たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤとホワイトデーの買い物へ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤとホワイトデーの買い物へ

2010 - 02/28 [Sun] - 23:03

今日は娘の国家試験当日

あいにく都内は午前中は雨から雪へ

今年から試験内容が変更になり
過去問題集はあてになってるのか・・・

雨から雪に変わってしまったが
来週末は予定がありホワイトデーの
お返しを買いに行けないので
タクヤと行ってきた。

ららぽーとの中をグルグルと周り
タクヤは値段も見ずにカゴヘ入れてはオトンに戻される

東急ハンズを一回りし

1100228_1159~0001

ディズニーストアーの
レジで支払いをするタクヤ
ここで本命彼女のお返しを
2100228_1159~0001

最後は
アフタヌーンティーで
年上の方々へのお返しを選ぶ

3100228_1159~0001

10個のお返しを値段も考えずに
買い物終わってからいつものゲーセンへ行って
帰りにマックを買って帰宅
マクドナルドマックの『ハワイアンバーガーびっくまっく』は単品でも420円
でも、美味しかったな
あとはカードにメッセージを書いて完了かな

さぁ明日からまた仕事
使ったお金分はしっかり働かないとなタクヤ君

PS・・・六時ごろオカンの携帯に娘からメールで
終わったからみんなとご飯食べて帰ると。
オトンがオカンに試験出来たか手ごたえを聞いて
って、言ったら終わってしまったんだから聞いても変わらないんだから
帰ってきて本人が話しをするまでは・・・って・・・

今夜は酔えない・・・先に眠れない・・・



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ディズニーの可愛いv-238お返しですね~
タクヤくん、センスいいですね~v-218
ホワイトデーが楽しみですねっ
私も『ハワイアンバーガー』たべてみる事にしま~すv-221

お姉ちゃん 今日だったのかぁ。。。
どうだったかなぁって気になるけど
そこは母上の仰る通りですね 済んだモノは仕方ない
昨日まで一生懸命頑張ってた事でしょうし 
お疲れ様って笑顔でお出迎えかなv-222
タクヤ君 値段は見た方がいいと思うけど
値段見なくてお返し買ってくれるなら おばちゃんもチョコ送ろうっかなぁv-8
↓記事の沢庵 良いですねぇ 自然派か お茶けで一杯したいわ
ピザもパスタも どれも美味しそうだし パンは作る手伝いもあるの?
こんなに美味しそうだと月末と言わず 週一ぐらいで行ってあげたいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は頂き物の豚まんでお腹いっぱいになりました。
やっぱコンビニのとは違うなぁ・・・なんて、黄昏ながら食べました。
たっくんも肉まん好きなのかなぁ?
応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんの本命ホワイトデー・・・
気になります。

オトンさん、おはようございます!!
たくやくん、たくさんチョコ貰ったから、
お返しもたくさんですね~~
おねえちゃんの試験結果、ドキドキしますね。。。
見守ることしか出来ないけど、
親って、いてもたってもいられない気持ちになりますよね(^^)

ハワイアン、チョコ。。。

計算高い女、来年はタクヤ君にいや、オトンにチョコを送ろうかと。。。すみません。実はまだ一度も男性にチョコをあげたことにない、恥ずかしがりやな私です。義理もなかったり。。。旦那も食べんし。
ところでうちの旦那アメリカ人のくせしてマクドで食べた事なかった人です。
私と出会い、日本でデビュー。その1回オンリー。
しかしです、昨日のあの事件後、何を思ったのか家族をマクドへ。
食べはしなかったけど子供たちも大喜び。
生れて初めて自分で払ったマクドの一品はココア(s)を私に。(笑)
ハワイアンのバーガーあるなんて知りませんでした。食べたいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキドキしますねぇ 結果、、、終わってしまったのもは、後は待つだけ どうしょうもないですね。。。受かる事を祈ってます。

ディズニーストア、アフタヌーンティーなんて、おしゃれな選択ですね。
otonさんも、タクヤ君も、たくさんチョコをゲットしたのですね~。
お返しが大変ですね。
ここの勤務は、主人は、地味だな~。とチョコは持ち帰りはなかったです。
お返しなくて、楽だけど・・・。
お姉ちゃん、お疲れ様でした~!!

お姉ちゃん、試験お疲れ様でしたぁ!
結果はともかく頑張ったんだから父は褒めてあげなきゃだねっ♪
でも結果が出るまで家族みんながどきどきかしらぁー。
タクヤ君はホワイトデーのお買い物~♪
ディズニーとアフタヌーンティーとはオサレーo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試験結果気になりますね。
朗報おまちしております。
うちの子供たちはバレンタインって何って感じでなんのお返しも必要なく寂しい限りです(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さん、試験お疲れ様でした^^
良い結果だといいですね^^
タクヤは値段も見ずにカゴヘ入れてはオトンに戻される
にウケてしまいましたw
オトンさん、ハラハラですよね・・・w
ハワイアンバーガー食べてみたくなったので、明日e-245買いにマックに行きたいと思いますw

昨日は生憎のお天気でしたね。
買い物中もオトンさんは
娘さんの事が気になって仕方がなかったのでは?
受かっているといいですね(^^)
きっと受かっていますって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。
娘さんの試験が終わって手応えも聞けて、今はホッと一安心していることでしょうね。
今日は美味しいお酒が呑めますねw

こんばんは!チョコをたくさんもらうとホワイトデーのお返しも大変ですね。でも選ぶの楽しそうですね。
お姉さんは試験お疲れさまでした。お勤めまで少しゆっくりできますね。
おうえん☆

