たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 親友とのひととき・・・そしてリキが・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


親友とのひととき・・・そしてリキが・・・

2010 - 04/03 [Sat] - 23:04

タクヤと大ちゃんのデート
今日はどらえもん『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』を観に
男同士だが保育園からの友達で
二十歳になっても握手手を繋ぐ二人・・・
ダウン症の障害があると知らない人が見れば・・・カップル
いったいいくつまで手を繋ぐんだろう・・・

1100403_1507_0001.jpg
手に持っているのはお姉ちゃんへのお土産
ドーナツクリスピードーナツ

2100403_1613_0001.jpg

そしてオトンへのお土産は
映画のチケット半券とどらえもんドラえもんのオモチャ
お風呂で遊んでねって

3100403_1616_0001.jpg

本当に二人は仲良しで
同じ歳・同じ障害で、二人の会話は知らない人には
聞き取れない発語だが二人にはちゃんと通じ合っている

4100403_1313_0002.jpg

二人のピースピースは親指と人差し指

タクヤはちょっと前から鼻水が出ていたので
風邪をひいたかなって思っていましたが
もしかしたら・・・花粉症
今日は耳鼻科に行けなかったので市販の薬を飲ませました
明日の朝の様子でピザピザレストランをお休みするかも・・・


ピザ 今日はの記事は文章が短い・・・
実は柴犬リキが深夜に大きく腫れていた腫瘍が
破裂して皮膚が裂けてしまった・・・
先日の診断で腫瘍を取っても癌が転移しているので
延命にはならないとの事で手術はせずに
自宅で痛みを取る治療をしながら余生を
家族と過ごす選択をしたばかりですが、
今日の診察で、腫瘍が破裂して裂けているので
その周辺だけでも手術しないと・・・
結果、全部は取りきれないが出来るだけ切除して
応急的にも開いた皮膚を治さない事には
延命とか治療とかの問題じゃないとなり、
明日朝に手術をする事になりました。

柴犬リキは今の方が楽みたいで、
あの大きな腫瘍と熱がなくなったお陰で
餌も食べて少しの散歩にも行けてるので
多分、今なら麻酔にも耐えられると。
術後元気に退院した柴犬リキの写真をアップしますので
待っててくださいね



関連記事

こんばんは

いつも読み逃げでごめんなさい<(_ _)>
我が家の愛犬もリキといいます
年も近いので いつも身近に感じていました
腫瘍・・かわいそうですね
愛犬の苦しむ姿を見るのは本当に辛いものです
でもリキくんはきっと
タクヤくん一家で暮らせたこと
幸せに思っているはずです
リキくんの回復をお祈り申し上げます

タクヤ君と大ちゃんのツーショットはいつもラブラブですね(=^▽^=)
リキは、きっと何かに守られてますね。
破裂して良かったと・・・私も思いました。
オトンが来られると大抵20ずつランキングUPしてたのを
偶然数回見たもので・・・f(^ー^; 
だけど、会社でもポチっとしてくださってありがとうございますm(_ _)m

こんばんは!
リキくん心配ですね。
明日の手術がうまくいきますように!

はじめまして。
足跡から時々おじゃまさせていただいています。
リキ君、頑張ってますね。
腫瘍が大きく腫れているのを見て、
どうにかならないかと思っていましたが、
破裂したことが幸いしたようですね。
ご飯をたくさん食べて体力を付けて
明日の手術を乗りきれるといいですね。
無事手術が終わりますよう祈っています。
退院したリキ君の写真、楽しみにしています。
頑張れリキ君!

リキがんばれ!手術の成功、症状の回復を心から願っています。少しでも体が楽になったら良いのに・・・どうぶつは痛いと言葉で言えないから、本当に切ないですよね。本当にがんばれ リキ。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルに、リキが・・・とあったので、もう、ドキドキしながら
読ませていただいたのですが・・・
リキちゃん、がんばってますね。
明日の手術、無事に成功しますよう祈っています。
タクヤくんと、大ちゃんの笑顔に、ほっとしました。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君大君とデート
楽しかったみたいで良かったです♪
リキ君手術して…。
あの大きなしこりがないと
楽になったろうから、すこし安心。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん、大変でしたね。
でもリキくんが少しでも楽になるのならよかったのかな。
元気な姿をお待ちしています。
15歳にもなると、いろいろ大変なことがおきてくるんですね…。
先代ワンコは10歳まで生きられなかったので、介護の苦労をしたことがなくて。
ハナには、介護の苦労を味わわせてもらいたいな、と思っています。

