たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 夫婦揃って・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夫婦揃って・・・

2010 - 03/19 [Fri] - 23:58

今日はオトンの帰宅が遅くなり
既にドラえもん『ありがとう!30周年貼るのドラえもん祭』が始まっていた。
21:48分までなのでタクヤにお風呂で
ワンセグで見て良いから入ろうと言うと
あっさりと『ハーイ』の返事。

お風呂で聞いたら親友の大ちゃんと見に行った映画だからと。

オトンが明日はスイミングで発表会だな
背泳ぎを泳ぐんだよな
そうだ
明日はお母さんと『夫婦揃って』見に来てよ

一緒にプールサイドで応援してね
パパは上から出で良いよ。って言うと
ダメだよ。 ボク頑張るから『夫婦で応援して』

何で急に『夫婦』を強調してんだろう
ボク、オリンピック。オリンピック選手みたいに頑張るから
自分が北島康介にでも・・・
いやいや背泳ぎだから入江陵介と同じレベルだと思っているのか・・・

じゃ、日本国旗2日の丸の旗もって『タクヤ日本一』って大声で応援してやるよ。
って言ったら、 恥ずかしいからやめてよ・・・
絶対に言わないでよ・・・
笑われちゃうよ・・・
だって
それは恥ずかしいんだと分かるんだ

タクヤの恥ずかしい・・・恥ずかしくないの境界線が分からん



明日から一泊でお姉ちゃんは福島へ
四年時の実習でお世話になった訪問リハの先生に
報告とお礼に行ってくると。

まさかスノボーのボードを持っては行かないとは思うが・・・


今朝のリキは雨上がりで道が濡れていて
家を出てすぐにストライキ
取りあえずオシッコだけでもさせなくてはと
リードを引っ張ったら首輪が抜けてリキは家に走っていった
最近はご飯も残すし痩せちゃったからな

明日は仕事に出てからタクヤの応援に行くかな
日曜はタクヤはピザピザレストラン勤務でオトンは自分のバスケット練習日
月曜はお姉ちゃんも帰っているので
お墓お墓参りにみんなで行ってお姉ちゃんの卒業卒業報告をしてくるかな




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りきちゃんご機嫌斜めだったみたいですね。
まぁ、少々は許しましょう。
でもご飯は食べて欲しいですよねぇ。

はじめまして

fc2の訪問足跡から遊びに来ました^^
「うちの宝石猫」の主です。
タクヤ君の記事、楽しく拝見させてもらいましたよ~♪
色んな事に頑張ってるんですね~~!!
明日は水泳、がんばれ~~!!ファイト~~!!
それではまた、遊びに来ますね^^
応援ポチリ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン

今日 背泳ぎで出場なんだね タクヤ君。
水の中に入ってる時 応援聞こえるのかなぁって思って息子泳号に聞いたら
お母ちゃんの声は聞こえるって言ってたよ。
『夫婦揃って』プールサイドで応援したら聞こえるよ きっと v-322
リキ 走れるまでに戻ったんだね v-290

タクヤ君、背泳ぎ、頑張れ~♪
背泳ぎって、腹筋、背筋いりますよね~!
入江君、いいじゃないですか。 目標高く^^。
お墓参り、我が家は、2月の帰省で、家族で行きましたよ。
少し早かったですが^^;
みんな元気です!との報告です。

オトンさん、おはようございます♪
今日は夫婦揃って、たくやくんの応援ですね!!
たくや君、頑張るだろうなぁ~
リキくん、心配。。。

ご家族は、みなさんお元気そうなので わたしは、余計にリキくんが心配です。
季節の変わり目、頑張ってもらいたいなぁ~(><)

ドラえもん祭?
30年?
自分の年に気がつくこの頃。最近うちの子にもネットでドラえもんを見せ日本語の勉強させてるよ。
こっちでも漫画が流行ってるけど見せたくないのばっかです。
タクヤくん泳ぎでオリンピック!
いいじゃん。
応援するよ。
私もこの頃長い距離溺れないようになってきたかな。

