たくやとおとんと・・・・ときどきリキ スイミングの発表会 入江陵介君になれたかな

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スイミングの発表会 入江陵介君になれたかな

2010 - 03/20 [Sat] - 23:28

今も外は大風一日中強風です
今朝は気分良く散歩に行ったリキ
日中はエリカラ付けているので風の影響を受けるのか
一日中小屋の中に
さて、タクヤのスイミングの発表会
タクヤの保育園の特に出来た障害者コース
現在は50人位はいるのかな

『第一のコース 〇〇タクヤ君~』 種目は背泳ぎ50m
『ハイ
がんばろー!声の大きさと「ハイっ」の手手の上げ方は一番


顔は満面な笑顔でオトンとオカンを見てる
自身に溢れた顔・・・・本当にポジティブ人間のタクヤ

問題は背泳ぎ
一様は14年もスイミングに通っているので
四種目全て泳げるが背泳ぎだけは苦手なタクヤ
足のキックが膝から曲がって腕の力だけで前へ



発表会

泳ぎ終わってコーチからタイムも良かったと褒められて
オトンとオカンの前を通過する時に
『ハイタッチ』をしてくるタクヤ

まぁ我が家は『結果』より日々の努力を褒めるようにしているので
オトンも笑顔で『頑張ったな』と『ハイタッチ
3分の2はタクヤより小さいお子さんや保護者達なので
オトンはちょっと汗恥ずかしかったよ

帰ってからすぐにお風呂

タクヤがパパ・・・ボクの泳ぎどうだった

頑張っていて最後まで一生懸命泳いで良かったよ

ホント ありがとう
じゃお願いがあるんだけど・・・

ご褒美か

ママに頑張ってたからご飯大盛りにしてって言ってよ

タクヤのお願いはいつも安くて良いな
了解だよ

お姉ちゃんはこの強風の中もう一人の実習生だった友達と
車で福島へ行きました。
明日本当に帰ってくるんだろうな
一様、スノーボードは家に置いてある




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君はスポーツも本当に何でも頑張ってますねe-257
偉いなーe-266
うちも明日は一家でSOのボーリングに参加しますe-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タックんがんばってましたね。
とてもおりこうさんでした。
ところで、たっくんの体の調子はいかがですか?
たぶん、大丈夫だとは思うのですが・・・・。

頑張ったあとは、いっぱいご飯をたべ食べたいですよね。
分かります。分かります。
私も、週末は、父ちゃんの呑んでいるハイボールを奪って呑みます。たいたいに内緒で、オヤツをたべたりも。
強風の中で、遠出(ですよね)心配ですね。
強風だの、吹雪だのでも、出歩くのって、人間しか、しないんですって。
動物は、じっと、去るのを待つんですって、リキちゃんみたいに。
人間は、予定があったり、仕事があったり、家から出たくなくても、そうはいきませんからねぇ。
帰って来るまで、心配ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、おはようございます♪
たくやくん、張り切りましたね~~
オトンさんも応援お疲れ様でした(^^)
すごい強風だから、お姉ちゃん心配ですね。。。

おはよ オトン

ご褒美の大盛りご飯は美味かったかな?タクヤ君 v-290
膝から曲がってる?腕が真っ直ぐ伸びてて綺麗なフォームだと思うけど。
ハイタッチ !! 良いじゃないっすか !!!
自分でも納得いく泳ぎだったんだね コーチにも誉められたし v-291
今日は日曜日勤務だったよね タクヤ君。
風が強いから気をつけて 行ってらっしゃい v-423 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、夫婦の応援もあり、頑張りましね(^^)。
たくさんご飯食べれて、よかったですね。
私も、背泳ぎ、苦手かな~(-.-;)

上手いです。

タクヤくん、腕の伸びと脇の締め方、リズムがいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんのご褒美 かわいいですねぇ。。。私も子供の頃から水泳をやっていて、コーチも少しのあいだだけやっていた事があるんですが、背泳ぎの苦手な子は、後ろが見えない恐怖があるか、鼻から水が入ってむせるかですよねぇ。。克服出来るといいですねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん、頑張りましたね!!
ごはんは、大盛りだったのかしら??
タクヤくんのお願いはかわいいですよねw

