たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 楽しい事も待っている

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


楽しい事も待っている

2010 - 04/07 [Wed] - 05:57

大変な事続きで色々あったが
これからはわくわく楽しい事も色々待っているので
ポジティブなわくわく気分で四月・五月は楽しもう

バスケバスケットやプールスイミングは週末にあるが
それ以外にも来週はオカンのバースデーケーキ誕生日
オカンは嬉しくないが
祭お祭り男のタクヤは嬉しい

ゴールデンウィークは柴犬リキを預けたり置いては行けないので
日帰りで色々と考えてる
初っ端は毎年、春・秋にやるタクヤの
お友達ファミリー達とのバーベキューディキャンプ
飛行機空港管理地を五家族くらいで貸しきってのバーベキューBBQ

大木

季節によっては『筍竹の子堀』や『栗栗拾い』や『葉っぱ山菜』などもしたり

竹の子堀10

前にはバウムクーヘンバームクーヘン作りに子ども達とチャレンジしたり
お父さん達がダッチオーブンでフライドチキンフライドチキンや炭で焼き鳥焼き鳥を焼いたり
そのほかにもとん汁豚汁ややきそば焼きそば・焼肉焼肉など食べ切れないほどの料理を作る

バームクーヘン作り

何時間も生地を塗っては回し作ったバウムクーヘンバームクーヘン

バームクーヘン10

今年の我が家のお楽しみ一品は何にしようかな
ネットで色々と子供達が楽しみながら作れる料理かソフトクリムデザートを考え中

五月の第一週の土曜日には
オソロク倶楽部の田んぼ田植え
今までは系列グループ全体で田んぼ田植えをしていたが
今年はオソロク倶楽部だけで別に田んぼ田植えをして
終わったらバーベキューBBQもやると。

田植え10

昨年は田んぼ稲刈りも雨が降り大変だったが
自分達で植えて鎌借り入れも手作業でやる新米は特別美味しい。

その他の休日もどんな事をやろうかなわくわく



関連記事

いろいろと・・

ありますね。
リキ君のその後が気がかりだったけど・・。
お家には帰れたのかしら。
体調によっては、リキ君も一緒に出かけられるような
場所で楽しむのも良いかも知れませんね。
車が嫌いでなければ・・。
楽しい事は、沢山楽しんでくださいね。
BBQのイベント何にされるのかな。

おはようございます。
リキちゃん、退院できてよかったですね。
これからの楽しそうなG・Wの予定で思い出、沢山
作ってください(●^o^●)

本格的、「バームクーヘン」・・・おいしそうですねi-277

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン

わくわくの連休がくるね v-290
秋は忙しくてできなかった分 大盛り上がりになると良いね。
そっか !! 来週はオカンさん誕生日なんだね 13日?だったっけ?
盛り上がり隊のタクヤ君 司会の準備は考えてるのかな?
リキの傷口は可哀想な事になってるけど綺麗に除去してくれたね。
気付いてあげれて良かったね オトン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デイキャンプ楽しそうですね。まだ初心者で、料理のレパートリーが増えません。簡単で外で楽しめる料理、私も頑張ってさがして試してみたいです。バームクーヘンいいですね。ダイナミックで本格的なデザートですね。

またまたリキ君、大変でしたね。
楽しい行事も、待っているようなので、
計画を練ってくださいね。
野外で、バームクーヘンですか・・・!!
ダイナミックですねv-410
今年は、何ができるのか楽しみです。

おはようございます
やっと挙式・披露宴が終わりホッとしていますが
汗と涙で主人と共に、挨拶に忙しかった1日でした ^^;
息子が出来ましたことは、嬉しい限りですね (^_-)
リキちゃん、大変なことになっていたんですね
今は、どうでしょう・・・お大事にして下さい・・・
朝起きると、まだ粉雪を蒔いたようになっていて車の
フロントガラスに雪が残っています
日陰に雪が残ってはいますが、春が駆け足でやって
来ているのがわかります (*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぉお~♪
アウトドア目白押しっ!じゃないですか~^^
そう♪そう♪楽しい事は待ってちゃ来ない!!
BBQいいなぁ~♪
タクヤ君も待ち遠しいでしょうねぇ^^
↓あらっ!!
リキちゃん、糸が^^;
先生にしっかり縫ってもらってね☆

こんにちは。リキくんは可哀想で想像しただけでも痛々しいです。
傷口が閉じるのを待つのも大変なのですね。実家で飼っていた桃(犬)は手術をしたことがなかったので、想像も付きません。何年も前に、一番父が可愛がっていて、その父が病気で亡くなった1週間後に桃も亡くなりました。桃もおばあちゃんで具合も良くはなかったのですが、突然でした。一番父が大好きだからついていったのだと、私たちは思いました。それから犬は飼わなくなりましたが・・
楽しいことも盛りだくさんな春ですね!バームクーヘンお店みたいですね!

楽しそうですね♪
バーベキューしたいな(*´∇`*)
たけのこ堀とかもいいですね=^-^=
私も参加したいです♪

バームクーヘンって作れるんですね∑( ̄□ ̄;) すごい!!Σ('0'*)
楽しそうですね~(´∇`) 自然と触れ合いながらお料理したり食べたりって楽しいですよね!
リキ君の事はかわいそうだし大変ですが(´;ω;`)GWはみんなで楽しんでこれると良いですね!

