たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 便利だが・・・疲れる世の中に

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


便利だが・・・疲れる世の中に

2010 - 02/23 [Tue] - 22:39

今日のタクヤはハウスと畑仕事だと言っていたが
お風呂で聞いたら加工場作業で、
おやきとおかき作りだったと。

今、オソロクメンバーが何人も就労実習に行ってて
大学生さんも来ていないので
大変なんだと言ってたよ
いつもみんなに助けてもらっているんだから
こんな時こそ頑張らないとな

みんなGoogleブックスを試してみたかな
Googleストリートビュー の時も驚いたが
今回は・・・本当にここまで無料で良いのか
著作権やばくないか
などと思いながら検索していたよ。

Googleストリートビューではオトンの家が詳細に出てるは
車のナンバーまで丸見えで・・・
兄貴の子供なんて下校中の写真が載ってたりと
こちらも便利のようで・・・個人情報が・・・って

ネットが便利になるのは良いとは思うが
機械音痴やPC出来ない年齢の方や
情報が遅いと損した気にも・・・

それと大半の方が
Internet Explorerを使っていると思うが
オトンはそれよりも速くて便利な
Mozilla Firefoxを使用していたが
今日、Google Chromeを試したら速度が速いのにビックリ
Google ChromeにMozilla Firefoをインポートして
暫く使ってみようかな

本当にこんな世の中になって良いのかな
なんか疲れる



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんのおかきとおやきが食べたいですv-290
今日も一日、ご苦労様・・・タクヤくんv-410
ここ2・3日は良いお天気が続いているので、花粉が気になりますv-409タクヤくんは大丈夫かなv-362

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ましたよ!

なんとビックリ!
グーグルブック!!
オトンさんの言うとおり、いーのかなぁ‥といった感じですが‥
我が家は文庫本をたくさん買うので、専らブックオフ
本屋さんにいる時間も楽しいのでそれはそれで楽しみつつ
迷っている本屋高価な本はとりあえずコレで
検索・立ち読み・プリントアウトかな?(申し訳ないが‥)
オトンさん、いつもナイス情報ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやきも作ってるんですか。
なんだか、色々と作ってるんですね。
人手が無いとね、疲れるの、分かりますよー。
本の、見てみたした。すごいですねー!
図書館みたいで、ありがたいですけど、
本屋さんたm出版社さんや、作家さんにとっては、
やっかいなものなんでしょうね。

ブログをはじめてから生活が規則正しくなるなんて
いいですね!
私は数時間ブログに時間を費やして
睡眠不足です~
夫が休みの日はしっかり寝ますが…^^
ところでブログの残量はどうやって分かるの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんがんばってるのね~
ストリートビューって便利だけど、自分の車や表札なんて映ってたら嫌だわ^^
オトンのクルマのナンバーも映ってるの?
それはちょっとね…(汗
最近はボカシが入ってるって聞いたけど違うのね~

オトンさん、おはようございます!!
オトンさん、詳しい~~~
私は、アナログだから、全く最新のものについていけてません。。。
たぶん、旦那が見たら、くいつく話だなぁ~~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩んでます・・・

supporterさんは、パソコン詳しいですね~!
我が家のパソコン、Cドライブが、いっぱいになりつつあって、
どうしようか悩んでいます。
外付けハードディスクがいいと、息子が言うのですが、
素人の私にもできるかしら?
今のパソコンを、初期設定に戻さないといけないでしょう~!
あとは、重い”筆王”を、CD-Rに落とすか?
すみません。
よい方法が、あったら教えてくださいな~!!

