たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキが退院

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リキが退院

2010 - 04/05 [Mon] - 23:08

柴犬リキは無事に退院してきました

待っている間、最後の処置をしているのか
病院内に柴犬リキの情けない声が響き・・・
切ない気分で待っていると診察室のドアが開き
柴犬リキが情けない顔をだした・・・

10cm以上の縫い痕
先生が出来るだけ切除したが取りきれない箇所は
あると思っていてください・・・
でも三ヶ月は再発はしないでしょう・・・
三ヶ月・・・
もう傷が開いたりしない限り手術はしないぞ

2100405_1753_0001.jpg

家に帰ってきて青いエリカラだけだと
縫い口を舐めそうなので家にあった古い大きなエリカラを
可哀想だが寝るときだけつけておく事にした

1100405_1753_0001.jpg

エリカラは昨年の九月の手術から付けている・・・
ストレスもあるだろうしアレルギーで痒かったり
そして身体中が癌で侵されているのに
常に前向きに生きようとしているように
オトンには見えて、タクヤからも柴犬リキからも
多くの忘れたり無くしてしまったものを思い出させてもらってるな

オカンが傷口が治ったらアレルギーが治らなくても
もうエリカラは外してあげようと・・・そうしよう

PS・・・タクヤはお腹も緩く今日もお休みをした
花粉症じゃなくて風邪ひきなのかな・・・




関連記事

リキちゃんの手術が無事に終わって、本当によかったですね。
記事を読んでいて、涙が出てきました。
本当に、リキちゃんには、励まされますね。
タクヤ君も、早く体調がよくなりますように・・・
オトンさんと同じように、タクヤくんと、リキちゃんから
目に見えない大切なものに、気づかせてもらっています。
それも、オトンさんが、忙しい中、ブログを書いてくださっているからですね。
ありがとうございます。

リキくん、無事に手術が終わり・・・退院できてよかった~v-433
取り敢えずは辛く痛いことが治まったこと、少し安心しました。
リキくんもこれだけ家族の皆に大事にしてもらって・・・
喜んでいますよ~きっと。
タクヤくん、大丈夫ですか~v-362

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切ないですね・・。
家族の一員だから、毎日大事に過ごしていかないといけませんね。
早くエリカラが外せますように。

こんばんは

りきちゃん頑張りましたね。
お家に帰れて喜んでいることでしょう。
よかったです。ほんとに。
たくやくんも早く良くなるといいですね。
わたしね、たくやくんとお父さんの会話大好きです。
純粋で優しくて、ほんでもって食いしん坊で(笑)

リキ君手術が無事終わって良かったです。
傷が癒えたらエリカラとってあげるの
私も良いと思います。
側にいなくて見ていないのに
勝手なことは言えないけど…
タクヤ君もお大事に!

リキくん、無事退院、おめでとうございます!
やっぱりお家で、大好きな家族と一緒に居られる方が安心ですよね。
いまごろぐっすり寝ているかな?
はやくエリカラがはすせるといいですね。

リキはそうは長くないんでしょうね・・・。
でもリキそれを知らない・・・・。
せめて痛みの無いようにしてあげたいですね・・・涙

ひとまず退院おめでとうございます。
うちの犬も小さい頃アカラスにやられて全身毛が抜け、いたるところに出血と瘡蓋。エリカラも着けたり、両手をすっぽり包み込んだりと可哀想な思いをさせたことがあります。
お気持ちはよく判ります。願わくはリキちゃんの苦痛が少なくなることをと祈ります。
タクヤさんも早く快復するといいですね。

リキくん 無事に退院できてよかったです
ホッとしました
ホントにそうですね
私も息子から いろんな事を教えてもらってます
人として一番大事なことを たくさん教わってる気がします

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ずいぶん来られなくてごめんなさい。
リキ君、入院手術して、無事に帰ってきたんですね!!
良かったです!!!
手離しで喜べないお気持ちなのだとは思いますが、
でも、その時その時、元気な姿を見せてくれれば
それだけでも家族はホッとしますよね。
相互リンクの件、
当ブログでよろしければ、是非是非!!お願い致しますm(_ _)m
リキ君、お大事に・・・・・・・・

リキさん 退院おめでとう
頑張ってきたのね 良かった
三か月。。。そのまま受け取るかどうかは別として
精一杯生きる事に変わりないはずだから
最後まで一緒に居てあげてくださいね
タクヤ君 リキさんの事でストレス性の下痢とかじゃないですか?
大丈夫かな?

