大好きなおやつに
薬を入れてあげようとしたが全く反応せず・・・
水は少し飲んだみたいだが今日は立てなかったようだ

週末は家族みんなでリキのそばで過ごそうと

リキの事が心配だがこれからボキボキに行って来ます・・・


タクヤは地引網を満喫  リキはそろそろ・・・

2011 - 07/29 [Fri] - 20:03

今日のタクヤは就労先の慰安で『地引網』へ
毎年、九十九里浜に行っている

今朝も雨の中集合場所までタクヤを送っていったが
車内では泳ぐ気満々のタクヤ
職員さんの言う事を良く聞いて泳いで良いと言ったら・・・と
何度も言い聞かせた・・・

会社に着いてからGPSで検索したら

GPS検索

小雨は降っていたが風は強くないので
今年は地引網をやっているかな
帰宅して話を聞くのが楽しみに仕事をした

帰宅してリキの様子を見てたら
早速タクヤが玄関まで来て『パパ見て』
と、鯵とオマケの小さいふぐとカワハギを見せに

地引網 あじ

地引網 ふぐ
(ふぐは危ないので食べてませんよ)

鯵は既に半分はオカンが揚げていて
それでもまだ残るほどお土産に持って帰ってきた
タクヤいわく・・・今日は『大漁』だったと

泳いだり『スイカ割り』をしたり
昼食はお刺身・天ぷら・から揚げなど
沢山美味しい物を食べてきたと

お天気はイマイチだったが大いに満喫した一日だったよう

そしてリキは・・・
今日も餌を食べず
当然薬も全く飲まず・・・
私が帰宅してからリキの大好きなおやつに
薬を入れてあげようとしたが全く反応せず・・・
水は少し飲んだみたいだが今日は立てなかったようだ

週末は家族みんなでリキのそばで過ごそうと

リキの事が心配だがこれからボキボキに行って来ます・・・


老犬リキの体調は悪くなるばかり・・・

2011 - 07/28 [Thu] - 21:47

リキの体調が下降気味・・・

ここ数日は過ごしやすく

リキにとっては楽なはずだが・・・

心疾患からくる『咳』で

体力がどんどん落ちていく

一日中寝たままで咳き込む

餌も食べなくなってきてるし・・・

起き上がろうとしても足がフラフラで・・・

老犬リキ体調悪し

抗生物質・アレルギー・強心剤など何種類もの

薬を服用してきたが最近は効いていないように見える

夕方も食欲は無かったので病院ヘ行ってきた

皮下点滴を打ってもらってきたので

少しは元気になってくれるかな・・・

それと強心剤を強いものに替える事に

これは咳が止まっても飲ませ続けなければいけなく

一錠の値段が高く朝晩飲ませるので今までの薬代も入れると

一日、1000円近くなってしまうが・・・仕方ないよな


タクヤは明日オソロク倶楽部で地引網

昨年は朝から雨で止んだと思ったら

強い風になって地引網は中止で

お刺身や天ぷらが美味しかったと食べた事が土産話だったな

明日の天気は・・

明日の土産話は・・・

何だろうな・・・

オトンは明日の夜21:30~23:30までボキボキの先生

大体2~3回通えば今までは痛みも取れてたが

今回は・・・そう簡単にはいきそうにないかも・・・

朝までゆっくりと寝たいが

相変わらず一時間おきに目が覚めてしまう

今年の夏はリキにとってもオトンにとっても

キツイ夏になりそうだ・・・

PS・・・コメントを頂いた『おばぎゃる』さんへ
ブログアドレスが付いてなくて訪問履歴からも
探す事が出来なくてお伺いが出来ませんでした
今度コメントを頂ける時はアドレスをお願いしますね


老犬リキの体調は悪くなるばかり・・・

2011 - 07/28 [Thu] - 21:47

リキの体調が下降気味・・・

ここ数日は過ごしやすく

リキにとっては楽なはずだが・・・

心疾患からくる『咳』で

体力がどんどん落ちていく

一日中寝たままで咳き込む

餌も食べなくなってきてるし・・・

起き上がろうとしても足がフラフラで・・・

老犬リキ体調悪し

抗生物質・アレルギー・強心剤など何種類もの

薬を服用してきたが最近は効いていないように見える

夕方も食欲は無かったので病院ヘ行ってきた

皮下点滴を打ってもらってきたので

少しは元気になってくれるかな・・・

それと強心剤を強いものに替える事に

これは咳が止まっても飲ませ続けなければいけなく

一錠の値段が高く朝晩飲ませるので今までの薬代も入れると

一日、1000円近くなってしまうが・・・仕方ないよな


タクヤは明日オソロク倶楽部で地引網

昨年は朝から雨で止んだと思ったら

強い風になって地引網は中止で

お刺身や天ぷらが美味しかったと食べた事が土産話だったな

明日の天気は・・

明日の土産話は・・・

何だろうな・・・

オトンは明日の夜21:30~23:30までボキボキの先生

大体2~3回通えば今までは痛みも取れてたが

今回は・・・そう簡単にはいきそうにないかも・・・

朝までゆっくりと寝たいが

相変わらず一時間おきに目が覚めてしまう

今年の夏はリキにとってもオトンにとっても

キツイ夏になりそうだ・・・

PS・・・コメントを頂いた『おばぎゃる』さんへ
ブログアドレスが付いてなくて訪問履歴からも
探す事が出来なくてお伺いが出来ませんでした
今度コメントを頂ける時はアドレスをお願いしますね


