たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの元旦

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの元旦

2010 - 01/01 [Fri] - 22:38

大晦日から親戚が泊まりに来ています
タクヤにとっては従兄弟なので大喜び

タクヤと初詣へ
地元の神社でお宮参りから七五三もここの神社で。

100101_1349~0001
一時間以上並んで参拝

タクヤはおみくじでは『大吉』
タクヤはおみくじや福引などに
以上に強運の持ち主で
我が家の福引はタクヤに引かせてるんですよ

100101_1358~0001

タクヤはお姉ちゃんや従兄弟達に
お年玉を昨年から上げているので
今年もお年玉袋に500円玉を入れて準備

100101_1638~0002

エッたった500円って思われますが
タクヤの給料から見れば大金なんですよ
ブタさん貯金箱から500円を

昨夜から家に居なかったお姉ちゃんも夕方には帰宅し
更に天皇杯サッカーを見に行ってる従兄弟も合流して
今夜がお正月の最大のイベント(新年会)でした

PS・・・今朝はタクヤもお猪口で酒を一杯
新年会では自分が選んで買ったチューハイを
従兄弟達と大人ぶって呑んでましたよ

毎年元旦はオトンの実家へ年始に行くのですが
兄のお嫁さんが昨年暮れから新型インフルで
明日行く事になりました。

オトンべろべろで現役大学生の甥っ子に呑みながら
バスケの指導をしていて・・・支離滅裂な更新かな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、タクヤさん『大吉♪』
コメントありがとうございました。
私の説明不足です。m(_ _)m
supporterさんの、ご事情はよく分かっておりました。
「今後は、」コメントの好評はひかえます。」と
メッセージされていたのも、知っておりましたから、
公表せずに失礼だなんて、まったく思っておりません。
当然、失礼だとも思いません。^^
私も、コメントと言うのは、その方に対しての
「お手紙」だと思っています。
私のブログに鍵コメでいらしていたので
「あれ?」と思っただけなのです。
それだけの理由でした。
何か、嫌な思いをさせてしまったようで、
申し訳ございません。m(_ _)m
色々な方がいて、悲しいですね…。
頻繁にコメントは差し上げてはおりませんが、
これに懲りず、お付き合いをして頂ければ嬉しいです。

こちらでコメントの返信させていただきます^^
びっくりと言うよりホントに嬉しかったです。
自然体なブログだから惹かれるのかな。
家族の温かみを感じます(#^.^#)
あ、タクヤくんは おみくじ大吉だったんですね♪ すごい!!
私と下の娘は・・・・凶でした(T_T) 
2人もなんて ある意味すごいかも(笑)

タクヤ君は立派な社会人ですもん。
お年玉は金額じゃありませんi-228
年末の大掃除も手伝ったし、お年玉もちゃんと準備するし、タクヤくんの大吉には納得です。うちのダンナさんも大吉だったらしいんですが・・・i-230
飲みすぎ注意ですよーi-235

おめでとうございま~す。楽しそうな新年ですね!!
それとお年玉あげるなんてえらいっ!!
やさしさがしみてきます。
楽しい新年 でも飲み過ぎには注意してくださいね。
今年も楽しみに読ませて頂きます。

明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
タクヤくん大人ですね!お年玉あげてるなんて・・・
ポチ袋にお金入れてるのを見ると
なんか、優しい気持ちになれますo(*^▽^*)oエヘヘ!
皆さんにとって、素敵な年になりますように・・・

★謹賀新年★

タクヤ君もお猪口でe-400熱燗ですか~(=^▽^=)
チューハイも飲んだり、大人だナァ~。
KOUは、正月になるとジィちゃんに「酒でも注入するか?」と言われます。
我が家は明日(もう今日ですね)が親戚が集まる日ですo(*^▽^*)o
雪なので遊びにも行けず退屈してPONKOは天気予報ばかり見てました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(●^_^●)♪

あけましておめでとうございます!
賑やかで楽しそうなお正月ですね。
タクヤくん、お年玉をあげるなんて、すごいですね。
やさしいタクヤ君の気持ちの表れ、ですね。
ことしも、どうかよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!
自分の稼ぎの中から何かを工面する・・・
大変かつ立派なことだと思います。
お金持っててもただのケチではね~
今年がタクヤさんと皆さんにとって、
すばらしい一年となりますように・・・

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
いい新年を迎えられたみたいですね
うちも元旦が身内の新年会なんですよね
今日は始まってから終わるまで10時間以上
わいわいがやがやと疲れた~て感じですv-410

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
一時間も、並ぶって、すごいでね。
こんなに並ぶことはないのですが、今年は、少しも並ぶのが、イヤで、すいてる神社に初詣でに行ってきました。甘酒をご馳走になってきました♪
タクヤくん、お年玉って、何人にあげているんですか?
大変ですよねー!
ウチの家計は不景気なので、今年は、小さい子にしかあげません。
たいたいと合わせて、3人だけです。
オトンさんベロベロですかー。
二日に、ご実家に行くのに、二日酔いなんじゃないですか~?
気をつけて行って来てくださいね?

