たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ブログで多くの素敵な出会い

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブログで多くの素敵な出会い

2010 - 01/20 [Wed] - 22:58

昨夜のコメントの中に
オソロク倶楽部で昨年タクヤと
自習でピザのお皿洗いを一緒にしてくれた
順○堂大学の方からコメントがありました

ネットで調べていたらブログを見つけたらしく
内容からオソロクのタクヤじゃないかと
コメントをくれました

彼女も大学でバスケットをやっていて
スペシャルオリンピックスにも興味があり参加したいと
書いてあったのも嬉しい事です。

コメントの事をタクヤに話をしたら
名前を覚えていて早速大学バスケ部のHPを拝見

ブログを毎日更新はオトンにとって大変な重労働・・・
一年が過ぎて今後どうしようかとも思っていましたが
オソロク倶楽部に行ってくれた方や
毎日激励のコメントを頂いたり
タクヤだけではなくて我が家にとっても
このブログで良い事もあるんだと
もう少し続けてみるかな

日曜日にオソロク倶楽部へ行ってくれた
団栗子さんのブログ『裏どんぐり』で素敵な写真と記事で
オソロク倶楽部を紹介してくれてます。

みんな本当にありがとうね

PS・・・リキ(柴犬♂今年15歳)情報
まだアレルギーが治らずエリカラも付けたまま
タクヤ同様にストレスが溜まっているだろうな

顔も掻けずにオトンが帰ると掻いてくれと擦り付けてくるよ
100120_1904~0001

100120_1904~0002



関連記事

はじめまして。

こんにちは。
訪問履歴をたどって遊びに来ています。来ていただくたびに私も来ているので気分的にははじめましてではないのですが。(笑)
いつも楽しく拝見させていただいています。私のくだらないブログを読んで頂いてありがとうございます。
私は正直周りにダウン症の人がいないので詳しいことは分かりませんが私のような者にとってsupporterさんのブログはそれを知るいいきっかけになると思います。
そしてとても繊細なタクヤ君がんばってますねー。円形脱毛症ができるほどがんばるなんて私もまだまだだなーと思わされました。
勝手ながらリンクさせていただきますのでご了承くださいね。又来まーす。

こんばんは~☆
確かに、毎日の更新と、訪問していただいた方への訪問って
大変な作業ですよねv-393
私も、少しお疲れモードではあります。
ダンナさんがいないからいいようなものの、いたらこんな夜のv-216は、
嫌がりますね~。
そちらも、奥様とのお時間も充実させてくださいね^^。
実生活、優先ですよ~♪
睡眠不足も、体によくないしね~!
お大事に!!

こんばんは~
出会いとは、本当に不思議なものですね・・・
ブログを書いていなかったなら、このように沢山の方との
やり取りも無かったことですし、何と言っても元気をもらえます ♪
自分の人生にとって、出会えた人は自分にとって必要な方なんだと
思っています ^^;
これからも出会いは大切にしたいものですね (^^)v
リキちゃんのカラーも・・・長いですね
ストレスが溜まりますね、早く取れるといいですけど (・へ・)

ダントツ1位のブログじゃないですか!!
私ももうすぐ1年になりますがランキングはたいしたこと無いです。
でもいろいろな人と知り合えて楽しいです♪
応援していますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前の記事の写真でも、リキちゃんがエリカラをしていたので、ケガをしたのかと思っていたのですが、カイカイでしたか。
痒いのはストレすが溜まるんですよね。
タクヤくん、円形脱毛症になるくらい、頑張ったんですね。
改めて、お疲れ様でした。
土日に、ゆっくりして、充電してくれたらいいですね。
ブログをやめるつもりだったんですか?
確かに、
私も、ブログを始めて、1年チョイ、2時までかかります。眠たいですよねー。
でも、しなければ、出会いもなかったですもんね。
お互い、がんばりましょー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君にとってもよい出来事でしたね。
毎日更新って他お変だけど、一緒に頑張りましょう♪

おはよ オトン

ブログ・・・凄い偶然だよねぇ。
相手が検索して見つけてくれなかったら お互い知らない人だもんね。
タクヤ君よく名前覚えてたね。相手の大学生も覚えててくれたんだね。
印象深い場所や人だったんだねぇ きっとv-398
スペシャルオリンピックスに興味を持ってもらえるのも嬉しいね オトン。
長い間のコーチ&ブログは無駄ではないねぇ v-290
リキ もうちっとの辛抱だから『男』をみせろ !!

おはようございます。

ブログやバスケや・・。
素敵な出会い。
オトン一家の優しさに触れることが出来て、私もありがたいです。
リキ君、切なそうですね・・・。

僕もまさかブログをやるとは思っていませんでした。でもブログを通じていろんな方々と出会い、すごく励みになります。今ではブログは毎日の一部となっています。supporterさん一家とも出会いとてもうれしく思っています。続けてください。帰ってポチしまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
オトンさんの毎日更新、凄いなぁ・・・、でも大変だろうなぁと思ってました。
コメントもたくさん来るし。
私も、ついつい毎日お邪魔するのが楽しみになっています。
コメントにお返事くれなくてもいいですよ^^。たま~にくれれば嬉しいけど。
のんびり長く続けてくださいね。

