たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日はオトンのお腹が悪天候

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日はオトンのお腹が悪天候

2010 - 02/16 [Tue] - 23:21

今日はオカンの母が白内障の手術
両目が悪く、
今日は右目だけ手術して
来週に左目を手術
日帰り手術だが通院するので
オカンはその間仕事を休んだ。

タクヤがお腹を気にしなくなったら
今日はオトンが急に・・・
一瞬、嘔吐下痢のノロかと思うほど・・・(書けない
いつもなら帰って速攻タクヤとお風呂だが
今夜は一時間ほど寝てから夕飯(鍋にしてもらった)食べて
コメント返ししてから、またベットに

痛み止めのアルコールも今夜は呑めず
起きていてタバコを吸うと
タクヤが余計に病気になるとシツコイし・・・
寝てればタクヤが心配して
何度も寝室ドアをノックしては
『大丈夫
『ポカリ飲む
『お風呂どうする
って、優しく嬉しいんだが
ちょっと寝かせてくれ・・・って

PS・・・今日のタクヤはピザレストラン勤務でお皿洗い
朝も寒かったが夕方から小雨が・・・都内では小雪が舞ってるらしい
積もるほど降らないで欲しいとオトンの膝腰とお腹が・・・言っている

関連記事

お大事に。はやいご回復をお祈りします。

お腹にくる風邪でしょうかね?
どんな症状も辛いですけど、
嘔吐下痢は、独特が辛さですよね。
タクヤくん、優しいですね。オトンさんのこと、心配で心配で、
居ても立ってもいられなくて・・・って分かります。
でも、寝かせてくれー、の気持ちも分かりますよー。
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?
ウイスル性の胃腸炎が流行っているようですよ。
…小学生の間で…。
(私も先月かかりました…大変でした。)
今週は寒い日が続くようなので、温かくしてくださいね。
お大事になさってください。

まあ、それは大変ですね。 膝の痛みも辛いし、お腹の痛いのもつらいですね。
嘔吐や下痢は体力を消耗してしまいますし・・・
こんな状態でもお仕事お休みはできないのでしょうから、速やかに回復されますようお祈りします。
オカンさんのお母様の白内障も無事手術が終わり、よく見えるようになりますように・・・。
どうかお大事になさってください。

オトン…
タクヤくんに負けちゃったか(汗
仕方ないよね~ 相手は独身の若者だもの♪
オカンにもらったんだからいいじゃないの^^
で、お腹大丈夫?
膝も大変だろうに…
ゆっくり寝てくださいね~

こんばんは

パパさん、お腹大変ですね(^^;)
胃腸風邪が流行っているらしいので、気をつけてくださいね。
タクヤ君、昨日今日と順調にお仕事に行ってるみたいですね。
雪かぁ・・・とっても冷えそうだけど、明日も元気にお仕事頑張ってくれるといいですね♪
バレンタインのお返し、ママさんのは高くつきますか?w
タクヤ君と素敵なお返し、選んでくださいね☆

こんばんは(*^▽^*)

だっだっ大丈夫ですかe-447e-330
『トロウイルス』 っていうのもあるそうですよe-286
ノロほどではないらしいんですが、それでもキツイと聞きましたe-286
コメントの返信いいので、休んで下さいねe-259

オトンさん、おはようございます~
お腹、大丈夫ですか??
冷えるし、つらいですよね~
たくやくん、優しいなぁ♪
でも、オトンさんの『寝かせてくれ』の気持ちもわかります!!笑
お大事になさってくださいね(^^)

おはようございます^^。
お腹の具合はいかがでしょう・・・。
どうしちゃったんでしょうね・・お疲れなんでしょう、きっと。
お腹のお天気が早く快晴になりますように・・・。
タクヤくん、心配なんですね、うちのお姉ちゃんもそういう感じになりますよ。
かわいいi-179
オカンさん、入院しないとはいえ心配なさってるでしょうね・・・
みなさん、お大事に。

母様 白内障の手術ですか。。。
今は日帰り手術で済むので随分と楽になりましたけど
手術は手術 やっぱり色々と気遣いしますもんね
オトンさんはオナカに来る風邪でもないんですか?
インフルに隠れて案外と多いらしいですよ
ノロ・・・心当たりありますか? 一人だけ美味しいモン食べて来たとか
タクヤ君 優しいですよねぇ うちのオトンにも少しで良いからその優しさが欲しい
でもオトンさんの正直な気持ちも解りますわ
なんか噛み合わないんですよね
何方様も お大事になさってくださいね

うちの母も数年前白内障の手術しましたよ!!
最近東京よく雪が降りますね。
今朝はお腹大丈夫ですか?
寒いので悪化しないといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさんだいじょうぶですか?タクヤ君やさしいじゃないですか。ママさんも手術成功するといいですね。コメント返さなくていいですよ。ゆっくりしてください。帰ってポチしまーす。

おはよ オトン

白内障か。2週間で両目の手術・・・しかも日帰り。
簡単になったんだろうけど『目』は怖いね v-356
お腹と膝と腰とトリプルパンチだねぇ オトン。
寝たくても痛くて寝れないね。
タクヤ君は自分がお腹痛い時に皆がしてくれた事をオトンにしてるんだね。
「ポカリ飲む?」その言葉だけで十分だ タクヤ君 v-290
母親さんにオトンに・・・看病疲れしないように オカンさん&あったかくしてて下さい オトン。

