たくやとおとんと・・・・ときどきリキ その後の老犬リキとタクヤまで体調を崩す

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


その後の老犬リキとタクヤまで体調を崩す

2013 - 05/04 [Sat] - 23:00

木曜日、老犬リキを病院ヘ連れて行く。
精密検査はせずに抗生物質を出してもらい
一週間様子を見る事に。
膀胱炎や尿道炎なら抗生物質で治まると。
それ以外なら今のリキの年齢・体力ではスルーする事に。

画像 004

3日のバスケ練習後にタクヤも体調を崩し嘔吐。
嘔吐して出すものが無くても喉の違和感から不安で
トイレに篭るタクヤ・・・
そして今日は仕事日だったのに休んだタクヤ。
四月から仕事もレストランだけの勤務になったり
オーストラリアの大会の事やリキの体調などで
きっとタクヤは沢山の不安やストレスを感じているんだろう
治っていた円形脱毛がまた出来始めている・・・
口に出さないタクヤの健康は頭の毛で分かる。
そしてタクヤのGWはバーベキューだけになってしまった。

老犬リキとタクヤのダブル不調で
我が家のGW後半は家で過ごす事になり
オトンはホームセンターへ緑のカーテン用の種と
メダカが入っている鉢に水練を購入。
今年の緑のカーテンはゴーヤやキュウリはやめて
朝顔・夕顔・風船葛にした。

画像 001

画像 002

画像 003

緑のカーテンは庭側の窓で西日対策
よって午前中に陽が当たらないので
昨年と一昨年の野菜類の収穫はイマイチだったと
勝手に理由をつけて今年は花だけにした。

来週はいよいよタクヤの就労先の田植え
昨年はタクヤが風邪をひきオカンはアキレス腱断裂で
オトン一人の参加になったが今年は果たして・・・

最近のこのブログはタクヤとオトンと老犬リキの
癒しやほのぼのブログではなく
タクヤとオトンと老犬リキの
闘病日記になってしまったな・・・

PS・・・多くの方からリキへのお見舞いコメントを頂き
本当にありがとうございます。
ヴィッキーさんへ
お返事を書こうと思ったのですが
ブログが分からずお返事が書けずごめんなさいね。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。
記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1058-a8dd7604

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

