たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキ。もうビックリさせんなよ~

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



老犬リキ。もうビックリさせんなよ~

2013 - 08/18 [Sun] - 22:05

お盆休み最終日
朝、四時前からエアー走りでオトンを起こす老犬リキ
水を飲ませてもオムツを替えても抱っこしても
今朝はご機嫌斜めから始まった。

朝ごはんを食べさせても寝ず
やっと10時過ぎに大人しく寝てくれて
オトンもウトウト・・・

画像 002

いつもなら1~2時間寝れば起きて
ハアーハアーと舌を出し水を要求するリキが
今日は12時になっても起きず
オカンときっと朝早くから起きて
睡眠不足だと思っていたら
14時になっても起きる気配無く
オカンに『リキ呼吸しているか?』と
心配になるほど寝るリキ
17:30
急にイビキをかきだすリキ
オトンの脳裏には
長く寝てイビキ=くも膜下出血
嫌な予感・・・そのうち前足がピクピク痙攣気味・・・
リキ・リキと声をかけ抱きかかえると
目を開けてハアハアと舌を出し水を要求
水を飲ませ餌をあげると普段と同じく食べた。

securedownload.jpg

もうビックリさせんなよ!
お盆休み疲れとリキの深夜・早朝の呼び出しで
休みの最終日はオトンが寝る番だろ。
リキのお陰でオトンは疲れと睡眠不足を
解消できずに明日から仕事だぞ・・・


お盆休みにタクヤと花火をやるのが恒例だったが
数日、夜になっても風があり駐車場で花火をやると
近所迷惑になるので今年は延期に・・・

メダカがいる鉢の水練がやっと蕾をつけた。

画像 001

良く見ると横には小さな蕾もあり
最初の蕾は何日くらいで咲くのかな?


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。
記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1108-7edecb36

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi