たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 良い結果・・・悪い結果

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


良い結果・・・悪い結果

2010 - 02/18 [Thu] - 22:00

2100218_.jpg
今日は朝から雪で
タクヤの定期検診にオカンが車で行けるかと・・・
雪も10時すぎから小降りだったので
無事に検診をすませられた
結果は腫瘍は大きくも堅くもなってなく
悪性にはなっていないとひと安心
しかし、良性の時に麻酔のリスクを負って手術をするか
悪性になってから手術をするか
の選択は残っている

1100218_.jpg
(エリカラしたままだと車内は動きにくいよな)

夕方はリキのペットクリニックへ
昨年の腫瘍手術前に雄のリキの乳首が大きくなり
術後二ヶ月で転位が無ければ治ると言われていたが・・・
二が月過ぎてから結局ホルモン剤の治療も続けてきたが
今日、これ以上続けるのは副作用が出る可能性が
あるというので止める事に
先生からこれまでの治療でも治る気配が見られないのは
転位している箇所がホルモンの分泌を続けている可能性が
あると・・・

3100218_.jpg
帰りはエリカラで痒み我慢しているのが
切なくて可哀想で車内だけは外してやったよ・・・

オトンは腹が痛いだの喉が痛いだの
自分の不摂生で招いた風邪で
体調悪いなんて言ってられないね

関連記事

こちらの日中はとても暖かくて
春のようでした~
男組、まだまだ大変なのですね…
大黒柱のオトンさんは、気力で!!

こんばんは~!
少し、帰省でご無沙汰しています。
タクヤ君は、腫瘍があるのですね。
気にかかりますね。
手術でないとなくならないものなんですか?
いい選択ができるとよいですね。

こんばんは!
雪の中、ご苦労様でした。
すべてがいい方向へ向かうことを願います。
いや、祈らせてください。

タクヤ君、腫瘍があるのですか!?
定期的に検査されてたんですね。
良性でよかった・・・このまま良性のままいつか消えてくれますように。
リキ君は・・・なんとか痒みだけでも抑えてあげたいですよね・・・
我が家のワンコは2年前までアレルギーでお肌が真っ黒になり、はげてかゆがって大変でした。
お薬は気休めにしかならなくて、切れれば余計ひどくなって、でも、ご飯をいろいろ変えていくうちに(いいと言われるご飯をかたっぱしから試しました)病院で売っている療法食で症状が落ち着き、今は痒がることもなくなりました。
リキ君の場合は原因が違うからご飯を変えたぐらいでは治らないかなぁ・・・
自分が辛いのは自分が我慢すればいいけど、大切な存在が辛いのは、自分が辛いより辛いですよね・・・
おとんさん、早く風邪を治して、いっぱいいっぱいリキ君と遊んであげてくださいね。

こんばんは~
手術は、避けられないのでしょうかね・・・
私も手術を繰り返していますので、切ないもので
他人事とは思えませんよ
リキちゃん、薬を止めたんですね
痛いとも痒いとも、物言えぬ者・・・
さらに切ないものです
風邪も万病の元ですから、お大事にして下さいね

こんばんは(*^▽^*)

タクヤ君、腫瘍悪性になっていなくて良かったですね
良性の時か、悪性の時に手術するか…本当に難しい選択ですねe-351
私も自分の自己管理で体調を崩していたので…
反省しないといけませんねe-263

どうにもこうにも、もどかしい話ばかりですね。。。
 タクヤ君はまずは悪性では無くて良かったです。
 でもまだまだ課題が山積みで、それも今後を左右してしまうような、大きな課題。
 そうなると、確かに考えても考えても答えは出ない。。
タクヤ君の腫瘍がこれ以上の悪さをしないことを、心からお祈りしています。
リキもまた可哀想ですね。。動物は話せないとは判っていても、
表情で伝わりますよね。
 うーん! どちらも助けたいけどどうしたら。。。最善の策は一体。。。
  もどかしい気持ちでいっぱいです。

