たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 白子づくしの食べ納め?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


白子づくしの食べ納め?

2013 - 02/02 [Sat] - 22:03

毎朝6時25分頃に我が家の上空を通過する渡り鳥
谷津干潟に飛来した渡り鳥なのかな?
見るのが朝の楽しみになっている。

画像

渡り鳥になりたい・・・

今日は老犬リキゆっくり過ごし
リキのサークル内部の吸収マットを張り替えた。

画像

夕方はタクヤのスイミングの送迎
帰りはそのまま食事へ

三年前からコレステロールの値が『要治療』のオトン
昼食はオカンのお弁当を持参し家での食事も
卵や魚卵類は禁止の食事制限をしているのに
数値は下がらず・・・原因はストレスだからな

今夜は『最後の晩餐』ではないが
多分14日の人間ドッグ&心臓ドッグで
今以上に食事制限とお酒類の禁止何て事に・・・
なり得る可能性が大で・・・
オカンや娘の反対を無視して強行に・・・
『白子尽くしの夕食』にした。

酒は八海山(300ml)を2本

image (6)

肴は全て『白子』
オカンやタクヤ達は鮨を食べてたが
私は只管・・・『白子』

鍋・焼き・天ぷら・酢の物

写真 (10)

image (4)

そんな事をするオトンをオカンは長年一緒なので驚かないが
娘はさすがに・・・止めなよ。身体に絶対に悪いよ。
と、呆れながら言ったが
思った事・食べたいと思った事をせずに
更なる食事制限や禁酒にでもなったら
後悔のストレスで治るものも治らんと思うオヤジなので・・・
検査までまだ10日以上あるので今度は何をしようかな

PS・・・今夜19時からテレビ東京で放送の
『もやもやさまーず』はオトン一家の住んでる船橋市です


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1020-bf7533d1

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

