たくやとおとんと・・・・ときどきリキ バレンタインデー

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バレンタインデー

2010 - 02/14 [Sun] - 23:07

今日はオトンとタクヤは別行動

タクヤは中学校の同窓会
各代の卒業生と親が現役の後輩達と
話しをしたりゲームをしたり
楽しい一日を過ごして来た

オトンは地元のスペシャルオリンピックスの
評議委員会と総会に出席

さぁバレンタインデー本番の結果は・・・・

1100214_1619~0001

今日もタクヤは同窓会でチョコをもらったり
二十歳の卒業生にはお花のプレゼントまで
それから郵送で本命の年上彼女から
お手紙付きのチョコを貰って大喜び

オトンは・・・オカンからのチョコ・・・
本命かと思いきや・・・ホワイトデー期待してると・・・一言付き

タクヤとの戦いも過去最悪のダブルスコア負けを

バスケットボール 家族 仕事 母 父 娘 息子 仕事 ダウン症 障害 ボランティア ピザ プリン 柴犬  バレンタインデー バレンタインデー ホワイトデー ホワイトデー バレンタインデー バレンタインデー ホワイトデー ホワイトデー バレンタインデー バレンタインデー ホワイトデー ホワイトデー
悲しきオス同士でリキに
オカンからのチョコを一粒お裾分けと思ったら
オカンに見つかり・・・

リキは昨年九月の腫瘍手術以来ホルモンのバランスが崩れ
いまだにカユカユが治らずでしたが・・・
ホルモン剤が少しは効いてきたのか
真っ黒だったお腹は少しずつ地肌が見えるようになってきた。

12100214_1619~0001
老犬でも恥ずかしいのでヒマワリで・・・

PS・・・何事も数ではなくて、一つの心のこもったものには勝てない
数でも本命チョコを貰ったタクヤには完敗のオトンでした

来月のホワイトデーはタクヤと一緒に買い物に行くのが楽しみです
さぁ明日からまた始まる連休明けのGPS検索
バレンタインで沢山嬉しい事があったから
明日から大丈夫かな・・・

バスケットボール 家族 仕事 母 父 娘 息子 仕事 ダウン症 障害 ボランティア ピザ プリン 健康 筋肉痛 肩こり
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君にチョコを食べさせないで良かったです!
ワンに良くない成分が…
本当に1ヶ月後が大変^^;
リキ君のひまわりなんだろうって
笑ってしまいました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんに負けちゃいましたか。
まぁ、でも、既婚者のなので、しょうがないでしょう。
二人とも、本命チョコがあったので、いいってことにしましょう♪
リキちゃん、少しよくなって、良かったですね。
すこしづつでも、結果がでてくれれば、頑張れますもんね。

やりましたね!

本命の女性からお手紙つきのチョコなんて!
タクヤ君凄いです!
パパさん、完敗ですねw
でも、ニュースでやってましたが、明日の義理チョコもあるみたいですよ。
明日の挽回があるかもしれないですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
ごめん、オトン!!
せっかくひげ落として若返りを計ったのに・・・

心のこもったチョコに優るものはないてすよね。
タクヤくんの本命さん、気になるわ!

今晩は
疲れて、うたた寝していまいました
こんな時間から、起きてコメント
タクヤ君は、綺麗なお花と本命チョコを頂いて大喜びの姿が浮かびました
素敵なバレンタインを過ごせましたね♪
若い男の子には、勝てないでしょうね・・・ウフ
リキちゃんの様子は、分からないけど・・・
快方に向かっていてよかったですね!
今日から、また頑張ってくださいね!

おはようございます♪

本命の彼女から郵送でv-291
タクヤ君、嬉しかったでしょうね。
そんなタクヤ君見て、オトンも嬉しかったのでは??
お花のプレゼント。
男性側からするとどんな気分なのかしら?
ホワイトデー。選ぶのも大変ですね。
心をこめて奥様にv-290
リキ君、良くなってはきたんですね。
もっと良くなりますように☆

オトンさん、おはようございます!!
たくやくん、凄いですね~~~
そんなにたくさん貰えて、うらやましいなぁ♪
でも、本命彼女から、送られてくるなんて、最高!!!
オトンさんも、オカンさんから貰えて、良かったですね。。。かな??笑

タクヤくん、モテモテe-415や~ん(死語 笑)
ま、オトンにはオカンさんからの本命チョコがあるから^^
ホワイトデーのお返し選ぶの楽しみやねe-454
リキe-134くんにチョコは絶対ダメダメよ~e-442
↓オトンひげ剃ったん~!?
また見せてねe-343

