たくやとおとんと・・・・ときどきリキ お風呂で男同士の会話

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お風呂で男同士の会話

2010 - 01/28 [Thu] - 23:02

今日のタクヤは加工場で
洋風『イタリアおかき』を包丁で餅切り作業

1_20090212185033_convert_20090323215458.jpg

ピーセンってお菓子に形は似てるが
味はバジルとオリーブオイル
お酒のツマミに良いよ

今日は実習生さんとは別の仕事だったが
朝の送迎バスを待つ駅と帰りは一緒だったよって
電車での進行方向は逆で
実習生の女子学生さんはホッとしてるかな
帰りの電車の中までタクヤの話し相手やお世話は・・・

お風呂でタクヤが土曜日のバスケットの練習で
『ダンクシュート』を教えて欲しいと
練習すればタクヤでも出来ると思っているところが・・・
001_a_sakuragi013.gif
『スラムダンク』の花道だって出来るじゃん。って
自分とアニメのそれも花道と同じレベルだと思っている・・・

100128_1841~0001

お風呂でオトンと手を比べて大きさの違いを見せて
タクヤはオトンみたいにバスケットボール持てないじゃん
って言えば、持てるよ。って躊躇無く答えるタクヤ・・・

自惚れ自分自身のレベルが分かっていないのは
逆にダウン症や障害についても分かっていなだろうから
タクヤにとっては幸せなのかな・・・

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君の手以外と小さい
って、オトンさんの手が大きいのかな?
イタリアおかきの味
気になる~

バジルとオリーブオイル味って、美味しそう♪
おつまみかぁ。いいですねー。
実習生さんは、タクヤくんの好みなんでしょうかね?
そもそも、タクヤくんは、どんな女の子が好みなんでしょう。
気になるわぁ。
ダンクシュートですか。
カッコいいですよね。
そっか、あれって、ボールをつかんでダダンとゴールにいれてるんですか。
初めて知りました。
バスケの事は、というか、スポ^-ツ全般、分かってないですけど、
両手のダンクは?見た事ありますよ?
タクヤくん、頑張りそうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン

タイトル画の木は成人式パーティーの時の応援幕の木?なんかな?
この木・・・でっかくて手を広げてるみたいでオトンみたい v-398 なんちって。
タクヤ君はオトンの親友でありライバル?なんかなぁ。
オトンが出来る事は自分も出来る !! みたいな。
最初っから「僕は出来ないから」って諦める子よりも良いと思うけど。
タクヤ君は「天才肌」なんじゃあないのかな 良いと思うよ v-290

ダンクってかっこいいけど、むずかしそうですね。
you TUBEに登録すればいいんですね!
ありがとうございます。

ダンクシュートですか。小さい頃がんばってやりましたよ。バスケットやる人の憧れのプレーですよね。どんなやり方でもダンクシュートできれば満足しちゃうんですよね。帰ってポチしまーす。

おはようございます
そして、こはる亭にご来店ありがとうございます
お風呂で男同士の会話
素敵な親子関係ができていますね♪
日々、成長する息子
手の大きさ比べ、凄く感動しました!
大切なたくや君を想う気持ちが伝わりました
また、お邪魔いたします

おはようございます(*^▽^*)

お邪魔しますm(_ _)m
ブログタイトル、いいですね(*^ω^*)
『スラムダンク』私も見てましたe-317
どこかの白髪で太った高校の監督が言った
『諦めたら、そこで試合終了ですよ。 』
e-29この名言好きです
本当に諦めるとソコで終わっちゃうんですよね
今年はいろんな事にチャレンジしようと思っているんですが
諦めず頑張りたいと思いますe-257
でも…ダンクシュートは難しですねe-263
もともと私はドンクサイのでスポーツはするより観るほうが好きです

おはようございます^^。
手の大きさの違う事!i-84タクヤくんが小さいのかオトンさんが大きいのか・・・それともどちらもそうなのか・・。
タクヤくん、バスケットスキなんですね~、教えてほしいなんて前向きでいいですよ^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるぅー!!!
善ちゃんはバスケじゃないけど自分をジャニーズだと思ってる(笑)
ジャニーズ大好きだから歌って踊って。。。カッコイイと思ってるんだぁ♪
で、ジャニーズになれるって本気で思ってるらしぃですゎ^^;アハ
善ちゃんもタクヤ君も幸せだねっヾ(@^▽^@)ノ
ダンクシュート・・・無理かもだけど夢なんだろうなぁ♪♪

こんにちは♪
障害があっても、タクヤ君は、おとんさんと、おかんさんから、
たくさんの愛情を一身に受けて、
幸せ感じていらっしゃいますよね~♪
手のひら、かわいい♪
ガンバレ~☆
応援☆4つ~!