こんにちは^^。
タクヤくん、夫婦揃って・・ってやっぱりパパとママと一緒に応援して欲しいんでしょう。うちのお姉ちゃんも、機会あるごとにそう言いますよ。
私も「お母さんが1番前に立って、お鍋かなんかを叩きながら大きな声で応援しようかなぁ」って言うと絶対ダメ、恥ずかしいとか言うくせに・・・周りがスーッと引くような事を平気でやったりするんですよね、境界線が分かりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん何かたくらんでるんですか?
純粋に2人に見に来て欲しいのもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夫婦揃って・・・

タクヤ君の、その気持ち!!!
なんかわかりますよ~~~~!!!
やっぱり、大好きなお父さん、お母さん
一緒に仲良く応援して欲しい!!
私でもそう思うと思います(^^*)
もうスイミングの発表会は終わられたんでしょうか。
タクヤ君、お疲れ様でした。
と、御言付けくださいね(^-^*)

初めまして

おとんさま
初めまして、ぶっちゃんと申します。
教育者として、一児のパパとして、
共感し、感動し、楽しませてもらっています。
勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

タクヤくん、夫婦の言葉が気に入ったのかしら?
お墓参り、お天気良いといいですね^^

しばらくぶりで・・・・

はい、拓哉です。御無沙汰しておりました。
風邪なのか、体調くずし、少々バテテおりました。特に、嘔吐がひどく。
ようやく復活しましてよ。(と、言っても、今日も血管注射打ってきました。
さて、水泳発表会楽しみですね。
リキ…心配
天気が良くなって元気でてきたらいいですね。

こんばんは~
タクヤ君の「夫婦揃って」とは・・・いいですねぇ~
でも大きな声での応援は、恥ずかしいのでしょうか ^^;
リキちゃん、痩せてきましたか・・・
ご飯も全部は、食べられなくなっているんですね
先ほどから、こちらは雪になりました
お彼岸に実家へは帰りませんが、北海道の
お墓参りは、スコップ持ってのお参り・・・
大変ですよ (>_<)

はじめまして。
たくやくんは、水泳 頑張ってますね。
私は、海育ちで海女さんのように泳ぎが得意です。
でも お父さんは山育ちで泳ぎが苦手 たくやくんのように
泳げたらいいのにね。
うちのラブさんは、泳ぎは犬かきですが得意です。
お父さんより早いかも
たくやくん 頑張って 優勝を!!
これからも 宜しく おねがいします。

夫婦揃って

こんばんは。
ほんとタクヤくん、
なんでまた「夫婦」を強調したんでしょうね~
あこがれてるのか?(笑)
ピザレストランで流行ってるのか?(笑)
でも、どうなんでしょ~
我が家を振り返っても、
お父さんとお母さんが夫婦揃って
どっかに出かけるって、
なんかよほどのイベントでもない限り、
なかったような気がしますが・・・
だからか、
私は夫婦揃ってって
けっこうあこがれです(笑)

はじめましてになります

はじめてコメント残させてもらいます!
いつも読み逃げして申し訳ありません!!
オトンさんの日記いつもたのしみに読ませてもらってます。タクヤくんもリキちんもかわいいーのでほのぼのとした気分にさせてもらってありがとうございます。。。
これからも
素敵な日記をよませてくださいね
とりあえず、ご挨拶までに!!
またおじゃましますね★

ふむふむ。。。

タクヤ君の恥ずかしい境界線ですか‥
確かに難しそうですねi-201
以前確か、大ちゃんと公衆の面前で「ハグ」するって
書いてましたもんね。それは恥ずかしくないと。。。
境界線は人それぞれ。時代と共に変わるし。
今でも主人と手を繋いでも全然恥ずかしくないです。
若かりし頃は恥ずかしかったのに‥不思議ですね
今日のスイミング発表会はどうだったのでしょう?
明日のブログ楽しみにしています!

家族揃ってお墓参りするといいのかも…
なかなかお盆以外は
お墓も雪に埋まってこちらは大変…

早速のコメントありがとうございます。
タクヤくん無事 泳ぐ事が出来てよかったですね。
私もなんか目標を持って頑張らねば
とりあえず ダイエットですかね~
明日 天気になれば いいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1221-da1fbeb1

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

