たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 雪かき&ペットクリニック

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雪かき&ペットクリニック

2010 - 02/02 [Tue] - 22:58

今日は朝から雪掻き
たった30分だけだったが
膝腰痛と仕事中に睡魔が
雪国の方は本当に大変だな

1100202_0638~0001

タクヤは雪が積もっていたので心配したが
無事に仕事に。
雪掻きと加工場作業だったらしい
今日は大根の葉っぱの加工(いまだオトンは商品が分からない)
それと洋風イタリアンおかきを油で揚げたらしい

2100202_0638~0001
ペットクリニック 犬 ペット 柴犬 
夜はリキのペットクリニック
ホルモン剤を与えて一週間
ほとんど変化は無いが
先生はちょっとは毛が生えてきてるような・・・

ホルモン剤は副作用があるので
明日からは一日おきに与える事に

明日は節分 毎年タクヤは枡を抱えて
大きな声で家中の窓から
『鬼は~そと~ 福は~うち~』

昨年の節分の動画

節分



バスケットボール 家族 仕事 母 父 娘 息子 仕事 ダウン症 障害 ボランティア ピザ プリン 健康 筋肉痛 肩こり 犬 ペット 柴犬 
関連記事

お疲れ様でした。
慣れない雪かきお疲れ様です。
疲れますよね。
私の住んでるところは、北海道のなかでも、雪が少ない地域で、、
そんなにしょっちゅう雪かきはしないんですが、今シーズンはドカ雪回数が多い方なので、雪かきするのも飽きました。春まで、ドカ雪が降らないのを願ってるんです。
ニュースで、事故や立ち往生で、酷かったって流れてました。
オトンさんもタクヤ君も、無事に、出勤出来て何よりです。
リキちゃん、ホルモン剤の効果が早くでればいいですね。
先生の毛のように。
豆まきはしないかもなーっ、と、考えてます。
たいたいが道場の豆まきで、1.4㎏も落花生を拾ってきたので、
これ以上、買って増やすのもなー、と思いまして。
拾ってきた落花生を再利用で蒔けないし・・・。
同居しているお姑さんが、のり巻きを巻いてくれるので、
’恵方巻‘は食べます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルが・・・

お久しぶりです
全くブログにたどり着けない毎日でした・・・
突然の雪。
びっくりしました。
横浜でも結構つもりましたよ
息子ははしゃぎまくりでした♪

オトンさん、おはようございます!!
真っ白く雪が積もったんですね~~
雪かき、ご苦労様です♪
リキくん、効果が出てるといいなぁ。
早くよくなりますように(^^)

凄い雪だったんですねぇ
コチラ チラチラどころか 雨降りでした
節分に 太巻き寿司の丸かぶり します?
関西発祥らしいですが。。。
たくや君 丸かぶり経験あるのかな?
たこ焼きやお好み焼きが ゴハンやおかずとして成立する関西
生まれも育ちも関西ですが なんとも不思議な地域だと思います
TV番組の「秘密の県民ショー」 ご覧になられた事あります?
大阪って 変でしょ~ (私は兵庫ですけど大体同じです)

おはよ オトン

本当に雪国の人達は毎日 大変だよね。
TVで見てると関東の人達と服装が変わらない・・・寒くないのかな?
タクヤ君も雪かきしたんだね お疲れ様だよ オトンもね。
節分 !! 年に1度(?v-356) 大声出しても怒られない日だ !!
今年は・・・お母ちゃん1人でやるのかなぁ・・・ちょぃと寂しいかもしれん。 

おはようございます♪
雪かき大変ですよね!
昨日の朝はガチゴチに凍ってて車の運転慎重になりました。
これから出勤でぇーす。
一日頑張りましょう♪

雪かきお疲れ様でした。
あの作業腰にきそうですよね!
私も腰痛もちから無理です。
夜、豆まきかな?