お腹の調子はどうですか?
お腹が悪いと体力失いますよね・・(U_U)。。。
タクヤ君、優しいな~♪
かわいくて笑ってしまったわ~(゚m゚*)プッ
こんなに心配されているのだから
早く良くならないとなりませんね・・お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさん。こんにちは!
お久しぶりです。
体調は、いかがですか?
なんか、家族みな、いろいろ重なるときは、重なりますよね。
お母様も通院のお世話が必要で・・。
家族みな協力して、乗り切ってくださいね。
コメント返しは、いいですよ。
お大事に~♪
応援して帰ります♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

supporterさん、はじめまして^^
tanicoと申します。
いつもお越しいただいてありがとうございますw
なんだか具合が悪そうで…。
まだまだ寒い日が続くかと思いますので
お体に気をつけてくださいね。
それではまた(^-^*)

あれっ???大丈夫ですか?
お腹・・・(*_*;
やけに想像できますが・・・(・_・;)辛いですねぇ。
タバコすっても心配され、寝てても心配され・・・
幸せなことです♪
奥さまのお母様の手術上手くいって
目がよく見えるようになるといいですね。
今日もサムイ・・・です。
お大事になさってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、オカン白内障???
うちの母も一昨年の暮れに手術したょー。
あれって局部麻酔だし見えてるから怖いんだよねー。
オカンは無事に終わったかなぁ?
オトンはお腹大丈夫ー?
急性腸炎とかかなぁ?
風邪とかも引いてるのかしらぁ?
それにしてもタクヤ君優しいねー( ´艸`)
まぁ、寝てたいとこだけど優しさはうれしぃじゃんっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ヾ(@°▽°@)ノあはは
優しいやないの~タクヤくん^^
寝かせて欲しい気は分かりますけどね
今更ですが・・・リンク貼らせて貰ってもエエですかね?
アカン時は言うて下さいね

タクヤ君の心配の仕方は、我が家のHAMUOさんとPONKOと全く同じ…。
「もう寝た?」「そろそろ起きる?」と優しい声かけ(ToT)
マイクロアドは百円玉数枚ってトコです(*^m^)

お腹の具合はいかがですか?
今夜もかなり寒くなりそうなので大事になさって下さいね(^-^)
返信コメントはしなくて大丈夫ですよ~
それより、早く元気になって下さい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら・・・。
今、胃腸風邪が流行ってるらしいですよ。
お婆ちゃんが白内障の手術ですか。
嘘みたいに良く見えるようになるらしいです。
オトンさんもお婆ちゃんもお大事に♪

昨日も今日も、雪掻きで汗だくです
お天気も良くて、まぁ~運動にはいいのですが
連日続くと、体に堪えますね (^_^;)
風邪の菌がお腹に入るということもあるようですよ
風邪の引き始めじゃないですか
お腹は、辛いですよね・・・
玉子酒も無理ですね (・へ・)オダイジニ・・・

こんばんは!体調大丈夫ですか?寒いので風邪かもしれないですよね。無理しないようにゆっくりしてください。と言っても心配な優しいタクヤくんの攻撃にあってしまうのですね。大切なお父さんですね。
☆4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさん、体調はいかがですか?
うちのおばあちゃんと娘も 
1週間くらい胃が重くてお腹がゆるいといってます。
寒いと ノロじゃなくても胃腸系の風邪がはやりますから
大事にしてくださいね。
ショウガすりおろして 熱い湯に入れて飲むといいかもよ。

こんばんは

ノロウイルスも流行しているようですね。
お大事にしてください。

オトン、大丈夫ですか?生きてますか?(゜▽゜)
タクヤ君優しいですね☆大好きなオトンに早く元気になって欲しい気持ちが伝わります。
お大事にして下さい。

大丈夫ですかっ!?

関節痛に続き、ノロウィルスですか!?
さいたま地方でも流行っていて
病院でも対策の一つとして消毒滅菌液を
新たに先週土曜に設置したばかりですe-258
お大事にしてください‥i-241
オトンさんもオカンさんのお母さんも‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

返事いらないです・・
お大事にして下さい・・・ね。
辛さ・・・
解ります(^^;
体力が戻るまでとにかく休んで下さいね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?
眠らせてくれなくても
タクヤ君やさしい~
お大事に…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も白内障なので、お母さんの手術経過が気になります。

大丈夫ですか?

久々に来てみたら、大変なことになってましたね。。。
 もう体調は落ち着いたのでしょうか???
日記をさかのぼって読みました。バレンタインデー、
 タクヤ君はすごいなぁ~!!!
 これはお返しを考えるのも楽しみになってきますね(^^)
あ、パパさんはホワイトデーを考えねばならないですね(笑)
 今から作戦を考えないと。。。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございました、少し安心しました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとん、大丈夫ですかー?
社会人になってすぐの時、急性大腸炎になったことを思い出しました。
おとんもそれかなーって思いましたよ。
シャレにならないことになりますからね…e-259
たくやくんの優しさが…。
おとん心配だけど お風呂にも一緒に入りたい。
でも、おとん辛そう。 大丈夫かなーって。
たくやくんはいつだって優しい♪ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1188-e880698a

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

