たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 関東でも今夜は雪

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


関東でも今夜は雪

2010 - 02/01 [Mon] - 23:25

今日はオソロク倶楽部の
ピザレストランも石釜パン屋さんも定休日なので
タクヤは加工場でプリンとガトーショコラ作り
午後からは精米したお米の袋詰めだって言ってました

今夜は関東でも雪が降り
オトンが一時間遅く帰宅だったら
車では帰ってこれ無かったかも

オカンがお姉ちゃんを駅まで軽で行こうとしたが
我が家の周りは坂道が多いので
結局オトンは晩酌せずに
オトンの車で迎えに行ってきたよ

100201_2308~0001

いつもなら五時から
PC前に座るオトンだが
明日の朝は五時から駐車場と家の前が
小学校の通学路だから
雪掻きをしないとダメかな



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷えると思ったら、もうそちらは積もっているのですね。
これでは、明日の朝が大変ですね。
凍らないといいけど・・・通勤、みなさん、滑らないようにお気をつけくださいね。

雪がかなり積もってますね・・・ \(◎o◎)/!
こちら今のところ、雪は降ってません
天気予報では、雪マークと大荒れとのことなんですが
どうしたことか・・・ (・へ・)
明日の朝は、かなり冷えるようで
テレビでは、水道管の凍結予報が出てます
今夜は、水道の元栓を落として寝なければ・・・
雪掻きは、腰には辛いですね
無理をせずにお大事に (^_^;)

タクヤくん、ピザレルトランが定休日の時は、
色んなお仕事をするんですね。
プリンにガトーショコラ、食べたいー。
おや?雪がけっこうふったんですね。
これは、雪かきですねぇ。
このコメントを読んでくれてる時には、
雪かき終わってますね。
お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトン、雪かき腰に来ますよ~!!ホカロン入れて用心してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、おはようございます!!
え~~~、そんなに雪積もったんですか~~
すっごい!!
確かに寒かったですよね~
雪かき、お疲れ様です(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめ車の写真が何かわかりませんでした!
そんなに積もってるんですね。
気をつけて行ってくださいね。

おはようございます^^

うわ~~!
これはすごい!
雪かきが必要ですね。v-12
考えてみたらまだ2月ですもんね。
運転も慎重にしないといけないし、
オトンさんの出番が倍増ですね。
お気をつけて、お出かけくださいね!

おはよ オトン

プリンとガトーショコラ作りかぁ・・・
あま~い匂いで帰ってくるのかなぁ v-398
お米の袋詰め・・・袋詰めって結構難しいんだよね しかも お米だし・・・v-356
お母ちゃんの車も ↑ こんなんなってたけど・・・
ワイパーあげとくの忘れて朝カチンコチンでお湯ぶっかけまくったよ v-389
前を走る車が右に左におけつ振ってた・・・こえぇぇぇぇぇ・・・
千葉は坂道が多いから気をつけて 行ってらっしゃい オトン&タクヤ君 v-423

うわ~

割と積もりましたね。
朝は雪かきだったのかしら?
ここはもう凍っています。
ガトーショコラ、美味しそう♪
今日は電車は普段通りかな?

おはです。

とうとう・・・
雪降りましたね。
寒いです。
外に出るときは転ばないように気をつけましょう・・・。

うわぁ~、降ったんですね、雪。
昨日、関東のお友達が雪が降るみたいだから学校に連れて行くのが大変だ、ってメールをくれたんですが・・・大丈夫だったかなぁ・・。
早く春にならないかなぁ・・・。

すごい雪~~!!!

すごい雪ですね~~w(゜Д゜)w
車のぬいぐるみかと思いました!!
坂が多いと雪の中
車は怖いですよね~!!
昔、山梨の友人の弟さんが
坂の上の会社に行こうとして
遭難しかけたり(本当に危なかったそうです。)
はたまた横浜の妹の家に遊びに行った時
義弟が坂の途中でスタックして
迎えに行った時のことなど思い出しました(^^;)
こちらは滅多に雪が降らないので、
教習所で「一生市内から出ない人は
チェーン教習受けなくてもいいですよ!!」
と、教官が冗談言ってましたが、
もしも降ったら確実に交通マヒですね(^^;)

