たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 可愛いタクヤとおバカなお姉ちゃん

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


可愛いタクヤとおバカなお姉ちゃん

2010 - 03/09 [Tue] - 23:09

今日は夕方に霙が・・・

タクヤは午前中は加工場でイタリアンおかき作りで
午後からはハウスでバジルの種まきをしたそうです。

夕食後に彼女にホワイトデーのお返しに
付けるカードを書いたタクヤ
言葉に出しながら書くので
そばで聞いてるこっちが恥ずかしくなったよ。

九時前に苗場から池袋に着いた娘から電話(オカンに)
池袋は雪が降っていて帰るの大変だから
友人の家に泊まって明日朝帰ると言ってきたので
オトンが雪国でスノボーやってきた人間が
都内の雪くらいで帰れないなんて『許さないぞ
帰ってこなかったら木曜からの北海道は行かせない。って
娘に聞こえるように言ってやったよ。

オカンだったら通じると思っているんだろうが
さすがにオトンが怒ったら怖いので
十時には帰ってきたよ
一時間で帰ってこれるんだから
隕石や槍が降っても帰ってこれるよね

まだまだ言い訳も子供だよな



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君声を出しながらのカード作り~笑
ほほえましいです!
お姉ちゃんは何かと遊びたい年頃なんだね。
父親の心境は複雑?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかー、雪が降らない土地ってのは、たまに降ると、バスや、電車が止まっちゃうのかぁ、と思っていたら、
なんだ、泊って、朝までガールズトークをしたいだけだったんですね。
お年頃ですから、気持ちも分かるけど、
またすぐに札幌に行って留守にするんですもね。
寂しいから、親としては却下ですね。
タクヤくん、どんな事を、お返事に書いたんでしょ。
もう、惚れた腫れたを卒業したオバサンとしては、人の恋路を聞いて、
「そうそう、そんな気持ちの時も、あったなー」、ってホンワカするのが楽しみなんですよねー。

まぁまぁ、お父さん(笑)
とりあえずこちらは、気温がぐっと下がって、しかも雨だったのでウォーキングできませんでした。涙
なんとかせにゃ・・・

素敵なご家族ですね(^^)
ご家族のチームワークの良さが
温かくて、大好きです(^^)
最近は、父の威厳がなくなってるご家庭が多いのに
オトン様は頼もしい存在ですね。
私も昔、娘たちに同じことを言いました。
当時は、硬いことを言っていると言っていた娘たちでしたが
結婚して、子供が生まれてから
あれでよかった。ありがとう!と言ってくれました。
いつか、娘さんも親の気持ちがお分かりになると思います。
タクヤ君は、チョコのお返しの準備なんですね(^^)
心のこもったカードは、相手の方も喜ばれると思います♪
聞いてる方が恥ずかしくなるような言葉を
そっーと教えて欲しいですね(笑)
ちょっと悪趣味ですねwwwごめんねタクヤ君
もう聞かないよ☆

さすが、オトンさん!!!
普段は優しくても、怒ったら怖いってやつですね♪
お姉ちゃんも、急いで帰ってきたのかなぁ~

タクヤ君のカード 見てみたいわ
聞いてると恥かしくなるような内容でしたか?
オトンさんも 昔は・・・違う?
お嬢さん 仕方ないですよ
そんなに厳しくすると嫌われますよぉ
素直に帰ってくるなんて 可愛いじゃないですか
折角近場に就職したんだし 今だけ少しの我が儘は許してあげて下さいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくんカードの内容、ラブラブみたいですね。いいですねー。お姉ちゃん、最後の自由を満喫してますね。お仕事始めたら、好きなこと思う存分する時間とるのが難しいから、今のうちですよ。女の子だから、家の近くなら帰宅して欲しいのはわかりますけどねー。

お姉ちゃん、元気ですね^^。
社会人になる前に焦って遊んでるのかな・・。
親の思いまではまだまだ・・・ですね。
タクヤ君のカード・・・言葉にしながら書くんだ~、
可愛いですねi-179

さすが父親です!!
お姉ちゃんもオトンさんが怒るとコワいって分かってるんですね。
行く前に知らせておくとブツブツうるさいから言わないんでしょうね。。。
父親としてはさみしいけど。

おはよう~♪
ちょっとお久しぶりで、ごめんなさい^^;
寒い日が続いておりますが、
お元気ですか?
お姉ちゃんも、もう、親離れ・・・ですね。
寂しいけど、お姉ちゃんにも、一緒に居たい人が、いるんですね。
あえて、「人」を「男性(ひと)」と、書くのは、やめておきますね^^;
いろんな「人」です。
もちろん、女友達も「人」ですからね。。。
タクヤ君!カノジョいるんですかぁーーー☆
まぁ☆ 
タクヤ君のお手紙、私の聞きたかったなぁ~♪^^
応援☆

