たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキ『息しているか?』そしてタクヤはパンツ洗い

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキ『息しているか?』そしてタクヤはパンツ洗い

2013 - 10/11 [Fri] - 22:14

食っちゃ寝食っちゃ寝の老犬リキ君
って立って散歩に行きたくても
寝たきりになったので仕方ないね^^
そんな老犬リキ君は夏場はガリガリに痩せたが
今は体重が増えて重い重い
まして全身の力を抜いているので
抱っこして餌やりが大変大変
が、今日は午後から寝て
オトンが帰宅したときも寝ていて
さすがに『息しているか?』と
心配するくらいおとなしく寝てる。
このままだとまた深夜に大騒ぎのパターンなので
無理に起こして餌を食べさせた。

画像 005

そして明日は泊まりでバスケ合宿のタクヤ君
やっとオーストラリア大会の宿泊先や持ち物などの
詳細が入ってきた。
宿泊は海岸近くのコテージ
まぁ良い所で良かった。と思ったら
洗濯機が無いらしくユニフォームや下着は
『手洗い』でこれも自立の為の訓練だと記載。
って事で急遽オトンは残業をやめて帰宅し
タクヤとお風呂に入ってパンツとTシャツを
手洗いする練習をした。
明日はタクヤが合宿で夜はいないが
帰ってきたら練習着を手洗いする
練習をしないとな。
まだまだ自立できていないタクヤなので
大会までに覚える事・課題が山ほど・・・

画像 001

湯気で曇ってしまったが
洗面器で自分の履いていたパンツを洗うタクヤ。

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もハスキー犬のリキが朝見たら丸くなって眠ったままの姿で逝っていたので
うさぎがあまり静かに寝ていると、心配になって起こす事があります。
うさぎにとっては迷惑な話ですよね(笑)
タクヤくん課題のクリア頑張れ、
今時の若者だって、下着の手洗いは出来ないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
リキちゃん、友達のぬいぐるみと相性がいいんでしょうね。
気持ちよさそうに見えます。
ではまた。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1133-54ae99af

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