こんにちは。

ん・・・。
無理でもやらせてみる?
自信喪失になってしまうのかな・・。
オトンの手大きいe-451
面倒見の良い実習生ですね。
イタリアンオカキ、つまみに良いのね~。
って、検索して似たようなの買えないかと思ったら
オトンのブログがヒットしたわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさんってバスケやるために生まれて来たようですねw
手の大きさが・・・。
それなら片手でボール持てますわねw
おとんさんのダンクシュート、動画で見てみたい!w

こんにちは!
イタリアンおかき面白いですね。バジルとオリーブオイルで美味しそうです。
明日はダンクシュートはできないまでも、タクヤくんにとってはバスケットは楽しみですね。
腰膝無理をしないようにしてくださいね!
☆4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリアおかきかぁ
うまそうだなw
また父さんといっしょにたべよかなww

はじめまして。いつもご訪問ありがとうございます。
ブログを拝見させていただいていて、自分のブログがほんとたわいもない話ばかりでお恥ずかしくなります。
たくや君、毎日がんばって働いて自立ていらっしゃるんですね。イタリア版のおかき気になります。
でも、自分もできるんだっていう気持ち、子供には大事ですよね。たくや君は、成人だから一緒にしてはいけないかもしれませんが、でも、その気持ちが上を向いていく一歩になればと思います。うちの子たちはまだ小学生ですが、自分も「できる」という自信をつけさせてやれればと、悪戦苦闘しています。
長くなり申し訳ありません。

こんばんわ。

ブログ名・・・
変わったんですね~。
スラムダンク・・・
我が家の皆大好きなんですよ~。
ずれたとこに反応してすみませんです~。

こんばんは!

昨日は訪問コメントありがとうございました!
カテゴリーに関係なく。。とのことだったので
嬉しかったです!
以前わたしは電子系の会社に勤めていたのですが
週に1度、障害を持った方たちがパウンドケーキや
クッキーを作って自分たちで販売しに来ていたんです。
私もよくゴマクッキーを買って食べてました!
部署内では美味しいと凄い評判でしたよ。
タクヤくんが作ったおかきなども何処かで買える
んでしょうか?機会があれば是非食べてみたいです♪

こんばんは~☆
Takuya君と、otonさんの手の写真いいですね~!
湯気で、ぼやけてる感じもいいわ!
子供は、どこでも、実は、父親を追っかけてますよ!
同じです。!
シュート、少しでも近づく感じで、教えてあげてね!
otonさんとは、同級生かな?
  ラブママ

親子の手

こんばんは。
イタリアおかきおいしそうですね~
イタリアのおかきなんですか?
興味ありますね~
お風呂での
親子の会話。
手の大きさを比べたりって、
ほんといいコミュニケーションですね。
一般的には、
自分の親の手の形や
大きさなんて…
なかなか思い出せないんじゃないでしょうか?
それって
なんか、残念っていうか、
ちょっとさみしいですね(^^;)
応援ぽち

オトンさん、こんばんは~
私もスラムダンクを読んでいたころ、
ダンクシュートがとってもカッコイイな~って思ってました♪
たくやくんも練習できるといいですね(^^)

引っ越し大変そう…
今更ですがリンクして良いですか?

すごい軽くなってスムーズな動き!!いい感じですニューテンプレ!
だけど、左のサイドバー落ちちゃいますねぇ。
PONKOにタクヤ君エキスを1滴頂きたいです。
「花道は、もともと運動神経いいし、大きいし、ズルイわぁ~」と
毎回、1クォーター出るのがやっとです。(-ω-;)
限界作らないほうが伸びますよね。

でかっ!

オトンさん、さすが190センチの長身!
それにあわせて手も大きいんですねぇ
そしてタクヤ君の発想はやはり
素直なピーターパン!
少しは見習わなくては‥いけませんねi-229

移転したんですね☆
お疲れ様です。
「諦めたらそこで試合終了だっ!!」
なので、色々と頑張って下さいね☆w

バスケやってる人にはやっぱ、ダンクシュートは憧れですよね(*^-^)ニコ
確かに桜木花道は、すぐダンク出来るようになったもんね~
それにしても、可愛い手ですね(^ー^* )フフ♪
20歳になっても、まだ小さい手なんですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1169-6ded61ef

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

