たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ピアノの生演奏

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ピアノの生演奏

2010 - 01/26 [Tue] - 23:10

今夜はオトンは母校のバスケ部保護者と打ち合わせで
勝手に呑むモードで参加したらコーヒーだけで
一時間ちょっとで終了
帰って速攻お風呂に入り
それからビールを一気飲みしてから冷酒で

今日のタクヤはピザレストランでウエイター
今日はピアニストの生演奏ありでプチコンサート

昨日は連休明けで朝の通勤を心配していたが
タクヤがお風呂で送迎バスを待つ駅で
女子大学生の実習生さんと今週は一緒らしく
タクヤの話をしてくれる笑顔から
今週は遅刻は絶対しないで問題なく行くだろうな

・・・ときどきリキは、
って、最近リキは時々じゃなくて主役級の登場だな

一日一回のホルモン剤を今朝から餌の中に他の抗生剤と混ぜて入れたが
なんと・・・ホルモン剤だけ残して他は完食
仕方ないから缶詰を買ってきて一週間は混ぜてあげる事に

リキも家族の一員でお金の事だけじゃないが
結構君にはお金が掛かっているんだから贅沢は・・・控えような

PS・・・お風呂で昨日のリキの事を話をしたら
タクヤはリキは『はるな愛ちゃん』見たいに
オカマになったのって
オカマの方が見てたらごめんなさい

関連記事

あるがままの日常に幸せを感じられることが、生きている、って事なんでしょうね。

あらぁ。
呑むモードの時のコーヒーだけは切なかったですねぇ。
そりゃ、家で呑みますよねぇ。
女子大生の実習生さんは、タクヤくんの好みなんですかねぇ。ムフフ。
レストランでピアノの生演奏って素敵ーっ!
シャレてますねー。
毎月してるんですか?
リキちゃんは、お薬なんだからちゃんと食べてほしいですねぇ。
痒いのなくなるのに。
美味しくないからイヤかぁ。
はるな愛ちゃんとおんなじかぁ。
うん。とっちゃったってことではおんなじだけど、
過程というか、イキサツというかが違うから、
遠からず、近からず?
難しいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

救護ご苦労様でした<(_ _*)>
大変でしたね、おばあさんを運んで・・・
腰の調子は大丈夫ですか?
でも、オトンたちのおかげで、お年寄りは助かりましたね(*^-^)ニコ
あー、わかるわかる(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちのナナちゃんも上手に薬だけ残してました
ご飯に包んだり、缶詰めに混ぜたりしても
上手く薬を飲んでくれるのは最初だけ!
ご飯を食べるのも警戒して探りながら食べてました・・・( ̄  ̄;) うーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるな愛って・・・

どうなんですか?やっぱり少し性格的にもメスっぽくなったりするんですか?人間にそういう病気があるのは知っていたけど・・動物にもあるんですね。
リキ君 早く良くなるといいですね。。応援しています。。

おはよ オトン

我が武蔵さまはオカマちゃんです v-290
犬用ソーセージに薬を押し込んでパクって・・・缶詰の方が安いか・・・
動物は保険が効かないから高いよねぇ・・・v-356
それが負担になって捨てちゃう人が多いんだよ。リキは幸せ者だよ v-344
ピアノの生演奏・・・オシャレでかっちょ良いお店だよね。
生演奏をバックにウエイターのタクヤ君・・・音楽に合わせて歩いちゃいそう v-398
勝手に呑むモードだったのにコーヒーだけの打ち合わせ・・・面白いぞ オトンv-425

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お薬だけ上手に残しちゃったんですね。
私も昔ワンちゃん飼ってましたが、けっこうお金かかりますよね。
でも大事な家族だからしかたなかったですけどね。

リキくんも家族の一員ですもんね。僕は犬を飼ったことないのですが小さい頃は飼いたかったです。リキくんホルモン剤もしっかり摂るんだよぉ~。帰ってポチしまーす。

あらら、オトンさん早とちりですね。
コーヒーだけとは。。。残念。。。
リキくん、キライな物よけて食べるんですね~
tomoも豚汁の豚肉食べないのできれいに残してくれます。食べなくもないんですけどね。
タクヤくんはリキのこと心配でそんなこと言ったのかな。

おはようございます♪
冷酒、いいですね~!
私も、好きですが、最近は控え気味ですね!
節約です^^;。
ワンコは、保険が効かないから、費用かかりますよね!
家族だから、仕方ないけど・・・。
最近のワンコ保険も、全額支払いでないみたいだし、
結構かかるようだから、入っていません。
お姉さんと一緒のウキウキTakuya君、ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お薬だけ残して。。。
私も経験あります
賢いからねえ
家族の一員ですもん
ちょっと掛かるけど心棒してください。。。

