たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 長い一日が終わる

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


長い一日が終わる

2013 - 01/27 [Sun] - 21:25

老犬リキの様子がおかしい
夜中30分おきに騒ぎ出す。
何度も起きようとしは倒れ
抱っこしても仰け反り苦しそうな声を上げる。
こんな状態の時は息遣いも荒く心臓の鼓動も早いので
「苦しそう」じゃなくて「苦しい」んだろうな・・・
こんな状態が三日続いていてさすがに置いて行けず
今日のタクヤのバスケ練習には
オカンはリキと留守番にした。

今日は一時から今年初めてのバスケット練習
だったが、その前に体育館が取れたので
今年からバスケコーチ達が始めようとしている
フロアホッケーの体験会にタクヤを参加させるために
私と二人で九時に体育館へ
お姉ちゃんはのんびりと一時からのバスケのみ参加

フロアホッケーの様子は話しに夢中になってしまい
写真を撮るのをすっかり忘れたオトン・・・

バスケット練習は今年初めての練習なので
参加率が高く多くのアスリート・ファーミリーが集合した。

画像-001

コーチも含めると100名は超えてた。

今年の目標はスキルアップした練習指導
コーチ達に少しの負荷をかけて
それぞれの指導パフォーマンスも披露してもらった。

画像-002

コーチ達が考えた指導でアスリート達を
いかに集中させながら意味と動きを伝えられるか・・・
いつもサブで裏方が多い若いコーチ達にも
勉強してきたお披露目のチャンスがなくてはと。
暫くは続けてみても良いんじゃないかと思った。

今日から三人の新人アスリートも加わり
その内二人はタクヤの後輩になり
一様先輩のタクヤは九時からの
フロアホッケーの疲れもあるのに
いつものバスケットより張り切っていた。

画像-004

日曜日に頑張りすぎたので
明日の朝・・・ヘタレタクヤにならなければ良いが・・・

そして老犬リキ
今夜は大人しく寝てくれることを祈る・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1018-0b8e7130

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

