たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 同じ事の繰り返しに見えるが・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


同じ事の繰り返しに見えるが・・・

2010 - 02/08 [Mon] - 23:48

連休や休日明けのいつもの作業
GPSでタクヤを朝晩の通勤時間に検索。

今日は加工場でかぼちゃプリン作りと
大根の葉っぱきり・洋風おかきの切ったお餅干しを
したそうです

皆さんはお腹の事やGPS検索の記事は
何回も・・・毎週のように読んでるよね

でも、家族でもなかなか成長したなって分からないが
ゆっくりでも確実にタクヤは成長しているんだよね

まだ、オトンもオカンも動ける年齢だから
急いで成長しなくて良いけど、
タクヤの成長より最近早く老いて行くオトンとオカン
その姿には気づいてくれよタクヤ君

昨日記事の量が多くて書かなかったが
買い物でクリスピー・クリーム・ドーナツの
バレタインデーバージョンをお土産に

1100207_1727~0001

ちょっと前までは何十分も並ばないと買えなかったドーナツも
今ではすんなり買うことが出来る。
前は待っている間に出来立てドーナツを無料で配っていて
それだけ食べたら帰ろうかなんて
冗談も出たくらいだが・・・

オトンはシンプルなフワフワで軽いドーナツは美味しいと思うが
それ以外のものは『ミスタードーナツ』の方が
安いし好きだな



バスケットボール 家族 仕事 母 父 娘 息子 仕事 ダウン症 障害 ボランティア ピザ プリン 健康 筋肉痛 肩こり
関連記事

バレンタインバージョンが出てるんですね。
買いに行こうかな…。
私も一番シンプルなプレーンが好きです。
それ以外のものは…見た目は可愛いけど
味はミスドのフレンチクルーラーとかポンデリングの方が美味しいですね。
おぉー。こんな夜中にドーナツ食べたくなってきた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドーナツ、おいしそう。
クリスピークリームドーナツは、テレビでしか見た事ないけど、
おいしそうですね。食べてみたいまぁ。ピンクのハートの下に写ってるのが一番気になります。
あ~、親に体の衰えに気付いてくれるのって、まだまだじゃないですかねぇ。
私自身、自分の衰えを感じてから、「こういうことだったのか」って気付きましたからねぇ。(現在、私、37歳です)
今は、70歳でも、見た目は、若くて、わかりませんしねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、元気になったみたいで良かったですね(^-^)
ドリアを食べたんですか?
私もベジタリアンになる前は大好きでした♪
でも、今の私にはお粥のほうがご馳走かなw
ドーナツ美味しそうですね~♪
ハート型のドーナツは特に美味しそう(*^▽^*)
私も食べたいですw

たくやくん 
お仕事行けるようになったんですね。
コメントの返信ありがとうございました^^

いいなぁ

おはようございます。
タクヤ君、体調は良くなったかな?
ドーナツいいなぁ・・。
ミスドは沢山あるんだけど。
今週は、雨模様が続くのかしら?
通勤も大変ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドーナツおいしそう。
私もミスド大好きです☆
タクヤ君今朝はお腹痛くならずお仕事行けましたか?

おはよ オトン

うんうん !! ゆっくりだけど成長してるよ タクヤ君 v-290
息子泳号も「できる」事と「できない」事の差が激しいような気がするよ。
本当はすっとぼけてるんじゃないかって思う時あるもん v-356
老いていく親か・・・
「心配しないで」って言葉をくれたタクヤ君。
少しだけ・・・ほんの少しだけオトンとオカンさんの気持ちはわかってるんじゃあないのかな?v-398

タクヤ君は少しずつ成長してますよね。我が家もミスタードーナツ大好きです。100円の時しか買いませんけど・・帰ってポチしまーす。

安心

先のことを考えると心配になることは多々あると思います。
ワカの親も同じです。
でも、兄弟がいますから!!
今は離れて暮らしていますが。
いずれその時が来たときは、一緒に暮らせたらとも思っています。
血のつながった大切な弟ですから(*^_^*)
なにより大切なのは現在(今)だと思って
オトンさんとオカンさんと同じようにワカの両親も頑張ってますよ。
ってワカこそ先のこと考え過ぎですけど・・・(笑)
でも、今のワカに出来ることは
両親に安心を与えることかなって・・・

はじめまして。
本文履歴からたどり着きました。
記事、読ませていただきました。
私と同年代のお父様かしら。
クリスピードーナツは並ぶのがイヤで
まだ食べていないんですよ(笑)
ランキング応援して帰りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
そうなんですよね、子供って気づかないうちに
成長しているんですよね。
それで、私達親って、老化していってるんですよね。
去年は難なく出来た事が、今年は体がギシギシしてたりして・・・
でも、子供の成長は嬉しいですよね♪
クリスピードーナツ、一度だけ食べた事がありますけど
出来たてがやっぱり美味しいですよね。
あんなにテレビでやってたのに、今はテレビに入ることが滅多に
なくなりましたものね。すぐに買えるんだったら行ってみたいわ~
子供達に負けないように頑張りましょうね!

タクヤ君、無事にいけてよかったねー♪
ゆっくりだけど成長♪
いいことだょーo(〃^▽^〃)o
オトンとオカンは老化かぁ^^;
まだまだ老化してらんないよー!ファイトー!