ほんと今ネットの時代ですよね。携帯でネットができますし前まで携帯は電話とメールができればいいやって思っていましたが今はネットがメインです。今も携帯からですし・・帰ってポチしまーす。

おはよ オトン

大変そうだね タクヤ君v-356
一昨日も それで仕事内容が変わってたんだねぇ。
こんな時 タクヤ君は張り切っちゃいそうな気がするよ。
あんまり張り切りすぎないように いつも通りでね タクヤ君。
便利な世の中か・・・
機械の事とかPC関係の事とかよくわからないけど
我が息子3兄弟・・・いきなり今の便利がなくなったら生活していけるのかな?って思うよ v-356

同感です。
私はパソコンほとんど使いこなせない
世代ですから、ついていけない・・
個人情報保護法なんかでは
もう抑えきれないとこまでいっちゃてますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

google~

3Dの地図だけでも驚いてましたが、、、
こんなにぃろんなことがさらに楽しめるのですね~♪
ストリートビューはまたほんとにすごぃですね~
どぅやって写真撮るのでしょ・・・^^;

こんにちは

たしかGoogie社、今回のブックスもストリートビューも問題視されてますよねー
なんか、便利に使える分、リスクも大きいのかなと感じました。
ホント、疲れますよね・・・><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

便利だけど使いようによっては・・・ですよね。
IEより速くなるんですか?
えーっ!知らなかった!
試してみようかな・・・、いやウチの場合はハードをなんとかせねば・・・。

ありがとうございます!!

コメント、アドバイスありがとうございます^^。
大学で、電子情報学部の息子からも、クリーンアップは、聞いてやりました。
やはり、消さないとダメですね~!
遊んでばかりいないで、メンテも必要ですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!タクヤくん今週はいそがしそうで、頑張らないとですね。でも無理をしない程度が良いですよね。きっとタクヤくんは普段も頑張っていると思うので。私もストリートビューびっくりでした。あまりパソコン得意でないので、追いついていけないです(笑)。
おうえん。

(^^)

クローム私も使っていますがめちゃくちゃ軽いですよね☆
確かに、時間が早ければ早いほどいいなんて不思議。
新幹線と普通の電車は乗っている時間がチョツトしかない新幹線のほうが料金が高いですものね・・・
確かに、こんな世の中疲れる・・・
たまには何もない一日をゆっくり過ごしたいです・・・

グーグル

こんばんは。
タクヤくん、
忙しい中頑張ってるんですね~
そうそう、グーグル(笑)
技術の進歩はすごいですよね。
こんなことまで!
ってワクワクする一方、
個人情報の問題や、
オトンさん言うように
技術にイマイチ
ついていけない人たちの問題
なんかもでてきますよね。
私はもうすでに
イマイチついていけない人たちに入ってますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ストリートビューて凄いですよね。
以前、函館に住んでいて、自宅が確認できた時は、何とも言えない懐かしかったですね。

訪問ありがとうございます
私の親戚(正確にはいとこの子供)にダウン症の子がいます
もう、大きい子ですが・・・
彼はマイペースだけれど、とっても優しくて、癒し系なんです
オーディオ機器に強くて
DVDとかサクッとつなげちゃうんですょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
なんでもかんでも便利になりすぎて・・・
私みたいな機械オンチは、付いて行けないわぁ~ ^^;
それにしても、最近・・・文字を書くことも遠ざかり・・・
読めても書けなくなっていたり・・・
年とともに脳も老化しつつあるので、困ったったわぁ~ (>_<)
世の中、何処まで便利になるのでしょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくん えらい!!

こんばんは、
たくやくん えらい!!
もっとももです。
いや~、家でも たくわん の営業!!笑っちゃいました(失敬)
これはもう、沢山買いにいかないといけませんね。
プリンもおいしそうですね。
近くに住んでいたら貢献(いやいや、自分のお腹に貢献して今以上にふとっちゃいます・・・)できるのに、残念です。
僕のブログですが、元々は自分の病気の成り行きなんかを書いて その後、同じような人、病気を持っていなくても 疲れている人のオアシスになれるような事を書いていきたかったのですが、なかなか・・・。最近も体調悪く 傍目には怠けているように見えるかもしれませんが、少々 ウツ が復活するきざしかな?って感じで、今のうちにどうにか対策をとおもっています。
たくやくんからはパワーもらっています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1196-1b101faa

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

