たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 成人式前夜祭

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


成人式前夜祭

2010 - 01/09 [Sat] - 23:27


明日はタクヤの成人パ-ティー
11日の市の成人式には出ない子が多いので
中学や支援学校のお友達でホテルで成人を祝う

成人式の祝う歌って無い物で
オトンは河島英五の野風増を今夜はしみじみと

ぶっかき氷に 焼酎(しょうちゅう)入れて
つまみはスルメか エイのひれ

100109_1908~0001

じゃないが今夜はタクヤとビールを飲みながら
お好み焼きで乾杯しました

今日からタクヤは三連休
早速休日モードのタクヤは三時に起きて
二階の今でアニメチャンネルを見る。
四時にオトンが起きたときに
二階の今に電気がついているのに気づき
一度は部屋に戻して寝かせたが
30分もしないうちに上がって見ていた。
オトンも疲れていたので放置して
朝食のときに注意

オトンは午前中に会社に出て
午後から練習とタクヤのスイミングに
付き合うと約束していたが
ソファーで爆睡で・・・
オカンに送ってもらいタクヤはスイミングに

明日は1-3時でパーティーだが
準備があるので10時半には家を出ないとな。
パーティーが終わるまでオトンは会社で待機して
荷物を車に積んだら一人家に。
タクヤとオカン達はカラオケで2次回らしい。


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君成人おめでとうの4つポチっと応援
完了です!!!
父・息子  男同士ビールで乾杯良いですね(*^^)v
カラオケで楽しい成人式になるでしょうね♪

タクヤ君3時起き?
いったい何時に寝るんでしょう?

私も次男離れができません。
だって心配だも-ん!!
かわいい我が子だからしょうがないよね。

成人式

(^0^)ノ おめでとうございます♪
家では ずいぶん 昔のことですが
子供が 大人の仲間入りすると言う事は
良いですね~★
何時も ご訪問 ありがとうございます★

こんばんは!タクヤくんお祝いのビール大人な感じですね。ブログでもしっかりしてきている感じが伝わります。
みなさん早起きなんですね。私もパンを作りかけると早くおきちゃったりします。好きなことをしたいと思うと早起きしちゃいますよね。でも周りには迷惑だったり(主人には)。
明日は楽しんでくださいね。もう今日かしら。
☆4つ

3時って朝の3時ですよね~、早起き過ぎる・・・
私とは反対ですね!!
私は気付くと3時になっててそれから寝ることもしばしばe-445
一緒にお酒飲めるなんていいな~
成人式、おめでとうございますe-230

ブログ拝見しました。色々と感動しました。また遊びにきます

明日は成人式なんですね!
タクヤ君
朝、はやすぎー
アニメのためならなんのそのなんですね。
明日は成人式だから
普通に起きるのかな?

タクヤ君、いよいよ成人式ですね。
おめでとうございます。
二度の心臓手術を乗り越えてきたタクヤ君ですから
オトンさん、オカンさんの喜びもひとしおだと思います。
タクヤ君はご両親の深い愛に守られて幸せですね。
これからも一歩一歩タクヤ君が前進される事をお祈りいたします。(^^)ニコ

ビール持っても可愛い20歳(*^ヮ^*)
KOUも三連休に市の成人式で、記念品だけもらいに行ってきま~す(*´ェ`*)ノ
タクヤ君も楽しんできてねっヾ(*ゝω・*)ノ♪

ん?ってことはパーティーでも一滴も飲めないってことですね。
本当に裏方さんですね。
オトンさん頑張ってください!
帰ってきたらビール飲んで良いですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

青空の下、成人のお祝いが出来そうですね。
オトンの野風増、聴きたいな♪
何で、オトンは参加せずなんでしょう。
母と子供たちだけどイベントなのかしら?
タクヤ君、ビールを飲むのも様になってきたようですね。

おはよ オトン

オトンが作った「おめでとう」の幕の出番だね v-290
オカンさん達が考えてくれたパーティーに
お姉ちゃんが選んでくれたYシャツ&ネクタイで行くのかな?
懐かしい顔にも会えるんだろうねぇ タクヤ君もオカンさんもv-398
明日の「成人式」とはちょっと違うだろうから楽しんで
いっぱい笑って帰ってきてくれると良いね オトン。
タクヤ君・・・ビール呑めるんだ・・・おぉぉぉぉ・・・ v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^。
タクヤくん、3時って・・・朝じゃなくて夜中だし・・i-229
こちらでは成人のお祝いを学校でやります、卒業生が学校に来て父兄や先生在校生から祝ってもらうのですが・・今年は16日の土曜日、子供達は普通通りバスに乗って学校に行き、午前中に参観、懇談をして午後から体育館でお祝いです。やはり、市の成人式には出ない子がほとんどなので・・・でも、せっかくだから祝ってあげないと!i-189

一緒に飲む仲間ができてよかったですね!
こんなとき息子がいてよかったなって思うのかな?
旦那も息子と一緒に晩酌してみたいって言ってました。
うちは娘二人なんでムリなんですがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成人式おめでとう」ございます
新年の賀と共に新たなご家族の船出をお祈りいたします

ご成人 おめでとう御座います。

祝! 成人!!

