たくやとおとんと・・・・ときどきリキ お疲れ・・・バスケ・・・リキ・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お疲れ・・・バスケ・・・リキ・・・

2010 - 04/09 [Fri] - 23:03

鼻水 咳 風邪or花粉。 鼻水 咳 風邪or花粉。 鼻水 咳 風邪or花粉。

タクヤは今月に入って四日も仕事を休んでしまった。
今日も咳咳と鼻水鼻水で夕べから熱を出したオカンと病院へ。

血液検査はしてないが多分、
白血球の減少で免疫力が
落ちてるんだろうな
タクヤはくすり薬を山ほど出たらしい

オカンは体の節々が痛いと言ってるので
風邪or花粉。風邪の引きはじめなんだろう。

バスケットボール バスケ 花道 バスケットボール バスケ 花道 バスケットボール バスケ 花道 バスケットボール バスケ 花道

明日は午後からバスケバスケットの練習。
主役のタクヤは仕事も休んでいるから
バスケ練習はさせない(本人は出来るって言ってるが・・・)
当然オカンも欠席で、もしかしたらお姉ちゃんも
研修疲れで無理かな・・・

オトンは午前中会社に出てから
直接体育館体育館に行くか・・・
一人か・・・

柴犬 柴犬 柴犬 柴犬 柴犬 柴犬 柴犬 柴犬 柴犬

柴犬リキは夕方の柴犬散歩にオカンが行けなかったので
オトンのくるま。車が駐車場に入る前からワンワンと
オトンと今日二回目の柴犬散歩へ
朝と同じで元気に歩く

動画:リキはこんなに元気に1
画像クリックで動画再生

動画:リキはこんなに元気に2
画像クリックで動画再生

ピザ イタリア ぴざ パン バケット コロッケパン カレーパン チョココロネ あんぱん

土日はイタリアオソロク倶楽部は
ピザピザレストランもパンパン屋さんも営業しています。
が、タクヤはお休みです。
毎週、何人かのブロガーブロガーさんがイタリアオソロク倶楽部に
行ってきた・タクヤに会ったとコメントを頂くように
なりました。
本当にありがとうございますありがとう(男)



関連記事

えりまきリキ君は元気そうで良かったです。
タクヤ君も体調が落ち着くといいですね
オソロク倶楽部、食べログの写真みてみたらおいしそ~です。

季節の変わり目って
体力が無くなるのかも…
明日はオトンさんだけバスケットに行くのですね。
それにしてもリキ君が元気で
うれしい♪
このまま何事もないように…。

このところ、変わりやすい天候でしたから、
体調崩されたのでしょうか?
オカンさんも、タクヤくんもお大事になさってください。
リキちゃんは、散歩にも行けるようで、よかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん、お散歩の催促をするくら回復したんですね。
よかったー。
反対に、オトン以外ダウンですか。
季節の変わり目と疲労が重なりましたね。
お大事にしてください。
一人でバスケの練習参加ですかー。
寂しいですねー。
私なら、面倒になってお休みしちゃうけど、
偉いです。

みんなが大変なときもたまにはあります。
あせらずみんなで呑気にいきましょう。
本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

リキ、元気になりましたね~e-454
元気な姿が見れてうれしかったです。
これからも応援してます。
応援&ぽち

こんばんは。PCの調子が悪いので、携帯から失礼します。
タクヤ君の風邪は大丈夫でしょうか。最近は花冷えで寒い日が続くせいか、体調を崩している方が多いようです。(´Д`)
リキが元気になってくれて嬉しいですが、ご家族の皆さんも、本当にお大事にして下さいね。(^人^)

風邪、はやってるんですかね~!(><)
早く良くなると良いですね。お大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^*)ノ
わあ・・・・・・・
なんか大変そうですね・・・・・・
リキ君が元気いっぱいなのが救いだけど。
オトンさんも、決して御無理なさらないように・・・
皆さんお大事になさってくださいね。

お大事に

みなさん、お大事に。
オトンも疲れが溜まっているだろうから・・。
リキ君の回復力は凄い!。
お散歩、元気のバロメーターですね。

おはよ オトン

練習に1人。
お姉ちゃんがやっと参加できるようになったのに。
1人は ちょいと寂しいね v-356
それにしてもオトンは・・・元気だね・・・無理してないんかな?
みんな疲れが出てダウンしちゃったから「オトンが !!」って身体が動いてるんかな?
リキ !! エリカラが重そうだけどシッポをあげて歩いてる ^^
オトンとリキは元気だ v-290

リンクありがとうございました

タクヤ君、風邪早く良くなるといいですね。
オカンさんもこれ以上悪化しませんように!
リキちゃんは、青いエリカラ良く似合ってますよ^^
本当に素晴らしい回復力ですね。
リンクの件、ありがとうございました!
早速、私のブログに貼らさせていただきました!!
応援ポチリ☆

おはようございます^^。
みなさん、お疲れなんですね・・・
オカンさん、タクヤくんお大事に・・早く良くなりますように。
オトンさんもお気をつけて。

オトンさん、おはようございます!!
たくや君、免疫力がおちてるんですね。。。
早く回復されますように!!
リキくん、元気に散歩していますね~~♪
術後、楽そうで良かったです(^^)

おはよう~♪
リキ君の元気なお散歩の姿・・・。拝見しました。
わんちゃんは、術後の痛み、ないのかしら?(笑)
私は、先日の手術のあと、傷が痛くて、腹筋をしばらく使えなかったのですけどね^^;
タクヤ君をはじめ、ご家族の皆様、お風邪の具合は、いかがですか?
どうぞ、お大事にね。
バスケは、家族みなさんで、行ってらしたのですね~。
タクヤ君と、お二人でだと、思っていました^^;
応援☆4つですぅ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りきくん、元気そうでよかったe-257
でもたくやくんが心配ですね(>_<)気候の変化が
激しいから体調を崩しやすい。あたしもちょっとだるくて
最近お薬のお世話になってますよ((+_+))
週末、ゆっくり休んでくださいっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、少し心配ですね。
しかし、リキ君の回復力、すごい!!
尻尾振って、お散歩でしたねv-286
おとんさん、絵文字、充実しましたねv-290
どこをクイックですか?

なによりです。

リキくんが元気になって、これからも 沢山の思い出がつくれますね。。。
季節の変わり目、風邪や そこから花粉症になる方も多いようです。お大事にして下さい。。。

こんにちわ♪
2人とも、風邪ですかねぇ。。。大した事にならなきゃいいけど^^;
リキちゃん、元気元気♪
早く傷口塞がって、エリカラ取れるといいね~^^
オソロク倶楽部、あたしも気になって調べてみたんです。
近けりゃ、行ってみようって♪
でも、あまりにも遠すぎました~(笑
行けなくはない距離ですが^^;
でも、とってもステキな所みたいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
タクヤ君の容態はいかがですか?
早く元気回復してくれること願ってます。

こんにちは(^-^)
家族の皆さん、風邪でしんどそうですね・・・
オトンさんは大丈夫なんですか?
一人でバスケ、寂しいでしょうが頑張って下さい\(^o^)/

オトンさんお仕事ごくろうさまです。
タクヤくん・オカンさん・おねえさん
体調崩されているみたいで大変ですね。
風邪は、最初の治療や養生がよくないと
長引いたりひどくなるので気をつけて
くださいね。
オトンさんもバスケットやめて身体を
休めてください。

