たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 父は君の成長に感動したよ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


父は君の成長に感動したよ

2013 - 09/14 [Sat] - 17:21

スポーツの秋
タクヤは14日・15日は
ゆうあいピックのソフトボールの大会
16日はスペシャルオリンピックスの埼玉地区大会
バスケットボールで出場
の予定だったが連休にやってくる台風の影響で
予定が変更になり
ソフトボール大会は14日の今日一日で
二日分をやることになり
16日のバスケットボールの大会は
台風の影響次第では朝六時に中止の連絡もある。

ソフトボールの日程変更で今日はハード。
勝てば一日に何試合も行われ、
試合時間も回数ではなく一試合45分の短い試合時間に。

朝、六時過ぎにタクヤを集合場所の駅まで送る。
往復一時間半のオトン
帰宅して老犬リキと自分の朝食を済ませすぐに球場へ
片道一時間半。千葉と言っても川の向こうは茨城県
オカンは老犬リキと留守番で一人で往復三時間は
遠く・・・長かった・・・

さて野球場に着くと暑い暑いの30度超え
そこへやってきました開会式が終わったタクヤ達のチーム(就労先)
相手のノック練習を見ただけで力の違いがはっきりと分かる・・・
やばそうだが短縮時間なら勝ち目も・・・
コーチ(職員さん)からタクヤさんお願いします。の声で
準備体操をタクヤが中心で行う。
まぁバスケでもやっているのでソフトの試合には出れなくても
これくらいはチームのお役に立たねばと
出番があったタクヤの姿に『参加して良かった』と。

写真 (10)

審判から『キャプテン集合』の声
コーチ(職員さん)からまたタクヤさんお願いします。
エッ
まさか・・・毎年ベンチで応援リーダーのタクヤが・・・
キャプテンのはずが・・・ないと耳を疑っていたら
審判のいるホームベースへ走り出すタクヤ

画像 007

コイントスで先攻後攻を決めたり
審判や相手キャプテンに挨拶をしている・・・
オトン・・・試合前にタクヤの成長に目頭が『ウル』と。

タクヤが先攻を選び試合開始

画像 012

さすがに毎年ベンチリーダーの応援隊長のタクヤは控えスタート

画像 015

いつものマイメガフォンで大きな声で応援するタクヤ

一回表に四点先取
相手も一回裏にホームランなどで同点に追いつき
45分の短縮時間を考えれば二回までが限度
この回で得点して逃げ切れば勝てる。
しかし、台風の影響で短縮になったせいで
全員出場させてあげたいコーチ(職員さん)は
二回表の先頭打者に
代打にタクヤを送る。
またまたエッ
ジェジェジェの連発

画像 016 画像 018

結果は・・・三振だったが初めて見るタクヤの打席に
オトンの目頭は更に『ウルウル

ツーアウト後の打者が
ランニングホームランか?の打球に
みんなが回れ回れの大応援
見事・・・なんと・・・ホームタッチアウト
の0点で同点のまま最終回の守り
さすがに相手は上手く沢山練習をしているんだろうと
思うチームで試合結果は・・・4-5Xのさよなら負け。

しかし、初めて見に行けたタクヤのソフトボールの大会で
息子の成長が見られて本当に良かったし感動した父でした。

昨夜の娘の誕生日会
タクヤは就労先でパウンドケーキを買ってきて
お姉ちゃんにプレゼント。
オカンもホールケーキを頼んであり
オトンが帰りに受け取りへ。
ケーキが二つもある誕生日会になった。

image_20130914164816da8.jpeg 写真

ケーキ屋さんの商品ケースの中に
『100歳おめでとう』のケーキがあり
思わず一枚撮らせてもらった。
買えってオカンや娘に見せると
敬老の日も近いから宣伝じゃないかな?
と言われ、オトンの感動に水をさす女組みでした。

現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。
記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1120-14c37cae

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

