たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 明日は楽しみな大ちゃんと・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


明日は楽しみな大ちゃんと・・・

2010 - 02/19 [Fri] - 23:00

昨日の記事は重い内容でごめんね。

『たったひとつのたからもの』のドラマを見た方はいるかな
ドラマでは松田聖子と船越英一郎が出演して
秋雪君の生涯をお母さんの加藤浩美さんの手記を元に
作成されたドラマだったよね。
明治安田生命のCMでも使用され
歌は小田和正さんの『言葉にできない』



オトンはたまにこの動画を見る。
前のブログにはこの動画を貼ってあった。

明日はタクヤと大ちゃんは久々に会う
保育園で出合った二人
それからずっと仲良しで
小中学校は違ったが
支援学校高等部で一緒になった二人

120090131171720.jpg
昨年の1月に大ちゃんとカップルのように
寄り添ってカラオケに
220090131171720.jpg
3月にはドラえもんの映画を見に行ったタクヤ達
お洒落なお店のテラスでカップルのように

明日は二人して成人式で着たスーツで
遊びに行く
カラオケかな
映画かな

スーツ着てカラオケでアニメや3チャンの幼児向けの歌か・・・
それともスーツ着てアニメの映画
どっちにしろ着てる物と中身が違うな

でも、こうして楽しい日を過ごせてる
今に感謝だよね

明日は機械音痴のオカンに写真を頼むので
ブログにアップできる写真があるかな

関連記事

こんばんは。
私、このCM覚えています。
『愛』のあるCMだったから印象的でした。
小田さんの「言葉にできない」がぴったりでした。
明日、たくやくんは大好きなお友達と過ごせるのですね。
盛り上がってきてねv-218
お母さんの写真を期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラマは見ていないけど
CMは感動物!
お友達と会えて楽しいでしょうね!
気持ちは幼かったり妙に大人だったり
でも、自分に正直で良いよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、嘔吐下痢が流行っているみたいです。
くれぐれも気をつけてくださいね。
応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ドラマ、もちろん見ました。
随分前のドラマだった気がするけれど、
今でも、鮮明に思い出せますv-406
 タクヤ君は、一生の友達がいらっしゃるのですね。
嬉しいですよね。
 20歳の、2人に・・・
おめでとうございます。
 どうか、いつまでも、大親友でいて下さいね。

私は・・・

こんばんは。
>タクヤもリキも同じような病気なんだよね
>リキは手術をしてタクヤは悩んでいる・・・
>でも悩んでも最善を尽くしているんだから
>これ以上は現状では動けないから
>切り替えないとね
私はオトンさんの立場に居ないから、ホントの辛さも気持ちも分かることはできないです。
でも、私の過去の経験から一つだけ言わせてください。
オトンさんが家族といて楽しいと思う時間を、幸せだと思う時間をいっぱい過ごしてくださいね。
オトンさん、体調は回復されましたか?
今夜はお酒で消毒できたのかな?w
タクヤ君、明日は「大ちゃん」さんとデートなんですね♪
明日は晴れるといいですね☆
オカンさん、カメラ撮影頑張ってくださいね!

明治生命のCM、心に響きますね・・・
今まで普通に生活していたけど、それって幸せなことなんだ・・・
って思うようになりました
失って初めて気付きました・・・
今はノンちゃんとの日々の生活に感謝したいと思います

それでも・・

親友がいることは、心強いですよね。
楽しい一日になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家21時以降のテレビはすべて録画。
録画してもなかなか見れないんですけどね。。。。
タクヤ君明日は相当楽しみでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君楽しみですねぇ~。ほんと仲がいいんですね。タクヤ君笑顔で帰宅するでしょうね。気をつけていってらっしゃ~い。帰ってポチしまーす。

おはよ オトン

大ちゃん !! 今日会えるんだね v-290
保育所で一緒でも小・中違うと離れ離れになっちゃう人多いのに。
ずーっとカップルの様に友達でいられるのって良いね v-344
2人のママさんが結びつけててくれたんだね。
スーツ着てアニメの映画でもカラオケでも良いの良いの !!
楽しく過ごせて大笑い出来たら万歳だ !! v-425
『言葉にできない』言いだしたら終わりがないぐらいに なっちゃうんだろうけど。
結局は言葉になってないかもね v-398
今だに泳号が産まれた時とか嬉しかった時とかの事を考えると涙が出るよ ははは ダメ親っすねぇ 

そうですねぇ~ 私達は、今 に感謝する事を忘れがちですよねぇ
「足りるを知る」大切ですねぇ。。。

あのCMは衝撃的でしたね。
ドラマも見ましたよ。
ダウン症の方を持たれる家族の方の大変さを、少しは知る機会になったのも事実です。
簡単に頑張って下さい!と言えない思いになりました。
でもブログを通してでも、たくや君とおとんの何気ない生活はあのドラマより何か感じる物がありますよ。
生活に支障をきたさないくらいで、毎日ではなくていいのでブログを続けてくださいね(^O^)/

オトンさん、おはようございます。
『たったひとつのたからもの』
数年前に放送された時、見ましたよ~
母役の聖子ちゃんの気持ちに感情移入したので、
かなり涙したのを覚えています。
たくやくん、大親友と楽しい時間が過ごせて、
とっても嬉しいでしょうね♪

