たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今年の初バスケット

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今年の初バスケット

2010 - 01/17 [Sun] - 23:29

今日はスペシャルオリンピックスのバスケット練習日

今年初めての練習だが
高校のバスケット県大会とミニバスの大会と練習が重なり
若手コーチ達がお休み

タクヤはハードな一週間だったが
元気よくボールを追いかけたり
大きな声で出してがんばっていました(オカンから聞いた話)

100117_1610~0001

タクヤは緑の2番

オトンはトップチームを指導しているので
タクヤの練習と試合は見られない

下のプリザーブドフラワーは
オトンの高校の後輩で主任コーチをしているSコーチが
オカンにプレゼント
彼は某有な日○谷花壇で独身
誰か良い人いたら紹介してね

100117_1900~0002

花を貰ったのをタクヤは見ていて
練習後にオトンの所に来て
『パパ・・・お母さんがSコーチに綺麗な花を貰ったよ』
って、チクリに来たんですよ
さすがオトンの親友タクヤ

帰りの車の中でオカンが
パパからも貰った事が無いから嬉しい』と・・・
オトンにSコーチのメルアドを教えてねって

たまにはオカンに花でも買って帰るか・・・

PS・・・オトンは日頃の生活は膝腰が痛い中年だが
体育館に入るとアドレナリンが出て痛みも忘れて・・・
帰りの車から家に着いてからはソファーから起き上がれない
一週間は痛みとの戦いだな・・・



関連記事

ホントだ、これは、キレイ!
うれしくなります。
でも、
タクヤくんがチクリにくるって、可笑しい!
そうですよねー。
面白くなかったんですねー、タクヤくん。
ところで、
花より、ケーキはいかがですか?
膝、辛そうですね。お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンにチクリにきたってかわいいです~
お花すごいきれいですね。
立派なプリザーブドフラワーです。
女の人はお花に弱いので、今度やってみる価値ありですよ。
私もパパがお花くれた時はうれしかったです。
でも、何回もすると効果は薄れるので、
たま~にで、いいと思います(笑)

女性は花もらったら嬉しいものですよ。
私は微妙だけど・・・・。

おはようございます^^

プリザーブドフラワー、流行ってますよね^^(前からかな?^^)
やはり女性は花をもらうと、無条件にうれしいものですよv-254
お誕生日やホワイトデーにもいいけど、なんでもない時にもらうのもいいものですよね^^
オトンさん、また筋肉痛との闘いですね。e-259
お大事に!

おはよ オトン

初練習 参加アスリートは多かったのかな?
タクヤ君 久し振りに仲間に会えて大きな声出して充実できたんだろうね v-398
オカンさんが貰った『お花』は粘土?本物?すんませんムチで v-356
いつくになってもプレゼントは嬉しいよね。
ましてや旦那さん以外の男性からでしょ??おぉぉぉぉ・・・
オカンさんがコーチ陣によくしてあげてるからだな v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいな花!
こんなに素敵なの(ましてや男性から)いただいたらうれしいですよね~(笑)
腰痛お大事に・・

バスケもがんばるタクヤくんかっこいいですねぇ~♪
僕もたまには花束を贈ってみようかな?
照れくさいけど・・・
お体に気を付けてくださいね。
失礼します。

お花をもらったらうれしいですよ~
たまには買って帰ってくださいね♪
オトンさんに言いに来るタクヤくんもかわいいe-257
ウチの旦那も仕事中に怪我をしても、集中してるからそんなに痛くないみたいなんですが、
帰ってきてから「なんか痛いんだよな~」とよく言ってます。腰痛、お気をつけ下さい。

久々のバスケお疲れ様でしたぁー( ´艸`)
タクヤ君、楽しんだんだねー♪♪
オトンは張り切りすぎたっ?笑
今週は辛い一週間になりそうですねー(ノノ><)ノノ
私も昨日のドカ雪のおかげで身体が痛いですゎ(汗)
もう雪はいらなーい!!!笑
オカンにたまにはプレゼントしなきゃ大変だぁー!
素敵なお花ですもんねっo(〃^▽^〃)o

奥さんの気持ち
めっちゃ、分かる(笑)
お花のプレゼントって嬉しいよぉ
今日は、いつもよりリキ入れて
ポチしときます(笑)
オトンもがんばれー

素敵な額ですね~v-238
ブリザーブドなんて、otonさん、よく知っていますね!
私も、少しだけ習いましたよ♪
急に花を買って帰ると、笑われますよv-411
お誕生日かな???

