たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの金メダル

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの金メダル

2010 - 02/26 [Fri] - 23:05

今日もタクヤは加工場で
かぼちゃプリンかぼちゃプリンとタクアン沢庵(たくあん)作りだったそうです

明日はピザピザレストラン勤務なので
お近くの方はタクヤがピザピザを運んできますよ

お風呂でタクヤと浅田真央ちゃんの話をした
オトンが真央ちゃんは頑張ってパパ涙でたよ。
タクヤは金メダル。金メダル
メダルの色は金メダル。金じゃなくて二番の銀メダル。銀メダルだよ
へー真央ちゃん凄いじゃん

じゃ今度はボクが大阪大会で金メダル。取ってパパを感動させるよ

大阪大会とはスペシャルオリンピックスの
11月のナショナルゲームズで、
今の段階は仮申し込みでタクヤが参加できるかは
全く決まってないのだが、
バンクーバーオリンピックと同じレベルだと
思っている二十歳のタクヤは・・・
超ポジティブ人間のタクヤの夢に
11月まで一緒に乗せてもらうかな



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩はv-290
真央ちゃん、一生懸命頑張ってくれましたよね~
素晴らしかったと思います。
ポジティブv-357タクヤくんスペシャルオリンピックスに
出場できることを祈っていま~すv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、オリンピックだろうと、国内の大会だろうと、たいたいが出る、空手の地方大会だろうと、所属する道場だけでする小さな小さな試合だそろうと、金メダルは金メダル。親にしてみたら、ただ、ケガをしないで、悔いのないように頑張ってくれる事が、嬉しくて、その姿が、逞しく、誇らしく、思うもんです。
タクヤくんの一言、一言は、私を元気づけてくれます、
オトンさんも、そうなんでしょうね。
(スポーツ選手は、ご飯を食べていくのが大変だろうなぁ、と思っていましたが、
想像ではなく、本当にそうだったんですね。たいたいの空手の先生も、公務員をしながら、道場で、すごく安い月謝で、教えてくれています。田舎では、道場だけでは、食べていけませんからねぇ)

昨日は失礼致しましたm(_ _)m

昨日は、長々と愚痴ってしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
夢が現実になると良いですね~!!!
オソロク倶楽部、行ってみたくて
調べちゃいました。
うう・・・・遠い・・・・・・・・
もともと実家が横浜で、
祖父の実家が鴨川で毎夏行ってたので
子供の頃はとっても身近だったんですけど、
今では東京湾越えが恐ろしく遠くなってしまいました・・
いつか行けると良いなあ・・・
美味しいピザとカボチャプリン食べて
お土産に沢庵買って帰りたい・・・

近くだったらピザ お願いするんだけどねぇ。。。
タクヤ君のそのpositiveさ 羨ましいですね
みんなが タクヤ君みたいな気持になれたら 
未来は明るいでしょうにね
スペシャルオリンピックス 出場できると良いのに選考基準は どんななんでしょう?
金メダルじゃなくても 「参加する事に意義がある」本来のスポーツになって欲しいって
バンクーバー見ながら思いましたけどね
お嬢さん どうでしたかぁ?

タクヤくんに金取ってもらいましょう。ポジティブがいいですよ。真央ちゃんの銀は金ですよね。車で20分くらいが真央ちゃんの地元なのですごく親近感があります。まだまだ若いですし、真央ちゃんにしかできない経験しましたよね。あとは暖かく迎えてあげることでしょう。報道陣が心配ですけど・・・ポチ!ポチ!

お久しぶりです。
大阪にこられるのですか??
わあ~それってみにいけるのですか??
まだまだ先でわからないですけど、また詳細おしえてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問有難うございます。
現在、あし@を退会しており、
当方の履歴は残ってないと思いますが゛、
毎日訪問させて戴きます
来週以降に再入会の予定です。
今後とも宜しく。

おはようございます!
今日は10時から仕事なので、ポッチ逃げですみません。
11月のナショナルゲームズ、タクちゃん参加できたらいいのになぁ。
タクちゃんのポジティブさで金は間違いなしでしょ!と私は思うのであった。

 まだスペシャルオリンピックと言う言葉がやっと日本に来た頃だったでしょうか、神奈川の障害者スポーツ大会の名称が変わって、第1回のSO神奈川大会になった頃に、生徒を引率して参加。陸上や水泳に頑張った子供たちの笑顔が忘れられません。
 信州にきてからも、8年ちょっとの間、知的障害者入所更正施設に勤めていて、そのころも陸上、水泳、ボウリングなど練習を重ねて、大会に参加しました。
 メダルや順位を意識して意欲を燃やす人あれば、終わったあとのご苦労様会だけを楽しみにしている人もあり・・・。勝っても負けても、次に向けて頑張ろうという励みになったSOでした。

