たくやとおとんと・・・・ときどきリキ まだまだ課題や用意する物がいっぱいのタクヤ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


まだまだ課題や用意する物がいっぱいのタクヤ

2013 - 10/14 [Mon] - 20:11

バスケット合宿から帰宅したタクヤ
バスケ練習後のホテルでの宿泊トレーニングも無事?に
終わり『合格をもらった』とタクヤは言ったが・・・
帯同コーチからは
朝、五時前から起きだしてまだみんなが寝てるので
タクヤを誘って二人で海まで一時間散歩に行ってきたと。
そして朝食の時に
一人のアスリートは普段朝食はご飯なので
今日はパンを食べると言うと
ボクはいつもいっぱい食べさせてもらえないから
今日はいっぱい食べると言って
大盛りのオカワリをしていたと・・・
我が家は貧しいと・・・思われるような・・・

そして今日はタクヤ用にスーツケースを
買うのに大きさを決める為に
お姉ちゃんのスーツケースを借りて
荷物の量と荷造りの練習

画像 002

10日分の着替えやバスケットの試合用の荷物で
Lサイズの大型のスーツケースがやはり必要だな。
今回はオカンや娘も応援に行くので
揃えるものが家族旅行の倍で
タクヤの為に新たに大型のスーツケースや
変圧器などを揃えなければならない。

携帯は持っていかないので変圧器も
ヒゲ剃りだけのために・・・だからどうしようか?
って事で今夜のお風呂での特訓は
『T字カミソリ』タクヤはヒゲが上手く剃れるか?
の練習をした。

画像

タクヤはヒゲが濃く電気式より綺麗に剃れるが
石鹸をつけたり洗ったりで時間がかかりそうで
『却下』になった。
いつも使っている電気式を充電満タンにして
何日持つか試してみよう。
もし10間持たなくても
コーチの変圧器で充電してもらえばいいかな・・・

まだまだ揃えなくてはいけないものが沢山
そしてタクヤもクリアしない課題も・・・沢山
一生に一度の素晴らしい経験に参加するために
頑張ろうなタクヤ。

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まだまだ揃えなくてはいけないものが沢山
   そしてタクヤもクリアしない課題も・・・沢山
一つ一つの 楽しいこと、うれしいこと、困ったことが 必ず、自分の力になる
そういう経験すごく大切ですよね。
自宅でサポートの手がたくさんあるのではなく、仲間達とすごすうちに
積み上げていく 経験は 何より 貴重な体験になるでしょう。
頑張れタクヤ君  
大阪のおばちゃんも あなたの今回の成長を楽しみにして、
期待しています。
と言っても、親としては かなり心配だったりするでしょうね
オトン様(笑)

楽しみも不安もありますが、
プラスになりますね、人生においてのプラスに!
ぜひ成長して帰ってきて欲しいですね。
安全に行き帰りできます様に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン ^^

行く時の荷造りは一緒にできるけど
帰ってくる時の荷造り等が・・・つぐはできないです (--)
ランキングのポチっの下にあったAd・・・なんたらはもう終わりなのかな?

こんにちは。

台風は大丈夫でしたか??
伊豆大島が大変なことになっていて心が痛みます。
タクヤ君、10日間の海外では支度が大変ですね~!!
実のある遠征になりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1135-43bdea3d

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

