たくやとおとんと・・・・ときどきリキ スポーツって良いな

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スポーツって良いな

2010 - 01/03 [Sun] - 23:10


今日は母校の八千代のサッカーの応援に
市原臨海競技場に行く予定でしたが
オトンの腰痛が寒さと硬いスタンドの椅子に
絶えられないんじゃないかとオカンや娘からクレームが出て
行ってきても絶対に『痛い』とか『病院』とかに
ならないんだったらと・・・
でもタクヤが行くって言ったら、
仕方ないな~を理由にしようかと思ってタクヤに聞くと
ボクは『結構です』とあっさり断られてしまった
『結構です』と敬語で言われたときは深追いシツコク言わない方が良い

結局家で箱根駅伝を見ながら
12時キックオフを千葉テレビで見ることに
結果は関西第一に1-2で負けてしまい
国立競技場応援は叶わなかったです

サッカーと箱根駅伝を見て身体がウズウズのオトン。
でも自分の身体は腰痛と膝痛の爆弾持ち中なので
嫌がるタクヤを駐車場に呼び出してバスケット練習をする事に

[高画質で再生]

初練習 [動画]

100103_1423~0001
100103_1425~0001

一時間くらい練習してタクヤを開放してあげたよ

それから出してなかった方の年賀状をリキの散歩のついでに。
タクヤは好きな女の子の年賀状は丁寧に漢字を多く使って書くので
時間がかかるが、その他の方には平仮名多くても構わないらしい

PS・・・明日はタクヤが実習に行く『ユニクロ』への
通勤練習を。
定期を使い乗り越し料金を払う。
帰りは切符を買って出るときに定期と一緒に切符を見せるのかな
明日はタクヤと一緒にオトンも学習&確認しないとな
関連記事

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪
「結構です」と敬語でお断りのタクヤ君…微笑ましいなあ~。
それでも、パパにつきあって練習してくれたのね。
ほのぼの親子、いいですね。
箱根駅伝も高校サッカーも途中までしか観られず残念でした。
娘の成人式写真の前撮りだったため…
青森山田高校の得点源は、千葉出身だそうです。(野間リョウタ君、イケメンなんだ、これが♪) 今日も勝ったみたいで…また試合が観られるので嬉しいです~。

はじめまして(礼)

ちいさなサークルつきみやぐらの、ゆうきさとると言うものです。このたびは、コメントを残して下さりまして、ありがとうございます~。日々楽しく過ごしていらっしゃいます姿、家族はやはりこうでなくては、ですよね♪。ぼくの家族も、もう高齢ゆえか、頭でっかちな物言いしますが、仲良しです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援に行けなくて、残念でしたね。
でも、奥さんと娘さんの言ってることも、よく分かります。
私も、「痛いとか、揉んでとか、言わないでよ!黙ってシップを貼ったり、サッサと病院に言ってよね!」と言います。
そうそう、タクヤくんのスーツの写真の後ろに、バスケのゴールがあったので、
好きなんだなぁ、と思ってたんです。
やっぱり、好きな女の子には、カッコつけたいですよねぇ。
分かりますよ~i-184

おはようございます^^

ナイスシュート!v-218
タクヤ君、好きな女の子には漢字たくさん
使うんですね^^
その他の人は、平仮名というところが
なんとも正直でいいですねえ^^
ユニクロの実習、気をつけていってらっしゃい!

おはようございます^^。
サッカー残念でしたね・・
昨日から生活リズムを戻そうと一人元の時間に起きてますが・・
子供3人はなかなか大変そうです。末っ子が今日からディサービス・・起きれるかなi-230

おはようございます~!
サッカー、負けちゃったんですね^^;。残念!!
そうそうお正月は、食べて飲んで、体が重くなりますね!
私も、早くジムに行きたいです。
ユニクロ、お客さん、多そう~!
Takuya君、頑張って!!

オカンの言うとおり家で見て正解だったと思いますよ!!
タクヤ君好きの子に年賀状書いたんですね。
愛情たっぷりの年賀状ですね。

あけましておめでとうございます
新年早々
御挨拶くださり
ありがとうございます
おはようございます^^
タクヤ君のゴール
素晴らしいです
今年もたくさん決まるといいですね!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

あけましておめでとうございます。
時々お邪魔させていただいております。
私のブログへもご訪問ありがとうございました。
1時間練習するのって結構きついですよね!?すごいです

謹賀新年♪

supporterさん おはようございます。
新年明けましてめでとうございます。
TAKUYAくんやsupporteさん ご家族の皆様にとりまして
明るく笑顔が輝く素敵な2010年でありますように祈願しております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
好きな女の子に丁寧に書いた年賀状、TAKUYAくん青春していますね。
(^^)爽やかなエピソード微笑ましいですe-266 応援ポチリーノ

タクヤくんのシュートかっこいいですね。
また、箱根駅伝感動しました。
今年は冬季オリンピックもあるので感動するスポーツに出会えそうです。
タクヤくんの練習に応援ポチッ!