タクヤさんとオカンは風邪ですね。
お大事にして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤさんも奥様も大丈夫ですか?
今日も暖かいですが
これからこのまま春らしい陽気になってくれる良いんですけどね~^^
お大事にしてあげてください☆
リキちゃん~~~ん^0^
とっても元気にお散歩していて感動~♪
ワンワン早く散歩に連れて行け!とでも言っているのでしょうか?(笑
元気になったね~ 良かった~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
季節の変わり目・・・
ご家族、体調が良く無いのですね
風邪は万病の元! 
しっかり治してくださいね (*^^)v
リキちゃんも散歩が出来るんですね!
良かったですねぇ~ (^^)vホッ・・・
昨日は、強風・・・
今日は、曇り空がさきほどから雨に変わり
一層寒さを感じます、気温もまだマイナス・・・
松前では、フユザクラが開花したようです (*^^)v

ふうじゃ

この時期の風邪って意外にしつこくて 参る 
親父んとこも そうだが 誰か一人 風邪をひくと 連鎖的に 俺はどういうわけだか 風邪をひいても熱も出ないし 咳も出ない そのうち 喉が痛くなって 生唾も呑み込めなくなる それでも休めない いゃー辛い
リキ よかったよかった 

奥さんまで具合悪くなっちゃったんですね。
もう大丈夫ですか?
季節の変わり目、オトンさんもお体ご自愛ください♪

リキ君は元気そうで良かったけど、
タクヤくんは大丈夫ですか?
都会では季節性のインフルエンザも流行ってると聞きますので、
奥さんもお大事にしてくださいね。

季節外れではありますが
天候不順で風邪がはやっているようです。
ご家族の皆様 お大事に!
おとんさんも かからないように
ビールや焼酎でアルコール消毒してくださいね(笑)

こんばんは^^
オカンさん、大丈夫ですか?
節々が痛いのって結構辛いんですよね・・・
タクヤくんもなかなか治らず辛いですね・・・
今年の風邪は長引く傾向にあるみたいですね
(私も長かったですし・・・)
リキくんは元気みたいで良かったですね^^
オトンさん一人のバスケ、ちょっと寂しいけど、頑張ってくださいね^^

こんばんは。ご家族の体調心配ですね。4月や5月は体調の悪くなりやすいときですよね。タクヤくんは薬がたくさんというのは、なんだか心配です。ゆっくり休んで元気になるといいのだけど。いろいろな楽しみがあると言われていたイベントに参加できますように!

久しぶりにベッドで7時間も寝たら、
体がガチガチで頭がガンガンして
今日は一日中エレパレス。
何だか寝るのがいいのか悪いのか・・・
ヘンな体になっています(笑)
リキのエリカラ・・・動画を見るとストレスなのがよくわかります。
音も景色も変わるものね。だけど、元気になってうれしいな。
あとは、オカンとタクヤ君!! 
早く良くなりますように(‐人‐)
お姉ちゃんとオトンは乗り切ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

リキ君は目を見張るほどの回復ですね!
散歩に連れてってとワンワンして
動画でも楽しそうにお散歩してるし‥
熱を持った腫瘍が取れたのもよかったのでしょうか
元気なリキに負けてはいられませんね!
オトンさん一家も早くみんな元気になりますように!
うん。もちろん私もね。
富士山・星観荘ブログ情報ありがとうございました!
今年は登れるかわかりませんが、その日まで
頑固親父さんのブログも楽しみつつ
チャンスがあれば会いに行きたいと思います!

みなさんお疲れモード

こんばんは。
いろんなこと目白押しだと、
ちょっとづつちょっとづつ
精神的にも肉体的にも
疲れって気づかないうちに
たまりますよね~
そんなご家族の中、
だんだんリキくんが復活してきて(笑)
タクヤくん
いっぱいお薬飲むの大変だけど、
頑張って欲しいです(^^)
応援ぽち

オトンさん・おねえちゃん あんまり
無理すると今度は、ダウンするかもしれませんよ。
今夜は、ゆっくり風呂に入って
しっかりお休み下さい。
リキくん・タクヤくん 大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1244-db6286e7

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

