たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 束の間の幸せ・・・だったかな

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


束の間の幸せ・・・だったかな

2010 - 03/08 [Mon] - 22:54

先週の日曜に娘が国家試験を終えて
やっと家族揃って夕飯・・・だったが・・・

今夜お風呂でタクヤが
『お姉ちゃん遊んでばっか・・・』
エッ
お姉ちゃんいないの
お姉ちゃんはスノボーだって。

聞いていない・・・また事後報告か・・・
お風呂から出てオカンに聞くと

あら言ってなかった
苗場に行って明日の夜に帰ってくるよ。
木曜からは卒業旅行で北海道にスノボーだよ。
って、聞いていない・・・
聞いていても結果は同じで
当日まで知らないほうがイライラもしなくて良いか・・・
と、無理やりポジティブ方向に持っていくオトン

連休は福島の実習でお世話になった先生のところへ
行くとは聞いていたが・・・
なんだかこの時期に福島と・・・思うと・・・まさか・・・スノボー
と、疑いたくもなるよな・・・

PS・・・ん木曜から北海道
確かタクヤとオカンは土曜日はお友達の就職祝いと進学祝いを
オソロクで夜やると言っていたな。
って事は土曜はオトンは一人ご飯・・・
リキの散歩を早めに行ってご飯上げて
後輩でも誘ってお腹が壊れるまで呑んじゃうか・・・な



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃん、試験勉強で今まで頑張って来られたから・・・
それからの開放感で遊びたくなったのですね~
休憩ですよねっv-218
若いからできること。
おとんさんも淋しいでしょうが、お酒もほどほどになさって下さいねe-400

父親って寂しいね!
お姉ちゃんは北海道へ…
たまあにひとりの夕食も
いいんじゃないですか^^
飲み過ぎないように…

v-10v-411v-398
オトン様、すっかりレデースパワーにやられてますなぁv-398
しかも、娘ちゃまは、かなり行動派、活発なのですね。
素晴らしい。そんな、娘ちゃまを私は、尊敬します。
 考えれば、私も学生時代は、いや、結婚するまでは、
それくらい元気だった気がします。
 いいんです。そんな青春が・・・いいんです!!
そして、それを、許すオカンさまも素敵!!
許してあげて下さい。

おや、お姉ちゃん、北海道に来るんですかー。
いりゃっしゃいませ。ですねー。
私の住んでる道東は、雪が少ない上に、もう、だいぶん解けていて雪質がガリガリなので、こっちではなしいですね。
いつもみんなでご飯の人が、一人で晩ご飯は寂しいですよね。
そりゃ、呑みに行きたくなりますよねー。
でも、
晩ご飯のついでに呑むんですからねー。
ご飯をちゃんと食べてから、呑んでくださいねー。

彼氏と二人・・・・でなければいいのですが・・・(笑)
娘を持つ同じ親として、心配する気持ちわかります・・・。
応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

うちのは、まだ3年生ですが娘。 切実です。 どうしようもないなら、おとうちゃんも遊んじゃえぇ~夜のとばりで、、、

子供の成長とともに、家族団欒の時間は減っていくんですよ。
土曜日は、お腹壊していいです。飲め飲め!!
でも、後輩にあまり迷惑かけないように。くれぐれも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、おはようございます!!
おねえちゃん、スノボー生活、満喫していますね♪♪
オトンさんには、事後報告なんですね。。。
私は、寒さが苦手だから、
スキー場に行けるお姉ちゃんが、うらやましくもあり!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃん、バイトしてたんですか?
リッチですね~!!
みんなルンルンの週末ですね!
ところで、otonさんのサイト、1日1000件くらいのアクセス!
なんか秘訣って、あるのですか???
なかなか伸び悩みです。
あまりマメではないのが、よくないのか・・・^^;

おはよ オトン

オトン家の女組・・・強し !! あっぱれだ !! v-425
働いてるタクヤ君から見れば遊んでるよね お姉ちゃん。
でも・・・去年はいつもより全然行けなかったスノボー。
まぁ・・・自分の為の勉強だったんだから しょうがないけど働くようになったら行けなくなっちゃうもんね。
今のうちだ !! お姉ちゃん v-398
タクヤ君・・・オトンの心を知ってますな v-290

