たくやとおとんと・・・・ときどきリキ バスケ練習とイブ・バレンタインデー

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バスケ練習とイブ・バレンタインデー

2010 - 02/13 [Sat] - 23:41

今日はバスケの練習日
タクヤと二人でオトンの会社から
体育館に直行した。

2100213_1530~0001
タクヤと同じクラスのアスリート達
真ん中で両手の親指立ててるのがタクヤ

3100213_1530~0001

懲りもせず一番小さいタクヤがセンタージャンプを
飛ぼうとしてコーチに叱られている・・・

タクヤとバレインタインデーの戦いは
今日のイブバレインタインデーは・・・・
タクヤの勝利
1100213_1530~0001
明日のオトンの巻き返しに・・・って
明日は日曜だからオトンの上乗せは期待できない上
タクヤは同窓会だしな・・・
今年も敗北決定だな

いつもなら練習後はオカンやお姉ちゃんがいるので
運転はしなくてすむが今日はタクヤと二人だったので
疲労MAXでいつ足が攣ってもおかしくない状態で帰宅
速攻お風呂で温めたが・・・
明日のスペシャルオリンピックスの総会は
筋肉&関節痛で歩けるか・・・怖い

PS・・・今朝オトンは髭を落とした。
そしたら雪が・・・でも赤い雪じゃなかったから関係ないか
タクヤがスッキリした顔を見て『パパも少しは大人になったじゃん』って
毎朝タクヤに仕事や大人の身だしなみで
髭を剃るように言っていて
自分では生やしていたから
タクヤはそんな風に思ってたのかな

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 チームの皆さん、いつもいい顔してますね。
私は、いつも元気をもらってます。
 それにしても、タクヤ君人気あるんですねぇ。
オトンさんが、負けるなんてぇv-8
 しかも、イブなのにぃ。素敵だぁ。
筋肉痛が、次の日に来るなんて、まだまだイケますよぉ。
私なんて、確実2,3日後ですからぁv-406
 明日、がんばって下さいね。

あらら(^^;)

こんばんは。
パパさん、チョコゲット戦負けちゃったですかw
14日が会社なら勝ったのに~って感じですねw
明日のママさんからの愛情チョコに期待ですね☆
タクヤ君、明日は待ちに待った同窓会ですね。
楽しい時間になりますように♪

HAPPY VALENTINE FROM PRINCESS RIRA
りら姫のお城にご招待致します
お時間 おありでしたら 御出で下さい
お待ちしています

あらぁ、負けちゃいましたかー。
まぁ、でも、
タクヤくんは、バレンタインデーで盛り上がるお年頃ですし、
そんなもんでしょうねー。
今年は、バレンタインデーが日曜日ですしねー、
オトンさんに、チョコレートを届けに、おうちまでどなたかが行ったら、大問題ですしねー。
「少しは大人になったじゃん」って、言われちゃいましたかー。
ふふ。
子供って、なーんか。色々、秘かに思っていて、ポンっと、面白いこと、言いますよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

練習お疲れ様ー!
それにしてもチョコの数多いです~
我が家は1個だけです。
最近は女子一同でまとめてもらってくるので…^^
沢山もらうとお返しも大変ですね。

タクヤ君大勝利!!
オトンは惨敗してひげを落としたのね(*≧∀≦)
大人になれてよかった、よかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君 センタージャンプさせて貰えないんだ
ん~ 積極的な姿勢は良いと思うのになぁ
コーチは勝利優先? 
それにしても チョコ 貰ってますねぇ
っていうか オトンさん貰えるの?職場で?
ウチのオトンは「虚礼廃止じゃ」と意味不明なコトを言って
くれないんじゃない 貰わないんだと見栄張ってます(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、おはようございます!!
たくやくん、モテモテですね~~~
こんなにたくさんのチョコ、凄い!!
今日ももらうのかなぁ♪
オトンさんの髭姿、似合ってたけど、
剃っちゃったんですね~
でも、たくやくんが言う様に、いい感じなんだろうなぁ(^^)

おはよ オトン

す・・・凄いぞ・・・タクヤ君・・・SOだけで5個??
(月)にオソロク倶楽部へ行っても貰ってくるのでは?v-290v-344
髭がないオトンを見て「大人になったじゃん」か。
可愛い事言うねぇタクヤ君 v-398
息子泳号も就活の為『もみ』を剃りました・・・v-356

今朝は

晴れ間が。
うっすら積もった雪が綺麗です。
寒いけど体調はどうですか?
楽しいバレンタインの一日になるのは、タクヤ君かしら。
オトンは学生の頃、貰いすぎたんじゃないんでしょうか??