レトロの扇風機 芝浦製作所 と、今日のタクヤとリキ

2011 - 07/26 [Tue] - 22:09

納戸から20数年ぶりに出してきた扇風機

昭和?大正?時代の芝浦製作所の扇風機

まだ首を振り回り、涼しい風を送れるが

オカンが漏電しそうで怖いからと

使用は禁止だと・・・

昭和レトロの扇風機 芝浦製作所1

スイッチと回転速度を変えるのは

昭和レトロの扇風機 芝浦製作所

土台下についているレバーを横に動かすだけ

コンセントを付け替えれば漏電も大丈夫だと思うが

それでは価値が下がってしまうらしく

取りあえずはインテリアとして

夏場だけでも出しておくかな・・・


そして今日のタクヤはピザレストラン勤務

で、疲れたのか九時にはオトンのソファーで高いびき

今日のタクヤ

そして今日のリキは

咳が日に日に酷くなり一日中グッタリ

まだ、台風のあとも比較的涼しくて何とか持っているが・・・

今日の老犬リキ

まだ火曜日で週が始まったばかりだが

お疲れ&グッタリモードの二人?一人と一匹


レトロの扇風機 芝浦製作所 と、今日のタクヤとリキ

2011 - 07/26 [Tue] - 22:09

納戸から20数年ぶりに出してきた扇風機

昭和?大正?時代の芝浦製作所の扇風機

まだ首を振り回り、涼しい風を送れるが

オカンが漏電しそうで怖いからと

使用は禁止だと・・・

昭和レトロの扇風機 芝浦製作所1

スイッチと回転速度を変えるのは

昭和レトロの扇風機 芝浦製作所

土台下についているレバーを横に動かすだけ

コンセントを付け替えれば漏電も大丈夫だと思うが

それでは価値が下がってしまうらしく

取りあえずはインテリアとして

夏場だけでも出しておくかな・・・


そして今日のタクヤはピザレストラン勤務

で、疲れたのか九時にはオトンのソファーで高いびき

今日のタクヤ

そして今日のリキは

咳が日に日に酷くなり一日中グッタリ

まだ、台風のあとも比較的涼しくて何とか持っているが・・・

今日の老犬リキ

まだ火曜日で週が始まったばかりだが

お疲れ&グッタリモードの二人?一人と一匹


タクヤは順調。ゴーヤチャンプルは・・・

2011 - 07/25 [Mon] - 22:48

今日のタクヤはアートの日

何を書いたかは『秘密』だって

連休明けだったがすんなりと行けてる

最近は『月曜病』にもならずに行けてる

今週金曜日は毎年恒例の『地引網』に行くので

楽しみにしているタクヤ

昨日、オカンに水着を出してと

自分でも太りぎみなのが分かっていて

穿けるか確認しておきたいと

ギリギリ?セーフ?

と、しておこうかな



昨夜は収穫したゴーヤをチャンプルにして

ん・・・ん・・・苦い

ビールのつまみで食べるには苦味は良いが

飯のおかずにあの苦味は・・・オトンには合わないかな

これからどんどん収穫できるようになるが

毎回、ゴーヤチップスでも飽きちゃうし・・・

困ったな

タクヤだけが『美味しい』とご飯に乗せて食べてた

きゅうりは

もずく酢に入れて食べた

ゴーヤチャンプル

写真に写っているビールは

ゴーヤチャンプルがご飯のおかずとしては

オトンは無理だったので『仕方なく』・・・

せっかく育てた野菜を粗末には出来ないので

二日酔いだったが『仕方なく』ビールの肴として

美味しく頂いた

決して『学習能力』が低いのではなく

食べ物を粗末にしない為の『止むを得ない』策である・・・


タクヤは順調。ゴーヤチャンプルは・・・

2011 - 07/25 [Mon] - 22:48

今日のタクヤはアートの日

何を書いたかは『秘密』だって

連休明けだったがすんなりと行けてる

最近は『月曜病』にもならずに行けてる

今週金曜日は毎年恒例の『地引網』に行くので

楽しみにしているタクヤ

昨日、オカンに水着を出してと

自分でも太りぎみなのが分かっていて

穿けるか確認しておきたいと

ギリギリ?セーフ?

と、しておこうかな



昨夜は収穫したゴーヤをチャンプルにして

ん・・・ん・・・苦い

ビールのつまみで食べるには苦味は良いが

飯のおかずにあの苦味は・・・オトンには合わないかな

これからどんどん収穫できるようになるが

毎回、ゴーヤチップスでも飽きちゃうし・・・

困ったな

タクヤだけが『美味しい』とご飯に乗せて食べてた

きゅうりは

もずく酢に入れて食べた

ゴーヤチャンプル

写真に写っているビールは

ゴーヤチャンプルがご飯のおかずとしては

オトンは無理だったので『仕方なく』・・・

せっかく育てた野菜を粗末には出来ないので

二日酔いだったが『仕方なく』ビールの肴として

美味しく頂いた

決して『学習能力』が低いのではなく

食べ物を粗末にしない為の『止むを得ない』策である・・・


二日酔い 一日ゴロゴロのダメおやじ

2011 - 07/24 [Sun] - 17:06

昨日は練習後の飲み会
コーチ達12人と5時から11時まで
兎に角浴びるように呑んだ・・・

今朝はさすがに早起きは出来ず
リキの散歩だけでもと8時に起きたが
それからは一日ソファーでグダグダしながらテレビを

今日も思ったよりは暑くなくクーラー無しで
涼しい風が緑のカーテンと通して
風鈴の優しい音とともに入ってきた

江戸風鈴と緑のカーテン

オカンが入れてくれた麦茶には
『ハート型の氷』が・・・

ハート型の氷

無言の注意?かな
呑みすぎないで
家族の為に身体を労われと・・・

リキとは朝の散歩だけで
あまりかまってやらなかったからか?
庭に連れて行けと催促なのか?
リキもオトンを心配してなのか?