お花って、うれしいんですよ~
しかも、凄くステキなプリザーブドフラワーですネ♪
タクヤ君、チクルところがかわいいですね。(゚m゚*)プッ

プリザーブドフラワー、綺麗ですねi-189
タクヤくん、どんな風に思ってオトンさんに言いに来たんでしょうねi-179。さすが、親友!なんだけど・・・・たまにはオトンさんもプレゼントしないと・・・。どんな物でも女性は嬉しいもんですよ~。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
タクヤくんの頑張りには頭がさがります・・・。
もちろん オトンさんとオカンさんも。
私はおととし仕事のストレスから病気になり 今も治療中です。
病気になったとき 自分の事を理解してくれる人がいるかいないかで その後の生活は大きく変わってくると思います。
私は自分がまた昔の自分に戻れるだろうか 普通の生活が送れるようになるのか・・・ということに焦点を合わせていましたが オトンさんのブログを拝見して考えを変えざるを得ませんでした。
自分のブログには病気のことにはあまり触れないようにしてますが つらすぎて夫にそれをぶつけてしまって後悔することが多々あります。
でもこれからは 病気を患っている自分をきちんと受け入れて 少しずつ前進して行けたら・・・と思っています。
「無理をしない」 お医者さんに言われたことですが 自分ができる範囲内で無理せず楽しい毎日を送れるようにがんばりたいです。
これからもちょくちょくオジャマさせてください!
皆さんが楽しく幸せな毎日をおくれますように・・・。
オトンさん 体にきを付けてがんばってくださいね。

応援ポチっとしときますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。タクヤくんバスケット頑張っていますね。お仕事が忙しくても好きなことはできちゃうんですよね。
お花ぜひぜひ奥様にプレゼントを!
膝腰気をつけてくださいね。
うちの主人も接骨医に通っています。
☆4

そういえば・・

私も、夫には貰ってないなぁ・・・。
稀にね、花束より現金♪って人もいるけどね。
何かのイベントに、貰って嫌な女性は少ないと思います。
みんな同じようなコメかな。
お姉ちゃんの国家試験が受かった時に、
お祝いに両女性人に贈ってみるといいかも。
頑張れとご苦労様かな。
タクヤ君、オトンの友人♪
やっぱり、いい関係ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のオトンさんは体の痛みと戦っているんでしょうねw
お風呂で筋肉をほぐして下さいね~。
ママさんには何も無い日でも花をあげましょうよ♪
そんな自分も「照れくさくて花なんて!」ってタイプですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、こんばんは~
たくやくんもオトンさんも、お疲れさまです!!
オトンさん、コートでは痛みを忘れるなんて、
本当にバスケが好きなんですね♪♪
たまにもらう花は、やっぱり嬉しいですよ~~(^^)

(^^)

女性は一番喜ぶ素敵なプレゼント☆
たまにではなくて、何かのたびに買ってあげてくださいな☆
Sコーチ、女心を知ってるなぁ♪
オトンさん!とられちゃうかもしれませんヨォ~!!
腰痛、しっかり休んでくださいね♪
→休ん出る間に取られちゃうかも!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
仕事以外に、
バスケの仲間との時間があるのは
ほんと楽しみですよね~
タクヤくんにとっても、
オトンさんにとっても。
オトンさん、
アドレナリンで維持されてる身体に
くれぐれもお気をつけください(笑)
それから、
お花!!
喜ばれますよ~
オカンさんにぜひ(^^)

タクヤ君のお店は自宅近辺だと思い込んでいました。
通勤も大変なんですね。
膝と腰がかなり痛そうですね。
バスケは膝に負担がかかるそうですが
お大事にしてください。

こんばんは~
連日の雪掻きで、筋肉痛ですよ (^^ゞ
いやはやぁ~ 一気に降ったドカ雪にまだ疲れが
取れません (>_<)
お花のプレゼントって、女性にとっては嬉しいんですよねぇ~
誕生日でも無く・・・何かの記念日でも無くて・・・
不意にもらえたなら最高なんですよぉ~ (^^)v
しかも、さり気なく感謝の言葉があったなら・・・
晩酌一本増えるかもよぉ~ (●^o^●)

こんばんわ
素敵なお花ですねv-254
そー言えば私もダンナからお花貰った事ないかもです  汗
タクヤ君 毎日すごく頑張ってイキイキしてますね!!!
そんな姿を拝見する度に私もダラダラしてちゃ駄目と励まして
貰ったり背中押してもらったりで感謝です♡
お礼の4ポチっと応援完了です(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なプリザーブドフラワーですねv-254
奥様にお花のプレゼント大賛成!!
お花の教室をしているので主人からお花をもらったことなんて1度もないわi-229  誕生日には市場でたくさんの薔薇を仕入れてきます。もちろん自分でi-201
1輪のお花は心をあたたかくしてくれますよi-262

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1159-a80919f2

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