あははははは(^0^*)
そんなオトンさん家の情景が
目に見えるようです(^^;)
家も、たぶん私は
「あ、そうなの~~??じゃ、そうすれば~??」
とか言っちゃいそうだし、
旦那は
「ハア??帰って来い!!」って言いそう(^^;)
石や槍が降ってる中、
帰るトコを想像しちゃいました!!
壮絶だった!!(想像だけど(^^;))

こんにちは
ハイ・・・私も昔は、その手を使っていました。
懐かしく思い出しました。

有難う御座います。うちの娘が大きくなった時の参考になります。頑張れオトンe-257

怒ったら素直に従うところが純じゃないですか~(=^▽^=)
バスケの遠征って一日中外出した上に1Q出れるかどうかのレベルなんです。
ピアノの練習も宿題もできなくなっちゃって~(-"-;) 
無理してでもやろうとする子だから睡眠不足で片頭痛が多くなってきたんです。
ピアノのコンクールに出ることなったら、かなり練習しないと・・・忙しい子です(-ω-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石です
オトンさんの一喝!
タクヤくんの声を出して書いてる姿
可愛いよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど~。
オトンさんの良い分はごもっともです。
娘さん言い訳も・・・w
遊びたい年頃ですからね。
タクヤくんは何て書いたんだろう♪
照れちゃう程の甘い文章だったんですねw

気をつけてね。

ニュースで観ました、すごい雪降ったんですね。
無事に帰ってくれたらそれだけでいいですん、ね。
よかった。帰ってこれるようなとこで。
今日はこっちも寒いです。
ドミニカに慣れてた素足が、帰国と同時に霜焼けになってしもうたんです。
こんなん30年ぶりです。

やっぱり女の子は、心配ですよね。
自分が、親になると、厳しかった親が、”当たり前”というのがわかります。
otonさん、言うときは、言うじゃないですか!
ちゃんと言うことを聞くお姉ちゃんも、えらいですね^^

(^^)

うふふ・・・
声に出して書いていたのね!!
なんて言っていたのかしら・・・(^^)
お姉ちゃんは、全てOKが出たことだし、少し甘えたかったのかな?
友達とオールナイトで遊ぶのも、就職したらなかなかできないし・・・
ちょびっとわかる気がするなぁ・・・
ダメ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かいファミリー

こんばんは。
お姉ちゃんちゃんと帰れたんですね(笑)
娘はついつい甘えちゃうんですよね~
許してもらえると思ってます(^^;)
でも、オトンさんの声聞いて、
「やばっ」て思ったんじゃないかな。
甘えすぎたって・・・(笑)
タクヤくんは彼女へのメッセージ。
なんだか暖かいファミリーの様子が想像されます(^^)

こんばんは!
ホワイトデーのお返しには手紙つきですか!ほほえましいです!
昨日の雪はびっくりでした。でも3月にたまにふるんですよね。厳格なお父様ですね。言う事をちゃんと聞くお嬢様はちゃんと育っています!
おうえん☆

アハッ。。。
お姉ちゃんももう立派な大人なんですねっ。。。
そういう言い訳・・・誰でも一度は通ってきた???みたいな。
とっても懐かしい感じがします(^^)
スノボかぁーーー
うちの子も昨日から行ってますけど
雪があるとこ行ってるんだから当たり前だけど、この天候で大丈夫かよ?って
心配です。なにせスノボ初めて・・・(-_-;)

よかったですね

夕べのコメントを拝見して
その後お姉ちゃんは帰ってきたのか
ハラハラしておりましたが
無事に帰宅でよかったです‥
雪が降った割りに電車は順調に
走ってましたもんねi-30
でもまた明日から北海道に‥
オトンさんのイライラはやはり暫く続きそうですねi-201
タクヤ君のピュアさに癒されて
心穏やかになりますように‥。。。

あらら、オトンさんのv-76落ちちゃいましたねw
でも確かにそーかもーと思いましたw
スノボーe-221行ってたんですもんね^^
オトンさんが恥ずかしくなっちゃうようなLOVEメッセージe-266
頂いた彼女は嬉しいでしょうね^^

夕方から、雪が降り始めました・
スノボーするには、いいかもしれまんね。
ケガしないように、楽しんでほしいですねー。

タクヤ君正直!
なんかいいなあー
手紙を書いて漢字を覚えていくんですね。
お父さんとしては複雑でも…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1211-854b958c

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

