たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 我が家の  こどもの日は・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


我が家の  こどもの日は・・・

2013 - 05/05 [Sun] - 23:55

娘と息子はとっくに成人して
我が家のこどもの日は・・・

毎年五月五日は高校のバスケット部のOBOG会
元々はOBOG達が子供を連れて母校へ行き
昔取った杵柄?女房子供にお父さんも昔は・・・と
バスケ名門校だった事を自慢するOBOG会だったが
今ではヘッポコチームになってしまった母校では
自慢にもならず・・・今年は体調もイマイチなので
欠席したオトン。

年老いて赤ちゃん帰りした老犬リキを
午前中にオカンと二人でお風呂でキレキレ。

画像 002

気持ち良さそうに今日は洗わせてくれて
夕方まで大人しく寝てくれたリキ。

画像

午後からはゆっくりと長嶋・松井の国民栄誉賞を見たり
陸上のゴールデンGPやゴルフの中日クラウンズを
見ながらソファーで昼寝かと予定していたのだが・・・
三時にタクヤが二階から降りてきて

『お母さん おやつ』

『こどもの日だから柏餅が良いね』

と、テレビリモコンを持ってソファー寝している
オトンに視線が・・・

オカンが柏餅を買うならテレビチャンピオンで八連覇した
『菓匠 白妙』が良いよ。
天気も良いし自転車で買って来てと
タクヤの前で言うから嫌な顔も出来ず
タクヤの為なら『了解』・・・と

写真 (10)

自転車漕いでやっとお店に着くと・・・

image (6)

『柏餅 売り切れ』の紙が貼られていた・・・
オカンに電話すると笑いながら
じゃ隣の駅の○○○か
三駅向こうの△△△の方が美味しいとか・・・
を聞き流して電話を切って
家から100mもない和菓子屋で買って帰る。

もし最初の白妙が売り切れだとオカンに電話せず
近くの和菓子屋で買った柏餅を食べさせても
絶対にオカンには分からず
『やっぱり 白妙は美味しい』って
言っただろうな・・・・
味なんて分かりやしなく所詮
バックや洋服と同じでブランド名だけなんだから

来週末は田植えと結婚記念日
押し売りプレゼントでオカンに折り畳み式自転車を
ネットで注文した。
オカンは自転車を貰うと誘われたら
半強制で乗らなくちゃいけなくなるから
いらないと言っていたが休み明けに
オカン宛に届くように注文した。

PS・・・あややさんへ
共通した悩みや苦労で『介護仲間』が
出来たようで嬉しいコメントでした^^
ブログがあるようでしたらアドレスをお願いします。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。
記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1059-db52a2e1

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