今日も寒かったみたいですね。
こつらは少しあったかかったです。
そろそろ洗濯物も、部屋干し外に切り替えようかと思っています。
また、今日は重度障害者の方の授業でした。
お母さんには今、PCの使い方を同時に教えています。
本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ですね・・・

リキ君、心配ですね・・・
でも、ご自分の体の心配もしてあげて下さいね。
それが、リキ君の幸せにも繋がると思いますよ(^-^*)
みなさん、お大事に・・・

タクヤくん腫瘍が、悪くなってなくて、よかった。ホントによかった!
でも、
そうかぁ。手術をする判断をしないといけないんですか。
う~ん・・・・。

オトンさん、おはようございます。
たくやくんの体調のこと、あまり知らなくって。。。
腫瘍があったんですね。
でも、良性とのこと、安心しました。
リキくんの結果は、残念だったけど、
少しでも、エリカラーを外せて、喜んでいるように見えますよ♪
オトンさんも、風邪辛いですよね。。。
私も、なかなか治らず、今も、くしゃみ連発です!!

おはようございます。

両方の結果だったんですね。
まだまだ心配事は続くんですか・・・・。
リキ君、カラーを外してあげるのはダメなのかな。
舐めちゃったりすると、もっと酷くなるのかな。
ずっとつけたままで、見ているのも切ないですよね。
オトンお大事に。

タクヤ君の件はすごく難しいですね。
リキ君もかわいそう。
オトンは早く風邪治して頑張って下さいね。

おはよ オトン

前に記事で「タクヤの生きてる証」写真で見せてくれたよね。
あの写真を思い出したよ。
リキ・・・動物は文句を言わないから見てると やるせない思いだよね。
タクヤ君が抱えてる事。詳しくは知らないけど大声で笑ってると身体に良いんだって。
って・・・医学を勉強している人からみるとアホらしい事なのかもしれないけど。
タクヤ君 毎日笑ってるでしょ?嘘ではないと思う v-290
オトンの「お腹が痛い」「喉が痛い」だって 生きてる証なんじゃあないのかなぁv-356

タクヤくんの腫瘍・・悪性に変わる可能性は高いのですか?心配ですね・・。
いつ手術をするのかの選択を考えるもの・・・辛い事ですね。
リキちゃんはどうなっちゃうのでしょう・・・これも心配・・。
心配だらけですね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関東は最近雪降りますねぇ~。やっぱり寒いってことですね。風邪早く治るといいですね。まだまだ寒い日は続きそうですね。ポチ!ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君 取り敢えずは良かったですね
難しい選択だけど 手術を勧められているのなら
体力ある若いうちの方が楽かなぁと思ったりもしますが
どうなんでしょうね こればかりは神のみぞ知るなのかなぁ
リキさん 薬止めるとどうなるんでしょう
確かに副作用はリキさんもご家族も辛い事になりますよね
でもただ見守るだけっていうのも苦しい
何か方法はないものでしょうか
本当に我が家もオトンの不摂生・自己管理の無さが成人病を引き起こすのに
そんな事は棚に上げて ジョジョの事をアレコレ言ってる
たまにはオトンらしく手本を見せて欲しいもんだと 何時も思ってるんですよねぇ
どこの家庭も男親って似たような事してるのかしらね

りきくんの皮膚

見てるのが辛いので、コメントさせて下さい。ホルモンのコントロールができないので、痒みや痛みがあると思います。アトピーもホルモン(ステロイド)の異常(過剰)によるものだと思います。ぜひ「ばんのう酵母くん」という塗る、飲むなんにでも効くよもぎ、たんぽぽの発酵液がありますのでそれを検索してみて検討してみてください。うちにも同じような柴犬がいましたが、ノミ取り首輪やいろいろな(腎臓が悪いと言われ)薬などを服用していたためか、湿疹ができてはげていました。でも酵母くん入りの水や塗ったりしていたら良くなってきましたよ。試してみてください、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
タクヤさんは良い結果でよかったですね。。。
リキ君はちょっと心配ですね~~
なによりも健康が一番ですが
この歳になると色んな不具合とうまく付き合う術も必要かとつくづく思います。。。
オトンさんも無理なさいませんように♡