玄関からソファー寝してダラダラオトンを
何度も眺めに来ている

老犬リキの催促 リキとゴーヤを収穫

夕方には二日酔いも解消し
オカンが夕飯にゴーヤチャンプルを作ると言うので
リキとゴーヤときゅうりを収穫しに

何度も繰り返し学習できない『二日酔い』
来月には50の大台になるので
そろそろ自覚して身体を労わらないと
本当にヤバイな・・・


二日酔い 一日ゴロゴロのダメおやじ

2011 - 07/24 [Sun] - 17:06

昨日は練習後の飲み会
コーチ達12人と5時から11時まで
兎に角浴びるように呑んだ・・・

今朝はさすがに早起きは出来ず
リキの散歩だけでもと8時に起きたが
それからは一日ソファーでグダグダしながらテレビを

今日も思ったよりは暑くなくクーラー無しで
涼しい風が緑のカーテンと通して
風鈴の優しい音とともに入ってきた

江戸風鈴と緑のカーテン

オカンが入れてくれた麦茶には
『ハート型の氷』が・・・

ハート型の氷

無言の注意?かな
呑みすぎないで
家族の為に身体を労われと・・・

リキとは朝の散歩だけで
あまりかまってやらなかったからか?
庭に連れて行けと催促なのか?
リキもオトンを心配してなのか?

玄関からソファー寝してダラダラオトンを
何度も眺めに来ている

老犬リキの催促 リキとゴーヤを収穫

夕方には二日酔いも解消し
オカンが夕飯にゴーヤチャンプルを作ると言うので
リキとゴーヤときゅうりを収穫しに

何度も繰り返し学習できない『二日酔い』
来月には50の大台になるので
そろそろ自覚して身体を労わらないと
本当にヤバイな・・・


動画 現在の老犬リキの体調

2011 - 07/23 [Sat] - 01:13

今日のリキは点滴日 いつものように背中に皮下点滴をしている間は
何とも言えない悲痛な泣き声が処置室から聞こえた
出てきたリキの背中はモッコリと膨らんでいる・・・

今日は点滴と耳の診察
耳は大分良くなってきていると

オカンがお会計を待っている間、オトンと車で待機

老犬 待機中

ここ数日は台風の影響で涼しかったが
明日からまた猛暑日になるのかな・・・・

現在のリキは癌の進行より
心疾患による『咳』で寝れなく体力が落ちている感じ
オトンと同じで椎間板も悪く後ろ足も弱り
滑る石の上などは足が開いてしまうし
散歩中も前足の動きに後ろ足が上手くついて来ない

一晩中こんな感じで『咳』込むリキ


老犬リキ 心疾患による咳 [ドメイン]



PS・・・明日のタクヤは午前中に歯医者に行って
一時から四時までバスケット。
そのまま五時半からスイミングのハードな一日の予定
オトンはバスケに福岡のコーチが来るし練習後はコーチ達と『暑気払い』
福岡のコーチは大阪ナショナルゲームで帯同したコーチが友達になって
こっちに来る用事があったのでついでに練習に来るらしい
大阪ナショナルゲームに参加していたタクヤに聞いたら・・・
『女のコーチ』だって・・・明日は痛い腰に鞭打って頑張っちゃうかな・・・
って、普段のオトンならやるだろうが、今回だけは気力だけでは身体が動かない
明日は口だけコーチで体力は『暑気払い』に残しておこう
多分、明日のブログ更新・コメント返し・・・は無理だと思います・・・




動画 現在の老犬リキの体調

2011 - 07/23 [Sat] - 01:13

今日のリキは点滴日 いつものように背中に皮下点滴をしている間は
何とも言えない悲痛な泣き声が処置室から聞こえた
出てきたリキの背中はモッコリと膨らんでいる・・・

今日は点滴と耳の診察
耳は大分良くなってきていると

オカンがお会計を待っている間、オトンと車で待機

老犬 待機中

ここ数日は台風の影響で涼しかったが
明日からまた猛暑日になるのかな・・・・

現在のリキは癌の進行より
心疾患による『咳』で寝れなく体力が落ちている感じ
オトンと同じで椎間板も悪く後ろ足も弱り
滑る石の上などは足が開いてしまうし
散歩中も前足の動きに後ろ足が上手くついて来ない

一晩中こんな感じで『咳』込むリキ


老犬リキ 心疾患による咳 [ドメイン]