タクヤ君いっぱいもらえた上に、本命の彼女さんからもらえたなんて
良かったですね!!
ホワイトデーのお返しが大変ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^▽^*)

昨日のバレンタインはダブルスコアの完敗だったんですね(*T▽T*)
タクヤ君、本命チョコは嬉しかったんじゃないですかe-446e-266
しかも手紙付き…e-108e-266
オカンさんの
『ホワイトデー期待してる』
って、いいですね(*^皿^*)

おはようございます^^。
昨日の我が家はバレンタインデーとは全く無縁状態でした。
3人は先生やらディのスタッフから金曜にもらってきましたが・・・。
リキちゃんのひまわり・・何か、かわいい。
ホワイトデー頑張ってくださいね。

こればかりは息子と張り合ってはダメですね。。。
私も付き合いだした頃は、がんばって手作りチョコなんてあげてたな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、たくさんのチョコGETだねっ♪
本命チョコも貰っちゃったんだぁー( ´艸`)よかったねっ♪
オトンはオカンからだけかなぁー?
娘さんからは無いのー??
うーん。気になるなっ。
リキ君にチョコを上げようと思ったのー!?
そりゃ、オカンに見つかってよかったぁー!!
チョコはワンコは食べちゃダメだょ(汗)
アナフィラキシーとか起こしちゃうよー。
北斗も一度だけココアをぜーんぶ盗み飲みして偉い目に遭ったゎ。
リキ君、皮膚が可哀相だね(涙)
良くなって欲しいね・・・。

タクヤくん、本命から貰ったんですか!?
よかったですね(*^-^)ニコ
私はバレンタイン、忘れてました・・・(w_-; アチャー
ノンちゃんのご飯にココアを混ぜる予定だったのに・・・
だから、ノンちゃんには今日、チョコあげますe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ!!!
バレンタインチョコ
タクヤくんはたくさん貰ったんですねぇー♪
本命チョコも(●^o^●)
オトンはしょうがない・・・
タクヤくんと争ってはいけません(笑)
今週も頑張りましょう!!!
FC2確かに今日おかしいのですわっ。
訪問履歴が・・・(・_・;)

こんばんは!タクヤくんは本命チョコももらえてよかったですね。きっと嬉しかったことでしょう。同窓会もあって楽しい週末でしたね。
良いことがあると、お仕事頑張れますよね!
ホワイトデーの買い物も楽しそう。
☆4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
応援しますね♪ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事後報告で・・・

すみません。
うちのブログに、リンク貼らせていただきました~!
ホント、すみません。

はじめまして!
ちょこちょこ見学させてもらってます。
たくやくん、本命チョコをゲットしたんですねe-266
嬉しかったでしょうね。微笑ましいですねe-446
ところで、リキくんにチョコの話題ですが
犬にチョコはNGだったのでは?の記憶があったので
軽く調べてみたのですがやはり危険のようです。
犬の重い病気「溶血性貧血」の原因になるらしいです。
奥さまのおかげで、食べることは無かったかな?
またちょこちょこ見学にきますね^^ それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくん~すごいですね~
癒し系のたくやくんに私もチョコ上げたかったな~v-290

オトンさんだって‥

オカンさんから本命チョコもらってるじゃないですか!
メッセージはご愛嬌ですよ
仲良しさんの見本ですねe-266
‥にしてもタクヤ君のチョコの多さにビックリ!
不景気でチョコが売れていないというのに‥すごいです
そうそう、ワンコにチョコは禁物らしいですよ!
リキのひまわり写真にちょっとドキドキ
少しずつでも治ってきていてよかったですね

FC2ブログ時々変になりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足跡から前のブログからここへ飛んできますた!
タクちゃんとお父ちゃんとリキ君に、
遅れてしまいますたが、バレンタインの贈り物ポチ4つ。
お礼はいらないですお。
明日もいい事の詰め合わせでありますように!(願)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『魔女の毒入り何十倍・何百倍返しチョコ』にはウケちゃいした(´艸`)
タクヤ君は素敵な女性に囲まれて幸せですね(*^_^*)ニコ
オトンさんはホワイトデー気合いを入れて100倍返し頑張って下さい
一ヶ月後ですね♪(* ̄ω ̄)v
オトンさんのホワイトデーblogも楽しみにしてます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1186-13953da2

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