タクヤくんいっぱいチョコもらうんですね!
うちのだんなは私からだけですよ!!
ヒゲそっちゃったんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^。
タクヤくん、きっとどこに行ってもムードメーカーなんでしょうねi-185
たぶん、近くにいたらチョコレートをあげたくなるような存在かもですね。
スッキリしたオトンさんの顔もアップしてみたら・・・?きっと反響大きいですよ^^。

タクヤ君にチョコの数負けてるんですか?タクヤ君やるなぁ~。僕はりゅうくんに負けると思います。〔悲〕帰ってポチしまーす。

たくやくん、チョコをたくさん貰ってますね~v-218
本日の同窓会は楽しんでいるのかな~v-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

随分ハードな練習なんですね。
関節と筋は気をつけてくださいね。
タクヤくんにとっては身だしなみを整えれるのが大人なんですね。
そうですよね~。
子供は整えれないですからね。
なんか妙に納得しちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

バレンタインチョコ凄いじゃないですか。
うらやましい。
でも、お返しが大変ですね。(負け惜しみです。)
ちなみに、自分はゼロです。

こんばんは(*^▽^*)

筋肉痛はどうでしょうかぁ(*^皿^*)
今日はバレンタインでしたが…巻き返しのほどは…?
カラフルで可愛いチョコがたくさん、いいですねe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

「拓哉」です。
東京方面にお住まいなのですか?
私は北海道です。
まだまだ寒い日がつづいております。
と、言っても 職場の中は暖かく(病院のため、患者さんが 衣類を脱がれる事が多いので暖かく設定されています)それゆえ、体温のバランスを保つのがきびしいです。
肉まん・あんまん 関係は北海道では、冬にはあまり売れないそうです、秋が一番うれるそうです。
その反面、アイスクリ―ム関係の売れ行きは良いそうです。
ストーブの前でのアイスクリーム 美味しいですよ!!
いよいよ娘の受験1校目まで3日(私立は17日と19日です)。貴殿といっしょ、本人はのんびりしており、こちらは「ハラハラ・ドキドキ そして イライラ」です。
まっ、そーっとしておくのが良いかなと・・・。(--〆)

こんばんは~
「パパも少しは大人になったじゃん」って・・・ 
タクヤ君に、座布団5枚運びたいですねぇ~ <(_ _)>
いつもどんな風に見ていたのでしょう
な~んか、目に浮かびますね ♪

今日は、タクヤ君、同窓会ですね。
いっぱいチョコレート貰ったでしょうね。
オトンさんは、筋肉痛に関節痛、大丈夫でしたか? 
あまりご無理なさいませんように・・・と言っても、されますね。(笑)
どうか、お大事になさってくださいね♪

こんばんは!お疲れ様でした。今日も忙しかったのでしょうか?
タクヤくんのバレンタインデーは前日からたくさんでしたね。今日はもっと増えてそうですね。きっと素敵な一日でしたね。
明日からのお仕事もお二人とも頑張ってください!
応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪

ご訪問くださりありがとうございます。
タクヤさん、バスケットボールされるのですねv-10
実は、私はバスケットした事無いけど弟二人はバスケット選手で弟の1人は、中学生のときに4番で全国大会に行き3位になりました。下の弟も当時は強い岐阜農林高校で頑張りました。
そんな影響で私の子供達もバスケをミニバスから頑張りましたが、長男は、いつもベンチウォーマーでした。
中学生で4番でキャプテンでしたが、ベンチウォーマーでした。
でも、挫折を味わってるから大人になってからも心が強いです。
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1185-99c5a604

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