イベントが盛りだくさんで休んでる暇はなさそうですねw
考えるだけでも楽しそうだなぁ~♪
仕事の疲れは要らないけど、遊びの疲れならいくらでもって感じですよねw

何だか、ブロ友さんで4月の誕生日のお母さんが多いいなぁ~。
じつは、私も来週です。
リキ傷が開いちゃったんですね。栄養不足なのかなぁ。
傷がくっ付くといいですね。
タクヤ君、円形広がってるんですね。
お腹はよくなりましたか?
楽しい企画盛りだくさんで楽しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
初めて、コメントさせて頂きますv-410
家族で楽しい事を色々と計画されているのですね。
手づくりのバームクーヘンには驚きました。
お店では味わえない、手作りの贅沢な味でしょうねv-278

オトンさん、こんにちは♪
こんなに盛大なBBQは楽しいだろうなぁ~~
特に、バームクーヘンを作るなんて、凄いです!!
しかも、すばらしい出来上がりですね~
今年も楽しそうですね(^^)
↓リキくん、大丈夫かなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいイベントがたくさんあるんですね。
いいな!!
バームクーヘンおいしそう!!
イベント楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめま~♪

e-454お邪魔します。いつも楽しく読ませていただいておりますe-466
たくや君のお父さん、アウトドアーお好きなんですね^^
私も嫌いではありませんが、こんなに盛りだくさんな、イベントなら
家族で楽しめていいですね~^^
私も参加したくなっちゃいました^^
また、お邪魔させていただきますね~
クリック、ポッチ完了です~

気候もよくなってくるからこれからお出かけ、BBQなどいいですねe-257
4月も1週間過ぎたからすぐGWですね。
去年tomoの手術前でGWどこも行けなかったから今年こそどこかへ・・・

久しぶりです!!
遅くなってしまったのですが、お姉ちゃん合格おめでとうございます!!
タクヤ君もおとんも色々と楽しみながらいろんな事に挑戦してるんですね☆
私の弟は十分な教育を受けるために転校し、新しい環境に馴染もうとがんばっています。

こんばんは、
オトンさんゴールデンウィークの計画
大変ですね。
タクヤくんのストレスもなくなるでしょう
でもオトンさんも御身体大切にしてくださいね。
リキくんは、おとなしくしていますか?

リキくん大丈夫ですか~?
よほど違和感があったから自分でなめちゃったから、糸が取れたんでしょうねv-395 傷が癒えるまで、頑張れ~リキくんv-221
休日の過ごし方、最高ですね~v-411
私も仲間に入れて欲しいと思いましたよっv-353

楽しいこと(^^)

こんばんは。
リキくんのことは心配です。
でも、家族のそばで過ごせて
リキくんはきっとハッピーです(^^)
オカンさんのお誕生日ですか?
おめでとうございます(^O^)
タクヤくんはどんなお祝いを
考えてるんでしょうね?
春は気分がウキウキしますね。
気持ちのいい季節を楽しく過ごしたいものです(^^)

たくさんのコメントですね

これほど、たくさんコメントがあるのにコメントしたくなる気持ちになります。
そして、たくさんのかたのコメントがあるのが
すごくうれしいです。
なかよし家族、たくさんのかたたちが見守っていますね。
リキの糸がとれたのは、ほんとにかわいそうでした。
どんなに痛かったでしょう。
たいせつな、たいせつな家族のリキ、ご家族のかたこそ
せつなかったでしょうに。
いつもお祈りしていますね。大好きなリキ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バームクーヘン・・・すご~い! 本格的ですね。
ダッチオーブンで作るお料理は、ほんとうに美味しいですよね。
あれも、これも・・・楽しみが山盛りいっぱいですね。
なんだかんだ言って、オトンさんが一番楽しみに待っていたりして・・・

りきクン大変やったんですねー!!
マタ縫うのはリキクンの体に負担が掛かるのに・・・(=゚ω゚)
BBQでバームクーヘンするんですかー\(^o^)/
メチャクチャ楽しそうですね♪

同感!
悲しいことだけ考えていると、
自分がだめになってしまう。
楽しいこと考えるオトンさんに応援!!
私も連休はペットと泊まれるペンション
すでに予約しました。
リキ君お大事に…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~。
キャンプ。
ウチは、今年、母ちゃんの休みが、いつも一緒に行く他のメンバーと同じ日には、とれないので、5月キャンプはナシになりました。
7月の、たいたいの同窓会親子キャンプまでお預けです。
田植えも、してみたいと思うのですが、3時間かけて、田植えにいく気力がなくて、二の足をふんでます。
オカンさんお誕生日なんですか。
確かに、年を取るのはイヤだけど、
でも、祝ってもらえるのは、いいなぁ。
私は、誕生日でも、いつもの日を変わらず過ぎていくので、うらやましい。

お母さん 大丈夫ですか。
朝晩 冷え込みが厳しいので風邪ひいたのですかね。
お母さんあっての家族ですよ。
タクヤくんも心配でしょうがお互い頑張って
早く なおしてくださいね。
オトンさんも風邪に気をつけてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1240-575546fe

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

