たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 女房の『パパ~お願いがある~』は・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


女房の『パパ~お願いがある~』は・・・

2013 - 05/17 [Fri] - 19:30

女房から『パパ~お願いがある~』には
取り合えず内容を聞く前に

『嫌だ』と即答。

 今日のテニスはプレゼントしてもらった
自転車で行って来たよ。
天気も良く気持ち良かったよ。

(心の声)多分、これはオトンの気分を良くする
前フリで本題はこれじゃないな

 明日の土曜日はタクヤは仕事だし
お姉ちゃんが引き出物ギフトで交換した
箱根のホテルの入浴券があって・・・期日が・・・

 何だ。二人で自転車に乗る予定だったが
リキは義母に頼んでタクヤが帰ってくる前に
帰るんだったら箱根に行って来るか

 それが・・・
券は二人分で・・・
パパはリキと留守番して・・・
タクヤが帰ってきたらスイミングに・・・
夕飯までには何とか帰ってくるから・・・

・・・

女房の『パパ~お願いがある~』は
態度と話し方は『お願い』で下手な姿勢だが
既に『行く事は決定』でタクヤとリキの『お願い』で
タクヤとリキをお願いされて『嫌だ』とは言えない事は
分かっていての『パパ~お願いがある~』なのだ。
最初の速攻で『嫌だ』は
毎回のささやかな抵抗・・・




今日もタクヤはピザレストラン勤務
お風呂での会話で

 今日は混んだよ。

 じゃお客さん沢山来て
売り上げがあって良かったね

 違うよ。
お客さんがゴルフ大会で道が混んで
お店に来なかったんだよ。
お店は暇だったんだよ。

オソロク倶楽部は総武カントリー倶楽部に隣接し
今週は『日本プロゴルフ選手権大会』が開催されていて
松山選手人気で観戦者も多いんだろう。
ゴルフが終わる時間にはお店もクローズだから
大きな大会があるときはお客さんが逆に少ないと知った。




そして老犬リキは・・・
オカンがオトンが帰宅する前までは大騒ぎで
駐車場に車の音がして玄関ドアが開くと急に良い子になると。
オトンが帰宅すると直ぐに餌の用意して部屋に入るので
リキは餌欲しさの『良い子にしてました』アピール

画像 003

老犬リキはボケているのか・・・
ボケているフリをしているのか・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。
記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1064-37dedd3d

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