PS・・・明日のタクヤは午前中に歯医者に行って
一時から四時までバスケット。
そのまま五時半からスイミングのハードな一日の予定
オトンはバスケに福岡のコーチが来るし練習後はコーチ達と『暑気払い』
福岡のコーチは大阪ナショナルゲームで帯同したコーチが友達になって
こっちに来る用事があったのでついでに練習に来るらしい
大阪ナショナルゲームに参加していたタクヤに聞いたら・・・
『女のコーチ』だって・・・明日は痛い腰に鞭打って頑張っちゃうかな・・・
って、普段のオトンならやるだろうが、今回だけは気力だけでは身体が動かない
明日は口だけコーチで体力は『暑気払い』に残しておこう
多分、明日のブログ更新・コメント返し・・・は無理だと思います・・・




タクヤはトマトケチャップ作りと純白ゴーヤ

2011 - 07/21 [Thu] - 22:22

今日のタクヤは加工場作業で
ピザ用のトマトケチャップ作りをしたと
タクヤは早帰りの日で私が夕方整体に行くので
駅でタクヤを待ち伏せ
タクヤは誰かとメールをしながら降りてきて
パパの車を見つけてビックリ
パパ どうしたの
メールしながらホームを歩くのは危ないぞ
なんで知ってるの
ずっと見てたよ
もうしないからママには内緒ね
・・・了解
帰宅してタクヤと速攻で明るいうちにお風呂へ入って
指圧マッサージで二時間泣いてきた・・・
コルセットなしで普通の生活が出来るまでに回復
来週取れた予約は21:30-23:30までのボキボキ


会社でも今年から緑のカーテンをやっていて
純白ゴーヤを種から蒔いて日当たりが我が家よりも良く
見事な緑のカーテンに育ったのは良いが
節電対策用だったのに、葉が茂りすぎて逆に昼間でも
電気をつけないと暗くなってしまった
が、室内の温度は下がっているのでクーラーの節電にはなっている

純白ゴーヤ1

純白ゴーヤ

純白ゴーヤ3

アバシゴーヤより純白ゴーヤの方が苦味が少なく
サラダに入れても大丈夫だと

我が家より一ヶ月近く遅く植えたが
日照時間とプランターの大きさでこうも生育が違うものなのか・・・
来年は我が家でも純白ゴーヤを植えてみよう


タクヤはトマトケチャップ作りと純白ゴーヤ

2011 - 07/21 [Thu] - 22:22

今日のタクヤは加工場作業で
ピザ用のトマトケチャップ作りをしたと
タクヤは早帰りの日で私が夕方整体に行くので
駅でタクヤを待ち伏せ
タクヤは誰かとメールをしながら降りてきて
パパの車を見つけてビックリ
パパ どうしたの
メールしながらホームを歩くのは危ないぞ
なんで知ってるの
ずっと見てたよ
もうしないからママには内緒ね
・・・了解
帰宅してタクヤと速攻で明るいうちにお風呂へ入って
指圧マッサージで二時間泣いてきた・・・
コルセットなしで普通の生活が出来るまでに回復
来週取れた予約は21:30-23:30までのボキボキ


会社でも今年から緑のカーテンをやっていて
純白ゴーヤを種から蒔いて日当たりが我が家よりも良く
見事な緑のカーテンに育ったのは良いが
節電対策用だったのに、葉が茂りすぎて逆に昼間でも
電気をつけないと暗くなってしまった
が、室内の温度は下がっているのでクーラーの節電にはなっている

純白ゴーヤ1

純白ゴーヤ

純白ゴーヤ3

アバシゴーヤより純白ゴーヤの方が苦味が少なく
サラダに入れても大丈夫だと

我が家より一ヶ月近く遅く植えたが
日照時間とプランターの大きさでこうも生育が違うものなのか・・・
来年は我が家でも純白ゴーヤを植えてみよう


カーナビの寿命と老犬リキの咳。それとオトンの検査結果

2011 - 07/20 [Wed] - 20:09

カーナビのハードディスクはは震災後から壊れたままで
CDもDVDも肝心なナビも使えなかったが
唯一正常だったテレビも残り四日の命・・・
色々と物入りで出費が多いがやはりカーナビに
慣れてしまっているので無いと遠出は出来ないので買うしかないな・・・

カーナビ

リキは一日中『咳』が止まらない
これは『心疾患』からくるもので薬を飲んでいるが
癌とホルモン治療をしていた昨年には無かった症状
夜中も咳をしているので寝れていないのか
最近朝の散歩の声かけにも起きようとしないリキ

老犬 リキ(柴犬)

今日は私が健康診断の結果を聞きに行ったので早めに帰宅
いつもと違う時間帯に帰宅したので玄関からオトンの様子を窺うリキ

それでもって健康診断の結果は・・・
昨年は要治療から要検査まで下がっていた
LDLコレステロールと中性脂肪は要治療に逆戻り
肝機能のγ-GTは変わらず要治療
大腸癌は異常なし。前立腺はPSAは基準範囲以内(しかし数値が出ていた

結果・・・食事管理を徹底しLDLコレステロールと中性脂肪を下げ
お酒は程々に・・・これが一番難しい・・・
前立腺は排尿で気になるようなら一度泌尿器科へ

ここ数年、ほとんど同じ数値が出ていて
良くなっていないが、そんなに悪くもなっていない
歳を分取った分、同じで良い訳ではないので
『程ほど』に。を学習して頑張ろう・・・と、オカンに語りながら今夜もグビグビ

