たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 心地よい痛み

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


心地よい痛み

2010 - 03/23 [Tue] - 23:04

今日のタクヤは掃除。
通常は月曜日が定休日で掃除ですが
休日営業なので振り替えで今日が定休日。

支援学校時代の同級生が今日から来たそうです。
出来る子で他に就職していたと思うのですが、
オソロクに入るのかな
知ってる女性なのでタクヤはご機嫌でしたよ

オトンも連休明けで火曜日から仕事だったので
なんだか得した気分
主婦の方は休日でも家事の仕事があるので同じですよね。

そうそうオトンが『痛い』とか言わないのは
好きな事をやっての結果で『弱音』『愚痴』などを
言うのは見っともないしカッコ悪いので
決して体育会系の『根性』とかで我慢している分けではないですよ。
オトンはスポーツを『根性論』ではやらないし指導もしません。

それに今日の筋肉痛と関節痛は頑張った自分の証で
お前もまだまだやれば出来ると自己満足を味わう痛みでもあり
身体を労わりながら今夜も一杯やりましたよ
お腹には労りが無い一杯だけど・・・ね

お風呂でタクヤが昨夜のコードブルーの話を始めた
しかし、タクヤは途中で寝ていたので最後まで見てはいない。
オトンにタクヤは寝ちゃったからコードブルーもスマスマも
見れなかったじゃん。って言ったら『夢で見た』と・・・
多分、お友達と話しを合わせたいからオトンから情報を
得ようとしてるのかな

PS・・・当たり前だが明日は水曜日で週の中日


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KOUがちゃんと休んでるのを確認しないと寝れないので
普段は、ちょっとぐらいシンドクても弱音は吐かないんだけど、
(寝ろ寝ろってうるさく言われるから)
さすがに一昨日は“また入院になりそう”と思い慌てて休みました。
おかげで今日の予定も無事終了です(=^▽^=)

筋肉痛も運動している証ですね
私はそうならない日常です~
スキーに行こうとも思っていたのですが
こう荒れていては山はもっとすごいので
もう少し天候が落ち着いてから
春スキーかな?

同級生だった子と、同じ仕事場になるのは嬉しいですよね。
筋肉痛を、「ああ、頑張ったなー」って実感するのって、すっごく分かります。
普段、母ちゃんは、運動をしないので、たいたいと遊んで筋肉痛になると、
「ああ、たいたいと、すっごく遊んだなー」って、満足します。
テレビのある部屋で見ていたら、ゆめうつつの感覚で、みているみたいになるけど、
それじゃなくて、
情報を得るためだったら、
なんか、すっごい、タクヤくん、お話の‘腕’がありますよね。

「スポーツを『根性論』ではやらないし指導もしません。」
ここ、すごくいいです。
所詮根性などというものは心の問題なのであって、そんなのは幻想的実在に過ぎないのですよ。
それよりも、できる事を少しずつ、また、成功に至るプロセスを少しずつ確実に行わせ、その行動自体に好子を内在させる・・・という指導の方がはるかに合理的で良い指導です。
本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

筋肉痛♪

こんばんは~~(^0^*)ノ
そうですね~~♪♪
私も筋肉痛好きですよ(^0^;)\
なんか・・やったーーーっ!!
って気分になるからかな???
運動したのに何も痛く無いと
物足りなかったりして・・・・・・・
でも、怪我はしないように万全の注意はしてます。
左の半月板すこし潰れてるし、
手首も指も腰もあんまりよくないので
サポーターやらコルセットやら
テーピングやらでガチガチ(^^;)
旦那にサイボーグか!!って言われます(爆)
だって、出来る限り長く、
運動楽しみたいですもんね♪♪♪

オトンさん、おはようございます♪
月曜日が休みだと、なんだか曜日感覚がなくなっちゃって、
ごみの日とか、間違っちゃうんですよね~~
でも、もう水曜日と思うと、早いなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン ^^

『得した気分』かぁ・・・本当だねぇ v-290
今日はもう(水)だもん なんだか早いよね。
同級生の子が来たんだ。
同級生だけどタクヤ君の方がオソロクでは先輩になるんだね。
女の子だし知ってる子だし 自分の知ってる事教えてあげてそうだね タクヤ君v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
相変わらず忙しい日々ですね。
オトンのいうように、「痛み」は頑張った事の
証ですね。年齢を重ねると、自分の身体の状態を
知る、大切なシグナルでもありますね。
長持ちするよう、メンテも忘れないで!v-410

こんにちは
本当に主婦には、休みがありません。
今から、夕食の準備です。
ポチ

こんにちは!
ドラマの続きを夢で見たのはなんだか可愛いですね。
私はスマスマまでみました(笑)。
私も打ちっぱなしで久々筋肉痛でした。ほとんど運動はしていないので、そんなものでも筋肉痛になってしまいます(笑)。
お休みがあると得した気分ですよね。
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん、夢で見たとは!
面白い事いいますねー
弱音って、言わないでいようと思ってもついつい言ってしまいます・・・
弱音を言わないオトンさんは凄いと思う
しかもそれをプラスに考えるなんて、素晴らしいと思いますよ!

たくやクンの知っている人が優秀ならよいですね~^^
一人、後輩が入り、楽しみですねー。オトンはいい夢を見ている様ですね~^^仲良し親子!、万歳!☆v-253

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、
お父さんは、実は S ですか?(失礼しました。)
でも、筋肉痛が心地よい時は 確かにありますよね。
まるで かさぶたを剥がすように(たとえがおかしいですか?)
でもあんまり無理した上 お酒は、よくないと思いますよ
気をつけてくださいね。タクヤくんたちのためにもね。

根性論ではなかったんですね~。
筋肉痛は頑張った証ですもんね。
なるほど~♪
最近筋肉痛にもなってないな・・・。
だいぶ甘えてます(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、心地好い筋肉痛、好きですね~o(^-^)o。
昨日も、コアリズム、水泳などをしたので、今日は、少しこわっています。

「男」ですねぇ

愚痴を家族にこぼさないオトンさん
カッチョイイです!男ですねぇ!
タクヤ君のこっそり情報収集
やりますなぁ。
しかも「夢で見た」発言はナイス!
私も使わせていただきます!

私は、中高と柔道をしていました
はじめの頃は、アザやすり傷が絶えませんでした・・・
家で『イタイ・・・』っていうと『やめれば・・・』って言われましたね~
私も好きでやってたけど
やっぱり『イタイ・・・』って言いたくなるんですよねe-351

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1225-16364458

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

