たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 一周年の東京スカイツリーを目指す

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


一周年の東京スカイツリーを目指す

2013 - 05/25 [Sat] - 19:13

土曜日 タクヤはピザレストラン勤務
オトンは午前中会社へ
お姉ちゃんが珍しく家にいるので
老犬リキを見てもらい車に自転車二台積んで会社へ
12時にオカンが会社に到着
会社からだとオカンには距離がありすぎるので
平井運動公園まで車で行きそこからポタリング
昨日までの暑さも無くポタリングには最高の気温。

画像 002 画像 003

一周年で色々な場所で記念イベントをやっていたが
タクヤの帰宅までに帰る約束で
一時間東京スカイツリーで一時間ポタリングの
計二時間のオカンとのデートになった。

画像 006

ソラマチでお土産&ランチしてから
牛嶋神社で「撫牛」に二人で沢山撫でてきた。

「撫牛とは」
自分の身体の病んだ部分や具合の悪い部分をなでたあと、
その牛の身体の同じ箇所をなでると、
悪いところが牛に移って病気が治るという俗信であり、風習である。

画像 010

言問橋を渡り浅草寺方面を走り帰る事にした。
東京スカイツリーと浅草寺は建設中の
2010.09/04にオトンが一人で錦糸町から歩き
2011.01/03 はタクヤとオカンと三人で歩く。

画像 011

今日は一周年記念イベントなどで大混雑かと思っていたが
想像していたよりは買い物や食事がソラマチで出来た・・・が、
東京スカイツリーや浅草寺周辺の道は人が多いし
自転車を乗って通行できない歩道もあり
ポタリングには向かないと感じた。

タクヤのお土産はスカイツリーサイダーと
ロングロール(バームクーヘン)
オトンは一周年記念日本酒
お姉ちゃんにはソラカラちゃんタオル

画像 012

自転車に乗りなれていないオカンは
人が多い場所は怖いから嫌だと。
帰りに江戸川を通過。
来週から菖蒲園まつり
天気が良かったらタクヤの自転車練習がてら
老犬リキも連れて行けるかな・・・


オトンの時代はデート代は基本男性持ち
今日はデートなので家計からは出費しないので
オカンが「パパさん宜しく」
・・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。
記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1068-32c9bcce

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