緑のカーテン

緑のカーテンやプランター菜園は順調
緑のカーテンは初めてでプランターをケチって安いものしたので
入る土の量が少なくて後悔。栄養が足りないのか下の方が枯れて
隙間が出来て来ちゃったがきゅうりやゴーヤは順調に収穫
ピーマンも収穫できたし、あとは娘からプレゼントされた枝豆だけだが・・・


カーナビの寿命と老犬リキの咳。それとオトンの検査結果

2011 - 07/20 [Wed] - 20:09

カーナビのハードディスクはは震災後から壊れたままで
CDもDVDも肝心なナビも使えなかったが
唯一正常だったテレビも残り四日の命・・・
色々と物入りで出費が多いがやはりカーナビに
慣れてしまっているので無いと遠出は出来ないので買うしかないな・・・

カーナビ

リキは一日中『咳』が止まらない
これは『心疾患』からくるもので薬を飲んでいるが
癌とホルモン治療をしていた昨年には無かった症状
夜中も咳をしているので寝れていないのか
最近朝の散歩の声かけにも起きようとしないリキ

老犬 リキ(柴犬)

今日は私が健康診断の結果を聞きに行ったので早めに帰宅
いつもと違う時間帯に帰宅したので玄関からオトンの様子を窺うリキ

それでもって健康診断の結果は・・・
昨年は要治療から要検査まで下がっていた
LDLコレステロールと中性脂肪は要治療に逆戻り
肝機能のγ-GTは変わらず要治療
大腸癌は異常なし。前立腺はPSAは基準範囲以内(しかし数値が出ていた

結果・・・食事管理を徹底しLDLコレステロールと中性脂肪を下げ
お酒は程々に・・・これが一番難しい・・・
前立腺は排尿で気になるようなら一度泌尿器科へ

ここ数年、ほとんど同じ数値が出ていて
良くなっていないが、そんなに悪くもなっていない
歳を分取った分、同じで良い訳ではないので
『程ほど』に。を学習して頑張ろう・・・と、オカンに語りながら今夜もグビグビ

緑のカーテン

緑のカーテンやプランター菜園は順調
緑のカーテンは初めてでプランターをケチって安いものしたので
入る土の量が少なくて後悔。栄養が足りないのか下の方が枯れて
隙間が出来て来ちゃったがきゅうりやゴーヤは順調に収穫
ピーマンも収穫できたし、あとは娘からプレゼントされた枝豆だけだが・・・