(^^)

りきくんは原因がはっきりしてよかったですね・・
でも、そうそう!見事、残すんですよね(笑)
私も犬を飼っていたとき、同じで仕方なくペチィグリーチャムを買ってきて混ぜて食べさせていました。
おいしいものはきちんとわかるんですよね・・・
確かに、物凄くお金がかかりますよね・・・
ペットの保険があればいいのに・・・って思っていました。
大変だと思いますが、頑張ってください!
ピアノの生演奏なんて素敵ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん、女子大生の子がいるから・・・・やっぱり、男の子ですねー・・。
リキちゃんがおかま・・、ってi-229あの胸見たらそう思うのも分かるような・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ、おかまって・・・タクヤ君
虚勢手術もいろいろ後がねぇ~(ToT)
「オトンとタクヤと・・・・ときどきリキ」良かったけどなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
ブログタイトルも一新して
オトンさんとタクヤくんとときどきリキちゃんの
益々の活躍を楽しみにしていますね~ヽ(^◇^*)/
リキちゃん、肝心のホルモン剤を残してしまったんだ~
頑張って飲んでくれよ~~
うちも今日りんの健康診断で
ゴッソリもっていかれました~(U_U)。。。
でも、家族の一員ですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれっ?
タイトル変えました?
すごくいいです
オトンはコーヒーのあとのお酒を堪能されたんですね(笑)
また、読ませていただきます。
読み逃げになるかもしれませんが、すみません。

ピアノの生演奏があるピザレストラン!すてきですね。
リキ君、お薬いやなのね。
うちのカノンも薬は残します。

オトンさん、こんばんは~
リキくん、薬だけ残しちゃったんですね~~
やっぱ、わかっちゃうんだなぁ。。
早くよくなるといいですね♪
ピアノの生演奏は、とっても素敵だろうな~~
そういうのを聞きながら、お酒が飲めたらいいな(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し

無事完了おめでとうございます!
さすがオトンさん、有言実行スバヤイですね!
この木なんの木 気になる木が雄大でいい感じです♪
タクヤ君の言葉(感想・思い?)は思いっきり素直で
時々「はっ!i-84」とします
やや姑息的な考えを時折してしまう
大人になってしまった自分を反省しておりますe-259

あらっ!
いつの間に引っ越しを
リキ君、薬だけ器用に残すんですね~
賢いです!
缶詰食べることが出来るしね^^

リニューアルされましたね。
こちらでも宜しくお願いいたします。

はじめまして

こんばんは。はじめまして
リキくん がんばってますね
お薬飲んでくれると いいですね
うちにもちびがいますが 3歳になってもういい年頃
TVで時々わんこの闘病生活みたいな特集してますが
つらいですね
うちのちびもそんな時が来たらどうしようって
今から心配ですよ。
リキくんは大事にされているから 安心です
オカマちゃんになっても 大丈夫ですね
また 寄らせてくださいね♪

引越しされたんですね~。
おめでとうございます♪
リンクも変更完了しました。
リキくん薬残しちゃうんですね。
やっぱりわかるんだな~。

ブログトップリニューアルですね~
可愛く変身(^O^)
お疲れ様です。
お食事しながらピアノ生演奏はいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

先程は足跡をつけていただいてありがとうございます☆
 さっそく訪問(^^)
それにしても、このピザやらパンやら。。。ものすごく、すご~~く美味しそうですね!
 私こういうコッテリしたものが大好きなんで、夜中に写真をみても食べたい!!と思ってしまいます☆
 うう、食べたいです。。。
リキははやく回復してほしいですね。
 高齢?のようなので、すぐに回復しないと何かと心配になってきますよね。。。

お引っ越しおめでとう
またゆっくり来ますね

がらっとイメージが変わりましたね。!すっきりましたね。!
ひとつ大人になりましたものねー!引き続き応援いたします。頑張ってくださいね~^^

こんばんわ~

ピザレストランで
ピアノの生演奏だなんて~(*^^*)
いいなぁ、
そういう空間と時間っていいですよね~
タクヤくんも
働いてて楽しいでしょうね。
リキくんのアレルギー、
ホルモンのバランスが崩れたからなんですね。
ちゃんとホルモン剤飲んでくれるといいですね。
それから…
リキくんは
オトンさんたちにしっかり愛されてるって
きっと感じてますよ(^^)
応援ぽち

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1167-7a37c449

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