おはようございます

節分ですね~。
息子に豆まきさせてみようかな・・。
沢山の福が訪れますように。
リキ君にもv-286

雪かき ご苦労様でした。
おトンは 常に バスケットで 鍛えているので
どうってこと無かったでしょう。

おはようございます^^昨日はお疲れ様でした。
以前、10年くらい前かな・・私も雪国に住んでました。
冬は毎日雪かきで・・・でも、街中は普通に車が走って人が歩いていました。
こちらは年に2、3度の積雪でも大騒ぎ・・私も雪は大嫌いですi-229
タクヤくんの豆まき、季節の行事はいいですよね~・・我が家は何にもしませんが・・学校で先生鬼が登場する予定なので、末っ子が逃げ回る様子が目に浮かびます。

おはようございます
タクヤ君は雪でも、元気に行ってくれて安心しました
リキちゃんホルモン剤を打って元気になってくれるといいですね
深く知らないのに・・・この言葉しか言えなくてすみません
こはる亭も大根の葉を大切に使います
だから・・・知りたいですね!
お宅の窓からの雪景色ですか?
素敵な風景です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な雪景色ですね。雪かきお疲れ様でした。アドバイスありがとうございました。小遣い程度ですよ。(悲)応援ポチ!ポチ!

雪、大変でしたね。
ここから、20分の千葉山田町は、積もっていましたが、
茨城 神栖は、降りません!
寂しいような・・・。
今日の節分、また大きな声で、鬼を追い出しちゃいましょう^^

昨日は雪かきお疲れ様でしたぁー。
雪かきは腰に来るから辛いんだよねー(汗)
私も大嫌いですゎ(笑)
でも雪かきしなきゃ家から出れないことも・・・笑
↑今年は猛吹雪が多くて雪かきをしなきゃ車も出れない・・・。
今日は節分ですねー( ´艸`)
私はすーっかり忘れてたんだけどタクヤ君は今年も豆まきするのかなぁ?
楽しんでねっ♪

(^^)

雪かきお疲れ様です。
我が家は何もせず、前の道が綺麗に溶けてくれて助かりました(笑)
りきくん、安定してくるといいですね・・
お薬も、副作用があると考えるとう~む・・と思ってしまいますよね。
今から、恵方巻を購入しに買い物に行ってきます!!
さてさて、マメも買って、年の数だけ食べる・・・
(たくさん食べられる(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早朝からお疲れ様でした~~
やっぱり雪がふると大変ですね・・・
わくわくしてちゃ・・・
たくやくんの豆まきいいなぁ~
今日は家でやろうかしら~

雪掻きするほど積もったなんてスゴイですね~
オトンさんの腰には、つらい作業だったかな?
お疲れ様でした。
リキちゃん、薬の効果があまり出ていないようで心配です。
はやく、よくなるといいのに・・・
タクヤ君の豆まきで、厄を追い払ってもらってください。

タクヤくんの「鬼は外~」とっても楽しそうだね♪
今晩は家族揃って巻き寿司食べるんだよね?
リキくん早くよくなるといいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

慣れない雪掻きお疲れ様でした。
庭木が折れたとブログ仲間が書いていたので、さぞ重い雪だったんでしょうね。
その点、北海道はサラサラです軽いですw
30センチも積もれば苦痛ですけどね(笑)
リキくん少し毛が生えてきたようですね♪
順調回復嬉しいですわ~www

こんばんは!雪かきお疲れ様でした。
今日は節分ですね。タクヤくんは豆まきですね。
うちも主人が帰ったら豆まきです。
さっき恵方巻き作りました。
☆4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっかり雪景色ですね!
今日はこちらも山盛り降りました。
朝昼夜と3回も除雪しました~
リキ君早く良くなるといいのに…

今夜も雪‥

天気予報では積もる雪ではないって言ってましたが‥
外はものすごく寒いので明日朝、
路面凍ってるかもしれませんねi-195
オトンさんは予想通りの腰膝痛だったのですね
今夜の豆まきで腕の筋肉痛にならないといいのですが‥
明日の出勤はお互い気をつけましょうi-34i-203
雪が積もってもリキはエリカラが邪魔で
走り回れないのでしょうか‥?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1174-6b08ec9b

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