お盆休みの計画は・・・お風呂で・・・

2011 - 07/19 [Tue] - 21:27

三連休明けで朝から大雨の仕事始め

タクヤの通勤を心配していたが問題なく行ってこれた


タクヤとお風呂で

今日は天気も悪かったからお客さんが少なかったか

団体の予約が入っていたから忙しかったと

今日のタクヤはピザレストラン勤務だった


タクヤが『パパ 腰大丈夫

『背中 洗ってあげるよ』

背中を洗いながら、

お盆休みはどこに旅行するのと聞いてきた


何度もブログには書いてるがタクヤの好きな番組は

『いい旅 夢気分』や『アド街ック天国』など旅番組

それとどこへ行っても就労先やお友達・お爺ちゃんお婆ちゃんに

お土産を買ってくるのがタクヤの楽しみ

普段は自分のお金で買い物をしないので

お金の使い方の勉強にもなるので好きにさせてるが・・・


リキの事もあり家を空けるのは心配で

お盆休みは何にも考えていなかったが

まんまとタクヤの『背中洗ってあげる』作戦に乗せられて・・・


お風呂上りにオカンにタクヤが旅行に

行きたがっていると話をして、

行かないと思うがお姉ちゃんにも話をしたら


『良いよ』


って、言ったので早速ネットで検索

近場で一泊で

タクヤが楽しめて

オカンとお姉ちゃんは

温泉旅館で・・・

料理が部屋食で美味しくて・・・

エステかマッサージがある所で・・・

・・・二人の意見を聞いたらきりが無いし予算も無いし・・・


取り合えず家から車で片道3時間圏内の所を押さえた


今日は湿度も高く腰に布とゴムのコルセットを二枚はキツかった・・・

しかし、コルセット無しでは歩く事もまだまだ大変

一番辛いのは椅子に座っている姿勢

意味も無く立ってフラフラ・フラフラと・・・

明日は先週受けた健康診断の結果を聞きに行く

椎間板ヘルニア再発中だし・・・

これでまた・・・要検査・要治療のオンパレード結果は・・・キツイな


お盆休みの計画は・・・お風呂で・・・

2011 - 07/19 [Tue] - 21:27

三連休明けで朝から大雨の仕事始め

タクヤの通勤を心配していたが問題なく行ってこれた


タクヤとお風呂で

今日は天気も悪かったからお客さんが少なかったか

団体の予約が入っていたから忙しかったと

今日のタクヤはピザレストラン勤務だった


タクヤが『パパ 腰大丈夫

『背中 洗ってあげるよ』

背中を洗いながら、

お盆休みはどこに旅行するのと聞いてきた


何度もブログには書いてるがタクヤの好きな番組は

『いい旅 夢気分』や『アド街ック天国』など旅番組

それとどこへ行っても就労先やお友達・お爺ちゃんお婆ちゃんに

お土産を買ってくるのがタクヤの楽しみ

普段は自分のお金で買い物をしないので

お金の使い方の勉強にもなるので好きにさせてるが・・・


リキの事もあり家を空けるのは心配で

お盆休みは何にも考えていなかったが

まんまとタクヤの『背中洗ってあげる』作戦に乗せられて・・・


お風呂上りにオカンにタクヤが旅行に

行きたがっていると話をして、

行かないと思うがお姉ちゃんにも話をしたら


『良いよ』


って、言ったので早速ネットで検索

近場で一泊で

タクヤが楽しめて

オカンとお姉ちゃんは

温泉旅館で・・・

料理が部屋食で美味しくて・・・

エステかマッサージがある所で・・・

・・・二人の意見を聞いたらきりが無いし予算も無いし・・・


取り合えず家から車で片道3時間圏内の所を押さえた


今日は湿度も高く腰に布とゴムのコルセットを二枚はキツかった・・・

しかし、コルセット無しでは歩く事もまだまだ大変

一番辛いのは椅子に座っている姿勢

意味も無く立ってフラフラ・フラフラと・・・

明日は先週受けた健康診断の結果を聞きに行く

椎間板ヘルニア再発中だし・・・

これでまた・・・要検査・要治療のオンパレード結果は・・・キツイな


鳥肌・・・感動・・・感涙 なでしこジャパン そして激痛治療

2011 - 07/18 [Mon] - 18:00

三時に起きて娘とテレビの前にスタンバイ
試合前のセレモニーから興奮状態のお姉ちゃん
凄い凄い・・・日本の女子が・・・凄い凄い
我が家の女組みも立派な体育会系で凄いが・・・

それにしても先制点やリードをされても
期待している通りに得点を決めてくれるなでしこ
予選から含めて全試合早起きして見てよかった

試合が始まってから起きてきたオカン
『なんで起してくれない』
・・・
それからはオカンと娘のキャーキャーの大声で・・・
が起きてきて
『パパ 腰大丈夫
タクヤだけがオトンの腰を心配してくれた
私の腰もサッカーを観戦している間は
アドレナリン全開で痛みを感じなく
同点ゴールのたびにみんなでガッツポーズ
PK戦でナイスセーブをする海堀にもガッツポーズ
腰が痛くない・・・さすがスポーツ

なでしこ達のプレーで何度も鳥肌が立ち
勝利した瞬間はオトンもオカンもお姉ちゃんも・・・
良かった・・・凄い・・・と喋るたびに涙声に・・・

なでしこジャパン 優勝

本当になでしこ達は偉業を成し遂げ
東北の被災された方々に大きな勇気を与えてくれただろう

サッカーが終わり外は既に日が昇って七時過ぎ・・・
興奮冷めやらずのままリキの散歩へ
オトン歩ける
リキがトイレを済ませてウ〇チを取ろうとしゃがんだら・・・
『ズキーーーーン』と激痛
アドレナリンが切れた・・・
オカンに電話してオトンとリキは回収・・・

一日で治せる若さもないよな・・・
すっかり体育会系の血が騒ぎ
なでしこ見て興奮してアドレナリン出して
モチベーション上げてた・・・

かかり付けの『神の手先生』は木曜日まで予約一杯
午前9時から午後10時まで受け付けて
10時予約の時は終わるのが深夜の12時
有名なスポーツ選手が多く通う治療院
神の手先生を指名で木曜日まで待つのは無理なので
ご無理を言って今日3時から二時間、5時まで治療してきた
普通は神の手先生一人が2時間指圧マッサージをするのだが
今日は他の先生だと言われていたが、
神の手先生ともう一人の先生が二人で一時間
上半身と下半身を二人でマッサージをするもんだから痛みも半端じゃない・・・
他の治療室からも『痛い 痛い』の声が聞こえる・・・
残りの一時間を他の先生が担当して計二時間激痛に耐えた
帰りには腰の痛みを忘れるくらい全身が『揉み返し痛』
全身の筋や筋肉を解して貰い身体のバランスも定置になり楽に
次回は木曜の夜。神の手先生の予約が取れた


週末土曜日はバスケ練習
その後、若手コーチ達を連れて
暑気払いの飲み会の予定
なんとしても痛みだけは取っておかなければ
語って呑めないから・・・頑張れオトンの老体


鳥肌・・・感動・・・感涙 なでしこジャパン そして激痛治療

2011 - 07/18 [Mon] - 18:00

三時に起きて娘とテレビの前にスタンバイ
試合前のセレモニーから興奮状態のお姉ちゃん
凄い凄い・・・日本の女子が・・・凄い凄い
我が家の女組みも立派な体育会系で凄いが・・・

それにしても先制点やリードをされても
期待している通りに得点を決めてくれるなでしこ
予選から含めて全試合早起きして見てよかった

試合が始まってから起きてきたオカン
『なんで起してくれない』
・・・
それからはオカンと娘のキャーキャーの大声で・・・
が起きてきて
『パパ 腰大丈夫
タクヤだけがオトンの腰を心配してくれた
私の腰もサッカーを観戦している間は
アドレナリン全開で痛みを感じなく
同点ゴールのたびにみんなでガッツポーズ
PK戦でナイスセーブをする海堀にもガッツポーズ
腰が痛くない・・・さすがスポーツ