それは寂しいですね~(TДT)

あらまあ・・・・・・・
それは寂しいですねえ~~(;m;)
でも、家は誰かしら人間が居て
(同居ですから舅とかねえ・・)
滅多に1人っきりにはならないので
(人生今までに1回くらいかも・・・・)
好きなことできる1人っきりの夜って
ちょっと羨ましいかも・・・
どうせなら、思いっきり飲んで
羽目をはずしちゃったらどうですか??
次の日は日曜だしね(^-^*)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンの気持ちよくわかるな~
親って、なんか寂しいよね。
でも家族って、その何倍も喜びを
くれるんだよね。
複雑な関係・・・
あまり呑みすぎないでね。

ドコの家庭も 親父は疎外感たっぷり 悲哀を感じますね
でも お嬢さん頑張ったんだし 
勤務が始まれば そうそう好きに遊べないし 今だけですよ
一緒に行ったのは女友達かなぁ・・彼氏?
。。。不安を煽ってますね 父親してくださいv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさんへの報告は
一番後ってことですね。
ぷぷっ そんなもんですって・・
うちも、だいたい私に相談して
お父さんには事後承諾が多いですよ~
主人は心配性なので・・( ̄∇ ̄)

あちこち飛び回れるのは、体も心も元気な証拠。
今まで、試験勉強頑張ってきたお姉ちゃんですもの、
楽しみたいですよね~。
一人のお食事は、寂しいですね。
でも、飲み過ぎは・・・ダメですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。やっと試験が終わったので遊びたくなりますよね。それに4月からは就職ですし、なかなか長いお休みはなくなくので今がチャンスですね。土曜日は夕飯楽しんでくださいね。
応援

アドバイス、ありがとうございます!!
仕事、ジム、ブログで、今だけでいっぱいなんで、
今のお友達とのコミニュケーションで、充分かなあ!
今日も、ジムで、汗を流して、
お店(パート先)に生協受け取りに行き、おしゃべり!
アップが今から。
ご飯も、用意!
バタバタですね~~~(笑)

こんばんは~
どちらのお宅も、お父さんは・・・
おなじですねぇ~ ^^;
明日らかお天気が、悪くなりそうですよ
この時間もかなり冷えています
3月・・・この季節は、みなさん忙しいですよね
土曜日は、一人ご飯ですか (^_^;)

束の間の~

こんばんは。
オトンさん、束の間の幸せでしたね(^^)
お姉ちゃんは、やっぱりこの時期
卒業にかこつけて友達とめいっぱい過ごしちゃいますよ(笑)
ええ、私もそうでした(笑)
ちょっと寂しいけど、
お腹はこわさないでくださいね(笑)
それから、
オトンさんのブログ、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

娘とは‥

母には事前で父には事後で‥
どこの家庭もほぼ一緒ですよ!
オトンさんだけではないので
イライラしないでくださいね!
お姉ちゃん、北海道に行かなくても
今日、関東だいぶ雪が降ってるから
明日はきっと坂道でスノボーできるのにねi-201
でも試験にも受かったし
来シーズンはスノボーたくさん行けないかもしれないし‥
今シーズンは仕方ないかもですねi-229

(^^)

適量とは、お腹の壊れない量ですよ!!(笑)
オカンさんがひろってくれないですから、気をつけてお飲み下さいませ☆
私・・
たまには一人でゆっくりご飯もいいかなぁと思ったりします・・
小洒落たお店にでも行って、本でも読みながら・・・
雪。
積もりそうですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PONKOはピアノのコンクールまでバスケ遠征は止めました。
夏が過ぎるまで練習のみですわ。f(^ー^;
お姉ちゃんスノボいいな、きっと福島でも・・・だな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉さん、スノボーですか^^
お仕事始まったら行けなくなるので、今のうちに思いっきり遊んでしまおう!!!って感じかな?
オトンさん、気持ちはわかるけど、お腹壊すまで飲んだら駄目ですよ^^
ほどほどにね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1210-f87e284e

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