無事に手術が終わって退院したんですね!
リキくん、大好きなみんなと一緒にいたくって
つらい手術も頑張ったんだろうね~。
一安心です。本当によかった。よかったです。

オトンさん、おはようございます!!
リキくん、手術頑張りましたね。
目で訴えているというか、愛おしい写真ですね。。
カメラを持っているオトンさんに頼っている気がします。
早く傷が癒えますように。
エリカラは、私も外してあげたくなります。
たくや君も、風邪かな・・・
お大事になさってくださいね(^^)

おはよ オトン

お帰り リキ。
10cm以上の縫い後・・・頑張ったね リキ。
病院内に響くリキの鳴き声?早く帰りたかったんかなv-290
写真は疲れてグッタリしてる様にも見えるけど前よりは餌も食べれる様になるだろうね。
抜糸は1週間ぐらい?エリカラを外してあげるのはお母ちゃんも賛成に一票。

リキちゃん無事家族の元に帰ってこれてよかった。
頑張った姿に涙が込み上げました・・。
悪いところ、全部とりきれなかったようですが
早く傷口が治って、また元気な姿を見せてくれると信じています。
リキちゃんの生命力を信じています。

リキちゃんの退院おめでとうございます。
でもやっぱり元気がなさそう・・・
痛々しいです(T_T)
3ヶ月ぅ?
再発があるだなんて・・・もう自分の家族だと思うと涙がでるよ(T_T)
どうか少しでも早く元気になってたくさんの愛情で可愛がってあげてくださいませ!
タクヤくんは風邪ですか?
根治手術は終わってるなら風邪くらいなら大丈夫なのですか?
うちは本当に高熱もあまりだしませんでしたが、高熱がでると肺への負担が大きくて入院する子供も多かったから・・・
どうしても心臓疾患があると人ごとではなくて・・・
いらぬ心配ですね?
ごめんなさい。
どうぞお大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとまず。

よかったよかったぁ~ 読んでいて 涙が出てきましたe-259
リキくんは、まだ痛みとかで辛いかも知れないけど、、、失礼ながら「余生」ご家族で 悔いが残らぬように 可愛がってあげて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃんの手術が無事に終わり、家族のもとへ帰ってこられてよかったです。
ブログを読ませていただいて、写真をみて、涙があふれそうになっています。
すぐに泣けてくるのは年のせいかな?
リキちゃんの一番安心できる場所。
家族とおだやかにすごせる時間を大切にしてくださいね(#^.^#)
リキ、がんばれ!  (がんばれっていうのが、残酷だったりするのかな?)
たくやくんも、体調、はやくよくなりますように!!

リキくん、無事退院おめでとうございます。お帰りなさい^^
ヒドイ痛みや熱に耐え、手術も無事に乗り切ってくれましたね。
動物って本当にすごいな、えらいなと思います。
傷口が癒えたら、また元気にお散歩も再開できるでしょうね。
リキくん&ご家族の皆様、お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
リキくん 無事退院おめでとうございます。
リキくんの姿見て安心しました。後は、ゆっくり
休んでまた元気に散歩する姿を見せてくださいね。
タクヤくんもリキくんに負けないで 頑張って
風邪治してください。

ほんと同感です!!
置かれた環境を受け止めて生きる!って、できそうでできないですよね。
KOUを育てるうちに、マイナス言葉は使わないようになったかも・・・。
体の異物って、たとえ点滴だけでもストレスなんですよね。
しかも、痒いのは痛みより辛いことがありますね。
痒いの嫌だね・・・リキ。

お帰り~

お家に無事に戻れて一安心ですね。
我が家のワンズは病院嫌いで・・病院に行くとパニくります・・見ていて可哀想なくらいです。やはり住み慣れたおうちと家族の傍が安心ですものね。
ストレス軽減と適度な運動で体を温めてこれからも元気な顔を見せてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りき!
お帰り♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院おめでとうございます

無事手術が終わって良かったです。
痛みにも痒みにも耐えて頑張ってますよね。
私も以前実家で犬を飼ってまして
大学生の時に老衰で逝ってしまいました。
家族全員で看取ってあげられたことが
何よりだったと思っています。
ただ、一緒に写っている写真がほとんどなく
もっと撮っておけば良かったなぁと思っています。
これから、そんなに時間はないのかもしれないけれど
たくさん思い出作れるといいですね。
元気になってくれること心よりお祈りしています。

良かった(*^_^*)

リキくん♪ 無事手術がんばってくれましたね♪ 帰ってこれて良かったですね。
痛々しいのもカラーもかわいそうですけど。
痛い想いした分、病気なんて、ちっちゃくなって消えてしまえっ!!
リキちゃんお大事にね(*^_^*)
そしてタクちゃん。。お風邪?
花粉症もしんどいし、お腹も早く良くなってね♪
またリキくんと仲良く写真撮影ができますね(*^_^*)

無事にリキ君、退院してよかったです。
癌細胞が、すすんでいるのですね。
うちのラブは、避妊手術をしていないから、
婦人系が、心配です。
やっぱりやろうかな?
今日は、温かくなりました。
タクヤ君、行けたかな?