なでしこ達のプレーで何度も鳥肌が立ち
勝利した瞬間はオトンもオカンもお姉ちゃんも・・・
良かった・・・凄い・・・と喋るたびに涙声に・・・

なでしこジャパン 優勝

本当になでしこ達は偉業を成し遂げ
東北の被災された方々に大きな勇気を与えてくれただろう

サッカーが終わり外は既に日が昇って七時過ぎ・・・
興奮冷めやらずのままリキの散歩へ
オトン歩ける
リキがトイレを済ませてウ〇チを取ろうとしゃがんだら・・・
『ズキーーーーン』と激痛
アドレナリンが切れた・・・
オカンに電話してオトンとリキは回収・・・

一日で治せる若さもないよな・・・
すっかり体育会系の血が騒ぎ
なでしこ見て興奮してアドレナリン出して
モチベーション上げてた・・・

かかり付けの『神の手先生』は木曜日まで予約一杯
午前9時から午後10時まで受け付けて
10時予約の時は終わるのが深夜の12時
有名なスポーツ選手が多く通う治療院
神の手先生を指名で木曜日まで待つのは無理なので
ご無理を言って今日3時から二時間、5時まで治療してきた
普通は神の手先生一人が2時間指圧マッサージをするのだが
今日は他の先生だと言われていたが、
神の手先生ともう一人の先生が二人で一時間
上半身と下半身を二人でマッサージをするもんだから痛みも半端じゃない・・・
他の治療室からも『痛い 痛い』の声が聞こえる・・・
残りの一時間を他の先生が担当して計二時間激痛に耐えた
帰りには腰の痛みを忘れるくらい全身が『揉み返し痛』
全身の筋や筋肉を解して貰い身体のバランスも定置になり楽に
次回は木曜の夜。神の手先生の予約が取れた


週末土曜日はバスケ練習
その後、若手コーチ達を連れて
暑気払いの飲み会の予定
なんとしても痛みだけは取っておかなければ
語って呑めないから・・・頑張れオトンの老体


ゴーヤ初収穫はゴーヤチップスで。と今朝のぎっくり腰

2011 - 07/17 [Sun] - 16:27

緑のカーテンのゴーヤ初収穫

ゴーヤ 初収穫

きゅうり収穫ははそろそろ終わりになりそうで
これからはゴーヤづくしに

20cm弱でちょっと早かったが初収穫のゴーヤは
ゴーヤチャンプルではなくビールのおつまみの

ゴーヤチップス

ゴーヤをスライスして片栗粉をまぶして油で揚げる
あとはお好みに合わせて塩を適量に
酒好きにはちょっとの苦味と塩味がたまらなく
どんどんビールが進んだ


連休二日目
一番自由な時間があり、いつものように
ブログのコメント・リキの散歩・植木の水やりと
五時前からスケジュールをこなしていたが
今朝咲いた五色目の朝顔を写真に撮ろうと
中腰になった瞬間・・・『ギグ』

一枚目・二枚目
朝顔1 朝顔3

そして新しい『白地に薄いブルー』を取った瞬間に・・・

朝顔2

その場で立てなく・・・
初めて咲いた『白地に薄いブルー』の写真はボケたまま・・・
朝の六時
庭にはリキしかおらず、携帯は部屋に置いたままで・・・
大声出してオカンを呼ぶわけもいかず・・・
頼りのリキに『ママを起こして呼んで来て』も
名犬ラッシーではないので無理・・・

這うように玄関に戻ってすぐ近くの部屋に寝ている娘を起す・・・

『朝から何をやってんの・・・』

オカンを呼んでもらって二人がかりでベットへ
両方のつま先まで痺れ・膝も緩んでいる時と同じ痛み・・・
お姉ちゃんは理学療法士
しかし、こうなった時は私は整形の先生じゃないから手を出せないと・・・
とにかく先生に見てもらってから私がリハするからと
かかり付けの『神の手ボキボキ先生』に電話するが
連休で・・・・・・お休み
連休二日目はおとなしく家で寝てるしかない
母校の野球部は四回戦を勝利しベスト16
見に行っていた仲間から連絡があった・・・
カメラオヤジになろうと決めていたのに・・・
夕方はタクヤと近隣のお祭りに行って
金魚すくいをやろうと約束していたのに・・・

連休二日目は起きてから二時間弱で終わった・・・

PS・・・・近隣の夏祭りには珍しくお姉ちゃんがタクヤと
行ってくれると言うので良かった・・・

取りあえず一日中寝ていたので今夜?明日の明朝の
W女子サッカーは見れそうだ・・・


ゴーヤ初収穫はゴーヤチップスで。と今朝のぎっくり腰

2011 - 07/17 [Sun] - 16:27

緑のカーテンのゴーヤ初収穫

ゴーヤ 初収穫

きゅうり収穫ははそろそろ終わりになりそうで
これからはゴーヤづくしに

20cm弱でちょっと早かったが初収穫のゴーヤは
ゴーヤチャンプルではなくビールのおつまみの

ゴーヤチップス

ゴーヤをスライスして片栗粉をまぶして油で揚げる
あとはお好みに合わせて塩を適量に
酒好きにはちょっとの苦味と塩味がたまらなく
どんどんビールが進んだ


連休二日目
一番自由な時間があり、いつものように
ブログのコメント・リキの散歩・植木の水やりと
五時前からスケジュールをこなしていたが
今朝咲いた五色目の朝顔を写真に撮ろうと
中腰になった瞬間・・・『ギグ』