あけましておめでとうございます

初めてのコメントです。
タクヤさんのお年玉、みなさんに喜ばれたでしょう!
私も明日は新年会です。お年玉用意しなくては・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タクヤ君の500円のお年玉、そりゃもらった人はうれしいですよ!
こんない心のこもったお年玉はないですよ^^
それに強運の持ち主から、となると一層うれしいですよね^^
楽しいお正月を過ごしくださいね^^

タクヤ君からもらったお年玉は使えないな~
大事にとっておきたおです!!
私も今日は旦那の実家にいってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん強運ですねぇ~♪お年玉をあげるなんてすごい。きっと良い年になるでしょう。帰ってポチ!しまーす。

いつも読み逃げ失礼しております
あのような場末のブログに足をお運び頂き
そのうえ
ご丁寧なご挨拶まで頂戴して ありがとうございました
楽しいお休みをお過ごしくださいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます ♪
静かに年を越し、新年を迎えることが出来るかなぁ~
と思っていたら昨夜から大荒れのお天気!
初詣どころじゃなくて、箱根駅伝を観ながら・・・
窓の外を眺めてます (^_^;)
こちらの大学に来ている、甥っ子の拓也も今年
成人となります 
また、今年もよろしくお願いします (*^^)v

タクヤくんに取って、自分で稼いだ大事なお金
そんな誇れる500円玉を楽しそうに、お年玉袋に入れてる姿が
タクヤくんの優しい性格を現していますね。
もらった人も勿体無くて、使えないのでは?
いつまでも優しいタクヤくんでいてね。

明けましておめでとう♪
そっかータクヤくんはお年玉をあげる立場なんですね♪
お姉ちゃんにまで…
その気持ちが嬉しいですよね!
とっても楽しいお正月ですね
今年もよろしくお願いします

大吉~すご~い
ウチは明日初詣に行く予定です。
お姉ちゃんや従兄弟にもお年玉あげてるんですか!?
ウンウン、500エンでも大金です。
ブタさん貯金箱かわいい♪
お正月は大勢集まるからオトンさんは呑んでばかりかな??

初めまして!

明けましておめでとうございます、ひかママと申します。
私のつたないブログに時々遊びにきてくださっているのは
どなたなのかなあと思いつつ^^
お正月を機にコメントさせて頂きました♪
タクヤくんの頑張り、私も拝見させて頂いています。
ご家族へお年玉、立派ですね!
またお邪魔させて頂きますね☆

新しい年が始まりましたね
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
今年も、よろしくお願いします
  (o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめとうございます
昨年は大変お世話になりました
どうぞ本年も宜しくお願いいたします
タクヤくんもがんばってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!

今年もたくやくんのほのぼのブログ楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたします!
おとんさんはあまり飲み過ぎないようにしてくださいね!(笑)

えらいね~
タクヤ君、お年玉をあげてるんやぁ
その気持ちが嬉しいよねえ(^0^)

オトンさん、こんばんは~♪
親戚が集まって、楽しそうな新年会ですね!!
お酒もすすむでしょうね~~
たくや君、みんなのお年玉を用意して、
とっても優しいな(^^)

明けました~

明けましておめでとうございます
(*^o^*)
昨年は素敵な交流を
させていだだきまして、
ほんとありがと~ございました(^^)
今年もタクヤくん・オトンさん・オカンさん・お姉ちゃん・リキくんにとって、
充実の一年で
ありますように(^^)
今年もよろしく
お願いいたします
(*^o^*)

あけましておめでとうございます

初めてコメントさせていただきます。
パソコンの調子が悪いせいか
いつもコメントしようとするのですが
画面が切り替わらず断念しております
年末には私のブログにコメントをいただきまして
ありがとうございました
今年もオトンさんタクヤさん、ご家族の
楽しいブログ楽しみにしてます
今日は高校サッカー勝利おめでとうございます
私の地元、旭川実業は負けてしまいましたが
八千代には旭川の分も勝って欲しいです
今年もよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~参拝に1時間も並ぶんですか・・・。
人口が違うからな~。
今日初詣に行ってきましたが、車から降りてまた乗るまで5分でしたw
オトンさん今頃は飲んでグダグダかな?w
肝臓をお大事に♪

タクヤ君エライ!!
うちの次男はどうするんだろう?
結構ケチなのであげないかも。

初めまして・・
父親としての愛情いっぱいのブログで暖かい
気持ちにさせてもらってます
お子さんの年齢も私の子供と近いこともあるし
ワン飼いと共通点が・・
大好きなキムタクと同じ名のTAKUYA君は
私と一緒で寅さんファンだし・・嬉しくなっちゃい
ますよ・・
これからもTAKUYA君とお父様の日常に良いこと
たくさんありますように・

はじめまして♪

先日は私のブログにコメントいただき
どうも ありがとうございました。
いつも訪問してくれて ありがとうございます^^*
今年のおみくじ、私は小吉でした~^^;
お姉ちゃんや従兄弟達にお年玉をあげるなんて
おやさしいお子さんですねi-228

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1143-14c1c95b

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