やっぱり関東で雪降ったんですね。雪は何かと大変ですよね。車すごいことになっていますね。雪かきお疲れ様です。応援ポチ!ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

しばらくご無沙汰になってしまいました・・・
お引越し完了、お疲れ様でした。
とてもすっきりしたデザインで、素敵です☆
雪。
埼玉県の我が家もびっくりするくらい積もりました。
あまり天気も良くないので、暫く残るかしらと想っています・・・

雪結構積もったんですね~~
こっちは本当に雪ってものがふりません。
県北ではもちろんふるのですが・・・
なので本当はいけません!?が、雪がふるとわくわくしちゃいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変だったようですね。
こっちの人間からみたら 2cmくらいの積雪で!
なんて 思いますが 
普段降らないところの人は パニックでしょうね。
ニュースでは けが人118人とか 言ってましたね。
慣れない人は 歩くのも大変の様ですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースで見ましたぁー。
雪降ってニュースってすごいなぁーって^^;アハ
猛吹雪で事故多発とかならニュースになったりするけど他は無いなぁ^^;アハ
でも慣れてない地域の方にしたら一大事なんだろうなぁー。
今朝は大丈夫だったかなぁー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん。
ランキングボタンの件なんですけど
別窓を開くタイプってどういうことですか?
すごく気になります。時間があるときでいいので
簡単に教えてもらえませんか?
すみません。お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関東でも積もったんですね。
雪掻きが必要なくらいですか?
じゃ~アイスバーン?
今朝の通勤は大変だってでしょうね。
ご苦労さまです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっかり雪ですね!
こちらでも、降り始めの時期は
事故が多いので
関東もきっと大変だったと思います。
気をつけて運転してくださいね
って、言われなくても
あたりまえですね。

雪すごかったですね~

こんばんは。
雪~っといっても
私は福岡なので…
でも、今朝のニュースでやってましたよ。
雪かきってやったことありませんが…
きっとオトンさん身体に
なにやら影響が…あるはず…(笑)
雪の影響はまだありますか?
みなさまお気をつけて。

こんばんは!
ガトーショコラはバレンタイン用ですね。タクヤくんのお仕事はいろいろあるんですね。雪は大丈夫でしたか?ますます寒いので、風邪など気をつけて下さいね。
☆4

こんばんは。

東京では結構、雪が降ったみたいですね。
車ですと、スタッドレスを付けないと危ないですから、タイヤ交換なんか大変ですよね。

我が家の前も小学生の通学路のため
7時から雪かきしていました
通学の小学生からおはようございますありがとうございますと挨拶
気持ちよかったですね
ただし
最後の言葉が
おじいさんありがとう
でした
妻にいったら大笑いされました
朝から良かったのか悪かったのか解らない
一日でした

雪けっこう降ったんですね。
こちらも今日寒かったですよ、雪は降ってないけど、曇ってて小雨もパラパラと。
寒いのいやですね~暖かくしておやすみください。

コメントを・・・・・

ありがとうございました。
オトンさんも、バスケの指導をされていたんですね。
現在、うちのチームには、2年生に1人・3年生に2人のアスペルガー症候群の子どもたちがいますが、元気でがんばっています。
卒業生には、高校1年生のアスペルガー症候群1人と、中学3年生の聴覚障がい者が1人いますが、2人ともバスケが大好きで、今もプレイしています。
バスケの指導をしていて、名の付く障がいよりも、心に障がいを持っている子どもの方が指導が大変だと感じています。
私が保育園で受け持っているダウン症児は、4月で3歳になる子どもですが、心の美しさにいつも泣かされています(笑)
その子のことを、大人になって忘れてしまいそうな子どもの心を思い出させてくれる、心豊かな友人だと思っています。

うわ~~~

東京って結構雪降るんですね~
都会は雪降ると大変ですよね。
・・・子どもは大喜びですけど・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄かったですね

さいたま地方も夕べは大雪でしたi-4
私も車通勤でしたが積もる前に帰宅できましたi-34i-203
寝る前にリビングから外を覗くと(深夜一時半)
向かいにある大きな会社の警備員さんが
黙々と敷地内の道路を雪かきしてました
凍る前にやろうといったところでしょうか?
オトンさんは今朝雪かきやられたのでしょうか?
そして「腰痛・膝痛」や如何に!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1173-8ae16d20

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