よかった

リキの手術無事おわったのですね。
すごくうれしいです。
毎日、毎日、リキ、、リキ がんばってってお祈りしていました。
改めてお祈りの時間をとらなくても
時間がふと空いたとき、リキのことを思います。
どうか、がんばっている 健気なリキに癒しと
精一杯の生を与えていただけますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院おめでと~

リキくんの退院おめでとうございます。
生きてるって、
生きようとしてるってことなんですね(感動)
リキくんと
家族の暖かいつながりにも感動です。
応援ぽち

こんにちは。リキくん無事に帰れて、ゆっくり休めていますね。手術をした後なのできっと痛かったりするのでしょうか、お天気で少しあたたかくなったので、よくなっていきますように!
タクヤくんの風邪も大丈夫ですか?
お大事にしてください。
P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです!

リキくん、退院おめでとうございます。
良く頑張りましたね!
お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキが無事でほっとしました。
なんだかブログを見るときドキドキしていたのですが
リキはよく我慢していますね。えらいなあ。
タクヤ君は具合が悪いようですが実は
私も土曜日からずっと微熱が下がらず、風邪が治りません。
季節の変わり目で体調を崩しやすいのかもしれませんね。
お大事にしてください。

よかったですv-238
退院おめでとうございます。
何より我が家がいいですよね!
人間だろうがなんだろうが、家族の元にいるのが一番ですよね。
術後、経過がよくなることを祈っています。

こんばんは。
リキ君。手術したんですね。。。
一泊で、できるんですね。
今頃、痛いのかな・・・。
と、自分と重ねてみる(笑)
よくなって欲しいね。
私も傷が治ったら、えりを、取ってあげる!に賛成です。。。
一つ前の記事も拝見させていただきました。
いいお写真ですね。
かわいい姉弟の写真♪
リキ君も、かわいい^^
お姉ちゃん。もう働きはじめたのですね。
毎日、疲れて帰ってらっしゃいます?
きっと、毎日をキラキラと輝いて、働いていらっしゃるんでしょうね。
がんばれ~~。みんな~~!
私も、がんばらなくっちゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんいろいろストレスがたまってしまったのかも
しれませんね。今度は家族でいやしてあげてくださいね。
頑張れっていうのは、逆に辛い事ですよね。だから
気の休まる自然の中で過ごしたりするのが
いいのではないですかね。
お父さんも大変でしょうが 御身体に
気をつけてくださいね。

リキ君退院できて良かったね
おめでとうv-300
早くエリカラを外してもらえるといいね。

リキくん回復して良かったですね。
10cmもの傷は可哀相ですが、またみんなと家で過ごせるのは嬉しいでしょうね。
早く傷が良くなってエリカラが取れ、サッパリしたリキくんの顔が見たいです♪

こんばんは。

リキくん、大変な事になっていたんですね!
術後、多少は楽になっていますか?
このまま再発なんてしなければいいですね!!
エリザベスは、見ている方も不便そうだし、可愛そうに見えてしまいます。
たくやくん、体調悪が続いてますよね。
私は最近お腹の風邪を引いてしまいましたが、2週間ぐらい引きずり、中々でした。
お大事にして下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(><)

リキ君退院おめでとうとコメントに書こうと思っていたのですが‥
糸が切れて傷口が開いちゃうなんて‥
もう手術させないと決めたばかりなのに‥
リキも傷口いたいけど、ご家族みなさん心が痛いですね(T-T)
今後リキ君になにも起こらないことを祈ります。。。

リキ お帰りなさい!
って 糸がとれてぱっくり傷開いちゃったんですか?
痛々しい画像でした・・・
本人が特に痛かったんじゃなかったでしょうか・・・
気付いてよかったですね!

初めまして。
Artie's Pubのオーナー、artie です。
履歴からやってまいりました。時々覗いてくださっていて本当に感謝しています。
初めてコメントを書かせてもらうのに、辛い記事で残念です。
リキちゃんが家族に与えてくれたものって大きいですよね。でもきっと家族のことが大好きだから痛みに耐え、皆に笑顔を与えてくれるものと思います。うちにもチビ犬がいるので、自分のことのように感じ、涙が出てきました。がんばれ!!リキちゃん!!
 またArtie's Pub にも寄ってくださいね。

リキくん、頑張しましたね。
あとは、おうちで回復を待つのみ・・・、と安心したら、また、一旦、逆戻りだったんですね。
焦ったことでしょう。
家族の方も、リキ君も。
お大事にしてください。
タクヤくんも、辛そうですね。
春は、雪が解けて、温かくなって、ウキウキしますが、
反面、しごとでは、ストレスがたまりますよね。
私も、今、まさに、仕事でストレスがたまっています。

とにかく痛みの無いように・・・
それだけです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1239-99e482e8

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