タクヤくん水泳大会がんばりましたね。結果も大事ですけど努力する姿に褒めてあげることも重要ですよね。ご褒美にご飯大盛りって。かわいいですね。応援ポチでーす。

こんにちは(*^_^*)
昨日は楽しい1日だったみたいですね。
入江選手、顔負けです(笑)
私は今日は黄砂で視界悪い中?買い物にいきましたが、
あちこちで桜が咲きだしてるのを見てると和みます。
お花見が待ち遠しいですね(笑)

スイミングも発表会あるんですねぇ。
MOU-chanもPONKOも四泳法できたし他が忙しくなって辞めたけど
未だに「あ~泳ぎたい」って思うことがあるみたいです。
満足できる人って、見ていても気持ちいいですね。
小さい子たちの良いお手本になってますって!!
KOUもプールが好きだから、障害児の水泳療法が身近で
体験出来れば連れて行くんだけどなぁ…
あっという間に体もリラックスできるんですよ。
お姉ちゃんもこれから勉強するかなぁ~。楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、タクヤくん がんばりましたね。
泳いでる姿 カッコイイですね。
背泳ぎってけっこう 難しいですよね。
これからも頑張って いい成績を残して
大盛りご飯 たくさん食べてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水泳歴14年は凄いですね!
声援に励まされて力強く泳ぎ切りましたねv-354
タクヤ君はよほどご飯好きなんですね。
きっと美味しいお米を食べているのでしょうねe-257

こんばんは。
タクヤ君、がんばりましたね。
誇らしげな顔が目に浮かびそうです。
ご褒美は、ご飯大盛りなんですか。
お寿司食べ放題とか、焼肉食べ放題とかないのかな?
でも、そこがタクヤ君らしいのかな?

こんばんは!タクヤくん水泳も頑張っているんですね。なんでも続けるのって大変なことですよね。
ご褒美のご飯可愛いですね!
おうえん!

ご無沙汰しております(汗)
タクヤくんのご褒美はご飯大盛りですか~。
水泳はお腹空きますからねw
ご飯大盛りって言う所がメンコイですね♪

がんばったー!!!

タクヤ君、がんばりましたね~~!!
背泳ぎって怖いのに偉い!!!!!
(私は背泳ぎできないんですよ(^^;)
水面が目の上に迫って来るのが怖くて・・・)
それにしても、可愛いお願いですね(^∀^*)
胸がきゅんとしちゃいますo(´Д`*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばったタクヤくん

い~ですね~
そのご褒美のおねだり!
おかわり禁止令が辛いのでしょうか‥i-241
スイミングは全身運動だから
こんな日はモリモリ食べても大丈夫ですね!
大丈夫といえば‥
関東地方は春の大嵐
お姉ちゃん無事に福島ついたでしょうか?

水泳上手ですね!
私は泳げません^^;
ごほうびが大盛のごはんで
ほほえましいです~。
お姉ちゃんはつかの間の自由を満喫していますね。

どーもです。
実は私はカナヅチですw
このところ忙しくてなかなかPCさわれなくて
のぞきにこれなかったです。
またこさせてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ、タクヤ君頑張ってますね!!私は平泳ぎしか、できません(>_<)クロールすると、溺れてるように見える!って言われます。ひど~い↓↓
何かをずっと続けるって大事ですよね。なかなかできることじゃないし、タクヤ君、すごい☆

オトンさん、おはようございます!!
あれ?この時間に更新がないのは、珍しいですね。。。
メッセージありがとうございました!!
昨日は、黄砂も酷かったから、大変でしたね~

やっぱり、ちゃんと習っているとフォームがきれいですね
家の息子もスイミング教室に通っていますが
なかなか上達しなくって・・・・
でも、水泳が大好きなので楽しそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お墓参り無事終わりましたか?

おくればせ日記にコメントありがとうございます。
2日分、アップですか・・・・。
結構、飲みますね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1222-817f629c

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

