たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 久々のカミナリと明日はバスケット

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々のカミナリと明日はバスケット

2010 - 01/29 [Fri] - 23:12

今日は一週間お世話になった実習生さんと
お礼とお別れの挨拶をしてきたと。
一週間ごとに実習生さんが来てくれてるみたいだけど
みんなタクヤのお皿洗いに付き合わされて申し訳ないな

明日のバスケット練習に昨年暮れに実習でお世話になった
学生さんが来てくれると言っていたので楽しみと助かります

明日の練習は三人いる主任コーチがみんなお休みで
学生ボランティアさん数人で40名のアスリートを指導しないと・・・
普段はアスリート2~3人に対してコーチ1名の割合だが
明日は1人のコーチが10人近く見ることになるかな

タクヤは仕事がお休みだがオトンは午前会社で
コンビニパンをくわえながら体育館にはそのまま直行だな

なので明日の夜は疲れきってコメントのお返事が出来ないと
思うので皆さんも気を使わないでね

PS・・・今夜は久々にタクヤにカミナリを
施設長さんから他の件で電話があり
その中で先週と今週に送迎バス時間に遅刻があったと
オトンにはお風呂で順調で遅刻してないと言っていたから
『嘘をついた』事をオトンが怒り
オカンが遅刻した理由を聞き
お姉ちゃんまでも・・・
今夜は助け舟を出してくれる人がいない為
タクヤは半べそ状態で『ごめんなさい』・・・
本当は『ごめんなさい』じゃなくて
なんで遅れるのかの理由が大事なんだが
三人が怒ったものだからタクヤは答えられず・・・
怒り方に問題があったとオトンも反省だよ
みんなで怒ったらダメだよな・・・

それから
左のサイドバーがずれて下がってるとコメントが来たのですが
自宅と会社のPCでは大丈夫なのですが皆さんはどうですか

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかー、実習生さんとは、お別れだったんですかぁ。
寂しいですね。
今度の実習生さんとも、仲良しのなれればいいですね。
仕事は、楽しくしたいですもんね。
怒り方は、
ウチも気を付けないとイカンなぁ、と思うのですが、
つい、父ちゃんの言ってることに賛同して怒っちゃうんですよねぇ。
オトンさんって190センチもあるんですか!
うわ~!
そんな大きな人に会ったことありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

今日も一日ハードですね。
叱る時って、誰かはフォロー役にって。
全員に叱られちゃうと、閉ざしちゃいますよね。
解っているけど・・・。なかなか。
よい一日を♪

おはよう~♪
私もコメントのお返事を書いたんですけど、
ご訪問してくださるのに、間に合わなかった^^;
おとんさんも、お忙しいですね。
そうそう、みんなで叱ってはいけませんね・・・。
余裕あがなくなると、こちらも、つい、きつく言ってしまいます。。。
今日はちょっとフォローしてあげられたら、いいのじゃないかな・・?^^
がんばれ!タクヤ君♪
左の欄。ずれてないです・・・。

みんなで怒ると逃げ場がないから逆効果ですよね!
うちも二人で怒るとかわいそうなので、どちらか見方するようにしてます。

おはようございます^^。
タクヤくん、みんなから怒られちゃったんですねi-230
ちょっと、かわいそう・・・。
我が家でも、叱る時は私が叱るからダンナさんには決して一緒になって叱らないように言ってあります。必ず、フォローにまわるように。
逆にダンナさんが怒った時は私は慰めてからどうして叱られたかを優しく説明しますよ。出口がなくなっちゃうと・・・ねi-229
・・・にしても、どうして遅刻しちゃったのかなぁ?

遅くなりました・・・
やっとリンク変更設定しました!
いじってないと分からなくなっちゃいますね…
もう一度ちゃんと出来てるか確認しま~す♪
みんなでタクヤくんのこと怒っちゃって…
うちでもよくあります・・・
誰か助けてあげなきゃいけないのに~って思いながら怒っちゃって…

うちも昨日りゅうくんに怒りました。嘘をついたからです。パパとママが二人怒るのも辛いと思い僕が控えめにしましたよ。やっぱりみんなで怒ると辛いもんですよね。帰ってポチしまーす。

こんち オトン

1人10人??おぉぉぉ・・・
その子の障害にもよるけど1人10人は・・・v-356v-356
こんなに早く実習生さんが練習に参加してくれるなんて嬉しいねぇ
行動力があるなぁ v-398
実習なんだから「お皿洗いに付き合ってる」訳じゃないよ オトン v-290
逆に実習生さんの方が実についてる事が多いんじゃあないのかなぁ?
カミナリe-16落ちましたか・・・
皆心配してるから一言 言いたかったんだろうなぁ。

おはようございます!
サイドバーのずれ、わかりませんよ~!!
たくや君、何だったんでしょうね?
また落ち着いて聞けたら、いいですね。
どうしても、事実がわかると、攻めちゃうから、
落ちついて考えると、いけない・・・と思うのですよね。
私も、36年8月だわ~!
おとめ座目前のしし座です^^

はじめまして!!

毎日のタクヤ君の出来事から
オトン(お父さん)のバスケの話までの
ハラハラドキドキしながら(笑)
blogを読ませていただいています。
これからも楽しみにしていますね~♪

サイドバー?
私はちゃんと見えてますよぉ
怒り方に問題。。。
これはいくつになっても
永遠の課題になりそうです(^^)

怒り方って確かに難しい・・
みんなで怒るのも委縮しちゃうし
怒っている隣で、肩を持つ人がいても
どうかな~と思うし・・
怒った後のフォローが大事なのかな~
今日はお忙しそうですね。
がんばれ~(o^∇^o)ノ

私のPCではレイアウト大丈夫でしたよ。

怒り方・・・これは本当に難しいですね。
何が原因か、また落ち着いたときにでも尋ねられたらいいのではないでしょうか?
タクヤくんも、ご家族に心配かけたくないという思いが、強いようですね。
サイドバー・・・我が家のパソコンでは問題ありません。
ただ、ポチとコメントをクリックするのに、一度、← をクリックしないと、ランキングやコメント欄に入れません。
これはオペラを使っているからでしょうか?
パソコンのことはよく分からないので何とも言えませんが・・・。

サイドバー戻った!!
MOU-chanも嘘つきです(-ω-;)遅刻隠してました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、こんにちは~
バスケお疲れ様です!! 
今晩はゆっくり休んでくださいね♪
確かに、子供を叱る時って、
助け舟が必要だと私も思っているんだけど、
実際は、夫婦揃って、怒っちゃうことが多くて。。。汗
サイドバー、ずれてませんよ~~(^^)

そうですよね・・・逃げ道を作っておかないと、
本心も言えなくなってしまう・・・。
おとんさんの雷は怖そうですからねw
今日は入浴剤入れてゆっくりタクヤくんとお風呂に入って下さいね♪

お疲れさまでぇーす♪
今夜はビール飲んでぇーー
ゆっくり休んでくださぁーい(^^)
明日また頑張りましょう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

PC別に問題ありませんよ♪
ささも怒っちゃいますよー
旦那さまと一緒になって…
怒った後は やっぱりいつも子供の逃げ場がないと
反省しきりですよ
生まれたとき しかるときは片方だけ って決めたはずなのに
なかなか 難しいですね
なぜそうなったか 確認したいことがたくさんあったりして…
子育てってほんと難しいです。

お疲れさまです。
応援ポチありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1170-c22871ab

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