祈っています。

 リキが大変心配ですね。
どんなことであれ、日記を読んでいただけで
何もできない、力になれないというもどかしい気持ちが伝わってきます。
 リキ、最後までたくさん愛されている犬で良かった。
 まだまだ頑張れるか?どれだけ持ってくれるのか?
とても不安な気持ちになりました。
 リキの調子が山を越えてくれることを、遠くからでもたくさんおいのりしています。。。

タクヤ君 ご機嫌サンで何よりでした
お姉ちゃんへのお土産 良いですねぇ 美味しそう
なのに何故オトンさんへは ドラえもん?
お風呂一緒に入る事多いから もっと遊んで欲しいって事かな?
リキさん 大変な事になったけど
きっと大きな腫瘍ぶら下げてるよりは 取った方が楽だろうから
結果オーライだと 良い方向に考えてみては?
内側の破裂でなくて良かった 外側なら切り取れるけど 内側ならどうしようもないだろうから
少しでも楽になると願ってます 
リキさん辛いけどもう少し家族と過ごす時間 欲しいだろうからね 我慢ね

おいしそう、ドーナツ。
クリスピードーナツよりミスタードーナツの方が美味しいと教えてくれたけど、
それでも、食べてみた~い。見た目、クリスピードナツのほうが華やかですよね。
ドラえもんのオモチャ、私も、お風呂で遊びましたよ?
静か~にしてないと、ドラえもんが泳いでるのか、お水の動きで流されてるのか、区別がつかなくなってしまうけど、面白かったです。
リキくん、腫瘍が破裂したのは、痛そうが感じしますが、
お熱が下がって、ご飯も、食べられるようになって、お散歩にも行けるようになって、良かったです。
手術も出来るっていうのが、すごく良かったです。
頑張れー、リキくん!

たくやくん、映画楽しんだようですね!
とっても素敵な笑顔の写真です(*^-^)
りきくん、明日の手術頑張ってください!
無事に終わることを祈っていますv-421

今日かな

手術。
無事に終わりますように。遠くから祈ってます。
オトンのお土産・・。
お風呂で遊んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン

タクヤ君と大ちゃん v-290
ずーっと仲良しで会ってられるって凄い事だよね。
30歳になっても40歳になっても手を繋いでほしいかも v-398
我が息子泳号も同じ知的障害のいとこと回りがわからない会話して笑ってるよ v-290
リキ。
相当我慢してたんだろうね。
餌が食べれるようになったんだから逆に良かったのかもしれないね。
手術後のリキ・・・「あぁぁぁスッキリ !!」って顔になってるかな。
もうひと踏ん張りだ リキ !!!

オトンさん、おはようございます♪
たくやくん、楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
親友がいるというのは、宝物ですね(^^)
リキくん。。。
腫瘍が破裂して皮膚が裂けて・・・
と読んだだけで、痛そうで。
オトンさんも、驚かれたでしょうね。。。
でもでも、手術で少しでも楽になるよう、祈っています!!
リキくんの痛みが楽になりますように。
退院後のリキくんの写真、楽しみにしています(^^)

こんにちわ リキ少し楽になってよかったです~~
たくやくんと大ちゃんの写真いいですね~~~
みていてこっちまで楽しい気分になれます!!
こんな友人がいてたくやくん幸せですね。
相互リンク是非御願いします。
とってもうれしいです。なかなか自分からは言い出せなかったので。。。

今朝コメントを読んでビックリ。
リキ君、とても危ない状況だったんですね。
手術が無事に終わって、リキ君が元気になりますように・・・
心から祈っています。
リキ君 頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんと大ちゃん、本当に仲良しですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
リキ君、手術が無事に終わるといいですね。

リキちゃん、心配ですね・・・
あの大きな腫瘍が破裂しただなんて、驚かれたでしょう・・
想像だけでも・・いや、想像できません。
退院後の元気な姿を楽しみにしています。