おはよう~♪
私の入院先も(今は、退院してますが、再び入院します)
順天の病院です☆
なんかね。
順天病院、ステキです。みな優しいです。
先生方も、順天堂大を卒業なさってる方が多くて・・・。
まあり、関係ないですが、ふと、記事よませていただいてて、思ったので・・・♪
リキ君は、かゆいんだろうなぁ~。
かわいそうだなぁ。。。
かゆいのに、かけないって、辛いですよね~。
私も、手や頭、体、かゆいぃ~~。
手の湿疹がひどいんですけど、
先生にかくな、触るなと、いわれても、無意識にかいてたり・・・^^;
ワンちゃんだけど、いっしょですよね~。
応援☆4つ~。

ブログをやっていると
人との出会いの素晴らしさを実感します。
顔も見えない、コメントを通しての間柄でも
温かい気持ちがジワ~っと伝わって来ますよね~
毎日の更新は大変な事だと思いますが
頑張ってください。
私はオトンさんから、色々なメッセージをいただいています(^^)ニコ
リキちゃんのアレルギー
なかなか良くなりませんね・・・
ブログのお友達がフードに少量のゴボウを混ぜて
症状が改善したと言っていましたが・・・

おはよー
ブログ続けてると
いろんな出会いがありますよね
それが楽しみで(^^)
毎日が大変ならボチボチ。。。
オトンのペースで続けてくださいよぉ

リキ君、なかなか良くならないんだね(涙)
皮膚とかアレルギーの専門の病院も関東ならたくさんあるだろうしそういうとこを受診してみるのもリキ君のためになるかも?
後は須崎動物病院って知ってる?
ネットで検索すると出てくるんだけど遠隔治療なんかもやってくれるしかなり名医みたいだょー。
何が得意なのかまでは私は知らないんだけど相談してみるのも手かもねー。
ところでなんのアレルギーかは特定できてるのー??
特定するのは難しいって言うからわからずかなぁ?汗
リキ君、ずっとエリカラ生活だとストレス溜まって違う病気も併発したりしちゃう可能性もでてくるかもだし(爆)早く普通の生活になれるといいなぁーって思うゎ。
以前実習で来た学生さんからコメント来たんだぁ♪
すっごい嬉しい事だねっo(〃^▽^〃)o
○してもどこの大学がめちゃわかっちゃうぅー。有名なとこじゃんっ!

はじめまして

ランキングクリックさせていただきました。こちらのブログにもお立ち寄りいただきありがとうございます。うちのみーすけはまだ10歳。これからいろんなことがあるのかと思いますが、TAKUYAくんのようにすくすく育ってくれるように、頑張ろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『縁』ですね(*^-^*)
人ってどこかで繋がってるんだなぁと
改めて思いました

オトンさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています☆彡
私は続けてほしいな・・・。
でも、頑張りすぎないで下さいね(^_-)-☆
応援しています!
オソロク俱楽部も、機会があったら行ってみたいな~って
いつも思っています。
リキ君、早くアレルギーが治るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキはよく我慢していますね。
エリカラが外れないのは辛いでしょうねv-356
1日も早く治ってほしいですねe-257

オトンさん、こんばんは~
確かに、毎日のブログ更新は大変ですよね。。
私も、いつまで続くやら。。。ですが(><)
でも、オトンさんのブログには、
愛情がたっぷりあり、私はいつも元気をもらっています♪
これからも、応援していますね!!

(^^)

Blog、はじめたのは2005年。
ココログで書き始めたのが最初です。
それから今まで、とりあえず続けてきました。
私がやめられなかった理由。
それは、温かいコメントや、心の交流がここにあるからです。
ネットは今の世の中あまり良く言われないことが多いですが、私にとってこんなにも暖かい交流と、たくさんの友人をもたらしてくれた素敵なものです。
もちろん、このBlogもそうです☆
毎日更新は、本当に大変だと思います。
なので3日に一回とか、何曜日と何曜日は更新とか決めると少しは楽になるのではないでしょうか?
せっかく続けるのなら、楽しく楽に続ける方法を探すのもいいのではないでしょうか?

私ももう少しでブログ開始から一年になります。
何か変えないと!!!から始まり、時に更新が億劫になったりもして
何度もやめようかな~と思いますが、
やっぱり、こうして思ったことを文章にしたり
頑張ったことを書いたりすると
皆さんからもコメントがいただけて
とても救われています。
私のストレス解消にもなります。
でも本来ならこうしている時間に他のことがもっとやれるのでは
とか、もっと睡眠時間が取れるのでわ・・・とか思うと
いやいや、自分の時間も必要ですよね。
最近は応援読み逃げでしたが
ちゃんと遡ってよまさせて頂いています。
だって温かい家庭優しいオトンのブログ楽しみなのです。
だからできる限り続けてくださいね。
体と相談で。。。

ありがとうございます。

天才ブロガーのオトンさんに記事の一部にしていただけて
恐縮です。素直に嬉しいです。
ありがとうございます。
私は毎日更新はムリなので
のんびり週2~3ペースでの更新です
毎日更新されているオトンさんは正直すごいと思います!
オトンさんのブログを楽しみにされてる方が
たくさんいらっしゃるので、励みにもなっていると思いますが
たまには休刊日もいいかも。
ムリをなさらず、ブログ更新を楽しく続けてくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1162-43cf712d

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