こんばんは~
ホワイトデーのお返しも、いっぱいですねぇ~
頂いた方は、嬉しいと思いますよ (^^♪
お姉ちゃん、みなさんと一緒にご飯を食べに行ったのなら
きっと、うまく行ったんじゃないでしょうか?
帰って来るのが、待ち遠しいですね (^^)v

私も不安で…。

娘の高校受験まであと・・・
考えると、自分が受験した時より緊張しています。
結果がでるまで不安ですよね。
受験のシステムの変更って、受験生にとって、とても不安と負担をqたえますよね。
おそらく、おとんは、僕の姉と同じ位だと思うので、一期校・二期校と 二つの大学を受けるたと思うのですが、私の時から 共通一次が始まり 一つの大学しか受けれず・・・。そして今、センター試験になって 前期・後期と二つの大学がうけれるように・・。
たくやくんの 本命♡の彼女はどんな人かな?きになります。
では。
北海道の おとんより

こんばんは

無事に国家試験終了した様ですね。
でも、試験の結果聞きたいですよね。その気持ち良く解りますよ。

男性は大変です

チョコのお返しはほんと、男性がすごく大変なんですよねe-444
手作りならまだしも、全員に買うとなると結構な額にもなるでしょうe-270
でも私はどんなにいいチョコよりも、メッセージカードが
たまらなく嬉しいですなe-420
チョコも好きですがe-440

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃん、きのう試験でしたか。
寒い中、大変でしたね。
頑張っていたお姉ちゃんに、是非合格通知が届きますように・・・。

こんばんは^^、やっと訪問できましたぁ・・。土日は息子が崩れてな~んにも出来ずに終わりました。
お姉ちゃん、試験終わったんですね。やっと、ホッと一息つけますね~・・いい結果がでますように^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

お姉ちゃんはお疲れ様☆
私も遠い昔に歯科衛生士の国家試験を受けた時を思い出しました・・・
当時、4月に入ってから試験の結果がでるので、仕事に通い始めてから試験の結果が出る為、ドキドキでした・・・
ラッキーなことに受かっていたから良かったものの・・・
その間のことは、本当に今思い返してもドキドキします。
ホワイトデーのお返し。
旦那からもらったことありません!!
・・・要求してみようか???(・_・;

アフタヌーンティで選ぶなんて、年上女性の
気持ちをよくご存じで~^^
センスあるて、言ってもらえはず♪
桜咲く、春が待ち遠しいね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Shopping♪

楽しいホワイトデーのショッピングだったんですね♪
10個もお返しを買うなんて‥
つまり10個もチョコをもらったってことですね。モテモテ。。。e-266
お姉ちゃんは何時ごろの帰宅だったのでしょう?
オトンさんとお話しは出来たのかしら?
まぁオカンさんの言うとおりここまできたら
結果をど~んと待つしかないのですね!
きっと大丈夫!絶対大丈夫!
おいしいお酒が呑めますよ!

ホワイトデー

こんばんは。
ホワイトデーのプレゼント
ちゃんとディズニーストアと
アフタヌーンティーで買い分けるなんて
大人ですね~(笑)
そんなワクワクなお買い物をしている間、
お姉ちゃんの試験。
気になりますよね。
結局どうだったですか?
手ごたえあったですか?
後は合格発表待つだけですね。
あ・・・話は変わりますが
バジルのパスタおいしそうでした!!
ほんといつかぜひ
機会があれば行ってみたいです(^^)
応援ぽち

こんばんは~
ご無沙汰しております。
いつもご訪問ありがとうございます♪
国家試験どうだったのでしょうかv-361
どうか良い結果でありますようにv-421
たくやくんもお元気そうでなによりですv-205
本日リンクをさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-436

お返し大変ですね!
数が多い~
お姉ちゃん合格しますように…

ホワイトデーの沢山お買い物したんですね。
ディズニーだったら間違いないですね~

お疲れ様でした。
プレゼント選ぶの大変ですが、きっと楽しいんですよね。
お支払いをするほうは、さすがに考えますよね。
でも、ちゃんと思いがあって、選んでいるんでしょうから、きっとその気持ちがうれしいと思います。
お姉ちゃん、心配しなくても大丈夫です。帰りにご飯食べて帰ってくるなら、ちゃんと出来ていると思います。
優しいお父さんで、お二人とも幸せですね。

お疲れ様(^_^)

(一日遅れのコメントですが(^_^;))都内は雪だったんですね。オトンさん、タクヤ君と一緒に楽しめましたか?(^_^)
タクヤ君、本命の彼女がいるんですか。ホワイトデーのお返しという事は、 バレンタインデーにはその彼女からチョコをゲットしているのですね・・・やるなあタクヤ君。これからホワイトデーまではドキドキ、ウキウキの日々が続くのかな。
お姉さんの国家試験の事も考えると、オトンさんもドキドキの日々ですね。(^_^)でも、どちらもハッピーになりますように

うわあ!!

すっごーーーい!!
ものすごい数のお返しじゃないですか!!
もってもて(オトンさんかな~?タクヤ君かな~?
それともお二人とも??)ですね~~!!!
家は毎年旦那が
タルトかパイを焼いてくれます♪♪
めっちゃ美味しいんですよ~~~!!!
今年はリンゴとカスタードのパイをリクエストo(^0^*)o
楽しみ~~~♪♪♪

ホワイトデー、
たいたいも考えないとなぁ。
2個だけど。
たいたいは、「まかせるわー、でも、ハンカチとか、文房具とか、なしね」
ですって。学校で、持っていかれて、「たいたいに、ホワイトデーに貰った」と言われるのが、イヤなんですって。難しい、男心です。
オカンさんの、肝っ玉のすわった言葉、カッコイイですね。
たいたいの高校受験のときに、オカンさんみたいに、したいけれど、
聞いちゃうんでしょうねー、「どうだった?」って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1201-bc3bf235

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