おはようございます。
オトンさんのご家族は、ほんとうにスポーツ大好きご家族ですね。
お庭にバスケットボールのゴールまであるなんて!
でも、親子でこうしてバスケを楽しめるって、すてきなことですね。
定期券を使って、乗り越し切符を購入したり・・・ユニクロへの通勤は、慣れないとややこしそうですね。 田舎のような人の少ない駅ならともかく、都会は人が多いだけでなく、その流れが速いですものね。
たまに東京にいくと、あの速さについていくのが大変です。
あしたの練習で、j簡単に通勤できますように・・・。

オトンさんは普段からスポーツをしてるから体が動きたくて仕方なかったんですね。
いつもと違う場所へ行く時は戸惑っちゃいますね。
通勤練習できたかな~?
ユニクロではどんなことやるんでしょうか?

パパさんお体お大事に!タクヤくん好きな子には特別ですか?なかなかやりますねぇ~♪帰ってポチ!しまーす。

タクヤくん、シュート上手だねー♪
すごいすごいv-290
電車の乗り継ぎって結構難しいもんね…
タクヤくん早く慣れるといいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

タクヤさんは、バスケを無理にさせられたみたいですけれど、上手いじゃないですか。家にも10年程前にバスケのゴールがありましたので懐かしく思いました。今年もブログを寄らさせて頂きますので宜しく御願いします。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
コメントもありがとうございました。
ワタシもまたお邪魔させていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

e-345お久しぶりです。
12月はバタバタとあっという間に過ぎてしまいましたe-351
今年から、ブログ再チャレンジのつもりで
頑張りたいと思います!e-442
今年もよろしくお願いいたします。e-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
早いもので、今日はもう4日・・・
正月気分も雪掻きで、ぶっ飛びましたね (>_<)
玄関前のタクヤ君、スーツ姿が中々いいですね (*^^)v
雪が無いからコートが入らないんですよね・・・
こちらはコートが必要ですよ (^_^;)
まぁ、着ない人もいますけど・・・
腰痛に膝痛・・・二つ痛さが重なると堪えますね・・・
お大事にして下さいね、いつも同じ言葉ですけど ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

足跡辿ってお邪魔しています。
ブログ読まさせて頂き、お父様の溢れる愛情を感じます。
また是非お邪魔させて頂きたいです。
実は我が家の2歳の娘も生まれつき、喉頭軟化症、声帯麻痺という持病があり、少し風邪をひくと入院。気管切開の危機という爆弾を抱えています。
私のブログではそのことは明かしていないのですが、ちょっと聞いて頂きたくなってしまい書かせて頂きました。余談でごめんなさい。
TAKUYAさん立派なスーツ姿で素敵ですね☆
*HOUKISOU*

オトンさん、こんばんは~
たくや君のシュート動画、バスケ好きの息子と一緒に見ましたよ~~~
すごく上手!!!!
オトンさん、腰大丈夫ですかぁ??
早く良くなるといいですね(^^)

(^^)

スーツ決まってますね!
おめでとう!
寒くても外で練習、偉い!
我が家は親戚の家に言ってずっと室内でいとこたちと遊んでいました。
乾燥に寒さ・・・
冬本番ですが、明日は外に出てみようかな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
オトンはホントにスポーツ好きですね!!
この時期は、やっぱり箱根駅伝ですよねぇ(*^-^)ニコ
毎年いろんなドラマがあって・・・
オトンは早く体を治して下さい(*^-^)ニコ

はじめまして。

はじめまして&おめでとうございます(*^_^*)
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。
とっても楽しい親子さんのお話を、いつも楽しみにしています。
ちょいちょいとお邪魔させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします(^-^)

あけましておめでとうございます(^_^)/
コメントありがとうございました!
またご訪問させて頂きます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

お正月は箱根駅伝!

そして感動の初涙i-241
↑ 我が家はこれが毎年恒例行事になってます
やはりオトンさんも‥???
サッカー残念でしたねi-195
もし、勝利していても国立に応援行くとなれば
またもやオカンさんとお姉ちゃんから
スタンド応援禁止令が出ていたかも‥!?
今年は健康に留意して元気な年になるといいですね!

大変でしたね。

お疲れ様でした!
でも、そんなことこそ、簡単にできるようにして貰わないと、困りますよね。 とは言っても、急には無理でしょうから、タクヤ君がすみやかに慣れて、スムーズに通えるように・・・お祈りしています。

あけまして

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。
あいさつが遅れまして・・申し訳<(_ _)>
年始早々・・倒れていました・・・ワカ(>_<)
今日から復活!
うんうんスポーツは最高ですよ!
今日はワカ、チビーズのサッカー初蹴りに参加してきましたよ。
泥だらけになりながら楽しんじゃいました(*^_^*)
いや~箱根駅伝もすごかった!
勇気!元気!希望!をもらえるのはやっぱりスポーツですよね!

supporterさんの前向きな考え方私も勉強させて頂きます。
私は娘の体調によって右往左往している駄目ママでして。
娘が体調を崩すとすぐにおろおろして夫に叱られてしまいます・・・。来春から幼稚園に入る予定なのですが、風邪をひかせるのが本当に怖くて、本当は一生家に閉じ込めておきたい気分なのです(半分冗談半分本気)。
が、それは親のエゴなので、なるべく沢山のことを経験させてあげたいと今は思っています。
またお邪魔させて頂きますね。
コメント嬉しかったです♪
沢山コメント頂いているようですのに、ご返信ありがとうございました。

バスケット、
タクヤ君上手ですね♪
運動神経はオトンさん似!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1145-cfa2af75

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

