たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキは深夜に鳴き、そしてオトンは大瀬良大地君で泣いた。

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキは深夜に鳴き、そしてオトンは大瀬良大地君で泣いた。

2013 - 10/24 [Thu] - 21:46

老犬リキの昼夜逆転で深夜は一時間おきに鳴く・・・
昨夜も一時から『わんわん』と呼ぶ声
隣のベッドで寝ているはオカンは
気づかず?起きる気配なし・・・
ちょっと鳴いたらその後は大人しくなり
リキの所へ行かずに寝る。
『わんわん』今度は二時すぎ
睡魔と戦いながら起きるかと思った時・・・

『大丈夫。大丈夫 今度もすぐに大人しくなる』
と、聞こえてきた。
そうオトンの心の中の悪魔が・・・呟いたのだ。

今度は鳴きやまないまま寝入る・・・
そして今度リキの鳴き声に気づいたのは四時すぎ
『わんわん』と鳴き続けている・・・
悪魔の囁きも聞こえてくるが・・・
さすがに一度も朝まで誰もリキの所へ行かない日はなく
オカンも相当疲れているようでなので
悪魔の囁きを振り切ってリキの所へ行き
『ごめんな』と抱っこすると
冷たい・・・
オムツからオシッコが漏れてる・・・
昨夜オトンが寝るときにリキも良く寝ていたので
あえてオムツを替えなかったのと
鳴いてオムツが汚れているのを知らせたのに
悪いオトンが出てしまい・・・
可哀想なことをしてしまった。

画像

オムツを替えてやったら
朝ごはんの時間も起きず
今朝はリキの見送りが無く
出勤したオトンでした。

そして今日はドラフト会議
注目選手は桐光学園高の松井 裕樹投手だが
我が家は九州共立大学の大瀬良 大地投手
TBSの『お母さんありがとう 夢を追う親子の壮絶人生ドキュメント』
で大瀬良投手の弟さんがタクヤと同じダウン症

586318_c450.jpg

画像 003

兄弟愛・家族愛
泣けた泣けた・・・
お兄ちゃんの大瀬良大地君は本当に良い兄で男だ。
タクヤと娘は子供達はロッテファン
オトンとオカンは昔はジャイアンツファンで
今では特定のチームは応援せず
球団を超えて選手個人を応援する。
が、今日からは『広島東洋カープの大瀬良ファン』
いやいやオジサンは今日から
大瀬良大地という一人の若者のファンになる。
頑張れダウン症兄弟
頑張れダウン症家族

関連記事

こんばんは(^-^*)ノ

テレビは視ていなかったので
知らなかったのですがオトンさんの記事だけでも
号泣です・・・・・
私も応援したいです(^v^*)v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1139-79147e12

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