いいですねぇ

タクヤくんは、家族おもいのやさしい子ですねぇ。。。
リキくん 少しはひと安心なんですけね。。。v-290

リキくんがんばれ~。
クリスピードーナッツ、最近うちの地方の主要駅のデパートで開店。初日、ディズニー並みの行列ができたそうです。この騒ぎがなくなってから、機械があれば食べてみたいです。
小5になる息子、ほんとに昨年春まで全然友達と手をつなぐこと気にしてませんでしたよ。他の子、もうそんなことしないんですけれど。先生にびっくりされたました。

おはようございます

元気なリキ君の写真、楽しみにしていますね(^_^)
私も早速リンクしました。
ありがとうございます(*^_^*)

リキ君、無事に手術が終わるのを祈っています。
お出かけ中なので、携帯よりポチです。

友達

さんま調
v-341親友って 何だぁっけv-341 何だぁっけ v-341要らぬお節介をせぬ奴さv-341
理解しあえる 友達 良いなぁv-390
リキ よく頑張った 楽になったかも
昔 v-293んとこにも ペンタの前にポチ(♀)が
避妊手術のミスで何回腹を切ったことか その度に傷口ペロペロなめて 自分で傷口をふさいだ 人間だったらオペミスで 新聞に載ったかも

リキたん頑張って!

タクヤさんと大ちゃん、楽しいひと時を過ごされたようですね^^
手を繋いでいる後ろ姿が何とも微笑ましいです(*^^*)
クリスピードーナツはよくお友達ブログで見かけますが
こちらには無いんですよ~^0^;
今度食べてみたいわぁ~♪
リキちゃん、腫瘍が破れて少しは楽になったんですね♪
良かった~☆
今日の手術、頑張ってほしいですね☆
元気なお顔で戻ってきてね、待ってるよ~ リキちゃん☆
無事に手術が成功しますように☆

こんにちは。
リキちゃん大変だったんですね・・・
ブログみてビックリしました。
手術がうまくいく事、お祈りしています。
後、たくやくんの笑顔素敵ですね。
保育園からの親友がいるってうらやましいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん、とても辛かったでしょうね・・・。
でも、ほんとに良く頑張ってくれていると思います。
家族の皆様もお疲れ様でした。
延命にはならないとのことですが
痛みの部分が除去され、少しでも痛みが和らぐといいですね。
早く元気に退院できるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りき…かんばれ~

りきの記事をいつも心配しながら見てました。
大きく腫れた腫瘍も痛々しくて…
でもよく頑張っていますね、これで手術をして、元気なリキを見れるのを楽しみにしています。
たくやくん、素敵な親友と楽しそうですねe-454
ねえみもタクヤくんみたいに1人で通勤したり、親友とお出かけできると~なんて思っています。
リキがんばってね~e-271v-437応援してます。

リキくんの手術の成功を
いのっています。頑張って
くださいね。
タクヤくん風邪には、気をつけて下さいね。

大人になっても続く友情っていいですね。
羨ましいです。
働いたり、地元を離れたり、家庭を持ったりすると
ついつい疎遠になってしまいますけど
タクヤさんと大ちゃんはずっと仲良しでいられそうですね。
リキ君!手術無事終わって元気になれるよう祈ってます。

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。
いつも読み逃げしていたので、はつコメントです。
仲良しの2人、何かとても微笑ましく思いますね。
リキちゃん、元気になってくれるといいですね。
がんばってリキちゃん!!
遠くから応援してますよ。
またお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大の仲良しがいるのは楽しくていいですね。
オトンにもちゃんとお土産を忘れないのはタクヤ君の気遣いですね。
一緒にお風呂に入るので、きっとオトンにも
楽しんでもらいたいのだと思いますe-257
リキのことがとても心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(T-T)

タクヤ君と大ちゃんのほのぼの記事を
読んだ後だけに‥
リキ君の報告は痛々しくて‥i-241
‥今頃はもう無事にオペも終わっている頃でしょうか?
とても心配です
全てがリキ君にとっていい方向へ動きますように。。。
追伸
リンクありがとうございます
私もオトンさんのリンク貼りました!
これからもどうぞよろしくお願い致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おみやげ

