たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの三社面談と女組みは強し

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの三社面談と女組みは強し

2010 - 03/02 [Tue] - 23:02

今日のタクヤはピザピザレストランと三社面談
一年間のタクヤの成長と今後の話
タクヤは他の利用者さんより出来ない事だらけ・・・
タクヤが出来ない事と
親が甘くやらせない事も多く反省
四月からは支援学校の後輩も入ってくるので
親子でもう少し色々と頑張らないとな

細かな事はタクヤに申し訳ないから書けないよ

今夜も娘とは夕飯を食べれなかったよ

PS・・・昨日のピアスの件は女組みの作戦にまんまと嵌ったオトン
既にお婆ちゃんからネックレスをプレゼントして貰う事に
なっていたらしく、それとお揃いでピアスも考えていたらしい
女組みは強し・・・頑張れ男組み・・・

今日の記事は顔ばっかりで気持ち悪いし
内容も少ない・・・こんな日も・・・疲れがどっと・・・早く寝よっと



関連記事

清原並みのピアスって、すごい。
買うんですね。
大変でしょうけど、素敵だろうなぁ。
「ピアスの先生」って言われるんでしょうねー。
甘やかしてますね、って言われちゃったんですか?
いやぁ、
ついついね、なっちゃいますよね。
ウチの、父ちゃんなんて、ずいぶん甘やかされてるなー、っと思います。
そういう、母ちゃんも、甘やかされてるみたいです。
難しいですよねー。

7割だと確実ですね!
お姉ちゃん、一安心~
タクヤ君に三者面談ってあるんですね。
学校みたい…。
親のフォロー、ずーっと続きますね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早寝早起きで、健康には注意してくださいね。
僕は朝、歩き始めました。
応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れの様ですねぇ
タクヤ君自身が出来ない事は仕方ないとして
親が甘やかせて云々は やっぱ良くないのかもですね
タクヤ君 素直だからきちんと話せば理解してくれるでしょうし
先の事を考えると 少々キツイかな?っていう事も
出来るに越した事はないんでしょうね
その辺は親になった事が無い私が言える立場じゃありませんので
失礼にあたるでしょうね ごめんなさい
どこも女が強い様ですが
その方が 家庭は円満に回るらしいですよ~
上手く乗せられたフリして ハイハイって言うのが良いとか。。。

おはよ オトン

親が甘くてやらせない事・・・あぁぁぁ・・・反省っす v-399
初めて実習に行かせて思いしらされたお母ちゃんです v-356
今日 三者面談・・・言われる事は何となくわかるような気がするぅぅぅ。
オトン家の女組は強いねぇ。
ネックレスにピアス・・・あと洋服にバッグに靴に・・・完璧 !!! v-398

オトンさん、おはようございます!!
ゆっくり眠れましたか~??
顔文字いっぱいで、楽しいですよ♪
どこも、女組みは強し!!ですね~笑

コメントの返信ありがとうございます。
お疲れさま(^^)
オカン様の気苦労は感じていました。
弱音を吐かず凛としていらして。。。
お体を、ご自愛ください。 
影ながら、応援しています(^^v

お姉ちゃんの方が一枚上手・・・?i-179さすが、女の子。
まだまだ卒業まで忙しいのですね・・・。
今夜こそ、夕食を一緒に出来るといいですね。

遅ればせながら・・・

お姉ちゃん、
合格おめでとうございます!!!
ネックレスとお揃いのピアス・・・
まんまと嵌められちゃうトコが、
優しさですよね~~(^-^*)
男組み、ガンバ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

私も幼稚園の先生とお話しするたび、どよぉ~んと・・・
タクヤくんもオトンさんもオカンさんも頑張れ!!
頑張ればがんばった分、キラキラ未来が待っています☆
ふふふっ!
いいなぁ~おそろいかぁ・・・
よくやった!
おんな組!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三者面談だったんですか!!お疲れ様です☆
小夜の弟は今は普通に近くの大きい学校の支援学級に通ってるんですが、支援学級の子が200人位の学校に20人位いて、弟にとっても良い環境じゃないので、全校で30人くらいの小規模校に転校する事になりました…
親もそれで忙しい見たいです(-"-)
弟も4月から環境が変わるから色々と大変になりそうな…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は早く床につきましたかw
今日は絶好調でしょうかね?
毎日書いていればネタも尽きますが、
内容が少ないだなんて、立派な記事になってますよ♪

タクヤくん後輩が入ってくるんですね。
張り切っちゃうかもしれないですね。
お姉ちゃんは作戦勝ちe-257

プレゼントのピアス決まっていたとは、さすがですねー
色々あって、お疲れですよねw
身体お大事にねw
オトンさん、大変でしょうけど頑張って下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニーチェも言ってます

こんばんは
ニーチェも言ってます
疲れたら
反省なんかせず、
につきも書かず、
とにかくたくさん寝なさい、と♪
いつもご訪問ありがとうございます♪

こんばんは

お嬢さん、まずは一安心ですね。
私は、娘の高校入試が今日だったので、しばらくねむれないかな・・・。

こんばんは。面談お疲れ様でした。お仕事は大変ですよね。特にいろいろな種類のお仕事がありそうなので、覚えるのも大変そうです。ゆっくり進んでいければ良いように思いますが。
ネックレスやピアスおしゃれが楽しみなお年頃ですね。
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三者面談

こんばんは。
三者面談をするんですね。
これまでの反省や
これからの方針や・・・
そういうシステムなんですね。
タクヤくんのできること・できないこと。
どこまでできるのかのチャレンジは
難しいですよね。
身体的にも精神的にも
心配になっちゃいますね・・・
ほんと、難しいですね・・・
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親子は感情の関係だから
必要以上に石橋をたたくかも…
良いお父さんだと思います!

おめでとうございます!

やっぱりお姉ちゃん合格だったのですね!
やった~おめでとうございます!
清原選手並の大粒ダイヤのピアスのプレゼント‥
い~な~e-266 お姉ちゃん羨ましいっ!
でも頑張ったのだから‥
これからが大変なんだし
ピアスやネックレスをつけては
応援してくれた家族の事を思い出して
社会人として頑張っていけるのだと思いますよ!
オトンさん、奮発してくださいね!
いや~本当におめでとうございましたe-267

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1203-ea40a62c

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

