たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日のタクヤは・・・ドラえもんに負ける

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日のタクヤは・・・ドラえもんに負ける

2010 - 02/05 [Fri] - 00:13

今日のタクヤは加工場でプリン作りと
ピザレストラン周りをコンクリートで修繕
施設全体のゴミを車で業者まで運んだそうです。

施設長さんから昨夜電話で
金曜日の夜にピザレストランで予約の団体が入ったので
タクヤに残業しませんかのお電話。
タクヤにお風呂で聞いたら
金曜日は『ドラえもん』を見るから残業はしないから
今日聞かれたら出来ませんと言ってくると

そして今日施設長さんに聞かれたから
『出来ません』って言ってきたと。

本当に『出来ません』ってだけ言ったのか
嘘ついちゃいけないから
『ドラえもん見たいから出来ません』って
言ってきたよ
・・・・

二日間くらいエクスプローラーで
オトンのブログを見てる方にはバグっていて
ご覧になれなくご迷惑・ご心配をおかけしました
原因は動画にあり早速修正しました。
今後も動作など不具合を教えて頂ければ助かります。

今日はオトンが参加しているアフィリエイトの事をちょっと書くね。
ブログを始めた時にPC電気代くらいになればと始めた
アフィリエイト今までは一日に数円から数十円だったが
その中で下の『マイクロアドBTパートナー』の
ブログ携帯に登録したら初めて缶コーヒー代くらいに
なったのは皆なさんのお陰でだと感謝してます
ブログに空いてるスペースがあれば貼ってみても良いかと

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



関連記事

ブログ、直りましたね。一昨日と昨日は、記事の所に左のバーが重なって、コメントもできませんでした。 直って良かった!
タクヤ君、ほんとうに正直ですね。それって、とっても大切なことだと思います。正直に言って貰うと、聞く方も、たとえ断られても、気持ちがいいですよね。

そんなにハッキリお断りされちゃったら、
「はぁ、そうかぁ」って言うしか、ないですよねぇ。施設長さんも。

たくや君 素直で良いねぇ
正直が一番だよね
でも。。。ドラえもんかぁ 施設長さん困っておられたでしょうね
おとうさん・おかあさん 喧嘩できませんね
聞かれたら正直に答えちゃいそうだ(笑)

オトンさん、おはようございます!!
そうそう、私もアフィリエイトやってみたいと思いながら、
仕組みもわからず、あきらめていたんです。。。
コーヒー代くらいの収入が入るって凄いなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン

コンクリート??生コンやったのかなぁ?ヒビとかを直したのかな?
オソロク倶楽部・・・皆で直して皆で商売して皆で守ってるんだねぇ v-398
ドラえもんに負けちゃったか タクヤくん v-356
本当にドラえもんが好きなんだ。
嘘ついちゃいけないから・・・かぁ。ぷぷぷ ちょっと笑っちゃった。
そーゆー所が『タクヤ君』なんだなぁ・・・職員さんも笑ったと思うよ v-290

おはようございます!昨日はお邪魔できなかった・・・
二か所目の面接に…緊張しまくりで疲れました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラエモン大好きなんですね。
昔っからあるアニメって強いですよね~。
私は声がかわってからなかなか受け入れられません。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君正直でいいですねぇ~。次の残業は出ないとね。缶コーヒーになればいいですね。僕のマイクロアドなんて数円ですよ。帰ってポチしまーす。

ドラえもんにはかないませんよね、理由をきちんと報告してきちゃうあたり素直で可愛いですねv-238
とってもお久しぶりですが、応援して行きます♪

こんにちは。
たくや君、正直にちゃんと伝えられていいです。「どらえもん」にはみんな負けますよ。あんないいお助けロボット、何よりも強いです。論点が違いますか。私も、誘惑には弱いです。欲しいものを我慢するの大変です。うちの子たちも、同じです。けど、母は許せない、勝手なもんです。マイクロアド参考にさせてもらいますね。

おはようございます(*^▽^*)

お邪魔しますm(_ _)m
タクヤ君、正直ですね(*^-^*)
おとんさんの心中お察しいたします
一つウソをつくと、そのウソを隠すためにまた一つウソをつく…
なんて事もありますよね(;_;)
今までの人生で何度もありましたe-441
なんだかんだとバタバタしていたんですが、
これからもお邪魔しますe-257