一枚目・二枚目
朝顔1 朝顔3

そして新しい『白地に薄いブルー』を取った瞬間に・・・

朝顔2

その場で立てなく・・・
初めて咲いた『白地に薄いブルー』の写真はボケたまま・・・
朝の六時
庭にはリキしかおらず、携帯は部屋に置いたままで・・・
大声出してオカンを呼ぶわけもいかず・・・
頼りのリキに『ママを起こして呼んで来て』も
名犬ラッシーではないので無理・・・

這うように玄関に戻ってすぐ近くの部屋に寝ている娘を起す・・・

『朝から何をやってんの・・・』

オカンを呼んでもらって二人がかりでベットへ
両方のつま先まで痺れ・膝も緩んでいる時と同じ痛み・・・
お姉ちゃんは理学療法士
しかし、こうなった時は私は整形の先生じゃないから手を出せないと・・・
とにかく先生に見てもらってから私がリハするからと
かかり付けの『神の手ボキボキ先生』に電話するが
連休で・・・・・・お休み
連休二日目はおとなしく家で寝てるしかない
母校の野球部は四回戦を勝利しベスト16
見に行っていた仲間から連絡があった・・・
カメラオヤジになろうと決めていたのに・・・
夕方はタクヤと近隣のお祭りに行って
金魚すくいをやろうと約束していたのに・・・

連休二日目は起きてから二時間弱で終わった・・・

PS・・・・近隣の夏祭りには珍しくお姉ちゃんがタクヤと
行ってくれると言うので良かった・・・

取りあえず一日中寝ていたので今夜?明日の明朝の
W女子サッカーは見れそうだ・・・


タクヤは同窓会へ オトンは荷物持ちでIKEAへ

2011 - 07/16 [Sat] - 15:35

タクヤは支援学校の同窓会へ
同窓会は卒業生全員が対象だから大勢で
音楽・軽スポーツ・書道・フラワーアレンジの四つから二つ選んで
あとはビンゴとかやったらしい
タクヤは音楽・軽スポーツを選択してお昼を食べて帰宅

九時半にタクヤを学校まで乗せて行き
そのまま女組みの買い物の荷物持ち&運転手でIKEAへ

IKEA.jpg

娘の部屋の家具を買え替えるので
オトンの大きい車じゃないと運べないと・・・渋々
女組みの買い物は相変わらず長~い

女組み

娘はさすがに家具類なので自分のカードで支払ったが
オカンはオトンがリキのお土産用に買って入れていた黄色い袋に
ランチョンマットや細々したものを次から次ぎえと・・・
結局、オカンの買い物の支払いはオトンが・・・
デジカメ代があるからパパはお金もちだから。と言い残して・・・

タクヤの迎えの時間もあるのでランチを食べる時間がないと
IKEAの中のホットドックを
ホットドックと飲み物で150円。シナモンロール付けても250円
ここは気前良くオトンが支払いを

ホットドック



リキのお土産

リキのお土産のマット

留守番していてイジケテなのか
朝の餌を残していたリキだがすぐにマットに寝てくれた

今日のオトンの服は夏バージョン
いつもはジーンズだから靴はコンバースのワンスターだが
今日は涼しい感じでポロシャツとTシャツ二枚重ねで
ズボンは細いストライプ。靴はコンバースの布バスで

コンバース ワンスター コンバース 布バス

50親父にしては若作りでしょ
髪の毛は歳相応に・・・
関節・骨は70歳後半・・・
せめて見た目だけは若くいないとね


タクヤは同窓会へ オトンは荷物持ちでIKEAへ

2011 - 07/16 [Sat] - 15:35

タクヤは支援学校の同窓会へ
同窓会は卒業生全員が対象だから大勢で
音楽・軽スポーツ・書道・フラワーアレンジの四つから二つ選んで
あとはビンゴとかやったらしい
タクヤは音楽・軽スポーツを選択してお昼を食べて帰宅

九時半にタクヤを学校まで乗せて行き
そのまま女組みの買い物の荷物持ち&運転手でIKEAへ

IKEA.jpg

娘の部屋の家具を買え替えるので
オトンの大きい車じゃないと運べないと・・・渋々
女組みの買い物は相変わらず長~い

女組み

娘はさすがに家具類なので自分のカードで支払ったが
オカンはオトンがリキのお土産用に買って入れていた黄色い袋に
ランチョンマットや細々したものを次から次ぎえと・・・
結局、オカンの買い物の支払いはオトンが・・・
デジカメ代があるからパパはお金もちだから。と言い残して・・・

タクヤの迎えの時間もあるのでランチを食べる時間がないと
IKEAの中のホットドックを
ホットドックと飲み物で150円。シナモンロール付けても250円
ここは気前良くオトンが支払いを

ホットドック



リキのお土産

リキのお土産のマット

留守番していてイジケテなのか
朝の餌を残していたリキだがすぐにマットに寝てくれた

今日のオトンの服は夏バージョン
いつもはジーンズだから靴はコンバースのワンスターだが
今日は涼しい感じでポロシャツとTシャツ二枚重ねで
ズボンは細いストライプ。靴はコンバースの布バスで

コンバース ワンスター コンバース 布バス

50親父にしては若作りでしょ
髪の毛は歳相応に・・・
関節・骨は70歳後半・・・
せめて見た目だけは若くいないとね


 | HOME |  »

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