こんにちはe-50
映画のお土産が、映画の半券なんて楽しいじゃないですか♪
アルバムにはっておきたいですね♪
たくやくんのユニークさがかわいい♪
リキちゃん、破裂したのはたいへんでしたが、お散歩に行けたことはうれしいですね。家族とお出かけできるのは、人間も動物も同じでしょうね。
りきちゃんも気分転換によかったかもしれませんね。
手術も、上手にいくといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦しくないように破裂したかも知れませんね
リキくん頑張れ
きっと神様はリキくんを生かしてあげたいんだと思います。
元気な姿待っています。

親友とドラえもんの映画観られてよかったですね!
お土産まで頂いて たくやくんらしい(^^♪
でも どうやって遊ぶんですかぁ(・・?それ・・・
リキ 腫瘍破裂ですか?痛々しいですね・・・
手術して少しは和らいでくれましたか?転移してあちこち悪いと思いますけど・・・
出来るだけそばにいてあげてくださいね!リキ喜ぶから・・・

リキちゃん、負けないで!!

タクヤくんと大ちゃん、本当に仲良しで楽しそうですねv-290
お姉ちゃんにはたくさんのドーナツでオトンさんにはドラえもんのマスコットですかv-410
でも、可愛いですよねv-433タクヤくん。
リキくん・・・あの大きい腫瘍が破裂するなんて相当大きくなっていたのですね。
でも手術して、少しでも楽になれるのなら・・・その方がいいですよねv-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも読み逃げで失礼していましたが、
初めてコメントさせていただきます。
微小ですが、私のありったけの気をおくります!
リキくんのご快癒を心からお祈りします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんと大ちゃん微笑ましい光景ですね
我が家の自閉君とアスペちゃんもお友達とお出かけできる友人ができるのかなぁと思ってしまいました。
リキ君頑張って!
元気になったリキ君の写真見たいです。
ブログリンクさせてくださいお願いします。

こんばんは

タクヤくんと
大ちゃんのつながりは、
見ていて心がほっこりしますね(^^)
リキくん、
頑張れ~
応援ぽちっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったです

無事リキくんの手術終了したようですね。
よかったです(^^)
オトンさんも一安心の一杯ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲の良いお友達とめぐり合えるって大切なことですよね
リキのように私も頑張らなきゃ。弱気になっていてはだめですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、破裂してしんどかったと思いますが
今の方が楽そう…と聞いて少し、ホッとしてます。
頑張ってねe-271 リキちゃん!!
タクヤくんは、ちゃんとお姉ちゃんが
喜びそうな物を選んでますね~♪
わたしだったら飛んで喜んじゃいますi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

腫瘍の破裂大変でしたね、
でもリキ君お散歩行けてよかったね。
麻酔とか心配なこともあるかと思いますが
手術してもっともっと楽になれること祈ってます。
頑張って!
手をつなぐ二人、確かにカップルに見えちゃいますね~^^w

リキくん いつまでも元気でいてほしいって思います。
手術 大変だと思いますが 応援してます。

タクヤくんも大ちゃんもとっても楽しそうですね~♪
保育園からのお友達と今でも親友なんてうらやましいです。
お互い大切な存在ですね。
リキくんのことビックリしました。
でもリキくん自身は前よりつらくないんですね。
ご飯も食べてお散歩にも行けたなら体力面も手術に耐えられますね。
手術は今日だったということでしょうか。
お大事にしてくださいね。
元気なリキくんのお顔楽しみにまっています(*^_^*)

v-404 わぁ、ちょっと、2、3日訪問出来ていなかったら、
りきぃぃv-406そうですかぁ。
でも楽になっているなら・・・。
たかもー家でも、今日も子供達が、
「犬買ってほしい」と。
我が家は借家なので、買えないから、
じいじ・ばあばんに、「犬買いぃよぉ」と。
私の父は、いまだに前のワンちゃんの事が忘れられず、
「もう、絶対買わない。」
と、断言してました。
 どうか、りき、よくよく見てあげてくださいね。
返信コメントはいいですよ、時間もったいないから。

こころから「お大事に」
復活待っています!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無関心

我 人関せず 人 我関せず
見知らぬ人は、関心ない

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1237-191323af

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