たくやくんへ

 温かい笑いをありがとう!毎日のたくやくんの出来事に感心させられています。嫌~ナ事も、素直にnoといえば”良し”ですね。これが難しく、なかなか言えないものです。
 そんな素直さが元気の素なのかな?私もみならおぅっと。

ドラえもん観たいから・・・・正直すぎる気もしますが、これがホントの理由だもんね。確かにウソはついちゃダメです。
うちの子達もドラえもん大好きです^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、正直だ~~v-356
「ドラえもん見たいから」って言われた施設長さんの顔を
想像しちゃって・・・・(≧ω≦。)プププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて言っても「ドラえもんが1番」なのね(^。^;)
でも、正直な子に成長しました!!(・∀・)ウン!!
ズルするより、数百倍もいいことですよね(=^▽^=)
マイクロアド情報ありがとうございます。
サイドバーに貼るだけでもいいんですかね。
またサイトで確認します。
オトン、すごい!! IT業に務めるHAMUOさんよりよっぽどプロだわ!!

(^^)

(笑!!)
ドラえもんは外せないか!!
正直でよし!(^^)
アフィリですが、苦労多くて収入ならず・・
缶コーヒーとはすごいですね!

あら、タクヤ君・・・^^;
どらえもんはたしかに楽しいかもしれないけど・・・。
タクヤ君は頼られてるから残業頼まれるんだよー★
今度頼まれた時に見たいTVがあったらDVDとかに撮ってもらうといいよっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが、世界のドラえもんですね(^O^)/
正直者は最後に救われるんですよ!オトンさんo(^-^)o
返しのコメントはなくていいですからねぇー(^O^)

私も、昔、暇な時に、訳わからずに、
マイクロアド、登録しているんですよね~。
貼ってみようかな^^。
今年も、鬼さん、出ていきましたね~!!

おぉぅ・・・ドラえもん((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~
ウチもドラえもんの時間はテレビの前にかじりつき。
最優先事項です(笑)つぅは興味ないけど。。
強敵ですねぇ(^д^;)
金曜日の夜はお店忙しかったりしますもんね。
今度こういう事があったら「録画しといてあげる」って言ったら
タクヤくん納得してくれるかな?e-446

タクヤさんの気持ち...

20歳と、年も若干私と近いので、自分の気持ちに正直という面ではすごく似てます。
でも、年齢という壁は、必ずやって来ますね。
オトンさんの記事を読んで、私自身、成長出来たのか???と言う事を考えました。
今は多様化の社会ですが、沢山の情報の中で、このブログにたどり着けた奇跡に感謝です。
年齢と、社会への適応力という点も含めて、オトンさんの様な優しく、特に、世間に出ている方ならではの語りは、本当に心にしみます。

正直者は…

こんばんは。
タクヤくん、正直にまた言っちゃいましたね(笑)
正直者は損をする?
でも、
長~い目で見たら、
正直者を得をします!!
どらえもんは残念だったけどネ、、、
マイクロアドの
今日のご飯をちょっぴり豪華にって
いうフレーズ、ちょっと惹かれますね(笑)

こんばんは!一週間お疲れ様でした。
タクヤくんのドラエモンが見たいからも可愛いですが、一昨日の魚の頭と葉っぱや、なまはげが来るもなんだか心温まりました。タクヤくんはきっと職場や周りの方にとって素敵な存在であると感じます。
☆4

可愛い~(*^_^*)
その気持ちとっても大切です。
ピュアで…
私も、「福山雅治みるから、夕飯作れない!」って言ってみたい気がしますが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
やっとお休みに入りますね!
お疲れサマでした♪
それにしてもアフェリエイトって色んなのがあるんですねぇー。
缶コーヒーくらいになるんですかぁ?興味チョットしんしん( 一一)

はじめまして

いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ずっと、コメントしたかったのですが・・・
たくさんのコメントが御ありなので、遠慮させてもらっていました。
が・・・『ドラえもん』の記事を読んで、今日こそはv-237と思ってしまいました。楽しそうですね。
タクヤくんはドラえもんが大好きなんですね。
私の息子も大好きで、主人も・・・私も大好きです。
これからも時々、コメントをお許し下さいね。
PS・4歳の時のタクヤくん、可愛いですv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君正直すぎ…^^
 私は今ポニョ見てます~
 映画館でも見たけど…

こんにちは~♪
ドラえもんと残業
タクヤくんにとっては
ドラえもんが大切なんですねi-234

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

