たくやとおとんと・・・・ときどきリキ かぼちゃプリンと沢庵作り

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


かぼちゃプリンと沢庵作り

2010 - 02/24 [Wed] - 21:28

今日もタクヤは加工場作業で
かぼちゃプリンかぼちゃプリンとタクアン沢庵(たくあん)

プリン用の恵比寿カボチャ2かぼちゃも沢庵の大根も
収穫したものを使用

120091115183028f20.jpg
ピザピザレストラン用のかぼちゃプリンかぼちゃプリン

220091115183028f20.jpg
パン屋さんの販売用かぼちゃプリンかぼちゃプリン

タクヤがタクアン沢庵を付けたと言うから
お風呂で作り方を聞いたら
畑で採っただいこん大根を干して
それを樽に入れて蓋の上から石を乗せるんだよ
って言うから、
じゃ家でも出来そうじゃんって言うと
パン屋さんで美味しいの売ってるから
買いに来てと・・・

ビールとお酒のおつまみに最高なんだよ。って
オトンにお風呂湯船の中で商売をするタクヤ

今度行ったら沢庵を買わないわけには・・・
明日のタクヤはピザピザレストランの
ジュースドリンクカウンターの洗い物洗い場だと


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、色々な体験できていいですね~!!
毎日のお風呂、楽しみですよね^^。
プリン、おいしそう~♪

カボチャプリンおいしそうです~。
お父さんに商売する?タクヤ君
おもしろい♪
でも、来て欲しいっていいですね~
ブログの残量分かりました!
ありがとうございます。
1年過ぎたので気になっていたのですが
11.5%しか使っていませんでした~^^

いよっ!営業部長!

タクヤ君、オソロク倶楽部の営業も出来そうですね!
ピザレストランなのに
沢庵を作って販売してるなんて
とてもユニークでいいですね!
‥お酒のおつまみに最高なんだ‥
オトンさん、買ったら晩酌で呑み過ぎ注意ですね

おいしそう~~!!

わあ!!かぼちゃプリン、
めっちゃ美味しそうですね~~w(^0^*)w
きっと沢庵も美味しいんだろうなあ・・・
なんてったって畑から手作りですもんね!!
通販してもらえないかなぁ・・・

スペシャル♪

いつも楽しみに見せて頂いてますe-257
うちの娘もSOに参加してますe-454
また遊びにきますe-266

美味しそうv-354
お腹が減ってきました。
私も今度挑戦してみようかなv-362
タクヤくんのレシピは企業秘密かなv-361v-411

かぼちゃぷりん、美味しそう。
かぼちゃが家にあればなぁ、プリンを作ってみたいけど、かぼちゃは去年のうちに食べちゃったし、買う4分の1でも高いから、買うのもなぁ・・。
今年の秋に、いただくまで、お預けです。
たくあんもつけるんですかー!すごいですねー!
売上に協力して、営業するなんて、しっかししてるけど、
漬物って、けっこう高くて、チョビットしかないですからねー、
ぜひとも、家で漬けてほしいですよねー。
いっぱい食べられますし、
息子の漬けた沢庵を、樽から出して、つまみに呑むって、幸せですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさんに教えて貰ったグーグルのブラウザをインストールしてみました。
いや~目から鱗です!
早いの何のってびっくりしました。
試しているうちに今日の巡回のポチが終わってしまいました~w
ポチ押しだけで1時間以上掛かっていたのに20分で終わりましたよ!
これでブログもストレス無く出来ます!
ありがとうございました。
オトンさんに足を向けて寝られません(笑)

おはようございます。

v-405たくあんとパン。
組み合わせが・・。パン屋さん、臭いません??
たくあん好きだけど、これ車の中に積むと、凄い匂いになるんですよね。
商売上手なのか、オトンに食べに買いに来て欲しいのかv-290
たったひとつのたからもの、DVDレンタルしてきました。
ついでに本は図書館で。
週末じっくり見て読んでみたいと思います。

オトンさん、おはようございます♪
かぼちゃプリン、美味しそうですね~~
今、こういうのが一番食べたいです(^^)
たくあん、今度行ったら買うんですね~~笑

おはよう~♪
いつも、思うんですけど・・・♪
タクヤ君とお風呂で、温かな会話がいいですね^^
お風呂で、身も心もポカポカですね♪
カボチャプリン、おしそうです☆
沢庵もつけられるなんて、すご~~い!!
応援☆☆☆☆

