たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは人生初の・・・そして今夜は老犬リキを抱いて・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは人生初の・・・そして今夜は老犬リキを抱いて・・・

2013 - 10/18 [Fri] - 20:13

今夜はオカンも娘も飲み会
タクヤとオトンと老犬リキの男組で
晩酌無しの夕食&お留守番&お迎え

タクヤとクライマックスシリーズの
楽天対ロッテ戦を見ながらと・・・いきたかったが
『ドラえもん』に負けて見ながらの夕飯(ハヤシライス)
だいたいオカンの飲み会の時は
カレーライスかハヤシライスなんだよな<泣>

画像 002

朝晩めっきり冷えてきたので
こんな時は人間湯たんぽならぬ老犬湯たんぽ
リキも抱っこしていればおとなしく静かなので
女組からお迎えコールがくるまでソファーでまったり

昨日タクヤは美容院へ
オカンも行っている美容院で
今日は短くしてと言って置いてきた。
終わったコールがあったのでオカンが迎えに行くと
なんだかいつもと違って・・・タクヤがニヤニヤしながら
『パーマ』かけたんだよ。って前髪を指差す。
美容院の先生が『タクちゃんどんな感じが良いの?』って聞くと
『嵐の松潤』みたいにして下さいと言ったらしい。
どうしたってタクヤを松潤には無理なお話・・・
先生がお母さんが短くしてと言っていたから
『松潤』にはできないけど・・・と、
先生も困り前髪だけパーマでタクヤは納得したらしい。

画像

タクヤの人生初のパーマは
前髪だけだったが本人は大満足で
私が昨夜は10時過ぎに帰宅するまで
お風呂にも入らず見せるために待っていた。

タクヤが今度は『パーマかけて染めようかな』だって。
知的発達障害があってもお年頃の色気づいてるタクヤでした^^

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

タクヤくん、ちらっと見えた感じですが
なかなかよく似合ってますね。v-291
自然な感じで、旅先でもセットしやすそうです。v-333v-332
リキちゃんは抱っこしてもらってるとき、
安心したような、幸せそうな顔に見えます。
うちのクロは抱っこをさせてくれなかったので、
ちょっと羨ましいです。v-286
先日の顔を上げたリキちゃんも可愛いです。
気候が良くなると、少し元気になるんですね。
頑張ってるリキちゃんに、パワーをもらっています。
ありがとうございます。v-435

うふふ

ごめんなさい。
私も昨日「飲み会」で、案の定、夫の夕ご飯は「カレー」でした!
作りおきができて、余計なおかずもいらないので、安心なんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

タクヤくん、人生初のパーマですね^^*
松潤ですか(笑)
おしゃれさんですね~
朝晩が冷え込んできましたね。
リキくん湯たんぽ、いいですね。
リキくんもだっこされて安心のようだから、
いっせきにちょうですねッ^^*

お久しぶりです。
今日は 箱根駅伝の予選会で うちの真ん前がコースなので 毎年ベランダからコーヒー片手に見てました。
たくやくんはおしゃれですね(笑)
パーマ似合ってますよ( 〃▽〃)
松潤ですか?
がんばれ~(*≧∀≦*)
だんだんおしゃれさんになるのかしら?
リキは頑張ってますね。
ちょうどよい気候でリキが穏やかに過ごせるといいなぁといつも思ってます。
オトンさんも体調崩されませんように。

こんにちは!
あれあれ、パーマを!!みんなやってみたいんですよね。自分も高校生の時に部分的にやってみました。大学生の頃も軽くパーマをかけていたのですが、今は寝癖でも平気で出勤しています。
リキちゃん、幸せそう。かわいい!!嬉しいよね。抱っこされると。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
パーマですか(^^)
松潤とは、なかなかいいますね~
でもいろいろ変えれるのは楽しいことです(^^)
自分は今じゃ...
(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^)
初めてのコメです♪
たくやくん、髪型とってもいい感じ(^-^)
似合ってます♪

こんばんは~(^0^*)ノ

タクヤ君、可愛いですね~~(^^*)
私はパーマかけなくなってから、
もう20年以上は経つかな??(笑)
リキ君、大好きなオトンさんにすっと抱っこしてもらって
良かったねv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1137-c812e1be

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