タクヤくん、成人の仲間入りですね。
ビールを手に持つ姿が様になってる!
大人の風格!!
これから、社会経験を積んで、
責任感のある、そして、心優しい「大人」を目指して欲しいなあ、
と思います。
おめでとうございます。
          大人って、楽しいぞ!!  たけ

タクヤ君の手にはビールが・・・
もう大人ですね。
結構飲むんですね。
タクヤ君飲みすぎ注意ですよ。
応援ポチ!ポチ!

訪問ありがとうございます(^_^.)
頑張っていますね!虫食い日記より

おめでとうございます

 タクヤさんのご成人おめでとうございます。
 ご両親におかれましては、とてもお慶びの
 こととおもいます。
  そうですか、一緒にビールを飲むのはうれしい
 ものかもしれませんね。
  わたしはもう今年で、30とちょっとになりますが
 下戸でして・・・。
 そのため、よく、一緒に飲みたいだろうにとおもう
 ことがありますね・・。
 わたしは飲めませんので・・・。
 でも、成長というものははやいものですね。
 わたしも今年は、障害者スポーツの指導員の免許
 をとりましたので、障害者のみなさんと一緒にスポーツ
 をしたいなっておもいます。
  あっ、わたしも一応障害者ですけど、普通の方からは
 わたしが障害者だということはわかってもらえませんね。
 (T_T)
 わたしができる範囲でやりたいとおもっています。
 どうか、タクヤさんのためにも、どうか、お体をご自愛ください
 ませ。
  失礼いたしました。
  取り急ぎお祝いまで。
 サトー
 

おめでとうございます

タクヤ君の成人式に当たりまして「おめでとうございます。
パパもご家族もこれからもがんばってください。
気さくなパパが卓也君に注ぐ愛情が素晴らしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  タクヤ君、新成人おめでとうございます。
今頃は・・・ほろ酔い?それとも、グデン・グデン??v-10
 お酒って、大人の象徴って感じがします。
 私は、好きな方なので、飲めるのは決して悪くないなぁ、
むしろ、人生の楽しみの一つだなぁって思います。
 いいですねぇ。お祝いですねぇ。
タクヤ君の誕生日以降、オトンさんのブログは、
お祝いだらけですね。
 あとは・・・オトンさんの、「むすこ離れ」ですかぁv-8
本当、おめでとうございます。

旅に出るのも

いいですね。
旅に出るの。ハタチの旅立ち。
野風増、良い歌です。
河島さんも亡くなられてずいぶんたちますね・・・
とにもかくにも、おめでとうございます!!!

こんばんは~
甥っ子の拓也も、実家で成人式を迎えるために
一度あちらへ帰りました
ここよりも、十勝の方が今までに無いほどの雪で
悲鳴を上げていました
親は年を重ねる一方ですが、子供の成長は
楽しみですよね
改めて、新成人おめでとうございます ♪
男同士、飲むお酒はいかがなお味でしょう (^_-)

改めましてPCから!
今頃タクヤくんはカラオケかしら??
最近歌ってないなぁ…
って年末の忘年会で歌ったか…
年に一度しか歌わなくなった( *^艸^)プププ

タクヤ君 、おめでとうございます!
うちは今日が秩父市の成人式。
なれないスーツで行ってきましたよ。
小学校の時は 授業中飽きてしまって
座っていることも難しかった次男ですが
明日は その小学校の先生宅に友達と
蘭の花をもって挨拶にいくそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、こんばんは~
たくやくん、3時起きとは、すごいなぁ~~
オトンさん、たくやくんと一緒にビール飲めて、
嬉しいでしょうね♪
明日は、成人式、楽しいといいですね(^^)

今晩は♪

成人の日、おめでとうございます(*^_^*)
ビールを片手に、もの思うタクヤ君。
いい男ですねぇ(^-^)
我が家のお姉ちゃんは今年18歳。
どんな大人になるのか、今からちょっと楽しみでもあり不安でもあります。

(^^)

おめでとう!\(^◇\)(/◇^)/
ビール 似合うなぁ・・・
哀愁漂ってる!?
我家の娘とお酒を飲む日が私も楽しみです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとー

タクヤくん 成人おめでとー(^v^)
ビールをもっている姿!!大人だね~(^v^)
これからオトンさんも
タクヤくんとビールを飲める楽しみが増えましたね。
ワカは一人でウイスキーのコーラ割プラスあたりめで
おひとり様乾杯してまーす。

成人祝…おめでとうございます(*^_^*)
あっという間の二十歳でしたか?
うちの子は、今年年男です(^^)v
早いですねぇ(^^ゞ
まだ12歳なのに、やり直したい時期がありますが…だからこそ、向き合えているんですよねぇ(*^_^*)
本当におめでとうございます(*^_^*)
楽しい話しを聞かせて下さい(^^)v
ちゃお!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1151-665e4356

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