はじめまして

いつもブログ楽しみにさせて頂いております。
小田さんの曲、久しぶりに聞きましたが、やっぱりいいですね。
最初の1秒で涙出てきました。
生きてるっていいですね。こんな良い曲も聴くことが出来るし。
有難う御座いました。また来ます。

仲良しのお友達にあうの楽しみですね。小さいころのお友達って、本人にとって特別みたいですね。上の子は、幼稚園の時のお友達のこと覚えていて、忙しくなったり、引っ越していってしまったりで、もう2年はあってなくても、時々「会いたい」というから、ああ、この子にとっては特別なお友達なんだと思います。そのお母さんと私も、同じぐらいあってないけど、たまたますれ違って笑顔で手を触れる関係になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

タクヤさんが20歳になってもアニメ好きは良いんですよ。
家の息子は24歳になってもアニメおたくですから。平気平気。

こんばんは!タクヤくんと大ちゃんの仲良い感じとても伝わります。今回は大人なスーツで、きっと楽しい1日ですね。腫瘍は心配ですが、今のタクヤくんの楽しそうな姿がなによりです。
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

昨日は 生意気な事を言ってすみませんでして。御気分そこまわられなかったせしょうか??
『ドラえもん』は僕が小学1年生の時に連載がはじまり、まもなく、コロコロコミックが刊行されました。最初のコロコロコミックは9割がた ドラえもん でした。
言わば、小学館のドル箱ですよね。
スーツではありませんでしたが、就職するまで(22歳まで)劇場に ドラえもん
を観にいきましたよ。
かなり完成度の高い名作だと思っています。
僕は以前も書きました?が少々 ウツ 気味もあり、周囲の人なんか僕の事を見ているわけないのに、いつも監視されているような気になる事があります。
自然に任せて生きて行きたいです。病気になった自分を どこかで受け入れていない所があるのでしょうね。 魔物は自分の中ですね。(by岡崎朋美)
大ちゃんですか、親友ですか?
僕は友達・知人は多いです。ですが、親友となると片手でたります。
だけど、1人でもいいので親友がいると良いと思っています。
では、また。

竹馬の友(^^)

友達と会って遊ぶのは
いくつになっても良いものです(*^^*)
親友同士2人で
楽しい1日を過ごせた様でよかったですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラマ見ました。
通園施設に通ってる頃で、みんなで次の日に喋ってた記憶があります。
このCM見る度に涙が出てましたよ、そしてまたさっき見て涙が。。。
タクヤくん今日は何してきたのかな~
tomoにも親友と出かけること出来るようになる日が来るのかな。
親友っていいですね^^

こんばんは。

TV放映を見ました。
心が温まりましたよ・・。
いつコメントを入れさせてもらおうか? いつも考えていました。
今日(20日)は嬉しい事があったので、、、実行します。
友人と白鳥を見に行った先で、ボスがデジカメを使って友人を撮っていたら、
声をかけてくれた男の子はいたんです。
二人並んだ所を撮ってあげるって・・。
ボスの以前住んでいたお隣の次男君(5歳)が、ダウン症でした。
スペインからの移住者一家で、小学5年生の長男君を通訳に、
ママさんと仲良くなって、時々家から逃げ出してしまう次男君捜索を
ボス家全員で参加しました。
引っ越す時は、次男君に泣かれてしまいボスも彼を抱きしめて泣きましたよ。
今日の男の子のように、声をかける勇気と行動。
ボスはとても嬉しかった。

ピュアな心

人間 歳を重ねていくごとに 心が汚れて行きます。
自分では気が付かないうちに・・・。
ピュアなこころを持ち続けていれる タクヤ くんが素敵でうらやましいです。
僕は 『人』は好きですが『人間』は嫌いです。なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが・・・『人間』文字通り人と人の間にいます。良い事もあるでしょうが、しがらみにより自分の自由がなくなります。
そして、ピュアな心がなくなっていくと思います。屁理屈のようですが。
大人になると出世競争が始まります。それが嫌で、他の職種ほど身分の差がない『臨床検査技師』になりました。子供の頃身体が弱かったのもありますが。
それが気がつけば、病気のため配置換えで『事務部』へ。バリバリ出世争いのある部署です。 残念でなりません。
さて、教えていただきたいのですが、「おとん」はお父様だと思いますが、   「supporter」は?お母様ですか?
私の住む北海道は春はまだまだ先です。

今日は、久しぶりに暖かくいい日でしたね!
大ちゃんとのお出かけ、楽しめたかな?
本当に、カップルのような2人ですね~!!

『たったひとつのたからもの』‥見ましたよ!
もう何年前になりますかねぇ‥
松田聖子のキャスティングに「ん?」と思いましたが
内容は心打たれるものでした
あの頃の私は‥何も知らずに生きていたので
ちょっぴりショックを感じたのも覚えています
今は医療に従事するものとして
そして大人として人間として「人にやさしく」生きていけたら
いいなぁ‥と思ってます
今日はタクヤくんと大ちゃん、楽しい1日になったのかな?
お天気もよかったしねi-1

保育園からのお友達ですか、すごいですね。
学校が違っても、長い年月、ずっと変わらない気持ちで繋がっている・・・すばらしい宝物ですね。
誰もが欲しいと願っているのに、なかなか持てないものを、タクヤ君は、ちゃんと持っておられる・・・そう思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1191-66977b33

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

