たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 『そして父になる』になる・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『そして父になる』になる・・・

2013 - 10/05 [Sat] - 16:35

今日はタクヤが仕事でオトンはお休み
タクヤを送り出しオカンが『映画』に行こうと言い出す。

オカンは『そして父になる』で泣きたい。

aed941b9.jpg

オトンは『謝罪の王様』で笑いたい。

poster2.jpg

さぁ困った・・・ところに娘登場
娘は『謝罪の王様』が見たいと言って
2対1で『謝罪の王様』に。
では老犬リキを義母にお願いして
一時から見ようって事で
義母にお願いすると・・・
私も『そして父になる』が見たいと。
ゲッ・・・2対2になってしまい
老犬リキの子守も居なく・・・
すると娘が『私がリキと留守番しているから』と言い出し
結局1対2で『そして父になる』に決まってしまった。
オカンが明日でもパパと『謝罪の王様』を
見てあげれば?と、娘に言うと
『良いよ。洋服を買ってくれるなら』ときた・・・
そんな高い映画は見れません・・・
どうせ一年もすればテレビでやるし・・・

義母とオカンと三人で結局で行ってきた。
が、シニアと夫婦50割引で三人で3千円

画像 003

まぁ娘の服を買わなくてすんだし
3千円で安かったから良しとしよう。

画像 001 画像 002

留守番の娘と仕事のタクヤに
お土産でミスドのハロウィンセットを。
タクヤは帰宅中の電車から
『疲れたからスイミングは・・・』
タクヤだけ仕事だったし・・・
『休んで良いようにパパからママに・・・』と
返信してあげた。

オカンや義母に気を使い見たい映画もグッと我慢して
タクヤの休みたいお願いにも協力して
オトンも『そして父になる』の一日でした。

関連記事

「そんな高い映画は見れません」(笑)
いまどきの女子のお洒落は高いですからね。。。
しかし、リキ君の介護は皆さん嫌な事無くされますね。
なんて幸せなリキ君!
番犬としての過去の生活が、本当に良かったんですね。
真から家族なんですね。

こんにちは!
映画はどうでしたか。自分も「謝罪の王様」の方を観たいです。それにしても、映画が割引でも、お土産代がかかるから大変ですよね。リキちゃんはおりこうにしていたかな?
ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
謝罪の王様、面白いみたいですよ(^^)
続編も出そうですし。
「あの時...」っていう可能性が...
(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。
今後の更新を、楽しみにしています。
美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1131-e66454b7

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

