たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキの代わりにタクヤが代弁?それとも一心同体?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキの代わりにタクヤが代弁?それとも一心同体?

2013 - 10/25 [Fri] - 23:00

今朝、なかなかタクヤが起きてこない
毎日5時には起きているタクヤだが
六時半にオカンが起しに行くまで寝ていた。
小さな声で『おはよ・・・』
『ボク、お腹が痛いから・・・お休み・・・』と言った。
台風が心配で腹痛なのかと思っていたら
なんだか本当に体調が悪そうなので
仕事を休ませる。

画像

そんな中、オカンからメールが入る。
リキが何回も下痢をしてだんだん緩く・・・
帰りに鶏のささみを買ってきてと。
昨日までちゃんとしたウンチが出ていたのに
急に下痢に・・・

きっとタクヤにはリキのお腹が変の声が届き
リキの代わりにタクヤがお腹痛いの信号を
発したのか?それとも一心同体なのか?
夜にはタクヤも本当にお腹を壊した・・・

タクヤのお腹が痛い?→リキの下痢→そして夜にはタクヤも。

リキは今夜から鶏のささみ。
タクヤは明日の朝からお粥だな。

季節の変わり目で朝晩は冷え気温の変化に
体がついていけない季節に。

今夜、千葉に『大雨注意報』が出た。
前回よりは弱いらしいが明日の午後まで心配。
台風の中土曜日出勤のオトンの運命は・・・

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
急激に寒くなりましたからね。
人も犬も体調を崩しやすい状況だと思います。
ともに、デリケートなので、
連鎖または同時に発生しちゃったんでしょうね。
自分もイマイチです(--;
体には気をつけましょうね...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1140-d4cc8435

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