(^^)

お昼です。
こんな時にドーナツの写真・・
見てしまった(笑)
お腹が減りました・・
しかし今日も、旦那のお弁当の残りでお昼です(笑)
きっといつかタクヤくんに背負われている日が来るのでしょう・・
その日が来て、大人になったなぁと思うのかもしれません・・・
我家の娘も、ため息多くて成長見れずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再開しました~w
ここのドーナツ有名ですよね。
犬ブログでも取り上げている人がちらほら。
おとんさんは甘い物イケルんですねw

ゴメンネ、オトン。携帯用の・・マイクロアドのテンプレートの貼り方が全然イミフ。
もしかすると、審査中だからかな?まず第一に管理画面のトップにテンプレート
とかのボタンないし・・・。ゆっくり頑張ります(A´△`ゞ)
私もゆっくりのんびり得意中の得意だから(*≧∀≦)

オトンさん、こんにちは~
クリスピー・クリーム・ドーナツ、
まだ食べたことないけど、
結構こってりしてそうですね~~

こんにちは!タクヤくんは順調にお仕事されていますね。よかった。着実に進歩していますね。働くということは、いろいろ大変なことも多いと思いますが、頑張っていますよね。私も目標に向かって頑張ります!
私もミスドの方が買いやすくって好きです(笑)。
☆4

こんにちは☆クリスピークリームドーナツ、すごい人気でしたよね!
なかなか買う機会に恵まれず、実は一度も味わったことがないのです(^^;
一度食べてみたいな!!そんなに並んでいないのなら、今度行ってみようと思います♪
ミスドはお手ごろ価格でうれしいですね!フレンチクルーラー大好物です♪

わたくしも 『たくや』!!

はじめまして。私も『たくや』です。
そうですか、 たくやくん(ちなみに私は43歳)は ダウンちゃんですか。
私は病院に勤務しており、現在は事務をやっておりますが、元々は臨床検査技師で生理検査の業務に携わっていたので、脳波・心電図・24時間心電図・エコー検査等で、ダウン症のお子様はもちろんのこと、多くの難病のお子様・大人の患者様と接してきました。
就職して20年になります。
私が勤め始めた時に産れたお子様も、今年で二十歳になるとおもうと感無量であり、始めは幼く 検査もいやがっていたお子様も なついてくれ、病状によりますが、3か月・半年に1度の検査にこられ、成長する姿をみるのがうれしかったです。
16年前に脳炎をやり、一時は呼吸も止まり人工呼吸機をつけました(もちろん記憶にはありません)
結果として、「てんかん」が後遺症として残りましたが、、良くて半身不随だろうといわれていたらしく、複職は難しいようでしたが、奇跡的に・・・。
ですが、色々あり、事務に配置換えされ、3年前には環境不適応反応(雅子様と同じ病気と言ったほうがわかりやすいでしょう。)になり、長期入院となりました。
どうにかまた、複職できました。
長くなってしまい申し訳ありません。
これから時々、あそびにきます。
私はもう 前に進む自信がありません。
だけど、「たくや くん」には、ゆっくりでいいので前に・上に 進んでほしいです。ねがっています。 同じ たくや として。

こんばんは^^

こんばんは^^
ドーナツ・・・おいしそ~v-410
バレンタインバージョンのハートドーナツ、かわいいですね^^
ちょっとかじってみたいですv-411
タクヤさん、きっとご両親の居ないところでは、しっかり頑張ってるのではないでしょうか^^
いつも傍にいるご両親が成長したな~って想っているのなら、外にいるときは
ご両親の知らないタクヤさんが見れたりするかもしれませんね^^
私には、もう両親はいませんが、何れ両親の年を追い越してしまう時が
きてしまいます。
まだまだ何十年か先ですけどね^^
成長を見守ってくれた両親に感謝の気持ちも伝えられず
苦しい思いもしました。
きっと、タクヤさんだって年々老いていく(失礼v-356)ご両親のことは判っているのではないでしょうか。
子供は皆そうだと思います。
判りきったことのように、生意気なことを書いてしまいました。
すみません。。。
ps:
ミスタードーナツ食べたくなっちゃいました^^;
ミスド、安いし美味しいですよね~^^

私も‥

新宿ではなかなか買えなかったクリピ。
しかし私も去年川口ですぐ買えました
誰も並んでなかったし(笑)
私もオトンさんと一緒でミスドの方が好きですe-266
リッチドーナツシリーズは絶対にミスドの方がおいしい!安い!
リッチカフェオレもおかわり自由!
‥食べたくなってきました。。。e-68
明日さっそく‥

本当にそうだと思います。
ゆっくりでも成長して、大人になって、
お父さんとお母さんが年をとっても
良いお姉ちゃんがいるから
タクヤ君幸せかも…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もたくやくんの作った『かぼちゃプリン』が食べたいなぁv-410
毎日、ブログにお邪魔して・・・たくやくんを応援していますv-433

無事に週明け、仕事に行けてよかったですね。
otonさん、そんなに老いを感じないでくださいな!
まだまだばりばり現役ですよ~^^。
このドーナツ、まだ賞味しておりません^^;。
この辺りは、なさそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、読んで思うのですが、
タクヤくんの作る、かぼちゃプリンが気になります。
プルルンって食感なんでしょうか?
去年の年末に、たいたいのお友達が遊びに来たので、
かぼちゃプリンに挑戦したんですが、
子供らに、
「う~ん?プリン?かぼちゃ、だけって感じ」(たいたい)
「う~んと、ほら、あれ、スウィートポテトのかぼちゃバージョン、かな?」
と言われてしまいました。
ちょっと、くじけました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1180-acaddcc5

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

