たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 天国から地獄へ 数値が下がらない・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


天国から地獄へ 数値が下がらない・・・

2013 - 10/22 [Tue] - 17:31

今朝、ガソリンスタンドに寄ったら
ポイントが貯まっているので
何かお好きなものを・・・
『ラッキー

画像 003

タクヤが喜ぶかと
ふなっしーのボールペンにした。
地元のゆるキャラ『ふなっしー』
最初の頃は『家具屋の女子大生の娘』と言われていたが
今では『家具屋の30代のオーナー』だとも・・・
いやいや『ふなっしー』は梨の妖精だったな^^

今日は先月受けて『忙しくて・・・』を理由に
先延ばしにしていた定期検診の結果を
聞くに来るように電話があり・・・行ってきた。
やな予感的中の結果
五年間色々と真面目に?やってきたのに
数値が下がっる所ではなく年々上昇
『もうそろそろ治療を開始した方が・・・』

帰りの足取りは重く(車だが・・・)
途中でオカンからメールが入る。
『検査結果どうだった?』ではなく
台風が来るからリキのオムツと餌を買ってきて。と・・・

画像 004

リキは半生タイプの餌に馬肉のスープを
混ぜるとよく食べてくれる。
おしっこ用のオムツはSサイズ
柴犬なのにダックスフンドと同じサイズまで
細くなってきている。

早めに帰宅すると
空は台風近しの不穏な雲

画像 002

今回は27・28号のW台風の
ノロノロ台風で前回よりも要注意だな。
また大混雑の道や水没。
早めに家を出るのが良いのか・・・
いっそのこと会社休みにしちゃおうかな・・・

関連記事

ふなっしーだ!!

数値上がっちゃったんですね・・・
私も他人事じゃないです(;m;)
台風、今度は被害ないと良いんですけど・・・

オトンさんもお大事にしてください。
リキくんの元気とは逆に体系は老齢化ですが、
涼しくて元気でしょうね、昔を思い出すのではないでしょうか。
元気な頃のリキ君を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おからだ、大丈夫ですかあ~?お大事になさってください。
台風…。心配で憂鬱ですよね。
私は土曜日、30Kマラソン大会なのですが…。
中止かなあ?

持病が

あっての、健康診断の結果の数値、気になりますよね。
私は12年来の緑内障患者。
7月に最終的な手術をしても左目の眼圧は下がらず、そろそろ左目の視力は限界に来ています。
毎月の検診は、眼圧の数値を聞くのが憂鬱になりますが、それでも、お医者様たちが「ペケママ、Ser Positivo!(希望を持っていこうよ!)」と言ってくださるので、それに乗せられて元気でいられます。
数値はあくまで数値!
大切なのは、「元気でいたい」という本人の気持ちです。
お互いに数値に落ち込まされることなく、今日一日を家族のために明るく過ごしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1138-94d1f32b

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