タクヤくんの気持ちがスキですよ・・・そういう素直な。
オトンさんも幸せだぁ、タクヤ君がそう言ってくれて。

こんにちは^^

いやいや、レベルじゃないですよー
どの大会も簡単に出れるわけでもないでしょうしw
タクヤ君、すっごいポジティブですねw
素晴らしいことです^^
大会参加出来るといいですね^^

参加出来ればいいですね
結果はどうあれ
参加した事に意義が有るし、いい思い出になります
夢のままにはしないようにしてください

金メダルとってパパを喜ばせるなんてうれしいじゃないですかぁ~
夢を壊さないでくださいねe-257

こんにちは~
タクヤ君の加工場では、沢庵まで作るのですか?
漬物・・・美味しそうですね (^^♪
最近、身体の調子も良くてかなりの食べ物が
美味しく食べられるようになりました (^^)v
娘を嫁がせる寂しさはあるものの、親として肩の荷が
ひとつ下りたような・・・気の持ちようでしょうか ^^;
タクヤ君、大阪大会で頑張るんですね!
きっと感動させてくれますよ (*^^)v

オトンさん、こんにちは~
真央ちゃん、残念でしたね。。。
でも、彼女の悔し涙には、私も泣きました。
銀だったけど、感動でした♪
たくやくんも、優しいなぁ~~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

常に夢を持ち続けることはとても大事なことだと
思っています。
近ければタクヤ君がピザを配達してくれるわけですねe-257
近ければよかったi-185一言声をかけてあげられるのに

がんばれ~

ひゃ~今週の仕事も終わりました~(*^_^*)
おつかれさまで~す。
今回の真央ちゃんの精神的な重圧が
どれほどすごいものか!!
悩み悩みぬいて、苦悩を乗り越えて
このオリンピックの場に立っているだけでも
すごいことですよね。ホントに・・感心してしまいますよ。
タクヤくんの「感動させてあげる」その気持ちが本当嬉しいですよね。

こんばんは!大阪大会で金メダルをとって感動させるってとても素敵な言葉ですね。とても心あたたまります!タクヤくんの優しさはきっと誰よりもまさりますね。
11月参加できるといいですね。
応援です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのMOU-chanと同じタクヤ君は、きっと血液サラサラかも(*^m^)

メダルの色

こんばんは。
オトンさんの言うとおり、
メダルの色の前に過程ですよね。
私も真央ちゃんへのインタビュー見て
思いました。
「選手たちにとってメダルの色が何色かじゃなくて、
やってきたことがすべて完璧にできたのかが大切なんだ」
上村選手にしても、
その練習の過程はすごいものがあったと思います。
だから彼女の
「なんで一つずつなんだろう」
っていう涙のコメントに心打たれました。
真央ちゃんも、
やるべきことはすべてやったと言ってましたね。
だから彼女の涙から彼女の努力が想像されて
一緒に涙しちゃいました。
フィギュアで8位入賞の鈴木選手は
フリーで笑顔の涙だった。
やってきたことが報われたのねと感動しました。
メダルの色より
彼らのやってきたことに想像力を及ばせたいですよね。
タクヤくんの目標は
金メダリストですかっ!
オトンさん、タクヤくんの夢に乗るしかないです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

愛に溢れた素晴らしいブログですねe-420
超ポジティブなタクヤくんを見習いたいです
言葉では表せないほど感動しました
またお邪魔させていただきます^^

私も乗ります!

その夢に。
前向きさに私も便乗です!
最近心身ともに疲れて頬がコケ気味の団栗子
ポジティブで真直ぐなパワーを頂戴しますe-68e-266
金メダルをとってオトンさんに感動をプレゼントだなんて‥
オトンさんのコト大好きなんですね!

タクヤ君の気持ち
うれしいですね!
親を感動させるために頑張ってくれるなんて…
その素直さは格別!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 こんばんわ、なんだか、久しぶりにコメントです。
夢、いいじゃないですかv-10
 なにかしら、目指すものがあるって、
きっと輝いてると思います。
 ぜひ、頑張って下さい。遠くから応援しています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1199-b6228c60

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