タクヤ君の検診結果は良くて一安心ですね。(^^)ニコ
ただし、手術については
まだ考えなくてはならないのですネ・・・。
リキちゃんのほうは、あまり良くない結果だったようですね。
良くなるためとはいえ、カラーも長いですし・・・
なんとも、切ないですv-292

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ご無沙汰しています。
リキくんの腫瘍、悪性になっていないようで
良かったですね!
私も犬を飼っているので、ただ事では
ないように思います。
こういう時こそ人間のように話せたらいいのに
って思いますよね。
これ以上に転移しませんようお祈りしています。

こんばんは

腫瘍、検査は良かった様ですね。
お大事にして下さい。

こんばんは!タクヤくんはよかったのまずは一安心、でも難しい決断がまだ残っているのですね。リキくんは薬も副作用がつらかったりするのですかね。
でも何よりご両親が元気でいないと。無理をせずお体大切にくれぐれもしてください。
応援しています!

そっか~、タクヤ君の手術は腫瘍だったんだ…。
「体温を上げると…」の本でも出来物は身体の芯の冷えが原因って書いてあったよ。
タクヤ君は、効果的なスイミングの他にもスポーツもしてるから低体温ってコトも
ないんだろうけど…。
選択は悩むところですね。

(^^)

難しい問題ですよね・・
でも悩んで考えて、その結果を出して下さいね☆
そしたらきっと、素敵な未来が待っていると思います☆
体調、すっきりするといいですね♪

りきがんば

りきちゃんの後姿に哀愁が。
がんばれ、がんばれなんていいません。
あるがままでいいんよ。とお伝え下さい。

(><)私も反省。。。

昨日の朝の雪は凄かったですねi-4i-201
流石の私もちょっぴり早めに出勤しましたi-34i-203
v-205タクヤくんとi-100リキくん‥
いろいろ大変なんですね。。。
オトンさんの心配もごもっともです
私も親に感謝しつつ、笑顔で毎日頑張らないといけないな
と、今日もこのブログで自分を振り返りました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
タクヤくん まずは良かったですね。
僕と同じ 拓哉なのですね。
臨床検査技師という事から、やっぱりタクヤくんの事 とても気になっております。
手術の問題はホント 大問題でをどちらにもリスクは伴いますよね。
でも、ほんと、判断を下すのは早くしないといけないのでしょうね。
僕は、脳炎を患ってからいつもネガティブとなってしまい・・・。
今、ハナタレでタンもからんでかぜです。
リキ、残念ですね。
ですが、事実からはのがれないですし・・・。
そういう僕は、脳炎を患って以来 自分を認める事ができないでいます。
16年たっても・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言っている暇はないでしょう

私は喉頭がんのときは家族には言わず単なる扁桃腺と言って手術しました
転移も無く健康体で要られる事に感謝し
仕事に精を出し家族を守っているつもりです
死を自覚して始めて周囲の人を
愛しいと思えたのは大きな収穫でした
重圧、責任が思いと感じる時もあるでしょうが
オトンも全うせねばね
お互い生有る限り頑張りましょう

タクヤは良い結果で良かったですね~♪
しかし、リキくん・・・。
ん~オトンさんの気持ちも複雑でしょうね。
自分も何とコメントしていいのか・・・。
悲しくなってきました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、よかったですね。
大きくなっておらず、悪性でもなかったのは、本当に良かった。
今後のことに関しても、最善の方法が開かれますように・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1190-6fe1bf16

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