タクヤ君上手な接客術ですねぇ~。とても自然に・・沢庵も酒に合いますよねぇ~。帰ってポチしまーす。

たくあん

たくあん作りだなんてすごいことにチャレンジしているんですね。
自分で手間をかけ作ったたくあんの味はさぞかしおいしいでしょうね!
それを薦めるだなんてなんて商売上手な方でしょう!
たくあんをつまみにビールを飲んだら本当においしいんでしょうね。
「おいしいなぁ」と言ってあげればTAKUYAくんも大喜びでしょうね。
たくあんの味、またご報告お待ちしております。

カボチャプリンおいしそうですね。パン屋さんに沢庵があるんですね。
たくやくんちゃっかりしてます。店の売り上げを上げなきゃいけないもんね。
その辺の店員さんよりしっかりしてるかもしれませんよ~。

おはようございます^^。
タクヤくん、営業マンですねi-234
プリンおいしそう!!。
近頃、1日おきくらいにコメントしてます・・オトンさんのところはコメントが多いから返すの大変でしょ。でも、毎日読ませていただいてますよ。

コメントありがとうございました。嬉しいですe-420
ナショナルゲームの大阪めざして卓球も頑張ってます。
うちも旦那が卓球のヘッドコーチ兼富山事務局次長を頑張ってます。
お会いできたらいいですねe-454

単純作業も、しっかりこなすのは、立派ですよ!
うちの次男は、寝坊をして、バイト先クビ!!
たった1度・・・とは、本人は、言いますが、世の中そんなものなんですよね。
今のうちに、色々と勉強して欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

かぼちゃプリンすっごい美味しそうw
タクヤ君、なかなか商売上手ですねw
沢庵情報、期待してます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼちゃプリン美味しそうですね~
特にレストラン用のプリンに
ノックアウトです( ̄∇ ̄)
タクヤ君の手作り沢庵もきっと美味しいですよ♪

こんち オトン

うぅぅぅぅむ・・・かぼちゃプリン・・・食いたいv-356
いったい いつ食べに行けるんだろうか お母ちゃん v-406
たくあんを売っているんだね。ちょいとビックリした。
漬け方覚えたねぇ・・・では たくあんはオソロクで買うとして
白菜の漬物でも作ってみる?タクヤ君。
白米に巻いて食べると美味いよぉ あと七味かけても美味いよぉ v-398
・・・・・仕事で料理作ってるんだから家ではやりたくないか・・・v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

タクヤくんしっかりしてる(笑)
沢庵、お買い求めでございますね!
私、Blog以外に自分でホームページを書いてやっているのでブラウザーを4つ入れてるんです。
IEとクロームとファイヤーフォックスとサファリ(笑)!
自分で書いた後、表示の確認用に使っていますが、矢張り一番クロームが軽いです。
最近、Googleの日本語入力ソフトも使い始めてすっかりGoogle漬です(笑)
私はプロバイダーをNIFTYにしているのですが、マイページ機能でお気に入りのサイトを全部リンクさせてあるので、ブラウザーをかえても不自由なく使えて便利です☆

おいしそう

かぼちゃプリンとーっても、美味しそうです!!^-^
たくあんは、ご自宅では作ってもらえないのですね・・・^^;
残念ですね。

こんばんは!かぼちゃのプリン美味しそうですね。パン屋さんで沢庵を売られるのはおもしろいですね。でもかぼちゃも大根も作られたものなら、安心安全ですね!お風呂で売り込みするタクヤくんはほほえましいですね!
おうえん

たくあん!

こんばんは。
かぼちゃプリンは
相変わらずおいしそうですね。
タクヤくん、
たくあんも作ったんですね~(笑)
っていうか、
たくあんも作るんですね。
収穫したものでいろんなものを
つくるんですね・・・(シミジミ)
でもピザレストランにしても
パン屋さんにしても、
たくあんのイメージないんで
ちょっと想像したら笑っちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

かぼちゃプリン、おいしそうですね☆
タクヤ君、ちゃっかりオトンに商売してますね~!!!
思わず笑ってしまいました♪

最近、プリン食べてないな・・・
このプリン美味しそ~(゚ー,゚*)ジュルルル
タクヤくん、商売上手(*^-^)ニコ
オトンもタクヤくんに言われたら、買わないわけにいかないか・・・

めっちゃおいしそうv-238
食べてみたいです。

こんばんは♪

いつも読み逃げごめんなさい☆
私もタクヤ君にプリンの作り方聞きたいくらい
美味しそうですね(^^)
タクヤ君が、湯船で商売した話しが
目に浮かんで、吹き出してしまいました(^^プッ
確かに、タクヤ君が言う通り
お店に売ってる商品なんだから
買いに行かないとダメですよねwww
(ごもっとも!あっぱれ商売人♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1197-f4dfc234

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

